WHO・テドロス「日本・韓国・イタリア・イランが最大の懸念だ!中国並みにしっかりやれ」

  • ニュース全般
  • 承和
  • 20/03/06 16:57:34

WHO、日韓など4カ国「最大の懸念」 中国以外で感染者拡大

2020.3.3 08:45

 【ローザンヌ(スイス)=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は2日の記者会見で、新型コロナウイルスをめぐり、韓国、イタリア、イラン、日本を中国以外で感染が拡大している4カ国として名指しし、「われわれの最大の懸念だ」と強調した。また、直近24時間に確認された新型コロナウイルスの新たな感染者数について、中国国外が中国内の約9倍だったと発表した。

 テドロス氏は会見で、新型コロナウイルスの感染リスクは「世界で非常に高まっている」と危機感を示した。一方、これまでに世界で報告された感染者数のうち9割を中国がいまだに占めているとし、現時点で地球のほぼ全体に感染が拡大する「パンデミック」(世界的大流行)ではないとの考えを示した。

 テドロス氏は「われわれは毎日、感染状況のデータを分析している」とした上で「証拠が示されれば、パンデミックを宣言することを躊躇(ちゅうちょ)しない」と述べた。

 WHOは2月28日、世界全域の危険性評価をこれまでの「高い」から最高レベルの「非常に高い」に引き上げた。

産経新聞
https://www.sankei.com/life/news/200303/lif2003030010-n1.html

***

>>1に国別の感染確認数の人口比あり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 01:35:56

    とっつぁん坊や!

    • 0
    • 20/04/09 01:28:26

    こいつほんとうはくそ。
    トランプに徹底的に避難されてちょーだい。

    • 3
    • 20/04/09 01:16:41

    アメリカのトランプ大統領はWHOに対する支援金の停止を示唆した。
    目に余るテドロスの中国への傾倒に激怒したもよう。
    アメリカの支援金が失くなる事はWHOには大打撃になる。

    WHO国連もう解体して別の枠組が必要だ。
    中国の侵食が目に余る。

    • 4
    • 20/04/08 16:56:02

    とりあえずお前はコウモリとネズミを食え。

    • 2
    • 20/04/08 16:36:15

    うるさいよ

    • 0
    • 20/04/08 16:31:04

    お前の顔がパンデミックだわ

    • 2
    • 20/04/08 16:27:18

    中国の犬!

    • 1
    • 20/04/08 16:26:36

    アメリカ怒らせちゃったらまずいよね

    • 6
    • 20/04/08 16:25:48

    中国暴れてるぞ!まだ終息もしてないのにどうにかして

    • 0
    • 20/04/08 16:08:30

    世界に広めたテドロス

    コロナと中国の言いなりだと言う事を

    • 1
    • 20/04/08 15:57:13

    テドロスのパンツミッキー

    • 2
    • 20/04/08 15:55:05

    >>34笑ったw

    • 0
    • 20/04/08 15:49:57

    >>126笑笑!

    • 0
    • 20/04/08 15:49:50

    消えろ

    • 0
    • 20/04/08 15:48:58

    ポテトヘッドめ!黙っとけ!

    • 5
    • 20/04/08 15:46:50

    今度何かの感染症が流行ってももうWHOの言うこと聞く国いないだろうなと思った
    その前にお金出してくれる国いなくなって解体かもしれないね
    これだけ批判されてたらあれだけ贔屓しまくった中国の方から簡単に切り捨てられると思うし
    日本もお金出すのやめたらいい、こんだけ馬鹿にされまくってお金出せとかなめられすぎ

    • 4
    • 20/04/08 15:39:03

    は?黙れ!顔も見たくない

    • 4
    • 20/04/08 15:38:50

    お前…黙ってろといったはずだ。ネズミにして中国に送ってやろか

    • 3
    • 20/04/08 15:38:31

    コロナが落ち着いたら、本気でWHOは解体した方がいいと思う。
    質疑応答を自分から開いておいて、台湾を何故ハブるのかという質問には何も答えずに中断してたし。台湾の人の健康は無視なの?
    国連の他の専門機関もチャイナってるし、国連自体もういらん。

    • 8
    • 20/04/08 15:34:44

    もうなんちゃらないんてぃーんじゃなくて、チャイニーズ・テドロス・ウイルスだな

    • 3
    • 20/04/08 15:33:19

    テドロス就任の経緯

    エチオピアは「一帯一路」の要衝の一つで、たとえば鉄道建設などにおいて中国が最大の投資国(85%)となっている。チャイナ・マネーなしではエチオピアの国家運営は成り立たない。そのことを熟知している中国は、それまでの香港のマーガレット・チャンWHO事務局長の後任選挙でテドロスの後押しに走り回ったが、2017年5月23日のWHO総会における選挙で見事に成功している。中国の狙い通りテドロスが当選し、2017年7月1日に事務局長に就任したわけだ。

    前任のマーガレット・チャンに関しても中国が水面下で動いていたが、習近平政権になってからのチャイナ・マネーの威力は尋常ではない。

    テドロスは、今年1月23日のWHO緊急会議で新型コロナウイルス肺炎に関する中国への緊急事態宣言を延期した後、すぐさま中国を訪れ「さらなる視察」をした。

    しかし「視察先」として行くべき武漢には行かず、北京の人民大会堂で習近平国家主席と会談しているのである。「中国の現状を詳細に理解するため」としているが、何のことはない「習近平から中国が如何に立派に予防措置をしているかを刷り込まれるため」であったことは誰の目にも明らかだろう。

    • 0
    • 20/04/08 15:29:08

    こいつがしねばいいのに

    • 4
    • 20/04/08 15:28:42

    日本もトランプみたいに、whoに拠出金払わないって言えよっ!

    • 10
    • 20/04/08 15:23:02

    中国に言えって言われたのか!

    • 1
    • 20/04/08 15:20:53

    WHOってもういらないよね 志の高い機関だと思ってた時期がありました

    • 11
    • 20/04/08 15:20:21

    テロドス

    • 0
    • 20/04/08 15:18:33

    トランプがWHOの中国忖度に批判。今後の資金送り検討だって。トランプいい仕事してくれるね。

    • 25
    • 20/03/12 16:58:06

    中国の犬

    • 11
    • 20/03/12 14:52:48

    うるせぇな、お前はもうすっこんでろ!埋めたろか

    • 12
    • 20/03/12 11:52:12

    >>79その娘が陽性になったら どんな気持ちになるだろうね

    • 2
    • 20/03/12 09:38:12

    いま さいたま市が、朝鮮学校からマスクをよこせと脅されています。
    概要

    朝鮮学校
    →マスクをおよこし
    さいたま市
    →だめです
    朝鮮学校
    →どうして駄目なの!
    さいたま市
    →さいたま市の管理下の学校や育児施設なら
    朝鮮学校
    →そんな規則に縛られてどうするの!
     博愛精神に欠ける! 
     総括するから自己批判せよ!

    【これからの対策】

    プランA
    さいたま市
    →再考します…
    朝鮮学校
    →ヨッシャ! 勝利!

    プランB
    さいたま市
    →ではさいたま市の管理下に入りますね?
    朝鮮学校
    →規則ですからできません
    さいたま市
    →そんな規則に縛られてどうするの?
    朝鮮学校
    →…ミサイル撃ってやるニダ!

    • 3
    • 20/03/12 03:18:03

    WHOって何のためにあるんだろう…って今回まじで思った

    • 19
    • 20/03/12 02:45:37

    テドロス…新型コロナに感染してどのぐらい大変なのか体験していただきたい。

    • 9
    • 20/03/12 02:43:56

    テドロス「えっ?中国?なんのことかな?」

    • 5
    • 20/03/12 02:33:12

    新型コロナはテドロスを病院送りにしろ

    • 12
    • 20/03/11 14:10:03

    ほんとテドロスにどれだけの金が中国から流れたのか知りたいわ。

    • 12
    • 20/03/10 11:09:42

    中国なみにやれ? 中国が広めたくせに

    • 22
    • 20/03/10 11:04:38

    こいつのせいで世界中が経済危機

    • 22
    • 20/03/10 10:56:46

    う◯こ野郎、中国忖度したお前のせいだぞ

    • 8
    • 20/03/10 10:54:15

    こいつの顔に、ヘドロかけてやりたい。
    お前と中国のせいで、世界が大変なんだぞ。

    • 16
    • 20/03/09 18:54:44

    WHOのこの人もう発言するなと言いたくなる。

    • 19
    • 20/03/09 18:53:17

    今はヨーロッパ、特にフランスやドイツの方がヤバいですが?

    • 5
    • 20/03/09 17:49:56

    こいつーーー!!!!顔みるたびに憎しみが湧くわ!

    • 13
    • 20/03/09 17:47:11

    そんなに中国大好きなら中国住めば?

    • 19
    • 20/03/09 16:55:45

    ヘドロス

    • 2
    • 20/03/09 16:52:37

    お前、無能

    • 11
    • 20/03/09 16:51:39

    お前は黙れ!って感じだわ。
    やっぱり黒人って遺伝子レベルで劣ってるってのが実証されてる感じするわ。※差別ではなくて、そういう医学的論文ある

    • 3
    • 20/03/09 16:48:42

    いやいや、お前らのせーやん

    • 12
    • 20/03/09 14:38:12

    お主が一番の毛ねんだ

    • 5
    • 20/03/09 14:37:22

    中国の犬w
    役立たずの機関なんか消えてしまえ

    • 23
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ