WHO・テドロス「日本・韓国・イタリア・イランが最大の懸念だ!中国並みにしっかりやれ」

  • ニュース全般
  • 承和
  • 20/03/06 16:57:34

WHO、日韓など4カ国「最大の懸念」 中国以外で感染者拡大

2020.3.3 08:45

 【ローザンヌ(スイス)=板東和正】世界保健機関(WHO)のテドロス事務局長は2日の記者会見で、新型コロナウイルスをめぐり、韓国、イタリア、イラン、日本を中国以外で感染が拡大している4カ国として名指しし、「われわれの最大の懸念だ」と強調した。また、直近24時間に確認された新型コロナウイルスの新たな感染者数について、中国国外が中国内の約9倍だったと発表した。

 テドロス氏は会見で、新型コロナウイルスの感染リスクは「世界で非常に高まっている」と危機感を示した。一方、これまでに世界で報告された感染者数のうち9割を中国がいまだに占めているとし、現時点で地球のほぼ全体に感染が拡大する「パンデミック」(世界的大流行)ではないとの考えを示した。

 テドロス氏は「われわれは毎日、感染状況のデータを分析している」とした上で「証拠が示されれば、パンデミックを宣言することを躊躇(ちゅうちょ)しない」と述べた。

 WHOは2月28日、世界全域の危険性評価をこれまでの「高い」から最高レベルの「非常に高い」に引き上げた。

産経新聞
https://www.sankei.com/life/news/200303/lif2003030010-n1.html

***

>>1に国別の感染確認数の人口比あり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/06 16:57:59

    新型コロナウィルスの感染確認数の人口比率(画像参照)

    • 8
    • 20/03/06 16:59:40

    お前がしっかりやれ!

    • 40
    • 20/03/06 17:00:02

    こいつマジでむかつくんだけど

    • 55
    • 20/03/06 17:01:46

    最大の懸念はWHOとお前だよ

    • 87
    • 20/03/06 17:05:25

    https://www.sankeibiz.jp/macro/news/200216/mcb2002160841006-n1.htm

    ■中国に侵食されるWHO

     テドロス氏が中国を忖度(そんたく)している可能性が指摘されたのは、本人が、中国から巨額投資を受けるエチオピアの元保健相だったからだ。

     しかし、WHOの事務局長が中国寄りであることは、テドロス氏に始まったことではない。長年にわたり、WHOの重要ポストには、中国の息がかかった人材が抜擢(ばってき)されてきた。

     テドロス氏の前任で香港出身のマーガレット・チャン氏は2月2日、中国メディアの取材で、「中国が(新型肺炎の)予防策を取り、発生を封じ込めたことを称賛する。そして、もちろんこれは世界の意見だ」と答えた。チャン氏は2006年11月の事務局長選で、中国の総力を挙げた集票活動の支援を受けて当選したとされる。

     また中国は、豊富な資金力でもWHOへの影響力を強めている。WHOが属する国連への分担金比率で中国は米国に次いで2番目と大きい。

    • 1
    • 20/03/06 17:05:51

    >>4

    超笑ったww

    • 11
    • 20/03/06 17:06:49

    >>4ハートマーク連打したいw

    • 17
    • 20/03/06 17:06:58

    こいの顔みるとほんとに黒い感情湧くから!!!!!

    • 22
    • 20/03/06 17:07:16

    テドロスはパンデミック認めない。

    • 8
    • 20/03/06 17:07:20

    テドロスの顔みるとヘドデル

    • 28
    • 20/03/06 17:09:47

    AHO テドロス

    • 8
    • 20/03/06 17:11:09

    こいつじゃない人に変えるにはどうしたらいいの?むしろこの人のせいで蔓延してんじゃん。
    危機管理能力0なんだからさ、エボラの指揮を取ってた女性の人に変えてほしい

    • 45
    • 20/03/06 17:12:25

    てめぇまじでゆるさねー

    • 18
    • 20/03/06 17:12:38

    あからさまに中国に忖度し過ぎィ!

    • 32
    • 15
    • 関連トピック
    • 20/03/06 17:14:49

    【新型コロナ】中国、WHOに圧力をかけ緊急事態宣言を出させなかった 仏が報道
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3497529&sort=1

    • 20
    • 20/03/06 17:18:21

    WHOのお墨付きのおかげで中国さんよかったですねー、責任転嫁できて!
    おかげで日本はオリンピックも観光業も、普通のビジネスすら台無しになったよ
    こいつ更迭してくれないかな

    • 29
    • 20/03/06 17:19:35

    こいつのせいで黒人全般嫌いになりそうだ。

    • 21
    • 20/03/06 17:19:55

    この状況で中国の名前を挙げない不自然さ

    • 21
    • 20/03/06 17:21:06

    こいつの発言はうるせー!としか思わない。

    • 23
    • 20/03/06 17:21:24

    こいつムカつく
    顔見たくない
    反吐が出る

    • 30
    • 20/03/06 17:23:18

    これから口先ばかりの無能な人を見かけたら
    「テドロスかよ…」
    と嘆くことにします。

    • 23
    • 20/03/06 17:26:12

    日本のマスコミも「クルーズ船をいれて感染者は1000人超え!」とかウキウキで発表してるけどな

    • 12
    • 20/03/06 17:28:24

    ただただ、お金のために中国の言いなりになるWHOとテドロス事務局長

    • 30
    • 20/03/06 17:43:15

    >>17
    これこそネトウヨの思考だわな

    • 0
    • 20/03/06 17:56:30

    てめーがWHOの事務局長やってることが世界最大の懸念の間違いだろw

    • 36
    • 20/03/06 17:57:40

    こいつが今一番コロナにかかってほしい。

    • 34
    • 20/03/06 17:58:34

    この人辞めさせれんの?

    • 22
    • 20/03/06 18:07:27

    エチオピアって、日本より衛生的なのですか?
    エチオピア国民の多くは健康的に暮らせているのですか?
    そうじゃないなら、他国の事をあれこれ上から目線で言うべきではないです。

    • 7
    • 20/03/06 18:10:01

    こいつの唇、何故かすっげームカつく

    • 10
    • 20/03/06 18:10:09

    こいつ清みたいな顔しやがって。
    今時WHOの言う事なんて誰も聞かないわ。

    何だかんだ中国は良いよねぇ。金と力があればウイルスの名前まで変えれて。

    今じゃ日本コロナウイルスって思い込んでる外国人だいぶ居ると思うわ。

    武漢肺炎に決定しなかったのも、このドロ男でしょ?

    • 10
    • 20/03/06 18:11:54

    こいつの顔、竹中直人にちょと似てる

    • 5
    • 20/03/06 18:26:03

    フー。

    • 0
    • 20/03/06 18:27:11

    この人トンチンカンだよね。
    何か対策すれば、そこまでの脅威はないとか言うし、かと言って楽観視すれば、対策が足りないというし。
    なんなのこの人?ちゃんとした経歴あるの?

    • 20
    • 20/03/06 18:34:55

    なにを今更偉そうに。
    躊躇しまくりだったくせにどの口が言ってんだって見たら超キモい口だった。

    • 21
    • 20/03/06 18:35:57

    全て笑えないボケです

    • 1
    • 20/03/06 19:09:44

    テドロス「中国並みにしっかり殺れ」

    • 0
    • 20/03/06 19:14:36

    中国の封じ込め作戦は言わば見殺しだから、先進的な民主国家では無理

    • 7
    • 20/03/06 19:17:10

    自分のセックスアピールは唇だと思ってそうなジジイ、仕事しろ

    • 4
    • 20/03/06 19:22:21

    唇コメントくそわろするからやめwww

    • 2
    • 20/03/07 00:48:55

    田代まさしにしかみえない。

    • 4
    • 20/03/07 00:50:56

    お前が早期に対応してたら世界は対応できてたんだよ
    中国に配慮して遅らせた結果、独裁政権でしかできないような厳格な対応を求められても無理

    • 19
    • 20/03/07 00:57:04

    助走つけてぶん殴りたいレベルでムカつくんだけど

    • 9
    • 20/03/07 00:57:39

    イタリア韓国イランと日本を一緒にするなー!ってWHOに抗議したら、はいすいません日本は別ですってなったらしいね。やっぱり言うべきことは言わなきゃダメなんだよ。

    • 21
    • 20/03/07 01:10:38

    高須院長「戦犯はWHO。テドロス事務局長」 橋下徹氏「騒動の元凶はWHOだ!」
    https://news.livedoor.com/article/detail/17922940/

    • 17
    • 20/03/07 01:13:44

    ビッグダディそっくりやん

    • 2
    • 20/03/07 01:15:02

    かかと落とししてやりたい

    • 10
    • 20/03/07 01:15:20

    え、中国のせいでみんなひどい目にあってるんだよね?変なウイルスの発生源でコウモリやネズミ食べたからって言われてるよね?中国は防げなかったよね?どうしたのこの事務局長。

    • 21
    • 20/03/07 01:17:07

    どんだけ中国からお金もらってるんだか!

    • 18
    • 20/03/07 01:22:19

    お前がしっかりやれバーーーーカ!
    どこの国も中国ほどひどくないわ!

    • 23
    • 20/03/07 01:22:42

    以前まではWHOが~、って文章を見たりしたら信憑性あったけど(無知だった分余計に)
    今回を機に全く信憑性なくなった。
    これからWHOってみても、へえ、ハイハイ。ぐらいになった。

    • 20
1件~50件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ