図々しいママ友

  • なんでも
  • Neko
  • 20/03/04 23:58:13

小1の息子の友達の親から
今週の月火水曜日だけ子供を預かってほしいと連絡がありました。
朝7時半~夜8時まで。
どうしても仕事を休めないからと。
緊急事態だったし切羽つまった様子だったので預かり、昼、おやつ、夕飯を食べさせて8時まで預かってたんですが
明日と明後日も預かってと言われてしまい
断ったら、働いてないんだし暇なんだからいいじゃん。と図々しい一言をいわれ
出掛けるからと嘘ついたら
コロナで休校なのに出掛けるなんて非常識だね!と。
腹立たしくて腹立たしくて。
3日間、6食食べさせ、おやつ3回だして、飲み物も飲ませたのに
お礼もなく菓子折りもなく、3日とも『ただいま~〇〇帰るよ。ママお腹すいちゃった~』って
ありがとうございます。お世話になりました。の一言もなく。
バタバタと帰っていくだけで。
非常識すぎてイライラしてました。
明日は主人を職場まで車で送るので7時半より前に子供つれて出ようと思います。
もし、その母親が子供つれてきても知っちゃこっちゃないんですが
万が一玄関前に置き去りにされてたらどうしよう。ってちょっと不安だったりして。
預かるって答えてないし放置でいいですよね?
主人を送ったら遠回りしてドライブして帰ろうと思います。
どこにもよらず。

さっき他のママ友に愚痴ったら
保育園時代から図々しくて有名な母親だったらしく
夏休みに被害にあったママ友もいたらしいです。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 22:23:04

    >>87本当に切ないね。学校に連絡入れてくれたママさんが居て良かった。
    外に放置するくらいなら家で留守番の方がよっぽどいいのに。
    学童が嫌なんて親がお金が勿体無いだけなんだろうね。
    学校が介入していい方向に向かうことを祈るしかないね。

    • 0
    • 20/03/05 21:31:47

    単純に、家から30分のコンビニ前に放置するくらいなら、自宅の元栓とか全部閉めてできる限り安全にして留守番させる方がいいと思うんだけどなぁ。
    仕事なら20時頃まで迎えに行けないんだよね。
    完全に警察に保護されるやつじゃん。

    • 3
    • 20/03/05 19:38:14

    > コンビニ(徒歩30分くらいはなれてる)の前で子供だけでパン食べてるのみかけたと連絡ありました。
    預け先なくて放置されてるみたいですね。

    切ない。

    • 1
    • 20/03/05 17:36:40

    母親アスペなのよ。子供が可哀想ね。仕事で8時までじゃなく、終わって息抜きして8時迎えなのよ。それかパチンコ。

    • 10
    • 20/03/05 17:30:45

    こんな人が居るの!?
    無理だ。私ならハッキリ「もう無理です」といいます。しかもお礼もありがとうも無いとか どんな育てられ方されて育ったのかしら…

    • 5
    • 20/03/05 17:27:41

    言ってることはわかる。
    でも子供まで悪く言うのは違うかなと思う。
    コンビニ前でパン食べてるの見たら、お母さんはあれだけど、やっぱり胸が苦しくなる。。

    • 9
    • 20/03/05 17:17:13

    娘の友達の母親がこれだった。人としてバカなんだなと思ってフェードアウトした。子供同士仲良くないのにただ近所ってだけで同じ被害にあってる人もいた。そしてご飯食べさてやってんのに、あまりカップ麺系は食べさせないで下さいって言ってきた時は怒り通り越して笑っちゃったよ。じゃあお弁当と自分のお菓子や飲み物は持参でお願いしますね!って言ったら連絡こなくなった。

    • 7
    • 20/03/05 17:07:07

    >>81良かったね!!

    • 2
    • 20/03/05 16:24:49

    遅くなってすみません。
    平和すぎてお昼寝しちゃいました~。

    幸いうちには来なかったです。

    主人を職場に送って
    子供とドライブしてお昼前に戻ってきたら昨日愚痴話したママ友からLINEきて
    朝、別のお宅数軒に次々と預かってってアポなし訪問したらしく
    何人目かのママ友が警察通報しますよって言ったら子供連れてどこかに消えたそうです。
    さっき別のママ友から隣の市のコンビニ(徒歩30分くらいはなれてる)の前で子供だけでパン食べてるのみかけたと連絡ありました。
    預け先なくて放置されてるみたいですね。
    私には関係ないけど。
    そのママ友は一応学校に連絡入れたらしくその後どうなったのかはわかりません。

    学童行けばいいのにって思ったら
    保育園が一緒で仕事休んでるママ友いわく
    何かトラブルおこしてるらしく
    行っても仲良く遊んでくれる子供がいないらしい。
    詳しいことはわからないけど。
    なんかややこしい感じ。

    明日は主人は自分で車で出勤するので
    朝から居留守つかって
    放置されてたら警察と学校に通報!
    迷惑こうむってるのうちだけじゃないから心強いです。



    皆さま、いろいろとありがとうございました。












    • 24
    • 20/03/05 16:19:03

    どうなったんよー

    • 1
    • 20/03/05 16:09:12

    釣か~

    • 0
    • 20/03/05 12:47:01

    今日どうだったのかな。

    • 2
    • 20/03/05 11:09:31

    はあ

    • 1
    • 20/03/05 11:05:35

    あげとくね

    • 1
    • 20/03/05 09:07:37

    フルタイムにしても長過ぎ。仕事じゃないでしょ?遊んでるんじゃない?

    • 3
    • 20/03/05 08:56:01

    結局、来なかったのかな?
    もう9時になるけど。

    • 2
    • 20/03/05 08:53:50

    暇とか暇じゃないとかもムカつくけど、
    非常事態は、専業だろうが、兼業だろうが、同じだよ。
    なのに、偉そうになんなの?
    しかも、長い!お礼も無い!
    もう、預からなくていいからね!!
    頑張れ主さん!

    • 6
    • 20/03/05 08:50:36

    長い時間が長すぎるね
    朝から迷惑だね。
    あまり関わるとろくなことないから
    これを機に離れていいと思う
    置き去りされて連絡きたら、預かるって話してないよね?今家にいないから警察と学校に連絡いれるねって言っちゃえ
    それか嘘ついたらいけないけどしょうがない
    子供熱あるから病院行くかもだから無理とか言っちゃえば?私なら嫌だから嘘つくかも。

    • 8
    • 20/03/05 08:43:45

    まず預かる時間長すぎ!
    預かってもらうのにオヤツ、お弁当
    持参させるべき!
    旦那に怒られたから預かれなくなった。
    と言えば
    旦那の両親が泊まりに来るとか…

    • 14
    • 20/03/05 08:28:22

    まずもって預ける時間が長すぎる
    どんだけ遠くに通ってるの?
    学童だって7時までだよ。 

    • 5
    • 20/03/05 08:28:19

    うーわ!置き去りにされてないといいね!

    • 0
    • 20/03/05 08:25:58

    やばいねその人

    • 3
    • 20/03/05 08:23:47

    放置されてなかった?

    • 0
    • 20/03/05 08:04:05

    >>59
    え!あり得ない

    • 1
    • 20/03/05 07:28:46

    どんなに親しくても普通の神経じゃ頼まないよね。

    • 15
    • 20/03/05 07:26:50

    すごいね!
    たとえ1日長時間お願いするのも
    普通ならできないし
    お願いしたとしても手ぶら?
    ありえないよね。
    どうしたらそんなに
    図々しくいられるんだろうねー
    挙句見下しとか人として…

    • 9
    • 20/03/05 07:24:04

    もし玄関前に放置されてたら、警察へ行っていいと思うレベル。

    • 15
    • 20/03/05 07:22:12

    もう家出てるかな?

    • 5
    • 20/03/05 07:22:08

    > 断ったら、働いてないんだし暇なんだからいいじゃん。

    これが本音なんだろうね。最低すぎる
    暇とかそんな問題じゃないわ

    • 23
    • 20/03/05 07:21:27

    まとめサイトとかにありそうな話しが実際にあるんだΣ(ʘωʘノ)ノ

    • 6
    • 20/03/05 07:20:35

    ひどいですね。昔子供が小さい頃幼稚園から帰ると我が家の玄関にお友だちを置いていかれた過去を思い出すわ。

    • 2
    • 20/03/05 07:19:41

    >>29
    深い仲の人なんていないんでしょ。
    保育園からの知り合いは、引き受けてくれないとわかってて、主にお願いしたんだと思ったーー。

    • 4
    • 20/03/05 07:18:06

    そんな人いるの?!
    断りなよー。3日も預かったなんてすごいね。1日でもお断りだわ。
    勝手に玄関に置いていかれたら、児童相談所に電話して保護してもらう。

    • 9
    • 20/03/05 07:14:49

    仕事の前にうちの前に車で連れてきて降ろしてった母親いたよ。校区内だけど歩いたら30分くらいかかる。2年生。

    • 1
    • 20/03/05 07:13:08

    >>43
    いやいるよ!同じ幼稚園の人から聞いたよ。私は実害ないけど。

    • 4
    • 20/03/05 07:10:05

    図々しいなんてもんじゃないね。
    非常識でマナー知らずの底辺じゃないか。
    もう疎遠で充分だよ。

    • 8
    • 20/03/05 07:07:29

    >>51
    町に必ず1人いるレベル。手ぶら長時間預ける。

    • 6
    • 20/03/05 07:04:13

    え?普通弁当おやつ持たせてさらに二万くらい払うレベル

    • 9
    • 20/03/05 06:57:16

    絶対釣り

    • 3
    • 20/03/05 06:56:27

    それ図々しいね。
    外に置き去りにされていたら知らんぷりして通り過ぎて近所の人のふりして110する。
    そこの家の子じゃないしこのご時世におかしいから補導したほうがいいと。
    もしくは、学校にうちに来られても用事あり親戚にも泊まりがけでいくし迷惑だからと学校に電話する。
    月曜日から三日預けられたのも迷惑と話す。

    • 8
    • 20/03/05 06:49:49

    最初にトリセツつけといて欲しいね

    • 1
    • 20/03/05 06:45:01

    >>45
    怖すぎる。
    だからママ友嫌なんだよ、作りたいと思わないわ。

    • 13
    • 20/03/05 06:44:41

    >>45通報はしないんだね、

    • 3
    • 20/03/05 06:40:28

    >>4
    あまり親しくもないのか...こりゃいいように使われたね。むかつくわ!!

    • 3
    • 20/03/05 06:40:27

    >>43
    けどいるよ実際そういう人。
    私されたわ身近なママ友に、しかも日曜日の朝。預かる約束もしてないのに「〇〇の家にいなって言われた」って。
    びっくりして今日用事あるからごめんね~で子どもを家に入れなかったけど(居たの8時前)、ママ友に「放置していかないで」とLINEしても既読無視。9時頃出かけて13時頃帰ってもいるし17時頃そっと外を見ても居るし18時頃賑やかだったから見たら迎えに来て自転車乗せてるとこだったよ。

    子ども幼稚園と小学2年、何かあってもうちの責任じゃないし知らないわ。居るんだよ嘘みたいだけど。

    • 9
    • 20/03/05 06:33:40

    初めから断れよ。

    • 2
    • 20/03/05 06:30:59

    >>42いやいや作り話じゃない?
    ここまでならギリありそうだけど、
    このあと主が登場して「家に帰ったら玄関先で息子の友達が座ってました」とか言い出したら嘘。
    それか前に託児されたときのエピを今回のと混ぜてママ友叩いてほしいパターン。

    • 6
    • 20/03/05 06:27:07

    こんな人ほんとにいるの?
    私の周りがまともなのかな

    • 0
    • 20/03/05 02:29:03

    見つからないように確認して、子どもを置き去りにしていたら、虐待で通報したらいいですよ。ご近所さんのふりをして。
    ネグレクトで通報です。

    すぐ役所の人が駆けつけてきて保護され、身元の確認、ご主人にまで連絡いくはずです。
    警察沙汰になればさすがにもう頼んでこないと思います。

    役所には後で連絡して、「うちでは預かれないとお断りしていたのに、外出中に来て置き去りにしたみたいなので、ネグレクトだと思います。うちも困っていて。」で。

    • 16
    • 20/03/05 02:15:40

    >>37だよね。
    しゃべるママ友多そう。
    けどその人達は預かってくれない…っと。

    • 9
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ