韓国、医療崩壊か? 安易な検査で軽症者まで殺到「1,300人の入院待機」

  • なんでも
  • 正元
  • 20/03/01 11:51:53

2020.02.29

大邱地域では感染を受けても、現在1,300人が入院をしていないまま自己隔離されています。確診が急増し、入院待ち人数が一日の間に倍に増えています。

病床不足が深刻になると、勤労福祉公団大邱病院は工業団地前庭にコンテナ45個を設置しました。このコンテナに病院内の部門や施設をすべて移し病室を用意するためのものでこのようにして病床200を確保しました。

政府は来月5日まで大邱に病床1千個を追加確保するとしたが、今の増加傾向に追いつくことができるかは未知数です。

SBSより一部引用
https://m.news.naver.com/read.nhn?oid=055&aid=0000796782&sid1=102&mode=LSD(韓国語)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/03/18 11:48:31

    【悲報】米FDA「韓国製診断キットは信頼出来ない」「韓国製キットは非常用での使用すら許可しない」
    I have a letter from the FDA、they says the South Korean test is not adequate、A vendor wanted to purchase it and sell it use it in the United States、and the FDA said I'm sorry、we will not even do an emergency use authorization for that test、

    「私はFDAから公文書を受け取り、彼ら韓国の診断キットは適していない。あるベンダー(会社)がそれを輸入して米国内で売り、使用することを希望したが、FDAは「申し訳ないが、我々はそれを非常用に使う事すらも許可しない」と答えた。

    • 0
    • 44
    • 関連トピック
    • 20/03/04 16:02:33

    韓国「日本とアメリカの方が正しかった」【新型コロナ対策】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3521398

    • 0
    • 20/03/03 21:54:44

    あれだけ絶賛してた人もワイドショーも華麗にスルーですか~

    • 1
    • 20/03/03 20:58:03

    今遊びに行ったらやばいかなー?

    • 1
    • 20/03/03 18:54:11

    韓国崩壊やん

    • 0
    • 20/03/02 21:18:46

    >>13
    ママスタでは韓国はすぐに検査して日本より進んでるみたいな事言ってる人が多いけど、むやみに検査するとパニックになることを日本は分かっていたんだね。

    • 5
    • 20/03/02 21:11:28

    >>32同じ一門だからか立川談志のパクリそのものでいつも若いのに偉そうにピントずれた事言ってるよね。
    深みが無いからいつも冷ややかに見てる。

    • 0
    • 20/03/02 20:43:40

    >>33感染爆発を防ぐためのものでなければ検査の意味は無い。
    余りにも検査しない?では中途半端な検査に何か意味があると?
    ワクチンの無い今の状況ではもがいても余り意味は無い。
    情報の取捨選択、過度な買溜め等の自粛、無駄な人との接触回避、旅行等娯楽の外出を自粛、うがい、手荒いをまめに、この程度しか出来ることはない。
    中途半端で代案の無い野党的な書き込みは余程馬鹿に見える。

    • 3
    • 20/03/02 20:40:52

    >>33

    検査数をコントロールするには大事。
    医療崩壊しないよう病院を守るのは大事だよ。
    そうでないとコロナ以外の死亡者が増えるからね。

    ここまで感染力高いウィルスだと感染の抑え込みは不可能だし、課題は死亡者と重篤者を出さないこと。

    • 3
    • 20/03/02 20:40:15

    >>33
    この期に及んでそんなことを言ってるあなたが馬鹿ですよ!

    • 1
    • 20/03/02 20:30:55

    >>33
    パニック、医療崩壊、死者数増加。
    結果として既にもういいことないんだよ。
    これは顕著に表れてるからね。

    • 5
    • 20/03/02 20:27:41

    >>33 どっちが馬鹿なんだか?

    • 7
    • 20/03/02 20:26:26

    韓国のやり方が正しいとは全く思わないけど、あまりに検査しない今の日本もおかしいよ?
    馬鹿な人は極端な話しかできないのかな?

    • 1
    • 20/03/02 20:17:15

    朝、志らくの番組で大絶賛しながら放送してたよ~明日、なんて言うんだろう?それとも華麗にスルー?

    • 2
    • 20/03/02 20:16:07

    看護師集団退職。
    医療崩壊しました。

    • 1
    • 20/03/02 20:15:20

    あれ~絶賛してた人達どうするんだろ~?どんな言い訳するのか楽しみだわ~

    • 7
    • 20/03/02 20:03:40

    >>24
    これだw

    • 0
    • 20/03/02 20:03:36

    >>24限りなく数少ないマウントチャンスにガッツイた在日の先走りだよ。
    まぁー何時もの事w
    そして状況が明らかになると速攻で逃亡 w
    で!又ジャップはキムチ食べるなよ!のトピたてるw
    言える事が限られているから元通りw

    • 4
    • 20/03/02 20:03:28

    ママスタにも検査するべきだとか言ってた人たくさんいたよね…

    • 3
    • 20/03/02 20:03:25

    >>24
    これだw

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 19:53:53

    韓国のやり方が正しいってレスをついこの間見かけたな。頭の弱い人にはそう見えるのかね。

    • 4
    • 20/03/02 19:53:31

    入院しなくていいからもしもの時の酸素ボンベみたいなの欲しい
    そしたら家にいたい

    • 0
    • 20/03/02 19:52:42

    韓国って本当にガチな馬鹿。先を読む事がまるで出来ない国。
    国民の目先の評価の為に多大なる損害を出す事ばかり繰り返す国。
    こんな幼稚な国は他に類を見ないあの国以外。あ!同じ民族か!納得!

    • 2
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20/03/02 18:08:54

    コンテナって、空調とかトイレとかはどうするんだろう

    • 1
    • 20/03/02 18:05:45

    だからむやみやたらと検査しても意味ないんだよ。

    • 6
    • 20/03/02 18:04:38

    テレビのワイドショーや情報番組
    「韓国を見習え!」

    • 1
    • 20/03/02 18:03:27

    陽性でも治療薬ないから自力で治すしかないのにね。

    • 5
    • 20/03/02 17:55:05

    マスク買うのに超大行列で並んだり、軽症なのに入院とか、コロナウイルス濃縮してるだけやん
    韓国はわざと感染広げてるんか?

    • 5
    • 20/03/02 10:14:05

    韓国の対応は素晴らしい、
    日本はダメだって鼻息荒く息巻いてた
    人、国会議員はこれ見てどう思うか
    感想を聞かせて欲しいわよ

    • 7
    • 20/03/02 10:11:52

    変な話、早い者勝ちだもんね。

    • 5
    • 20/03/02 10:10:21

    やっぱり日本ってよく考えてるのかも。

    • 10
    • 20/03/02 10:06:50

    無闇に検査して、陽性ともなれば我先に病院にいくもんね
    武漢だってそんな感じだったじゃん
    病院だって、対応にも限界がある
    軽症のコロナに必死になって本当に治療が必要な重症者が割りを食う
    死人が増えるはずだわ

    • 4
    • 20/03/01 13:41:14

    院内感染

    • 0
    • 20/03/01 12:19:57

    >>7
    本当だよね。
    人工呼吸器の数だって限界があるんだろうし。

    • 1
    • 20/03/01 12:18:24

    韓国、多分、院内感染起きてるよね。
    ただの軽い風邪のウィルスだった患者が検査に行って、待合室とかで本物もらっちゃうやつ。

    • 5
    • 20/03/01 12:17:56

    人が殺到してるせいで、コロナじゃない他の重病者が病院に行っても診て貰えず放置されてるんだよね。
    日本も簡易検査、保険適用もされたからこうならないか心配

    • 6
    • 20/03/01 12:14:28

    医療崩壊が一番怖い
    重症者は家で死ぬしかなくなるよね?

    • 4
    • 20/03/01 12:12:34

    ほんと検査数競ってどうすんの? 何にも考えてない結果これだもんね

    • 3
    • 20/03/01 12:10:44

    コンテナってやばいんじゃない?
    風通し良くしたほうがいいと思う

    • 5
    • 20/03/01 12:04:36

    本当にバカな国
    日本人で良かった

    • 9
    • 20/03/01 12:02:27

    検査が目的みたいになっちゃってるんだろうな

    • 12
    • 2
    • 関連トピック
    • 20/03/01 12:00:54

    韓国、中国に次ぐ感染大国へ【新型コロナウイルス】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3512759

    • 0
    • 20/03/01 11:53:00

    武漢、韓国、北海道は気候が似てて寒いらしいね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ