外食行ったらやばいかな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/01 00:59:40

    外食より買い物で人がすごい

    • 1
    • 20/03/01 00:57:22

    2月中に使える回転ずしの割引券、使えぬまま3月になっちゃった。
    仕方ないけど、残念。

    ミスドの福袋のドーナツ交換って3月いっぱいだったよね。
    まだ沢山残ってるけど、買いに行けないかな。

    大きい金額ではないけど、がっかり。

    • 0
    • 20/02/29 23:32:24

    ドリンクバー最近ストローなしの店が多いし食器の使い回しやばいらしいからやめてる
    隣の席も距離近いし前に風邪引いてる人が隣に座ってうつったことあるから

    • 1
    • 20/02/29 23:29:24

    >>142
    それもそうなんだけどね~。
    最近外出先でマスク取るのに抵抗がある。

    • 2
    • 20/02/29 23:14:16

    外食ダメなら
    家族でスーパーで買い物
    家族でドラストで買い物
    何でもダメになるのでは?

    • 3
    • 20/02/29 22:31:25

    ストレス溜まるけど今はやめてる。
    週2~3で外食してたから、だいぶ楽させてもらってたんだな~って感じ始めてるよ…

    • 2
    • 20/02/29 22:20:10

    >>44
    和泉市多いねー!

    • 0
    • 20/02/29 22:10:22

    外食昨日しちゃった、、1回位ならってのが危ないのかなぁ。でもあんま神経質になってもストレスマックスになるよね、、それより満員電車の方が怖い

    • 2
    • 20/02/29 21:57:17

    今日、食べ放題のお店の横を車で通ったけど満席だったよ。
    子連れも沢山居て休校の意味がないなと思った。

    • 12
    • 20/02/29 21:54:19

    私は今は外食は控えてる。
    先週は外食したけど、調理してる人がマスクしてなくて内心うわぁって思っちゃった。
    ビクビクしながら外食するよりは家で作る方がストレス溜まらない。
    まぁ買い物行く時点で感染リスクはあるんだけど。

    • 7
    • 20/02/29 21:49:49

    関東だけど昨日も今日もご飯食べいったよ!子供も大人もたくさんいた!

    • 1
    • 20/02/29 21:47:09

    >>121こいつ頭やばくね?

    • 2
    • 20/02/29 21:47:09

    あまり略さないけどビクドン言うよー

    • 1
    • 20/02/29 21:46:26

    >>132びくドン?
    みんなもびくドンっていうの?初めてきいた!

    • 1
    • 20/02/29 21:43:35

    私も南の方だけど、昨日仕事休みだったから昼は函館市場食べて夜は旦那飲みで居なかったから、すき家持ち帰りしたよ。先週はびくドン行ったし。全く外食は控えようと思わない

    • 1
    • 20/02/29 21:41:51

    回転寿司、焼肉、フードコートこの1~2週間で行った

    • 1
    • 20/02/29 21:41:27

    さっき買い物出たら、子連れ(未就学児くらい)で2親子がフードコートで外食してた。
    通路脇だから丸見えなんだけど、バカ親だなと思ったわ。

    • 5
    • 20/02/29 21:39:21

    >>121
    え?何で?家で作ればいいじゃん。
    なんの為に休校になったと思ってるの?
    親なら、再度きちんと緊急休校措置の意味を理解した方がいいよ。

    • 6
    • 20/02/29 21:32:05

    >>110
    買い占めと外出自粛は一緒じゃないやろw

    • 0
    • 20/02/29 21:28:25

    >>121

    外食増えるか?何のための休校だ…

    • 5
    • 20/02/29 21:28:18

    こういうばかがいるから余計に引きこもらないとと思える
    春休み明けも様子見で休んでね

    • 4
    • 20/02/29 21:28:13

    そこまで制限しちゃうとめっちゃストレスたまりそうだから行く(笑)

    • 4
    • 20/02/29 21:26:30

    回転寿司こわいな…
    タッチパネル、しょうゆ、お茶…いろんなものみんな触って。今は控えようかなって思う。
    本当に感染経路聞かれるのがいやだ。

    • 3
    • 20/02/29 21:21:55

    朝は適当、昼は外食
    夜は家で食べる
    外食は控えてないよ、でも空いていた。

    • 2
    • 20/02/29 21:18:14

    回転寿司パート私はマスクしてるけど、大学生とか多いじゃん?マスクしてないよね。咳するのに腕使ってしてるの見た‥でも私も花粉症でくしゃみがいっぱいでる。。

    • 0
    • 20/02/29 21:17:25

    これから子供たち家にいるし、むしろ昼ご飯は外食増えちゃいそう。
    回転寿司、マック、牛丼屋、ファミレスあたり。

    • 3
    • 20/02/29 21:15:28

    外食行きたくて仕方ないけど調理場マスクしてないらしいから怖くて辞めた。
    食べる時はマスク取らないとだしね。
    だから外の味食べたい時は食品工場で作られてそうな物にしてる。
    コンビニのとか

    • 5
    • 20/02/29 21:14:44

    大丈夫だよ
    みんないっぱい来てた

    • 2
    • 20/02/29 21:13:41

    普通に回転寿司行った

    • 5
    • 20/02/29 21:12:12

    昼間ファミレス行ったけど普通に混んでたよ。でも子供連れはいつもより少なかった。

    • 3
    • 20/02/29 21:01:09

    >>114
    それも怖くない?

    • 3
    • 20/02/29 21:00:38

    土曜日なんていつも1時間待ちとかなのに
    スシロー5分待ちだった

    • 2
    • 20/02/29 21:00:28

    うちは外食怖いからUber EATS。

    • 1
    • 20/02/29 20:59:30

    コロナ感染したときに、ニュースで
    「幼児がいる専業主婦が○○で食事してた」
    なんて行動経路が流されたらめっちゃ批判受けそうだから
    行かないことにしてる。

    • 3
    • 20/02/29 20:58:17

    普通に行く。

    • 3
    • 20/02/29 20:57:41

    近所のモス、ケンタ、マックのドライブスルーも混んでた!
    私なら店内感染の方が怖いからドライブスルーが良いな!

    • 6
    • 20/02/29 20:54:36

    いいよー。わたしも明日王将行くよ!
    気にするなー。みんなトイレットペーパー買いあさりしてるんだから外食がだめな理由はないわよ

    • 0
    • 20/02/29 20:47:34

    >>96お肉とかお魚はどうしてるの?
    保冷バッグにいれてるのかな?
    野菜とかもスーパーの包丁で切ったりしてるよね…加熱したらウイルスは死滅するのかな?

    • 1
    • 20/02/29 20:45:38

    うちの近くのスシローは相変わらず混んでいましたよ。
    自己責任だね。

    • 2
    • 20/02/29 20:33:49

    さっきファミレス行ってきたよ
    ふつうに満席だった!

    • 1
    • 20/02/29 20:30:02

    1歳こどもあり、さっきファミレスで夕飯食べてきたよー。
    土曜の夜なのに空いてたなー。
    同じくらいの子ども何人かみかけたから何かホッとしたわ。笑

    • 2
    • 20/02/29 20:28:24

    外食できる神経がわからん

    • 3
    • 20/02/29 20:27:26

    行ってきたよー。家族連れ沢山いたよ。

    • 1
    • 20/02/29 20:23:12

    >>23
    可愛い 笑

    • 1
    • 20/02/29 20:20:36

    いや、そのくらい気を付けてもおかしくはないよ。うちもそんなかんじだし。

    ちなみに、私自身は外食やデリバリーを控えているけど、やっている人達を変な目で見たりはしないよ。

    • 2
    • 20/02/29 20:14:50

    自分達が感染源になる事が一番怖いよね
    個人で考えればいいのかな?
    老人は外は極力避けた方がいいかと

    • 3
    • 20/02/29 20:12:41

    嫌ならいかなければよい
    行きたければいけば
    私はいかないけど
    子供小さいから家で食べる方が楽だし

    • 1
    • 20/02/29 20:12:39

    デリバリーは外食と比べるとリスク低いと思ってたんだけど違うのか

    • 1
    • 20/02/29 20:12:26

    牛角行ってきたよー

    • 2
    • 20/02/29 20:11:20

    手洗い、消毒ちゃんとして
    机と椅子も拭いたら大丈夫じゃない?

    • 2
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ