休校中の子供の生活ってどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/29 10:30:52

    6年生。宿題なし。
    不要な外出はしないでって。
    いやー困ったわ。
    塾はやってるから行かせるけど。

    • 0
    • 20/02/29 10:28:28

    勉強は指示が学校から連絡きた。外出は食糧調達と散歩ぐらいにしてる。 公園とかは人がいたら遊ばせない。友達と家の行き来もさせない。 習い事は2週間休みになった

    • 0
    • 20/02/29 10:26:50

    都内だけど働いてるママは皆普通に学童行かせて仕事だよ。お弁当は必要だけど長期休みと変わらない生活。民間学童もやってるしね。何も不便ないよ。

    • 0
    • 20/02/29 10:23:50

    宿題がたくさんと読書ノルマとなわとびカード配られてるからやらないと…
    遊びはNG、人混みNGと言われてる。
    コロナウイルスから命を守るんだ!と子供が言ってるから相当厳しく言われたとおもうわ

    • 1
    • 20/02/29 10:19:21

    マスクして、塾のみ行く予定。
    遊びに行くのはダメって説明受けてる。習い事はお家の人と相談してって言われたと。

    • 0
    • 20/02/29 10:18:03

    中1から4歳まで四人いるけど、中1のお兄ちゃんが外出はダメ出しもう休みになっちゃったから庭を片そうって3人連れ出してくれて楽しそうにしてる。

    • 1
    • 20/02/29 10:11:17

    >>51義姉の家の合鍵もらって、義姉が仕事行ってる時に遊びに行く予定

    • 0
    • 20/02/29 09:47:20

    学校がある時間は外出禁止だけど、それ以外は人混みを避けて外出オッケー

    • 1
    • 20/02/29 09:30:03

    >>49
    うちは大量に出されたよ。従来の春休みは宿題ないけど、休校だからね。

    • 2
    • 20/02/29 09:27:12

    >>25どういうこと??

    • 1
    • 20/02/29 08:59:08

    中学生、宿題大量みたい。
    遊びに行くのはダメだよ。基本外出禁止。

    • 1
    • 20/02/29 08:55:04

    外出しない、は書いてあったけど学習内容は何もないわ。
    小学生、そもそも春休みって宿題ないもんね。
    特に宿題もない。溜まっている公文でもさせるかー。

    • 1
    • 20/02/29 08:20:05

    勉強は必須だけど…
    3週間くらい休みだからね。引きこもるつもりだけど、庭で縄跳びやバトミントンはするかな。
    外食行かない予定だから、一緒に料理もするつもりだよー

    • 2
    • 20/02/29 08:16:56

    手紙では過ごし方まで書いてなかったけど、先生から、家から出ないようにって話はあったみたい。
    お友達の家に行ったりお店に行ったりもダメだよって。
    1年生

    • 1
    • 20/02/29 08:14:12

    >>9
    それを世の中では人混みに無用に遊びに行くと呼ぶんだよ…

    見廻りは先生方感染しそうでかわいそうだからもう遊び行って感染した人は自宅隔離治療なしでいいんじゃない

    • 3
    • 20/02/29 08:06:12

    イオンモールはホットスポットになるからぜったいに行かないでおこうっと。

    • 1
    • 20/02/29 08:04:21

    日中仕事でいないから、子供たち毎日ゲームばっかりするだろな、あー頭痛いわ!

    • 3
    • 20/02/29 08:03:16

    >>37
    公園やグラウンドはOKってテレビでは言ってたよ。
    運動不足やストレス解消のために。

    • 0
    • 20/02/29 08:02:08

    莫大な量の宿題が出てるから、とりあえずそれをこなす。

    • 0
    • 20/02/29 08:00:23

    >>40
    バイトは仕事と同じだからいいとしても、遊びはダメだよね!
    ムリじゃなくてなぜこうなっているのか理解してもらわないとね…

    • 4
    • 20/02/29 07:57:26

    うちの子は高3だから 2月からずっと休み。もちろん宿題も出ない。後は卒業式だけ、親の出席は禁止。

    毎日遊びとバイト。高校生を家に閉じ込めておくのは無理。

    • 5
    • 20/02/29 07:57:12

    うちのマンモス小学校は先生達が学校校区内やら繁華街など見回りしてくれるみたい。
    先生も大変だよね。感染リスク上がりそうだけど

    • 3
    • 20/02/29 07:56:46

    英数のドリル買ってきた。
    遊びは行かないと思う。遠方の実家か義実家に行くかな〜くらい。

    • 0
    • 20/02/29 07:53:27

    ひとごみは避けて、でも適度に運動はしましょうって書いてあった。
    カラオケやイオンはだめだろうけど、日中にウォーキング行ったりはいいのかな?
    広い公園で体を動かしたり。

    • 1
    • 20/02/29 07:48:26

    高校生は春休みの宿題はもらったらしい。
    小中学生は月曜日にまだ学校あるからその時に宿題配るみたい。先生たちこの土日に準備大変だろうな。
    あと子供も家族も必要以外の外出はしないで下さいと書かれてる。

    • 5
    • 20/02/29 07:47:04

    先生たちは、この土日休みなしで対応に追われるんだろうな。大変だ。

    • 0
    • 20/02/29 07:45:40

    うちの小2の友達は、毎日一人で17時くらいまで家にいることになるらしい。好きなだけゲームできるんだよ!って喜んでたけど、日にちが長過ぎてだんだん嫌になるだろうなぁ…。
    なんか可哀想だ。

    • 2
    • 20/02/29 07:41:34

    先生が、ゲーセンやイオン、カラオケなどで見張っててほしい…
    じゃないと絶対に遊び回る人いるよね…
    現にトピ主だって大人のくせに遊びに行っていいのかわからないわけだし…

    • 3
    • 20/02/29 07:39:19

    ウチもまだ休みの計画しか聞いてないや。子供に聞いたら教科書まだ全部終わってないらしいし、そういうのはどうすんの?って言ったら、これから連絡(一斉メールで)来ると思う、だってさ。学校側も今バタバタで大変なんだろうとは思うけど、しょうじきもっと情報欲しい…(決まってないにはしかたなけど口頭じゃなくて、決まり次第連絡入れます、でもいいから)

    • 1
    • 20/02/29 07:25:39

    今日で最後だからお知らせ貰ってくると思うけど、自主性に任せる学校だから宿題とかなさそう。すごく心配。
    高校生だから友達と映画行く約束してきたから怒ったよ、何のために休みになるのかって。
    LINEもあるからそれで友達とはやりとりして外には出ないで欲しい。

    どうしようもなくなったら実家に預けようかなと思ってるけど食べ盛り二人は迷惑だろうな。

    • 2
    • 20/02/29 07:22:32

    メールで極力外出控えるようにってきたよ
    友達と遊ぶ、習い事に行く等って

    • 2
    • 20/02/29 07:20:33

    家の片付け手伝わせる

    • 2
    • 20/02/29 07:19:35

    今日は必要なドリルやノートとかを揃えに行く。本屋さんとスーパー。
    運動不足は困るから、毎日早朝にウォーキングする。通学だと往復1時間くらいだから、それくらいは歩こうと思う。
    買い物さっと済ませて、時間割りを決める予定。この休みで、いろいろ料理も教えようと思う。常備菜とか一緒に作って、それもお弁当に詰める。

    • 1
    • 20/02/29 04:28:44

    >>25義姉が居ない時に行く予定だから大丈夫

    • 0
    • 20/02/29 04:10:47

    >>15
    万が一感染した時にどっちのせいだって
    もめそうで怖い

    • 1
    • 20/02/29 04:05:35

    >>15行っちゃダメだよ

    • 1
    • 20/02/29 03:56:46

    感染者かなり出てる市です。
    学校のプリントには、外出の件は、人混みは避けて下さい、と書いてあった。他には何も。
    平日は、旦那が在宅ワークだから家で勉強などのノルマ果たしたらゲームさせてるみたい。(私は普通に出勤)
    買い物はいつも通り、私1人で行く。旦那も子供も行きたがらないから。

    • 1
    • 20/02/29 03:53:57

    >>9
    もう一周回って凄いね(笑)
    多分こういう人には、何を言ってもわからないかもね。

    • 6
    • 20/02/29 03:32:22

    下の子は月水金は塾、木土日はテニスクラブ、3月末からは春期講習のスケジュールになる。上の子は木金土日テニスクラブだけど、コーチが来られる日は宿題持って午前中から来ていいよって言ってくれてる。

    うちは学校から宿題も出されてないけど、ワークの復習とか出来ることはたくさんあるし、上の子は来年受験生だから生活リズムが崩れないように工夫していきたい。

    • 0
    • 20/02/29 03:27:00

    >>15義姉は嫌がらないの?

    • 0
    • 20/02/29 03:23:07

    >>9
    家で遊んだり、勉強したりする工夫をしよう!

    • 3
    • 20/02/29 03:18:10

    給食費って返ってくるのかな?
    うちは給食じゃないけど気になった笑

    • 1
    • 20/02/29 03:11:13

    >>9
    こんなバカな母親だと子供が可哀想だわ

    • 7
    • 20/02/29 03:10:58

    春休みまでの間は普段の時間割り通りの生活させるというか、子供もそうすると言ってる
    ドリルなり予習復習

    • 1
    • 20/02/29 03:07:43

    >>9
    家から出しちゃダメだよ

    • 4
    • 20/02/29 02:48:41

    子供らが、歩いて10分くらいの義姉の家に行きたがってる。ゲーム機たくさんあるから。

    • 2
    • 20/02/29 02:40:24

    >>9こんな頭悪い母親に育てられたら物事の良し悪しなんかわからずに育つものね。普段からイオンに屯するガキの多さの理由がよくわかるコメントね。

    • 8
    • 20/02/29 02:36:21

    遊びに行くのはダメでしょ
    厚生労働省のホームページなり
    住んでる県もしくは知事、市長のホームページ見たら?
    休校にした意味考えよ

    • 8
    • 20/02/29 02:30:28

    >>9
    それを世間では遊びに行くという…

    • 15
    • 20/02/29 02:30:05

    >>9通う日々は無しでしょ

    • 8
1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ