メルカリでマスク高額転売してたらさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/05 21:40:53

    転売は基本禁止、購入金額と同等の金額なら大丈夫だけど14日から転売禁止になるね。

    • 2
    • 20/03/05 21:40:16

    >>178ママスタやってたら転売禁止なことくらい分かるよねw

    • 3
    • 20/03/05 21:38:55

    >>170
    災難だったね、、
    よかれと思ってやってる人たちって集団になると怖いよね。
    友達とか親とかにあげたら?

    • 1
    • 20/03/05 21:37:08

    アカウント使えなくなるまでわざわざ転売までして金儲けしたいとは思わない。

    • 4
    • 20/03/05 21:34:53

    >>170ニュース見てる暇はないのに出品したりママスタやってる暇はあるんだね(笑)

    • 6
    • 20/03/05 21:33:38

    >>176
    転売してないなら怖くないでしょう?所詮怖がるのは転売してる人だけ。

    • 4
    • 20/03/05 21:29:59

    >>175 何か、怖いよ。何でそんな必死なの?

    • 1
    • 20/03/05 21:27:16

    無知は罪だよ。というかマスク転売で賑わってる中で本当に余ってたから……とか通用しないでしょ。ここまで世間が敏感になってるのに。
    お小遣い稼ぎしてたママさん達の中からも捕まってくれ。
    あとアカウントずっと停止で。
    ネットは匿名でいけても警察は特定できるよ。プロ犯罪でも捕まるのに庶民が逃げれるわけないのにご愁傷様

    • 3
    • 20/03/05 21:20:03

    逮捕されろ

    • 4
    • 20/03/05 21:17:36

    いくら箱に入ってたり密封されてたとしても
    一度人の手に渡ったマスクなんてほしくない。メルカリで買う人よっぽどだね。

    • 1
    • 20/03/05 20:58:23

    >>170
    ジモティーとかの方がいいかもね!

    • 0
    • 20/03/05 20:57:40

    意気揚々とトピ立てて自慢したはいいけど、捕まったら爆笑してあげるー
    みんな通報しよう!

    • 8
    • 20/03/05 20:55:31

    うちに使ってないマスクあるから(今回買い占めたとかではなく、買ったものの使いきれなくておいておいた1年前のとか、、)を、マスク不足で困ってる人もいるみたいだし、どうせうち今使わないし、と思って、定価と同等くらいで出品したらめちゃめちゃ脅しのコメントきたよ。
    政府が転売禁止しただの、捕まるだの。転職目的で仕入れた訳でもないし、高額で出品した訳でもないのに。
    しかも仕事しててニュース見てないから罰則になるとか知らなかったから、なんかすごいショックだったわ。
    ネットってこわい。

    • 2
    • 20/03/05 16:23:36

    ネットで買わないから

    • 2
    • 20/03/05 16:22:48

    今週売る予定?

    • 3
    • 20/03/05 16:22:42

    >>166
    いまニュースでやってる!
    罰則もあるって!

    • 5
    • 20/03/05 16:21:51

    マスク転売で罰金ってほんと?

    • 2
    • 20/03/05 16:21:05

    >>14
    本当のお金持ちはそんなセコいことしない。

    • 4
    • 20/03/05 16:19:46

    たった10万で大きく信用を失っていることに気がつかないのね。。
    それくらいなら違うものでも稼げるし、そんなふうに手に入れた10万はすぐになくなるお金だよ。

    • 3
    • 20/03/05 16:17:27

    >>154
    没収されて貰えない

    • 1
    • 20/03/05 15:19:15

    ヤフオクとかメルカリは履歴残るからなぁ
    1度売った履歴あったら登録してる名前 住所
    IPだけで簡単に特定出来るからなぁ

    • 3
    • 20/03/05 14:40:33

    この主、捕まったらいいのにー

    • 13
    • 160
    • 【関連トピック】
    • 20/03/05 14:38:29

    マスクの転売で懲役5年以下、または、300万円以下の罰金に!「緊急措置法」が適用
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3522438

    • 7
    • 20/02/28 16:10:11

    その値段でも買いたいと思う人が買ってるんだし別に良いんじゃない?

    • 4
    • 20/02/28 16:09:03

    >>125
    信じてもらう必要性が全くないからねぇ(笑)

    • 0
    • 20/02/28 16:08:33

    >>126
    へーそうなんだねー(笑)ま、お金はいくらあっても困らないってのはみんな同じだよ?残念ながら。(笑)

    • 0
    • 20/02/28 16:07:22

    >>127
    え~馬鹿なの?ほぼ未使用品のブランドものならもっと賢く売ったらいいのに(笑)10パーセントも販売手数料とられるメルカリ使うとか養分もいいところだよ(笑)これだからバカは困るよ(笑)

    • 2
    • 155

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 16:05:53

    アカウント使えなくなると、売ったお金はどうなるの?

    • 3
    • 20/02/28 16:04:55

    >>151
    お金はいくらあっても困らないからねぇ。(笑)

    • 0
    • 20/02/28 16:04:41

    >>128
    少しも調べずになんでも他人に聞く情弱さんなんだね。やだやだ。

    • 0
    • 20/02/28 16:03:57

    貧乏くさいことやってるね

    • 0
    • 20/02/28 16:03:36

    >>134
    ご自由にどうぞ(笑)干物女なんだね…

    • 0
    • 20/02/28 16:03:09

    >>133
    だよね~小売店がやってることも転売みたいなものだからね。これだから世間知らずは困る(笑)

    • 1
    • 20/02/28 16:02:11

    >>141
    馬鹿なの?(笑)なんかお疲れ様…(笑)

    • 0
    • 20/02/28 16:01:49

    今日もたくさん売れてるわ~!まんまと買ってくれた人に感謝(笑)買った人も私に感謝してるだろうからいいやりとりだね!

    • 0
    • 20/02/28 16:00:56

    >>143
    作れるよ?知らないの?(笑)

    • 0
    • 20/02/28 14:28:03

    >>137
    ラクマは規約改定のお知らせきたよ

    • 0
    • 20/02/28 14:27:41

    >>136
    昨日、数人の方からメルカリでマスクを売るなという訴えがあってから
    高額で出していたのは無くなってたよ
    それでもたった一枚が100円なんて高いわ

    • 0
    • 20/02/28 14:21:30

    アカウント停止されたのに
    別アカ作り直せるってw

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 14:03:39

    別のアカウント作っても複垢禁止だし本人確認できないから主は売り上げ金を換金できないんじゃないの?

    • 4
    • 20/02/28 14:03:24

    入金は使えるの?

    • 0
    • 20/02/28 14:03:07

    >>126
    あげ

    • 0
    • 20/02/28 14:01:42

    >>136高額は削除されてる。結局小分けの10枚999円って高くない(笑)

    • 4
    • 20/02/28 13:52:05

    メルカリとかラクマとかフリマアプリでマスクとか売れなくするとか聞いたけど。

    • 3
    • 20/02/28 13:45:25

    今見たけど千円以下じゃない?ほとんど

    • 4
    • 20/02/28 13:44:50

    >>133
    だめでしょ。
    こういう奴らのせいで、犯罪が起きるのよ。
    どっかの病院で盗まれた、だの
    並んでて喧嘩暴力沙汰。
    そして必要とする人達が手に入らない。

    • 7
    • 20/02/28 13:42:36

    マスク買う時もコンビニで発送する時も人と関わりすぎてコロナにかかりそう。
    10万なんて要らないから不必要に出歩かずに家でのんびりテレビとスマホが最高だわ。

    • 3
    • 20/02/28 13:39:54

    そんなにダメな事なのかなあ

    • 1
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ