休園休校してる子供はスーパーにも連れていくなよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 09:44:02

    感染が怖ければ自分が外に行かなきゃいいだけ。

    ディズニー行かなくてもラウンドワンに行かなくても
    感染する人は感染してる訳だし。

    感染ルートなんて分からない。

    とにかく持病があろうがなかろうが
    感染したくなければ、一歩も外に出るな。

    • 1
    • 20/02/28 09:10:43

    いかないよ。そもそも市内で発生してからお使いすら行かせてないわ。

    • 0
    • 20/02/28 09:04:29

    >>103
    リスクは着いてくるけどね。
    子どもって、なんでも触るし言ってもわからない子の方がダントツ。

    • 0
    • 20/02/28 08:59:35

    >>86
    北海道は図書館に休校中の子供入れないって言ってたわ
    子供拒否しても中国人の子供とか中国人いたら意味ないわ

    • 1
    • 20/02/28 08:57:24

    >>91休校にするのは集団でいるのがいけないかだよね
    人少ないとこいけば、いいんじゃない
    買い物も30分とか決めて

    • 4
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/02/28 08:56:52

    >>94
    全然空いてないよ!
    空いてないのにこの時期に行くのはアホやで。

    • 1
    • 20/02/28 08:55:47

    >>97
    なにか起こるよりはね
    コロナ感染しても重症になるとは限らないしね

    • 0
    • 20/02/28 08:54:54

    車内放置とか留守番させたら
    事件増えそう

    • 2
    • 20/02/28 08:45:26

    >>87
    みんな休んで買い占めに行けばいいじゃんって言ってる人はあなた達が陰で頑張ってくれてることを想像すら出来ない人たちなんでしょうね。
    無駄に大騒ぎして物流が途絶えてお店が休業したら困るのは誰なのか、少しは考えてみたらいいのに。

    • 1
    • 20/02/28 08:31:10

    じゃあもし何かあったら責任とれんだな?
    連れてくけどね、ちゃんとマスクさせて。

    • 0
    • 20/02/28 08:31:03

    >>94
    いってらっしゃーい。
    頭の弱い人達でごった返してるだろうけど。

    • 1
    • 20/02/28 08:29:35

    >>95
    習い事にも行って良いって言ってたけどねー。

    • 0
    • 20/02/28 08:27:10

    留守番出来ない年齢だから、白い目で見られようと連れていかない選択肢はないね。

    • 3
    • 20/02/28 08:26:56

    >>94
    妹がディズニー行ったけど混んでたって言ってた

    • 0
    • 20/02/28 08:26:12

    >>91
    学校生活の子ども同士の濃厚接触と
    スーパーにお供するくらいなら
    感染拡大の確率は全然違うでしょ?
    わからないかな?

    • 0
    • 20/02/28 08:26:12

    来週の平日にディズニー行ってきまーす!
    今空いているみたい^_^

    • 1
    • 20/02/28 08:25:45

    >>87
    私は濃い緑茶とのど飴も持ってく。

    • 0
    • 20/02/28 08:24:57

    車内放置に留守番か?!

    • 2
    • 20/02/28 08:24:22

    朝、テレビに出ていた医師が「健康体なら外出しても良いと思います」みたいなこと言っていたけど、それなら休校にしなくて良いじゃん。

    • 9
    • 20/02/28 08:17:48

    >>77
    大変だよねうちもそうする~

    • 0
    • 20/02/28 08:17:06

    ディズニーにみんな集まってくれるなら近場のイトーヨーカドーとか少しでも空くからいいや

    • 1
    • 20/02/28 08:15:41

    とりあえず、ディズニーは、休園しないと。

    • 2
    • 20/02/28 08:13:54

    私レジやってるけど今日から手ぴかジェル持参で仕事するよ。
    会社も誰も助けてくれないし、自分でなんとかするしかない。うちも家族がいるんだよ

    • 3
    • 20/02/28 08:13:50

    テーマパークやカラオケや映画館 
    休校対象者は入場禁止にしてほしい
    我が子を止められても友達が行ってきたとか絶対あるし 休校対象日後に発病しないとも限らないよね

    • 2
    • 20/02/28 08:12:04

    不要不急の外出は、控えます。
    散歩はするかも、日に当たらないと病気になる。

    • 6
    • 20/02/28 08:08:34

    >>83買い溜めトピだったからね。

    • 0
    • 20/02/28 08:01:02

    >>81そりゃそうだ(笑)
    黙ってやるんだよそういうことは
    宣言することじゃない

    • 2
    • 20/02/28 07:58:23

    >>41
    中高生とか絶対やるだろうな

    • 1
    • 20/02/28 07:58:23

    そう思って、食材買い溜めしようとトピにコメントしたら、買い溜め反対派が絡んでプンプンだった。。

    • 0
    • 20/02/28 07:57:37

    >>60なんか何処かのスレで
    休校にしたのには、休校中に感染したら休校中にみてた人の責任とかになるから、国や県とかは、一切関係ないとか言われるとか!
    後は、休校中に感染したら
    何処に出掛けたとか全部話さないと行けないから。公開処刑だよね。恥ずかしいや!!
    ラウワン行って感染でもしても
    騒がずにね!!ラウワン楽しんでー!

    • 3
    • 20/02/28 07:54:10

    >>60良かったぁ~うちのママ友たちは、常識的な人達で。

    • 2
    • 20/02/28 07:53:53

    >>60 でたー!
    こういう奴がいるからだよな。

    • 6
    • 20/02/28 07:49:57

    4歳2歳の子供居るけど、スーパーには夫が休みの日に預けて一人でまとめ買いに行くくらい。途中足りないものがあったら夫が帰って来た夜に行く。少しでもリスクは減らしたいから私はちょっと前からそうしてる。でも、旦那さんや頼れる人が側に居ない人はどうしようもないよね。
    スーパーに子供を連れて来てる人を見ても白い目では見ない。ショッピングモールとかでいつも通り遊んでる人は白い目で見るけど。

    • 6
    • 20/02/28 07:49:45

    ディズニーいく人たち

    • 2
    • 20/02/28 07:47:21

    今日買いだめしてくるかなー

    • 0
    • 20/02/28 07:44:33

    >>60
    同じ親として、日本人として理解できない

    • 5
    • 20/02/28 07:44:12

    >>70
    なんか男前!(笑)
    でも正論だね、旦那や家族と協力したり
    工夫して生活しなきゃいけないよね。

    • 2
    • 20/02/28 07:42:16

    >>60
    ばかなの?

    • 3
    • 20/02/28 07:41:33

    ここでどこか連れて行く発言してるのひきこもりの男だろ
    まともな親ならそんなことしないはず

    • 6
    • 20/02/28 07:41:33

    連れて行かないよ。旦那が帰ったらさっと行ってお風呂入って酒飲んで寝るよ。

    • 3
    • 20/02/28 07:40:53

    >>65
    あなたもね~
    いちいちレスおなじだよ匿名さん

    • 0
    • 20/02/28 07:40:35

    ディズニー混むよw

    • 4
    • 20/02/28 07:40:03

    >>59
    なんのための休校かわかってる?
    お母さんがもっとしっかりして!

    • 0
    • 20/02/28 07:39:48

    >>60
    恥ずかしい人

    • 4
    • 20/02/28 07:39:14

    >>63頭悪いレスしなくて良い

    • 1
    • 20/02/28 07:36:19

    >>58
    スーパー入ってても?
    うち、近所だから行くと思う。マスクはするけど。

    • 1
    • 20/02/28 07:34:57

    >>13
    別に小中学生の感染が凄いから
    休校にしたわけじゃないのわかってるよね?
    学級閉鎖の方がやばいだろ

    • 2
    • 20/02/28 07:34:39

    >>60はあ?親子揃って残念だな

    • 12
    • 20/02/28 07:33:59

    普通の生活はむりじゃない?
    北海道の図書館では、休校の児童の出入りはお控えください。って張り紙がされてたし、子供と一緒に本を借りにきた母親のみ入館されて大急ぎで子供達の本を選んでいたよ。

    なるべくなら連れて行かない方が、安心安全だね。

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ