休園休校してる子供はスーパーにも連れていくなよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/28 05:36:13

    了解!

    • 0
    • 20/02/28 05:40:43

    園児を1人で留守番より良い、食料品の買い物しない訳にはいかないです。

    • 18
    • 20/02/28 05:42:49

    中学生になるから自転車を買わなきゃなんだけれど、いつなら買いに行っていい?

    • 1
    • 20/02/28 05:45:56

    >>3
    必要なら仕方ないからささっと買いに行けばいよ 自粛だけど生活もあるから必要最低限の買い物はありだよ。

    • 1
    • 20/02/28 05:55:08

    スーパーに子連れで買い物。
    たまたま店で出くわした同級生親子に会い母親達は立ち話。その間子供達はキャッキャ走り回り遊ぶ光景が目に浮かぶ。

    • 15
    • 20/02/28 05:55:50

    >>4
    それくらいその辺のイオンでパパッと買いに行けばいいよ。
    大体イオンで(他でも)自転車売ってる場所って入り口近いでしょ。

    • 3
    • 20/02/28 05:57:15

    子供置いて買い物行ってる間に何かあったら、それこそ白い目で見られるよ

    • 5
    • 20/02/28 05:57:54

    めんどくさいからゲーム与えてその間に近場のスーパー行くからオッケー!

    • 1
    • 20/02/28 05:58:02

    >>6 なぜ私に返信?私も買いに行けばいいよって言ってるのに。

    • 2
    • 20/02/28 05:58:19

    引きこもり命令がでた訳では無いんだし、普通に生活するくらいいいんでない?
    スーパーくらい小さい子なら連れていくだろうし。
    普通に生活したらいいんだよ。

    • 8
    • 20/02/28 05:58:35

    みるやつなんているか?
    休園休校だし一人で置いていけない年齢じゃ仕方ないんじゃない?

    ちなみに私も園児連れていくよ

    • 1
    • 20/02/28 05:58:45

    なんでよ、学級閉鎖じゃあるまいし。
    主子供いないでしょ

    • 7
    • 20/02/28 06:06:41

    >>12休校だから、学級閉鎖よりヤバいと思うけど。連れて歩いたら休校の意味ないじゃん。

    • 15
    • 20/02/28 06:09:10

    保育園とか普通に預けれるのに小中高だけ自宅缶詰めとかおかしいでしょー普通に無理だわ、スーパーいくよ

    • 12
    • 20/02/28 06:11:09

    >>13
    え?親が付き添ってマスクさせて
    戻って手洗いうがい消毒させる方が
    集団生活より安心でしょ?

    • 4
    • 20/02/28 06:13:05

    小さい子はある程度親の言う事聞いてくれるからいいよね。その代わり、仕事や買い物等で留守番させるリスクは沢山あるけど。うちは高校生二人だから、気にせず仕事も買い物も行けるけど、どこか出掛けちゃいそうで心配だわ

    • 3
    • 20/02/28 06:13:09

    留守番させて行くわ

    • 1
    • 20/02/28 06:15:40

    学校よりスーパーのがマスクしてない、じじばば多いから連れて行かないよ。
    おじさん何処でも咳ゴホゴホしてるんだもん!!
    スーパーのが不特定多数の人が利用してるから連れてかないよ!

    • 4
    • 20/02/28 06:17:22

    もちろん連れて行かないよ。

    • 4
    • 20/02/28 06:24:26

    行くよー!
    置いていけない!
    夜行きたいけど旦那単身赴任だしいない

    • 0
    • 20/02/28 06:25:18

    >>15
    そう思う。

    • 2
    • 20/02/28 06:38:09

    なるべくネットスーパー使うけど、どうしても行かなきゃいけない時は連れて行くよ。
    夫は普通に仕事だし、幼児2人家に置いて行く方が白い目で見られるわ。

    • 1
    • 20/02/28 06:39:14

    なんで命令形?

    • 1
    • 20/02/28 06:39:52

    小学生なのに連れて行くってー過保護か

    • 3
    • 20/02/28 06:39:55

    主に言われなくても付いてこないから大丈夫

    • 0
    • 20/02/28 06:40:16

    DQNは子連れでイオンに群がる

    • 10
    • 20/02/28 06:40:25

    図書館出禁だし暇だよね

    • 2
    • 20/02/28 06:40:29

    少なくとも私は白い目でみないわ。
    ノーマスクで馬鹿騒ぎさせてる
    馬鹿親以外は。
    小さい子供置いていけるわけない。
    親になった事ある人ならわかる。

    • 17
    • 20/02/28 06:44:35

    お留守番できる年齢ならともかく、未就学児にまで強要するの?

    • 12
    • 20/02/28 06:44:36

    必要なもの買いに行くだけだからスーパーくらいは許してくれ

    • 14
    • 20/02/28 06:45:14

    勿論連れて行かないけど、あなたに言われたくない。

    • 0
    • 20/02/28 06:48:10

    実際スーパーなら子連れ多そう

    • 5
    • 20/02/28 06:50:00

    学校休校にしないよりいい。
    うちは留守番できる年齢だし、連れてきててもマスクしたり親といるから安心。

    • 3
    • 20/02/28 06:51:29

    >>30
    だめー

    • 2
    • 20/02/28 06:51:49

    ひとりで留守番出来ない年齢の買い物は仕方ないよ
    ただゲーセンで遊んだりフードコート利用はなし

    • 13
    • 20/02/28 06:51:56

    スーパーではしゃぐ子供達がみえる。
    休校意味なし。

    • 8
    • 20/02/28 06:52:49

    普通に行きますよ。何を言われようが。

    • 7
    • 20/02/28 06:53:12

    >>34
    いやー

    • 2
    • 20/02/28 06:53:17

    これに反論してる人達は
    そもそも全校休校に反対してるの?

    全校休校を肯定するってことは子供達を一カ月外に出すなってこととだよ

    • 3
    • 20/02/28 06:55:17

    子供に留守番させて親が買い物してる間に火事とか転落等の事故が増えませんように。

    • 16
    • 20/02/28 06:58:30

    多そう
    あと、親が仕事中で子供らで連絡取って遊び行くとか
    休校にするよりこっちのが増えたりしてね
    安倍のやることなすこと全て逆効果だもん

    • 10
    • 20/02/28 06:59:02

    とりあえずイオンには絶対行かない。

    • 16
    • 20/02/28 06:59:59

    買い物に連れて行くのダメなの?
    その子の学校や幼稚園でコロナ感染してる子が出たならわかるけど。

    だとしたら親は大変だね。

    • 3
    • 20/02/28 07:01:39

    うちは幼稚園児いるから連れていく
    マスクして、除菌シート持ち歩いて。
    回数を減らそうとは努力はする。
    でもこれから1ヶ月近く休みなんだもん。

    引きこもっても旦那は仕事だし、
    旦那がコロナになったら意味ないなとおもう。

    むやみやたらに出掛けたりしなければ白い目で見られることもないよ

    • 8
    • 20/02/28 07:01:49

    休校は
    要請だよ
    強制ではないから

    • 1
    • 20/02/28 07:01:55

    休校は
    要請だよ
    強制ではないから

    • 5
    • 20/02/28 07:02:07

    >>40
    火のもとは親が何とでも対策できるでしょ。
    転落も、窓の上の方でロックかけたら?

    • 2
    • 20/02/28 07:02:24

    なんなのこの主は

    • 11
    • 20/02/28 07:04:41

    一か月も引きこもってたら、ストレスで
    余計にコロナにかかりそう。

    • 8
    • 20/02/28 07:07:04

    >>43
    そりゃダメじゃない?
    スーパーにコロナ感染者いるかもしれないし、休校にする意味なくなるじゃん。

    • 9
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ