さすが韓国 頭良いね ドライブスルー検査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/14 21:21:03

    【テレビ朝日やTBSが絶賛した韓国ドライブスルー検査、手袋もマスクも交換せず汚染拡大したことを報道しないマスコミ】

    韓国はドライブスルー検査で大量検査しているとテレビ朝日やTBSは絶賛していますが世界は批判的です。

    不衛生なドライブスルー検査所で感染拡大したと言われています。

    韓国は、同じマスク、同じ手袋、同じ防護衣で次々と口や鼻から検体を取っていますから、検査で感染してしまいます。

    感染者触った手袋で口の中に綿棒入れてくるわけですから恐ろしい話です

    日本のコロナ検査では、検査室は一回一回消毒し、マスクや手袋、防護衣なども一回一回替えて次の患者に感染しないようにしています。

    検査は医者が診断した被疑者だけにしないと1人検査するのにたいへん時間がかかりますし貴重なマスクや手袋が減ってしまいます。

    • 1
    • 20/03/04 15:38:02

    医者が「あれじゃ蜜蜂が受粉してるみたいに菌ばら撒かれる」って言ってたよ

    • 2
    • 72
    • 歌舞伎揚げ
    • 20/03/03 20:39:04

    そうかな?逆にリスクありそう。

    • 2
    • 20/03/03 20:35:48

    >>46]出た!安倍がーっ!w
    臨機応変w
    韓国やってる!やってる!w
    借金大国w
    法律要らねーよそんなもん!w
    韓国マンセー!w
    真面な思考でも知識でもまるでないw

    • 0
    • 20/03/03 18:39:17

    医療現場崩壊しちゃってドライブスルーw
    しかも感染してても無症状は検査してもらえないw
    国民は文在寅を批判しまくりw

    • 2
    • 20/03/03 18:35:17

    霜降りせいやのTwitterのワンコインくらいのモノマネってやつメチャ面白い

    • 0
    • 20/03/03 18:35:01

    もう5,000人。日本の半分の人口なのにねぇ。
    検査だけしたってその後の治療が出来ないなら意味ないよー。

    • 4
    • 20/03/03 18:33:16

    これ、検査の度に手袋を交換してないから、もし感染してたら拡大する可能性があるって誰かが言ってた。手袋使い回しだって。

    • 1
    • 20/03/03 18:32:02

    アホみたい笑

    • 1
    • 20/03/03 18:31:37

    >>49まったくだよね。>>46の人なんかスナックのチーママ見たい笑
    酒のんでる頭空っぽのおっさん相手に通用してるからって自分はアホですみたいな書き込みを胸張りで披露みたいな笑

    • 0
    • 20/03/03 18:21:51

    >>46あのーっ?
    日本の借金の内訳理解してます?
    韓国の借金とはまるで違う至って健全なものですが?
    他国にも沢山お金も貸していますしw
    韓国のようにIMFに見放される様な国と一緒にされても。。。
    その情報をどちらでお知りになったのか?
    情弱者?w

    • 3
    • 20/03/03 05:45:59

    このテレビ見たけど検査って唾液じゃダメだよね?痰から採取しないと。
    検査方法間違ってるんなら90,000人近くの
    検査結果もあてにならないね。

    • 4
    • 20/03/03 05:34:19

    さすが韓国!毎度毎度期待は裏切らない!
    まるでコメディの様な結末も健在!
    安定の馬韓国。

    • 3
    • 20/03/02 20:48:43

    さすが韓国。
    予想通り医療崩壊してるわ。

    • 5
    • 60
    • 【関連トピック】
    • 20/03/02 10:00:56

    韓国、医療崩壊か? 安易な検査で軽症者まで殺到「1,300人の入院待機」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3519023

    • 3
    • 20/03/02 09:59:24

    ドライブスルー検査の動画見たけど、ゴム手は取り替えてないわ頭を触ってるわで今後感染者が増大する予感しかしない
    1週間後にはどうなってることやら

    • 12
    • 20/02/28 00:14:01

    >>2韓国人が頭が良い?
    んな訳無い。
    韓国=低能、争い好き、デモ、倍旬、嘘、幼稚、無能、無責任、責任転嫁、etc
    が世界の共通認識だよ。

    • 6
    • 20/02/27 19:50:47

    ばかんこく吊し上げ

    • 2
    • 20/02/27 19:42:22

    >>53入院しないよ。病院パンクするじゃん

    • 4
    • 20/02/27 19:40:02

    >>53
    普通に家に帰すんだって
    ちなみに韓国の検査での正確な判定率は3割だって

    • 8
    • 20/02/27 18:50:32

    無駄に検査するのもどうかと思う。引っ掛からなくて、陰性だったからとウロウロして、時間経って陽性でした、ってあるよね。そもそも潜伏期間定まらないんだから、検査って、適切な時期にするから効果を発するんだし。日本はもう少しスムーズに出来ると良いけど、韓国のやり方は無駄だし、ちょっと危険だよね。感染経路を遮断するのが1番重要だよ。

    • 5
    • 20/02/27 18:17:55

    韓国は陽性でたらすぐ入院して治療してくれるの?

    • 1
    • 20/02/27 18:15:51

    問診票書いて症状があった人のみ検査ってか意味ないね。

    • 3
    • 20/02/27 17:45:25

    >>50
    憲法改正するか、緊急事態条項をつくらないと無理。

    ちなみに1月に自民党から「緊急事態条項を試験的に運用して対処したほうがいいのでは?」という意見が出たけど、野党(と一部の与党議員)から反対されて頓挫した。

    --------------------
    国家緊急権(こっかきんきゅうけん)
    戦争や災害など国家の平和と独立を脅かす緊急事態に際して、政府が平常の統治秩序では対応できないと判断した際に、憲法秩序を一時停止し、一部の機関に大幅な権限を与えたり、人権保護規定を停止するなどの非常措置をとることによって秩序の回復を図る権限のことをいい、当該権限の根拠となる法令の規定を緊急事態条項(きんきゅうじたいじょうこう)という

    • 2
    • 20/02/27 17:36:18

    >>49
    わるいことで法律無視するわけじゃないんだからさー
    なんとかなんないもんかねー

    • 0
    • 20/02/27 17:33:34

    >>46 法治国家だから…総理は独裁者じゃないからね

    • 3
    • 20/02/27 17:30:35

    でももう手遅れです
    嘘ついたから

    • 1
    • 20/02/27 17:29:41

    >>46
    韓国は国民がファビョってデモ起こしたら、法律も無視できるもんね!
    さっすが~!
    日本ではとても真似できないや!

    • 3
    • 20/02/27 17:28:21

    やれ法律だのなんだの
    決められた中でしか行動できなくて
    所詮借金大国のくせに
    目先の金のことばっかり気にして
    うだうだやってるうちに
    韓国は必死に対応してるね
    臨機応変って言葉知らないのかねアベわ

    • 1
    • 20/02/27 17:25:23

    >>36
    バカだよね。
    しかも内部告発でバレたとか。
    本当にバカ。

    • 2
    • 20/02/27 17:23:02

    >>36
    これマジなの?
    ものすごく韓国らしい広がり方で笑う気も起きない

    • 2
    • 20/02/27 17:16:35

    >>32 日本の死者数7人にはギャーギャー日本終わったーって騒いでるのに、まだ12人だよって…軽いな

    • 4
    • 20/02/27 17:15:01

    このままだと韓国は医療崩壊状態になるでしょうね。
    検査したって新型コロナは治療法もないし、政府の言うように自宅にいるのが一番。
    下手に病院受診すると、ただの風邪が帰りにコロナに感染することだってある。

    マスコミは危険ばかり煽って政府批判をしているけど、一番厄介なのは、冷静にならなければならない時期に不安ばかり煽る奴だよ。
    それが集団ヒステリーにつながってしまう。

    治療方法があるインフルエンザでも年間何千人も亡くなっているんだよ。
    コロナに過剰に反応するのではなく、冷静になろう。

    • 5
    • 20/02/27 17:12:58

    >>36さすがw

    • 1
    • 20/02/27 17:10:13

    手袋とかいちいち替えてるのかな?
    なんか検査官からどんどん感染していきそうな気がする

    • 5
    • 20/02/27 17:08:46

    検査たくさんやってるけど、軽症者の面倒までみて医療崩壊寸前らしいね。
    受け入れる病院や医療従事者が足りなくなって、コロナ以外の病気や怪我の患者に死人が出始めてるとか。

    • 5
    • 20/02/27 17:06:25

    この検査って、コロナに感染してる人でも、3割くらいしかひっかからないんでしょ?
    意味あるの?

    • 7
    • 20/02/27 17:06:09

    >>7
    決めてるんじゃなくて、そういう状況だって事でしょ。

    • 0
    • 20/02/27 17:05:04

    >>30
    韓国で、コロナに罹ってる入院患者が病院を抜け出し、新興宗教の大規模集会や食事会に参加
      ↓
    新興宗教の関係者に大規模感染
      ↓
    新興宗教の教祖が「ウチの宗教のせいだけにされたら嫌だから、他の一般の教会のミサに参加してウイルスばらまいて来い」と信者たちに命令
      ↓
    しかも新興宗教に入っている事を家族にも内緒にしている信者が多かったため、家族から周囲の人にも感染拡大

    • 1
    • 20/02/27 17:01:48

    >>32
    そこはいじるのが韓国でしょ

    • 1
    • 20/02/27 16:59:57

    >>30
    境界だか何だかわすれたけど中国人も沢山集まるどこかでのイベントに韓国の人も沢山いたのが原因じゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/02/27 16:59:38

    いつか、裁判になるよ。
    今頃、肺炎で亡くなってる人がいる。
    風邪による肺炎は国はカウントしないよ?

    • 0
    • 20/02/27 16:57:50

    >>30
    ん?
    まだ12人よ?
    今は、それが希望の1つ

    • 0
    • 20/02/27 16:57:33

    韓国って日本に比べて先進的だね
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3516284&sort=1

    ↑このトピの主と同じニオイがする

    • 5
    • 20/02/27 16:55:50

    その頭のいい韓国は、なんで世界ダントツでコロナ死者多いの?

    • 6
    • 20/02/27 16:55:24

    これ、1台1台毎回ちゃんと手袋変えてるのかな
    ウイルス蔓延器だわこんなの

    私やられたら発狂するレベル
    どこがいいのこんなの信じられない...

    頭悪すぎでしょ...

    • 6
    • 20/02/27 16:54:15

    >>25
    いたちごっこね
    本当に野放し状態だからどこの県で何人とかも全て信じられないね

    • 0
    • 20/02/27 16:53:43

    韓国でのPCR検査件数が称賛されてるけど、感染が確認された1500人以上の人たちは、その後どのように隔離されて、医療機関に入院しているのかな?

    陽性患者の確認があった検査所も、ちゃんと消毒とか閉鎖等の処置はやっているのかな?

    日本でやってるRT-PCR検査と違って、簡単にできる代わりに、発見率が3割くらいしかないそうだけど、検査から漏れた人はどうなるのかな?

    色々と疑問もあります。

    • 4
    • 20/02/27 16:52:25

    日本は、今回ばかりは隠ぺいし過ぎたよね
    国民よりプライドと経済重視

    • 3
    • 20/02/27 16:50:12

    病院も閉鎖して消毒してるし、徹底してるよね。
    それで感染が広まるから、鬼ごっこ状態。

    日本はウイルスのばなし

    • 2
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ