さすが韓国 頭良いね ドライブスルー検査

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 16:19:16

    車に乗らない人はどうするの?

    • 3
    • 20/02/27 16:20:10

    >>1
    病院
    頭良いよね
    病院に殺到しないし、分散する考え

    • 1
    • 20/02/27 16:20:29

    この検査の仕方は頭いいね
    韓国嫌いな私でもこれは頭いいと認める

    • 5
    • 20/02/27 16:20:40

    うけるね
    どこの国からも入国拒否
    しまいには中国からも入国拒否w

    • 3
    • 20/02/27 16:20:51

    検査員がずっと同じ手袋してたら…

    • 14
    • 20/02/27 16:21:06

    日本なんて、病院に殺到するから
    検査にくるな、させない

    • 3
    • 20/02/27 16:21:47

    >>6
    あなたが決めることではない

    • 2
    • 20/02/27 16:22:53

    検査費用も国が負担なんだろうね。
    いいな。
    日本はケチでズル賢い

    • 7
    • 20/02/27 16:23:58

    >>4
    コロナ感染者数で?
    たぶんどこの国も本当の数は出ていないよ
    韓国みたいに検査していないから
    国は感染者数を把握しようともしていないから
    韓国はコロナに関しては誠実な対応をしているんじゃない?

    • 6
    • 20/02/27 16:25:02

    国民の意識が変わるよね。
    1人1人が気をつけようとするし。
    日本は、いまだ他国より少ないアピールしてる。検査してないだけなのに。

    • 7
    • 20/02/27 16:25:43

    >>10
    日本だけじゃなさそうだけどね

    • 4
    • 20/02/27 16:26:14

    これはいいね。他国の真似したら恥ずかしいとでも思ってんのか日本政府さんよ!すぐ取り入れろや

    • 4
    • 20/02/27 16:26:56

    >>9
    私もそう思う!
    中国もドライブスルーはしてないよね?
    確実なデーターや終息の見込みとかは韓国に頼るしかないね。
    ほんと、韓国に寄付したいぐらいだわ

    • 7
    • 20/02/27 16:26:58

    >>5
    他の病気が感染しそうで怖い。
    血液感染なら肝炎HIV

    • 1
    • 20/02/27 16:27:02

    >>5
    他の病気が感染しそうで怖い。
    血液感染なら肝炎HIV

    • 1
    • 20/02/27 16:27:57

    >>2なるほど。日本もそうすればいいのに

    • 1
    • 20/02/27 16:28:00

    >>8 日本も無料だよ

    • 1
    • 20/02/27 16:28:16

    >>3
    この検査の仕方は日本でもやっている病院はあったみたいだよ。この前突破ファイルでしてた。
    でも現実的じゃないよね。都内なんて若い子はみんな車持ってないし。

    • 3
    • 20/02/27 16:29:17

    もう韓国政府はどうにも首回らないよ
    日本以下なのは昔から変わらない
    借金ばかりで
    日本にたかってゆすっても、もう無理だし
    早く徴用工詐欺で日本企業から現金化すればいいじゃん
    そしたら日本は輸出管理なんて甘いもんじゃなく、金融制裁できるからさー
    とっととやれよ現金化!
    国際裁判も出てこないしヘタレだよね
    輸出頼り政策
    そのくせ材料は輸入頼り

    唯一コロナ検査だけはやってます!が自慢だったのかもしれないけど、それで医療崩壊してるんだからもうさすが韓国としか言いようがなくて笑っちゃうわ~

    • 6
    • 20/02/27 16:37:20

    >>17
    保険適用にして、検査できるようになるよ
    今は、無料だから検査させないのよー

    • 0
    • 20/02/27 16:39:34

    前にインフルエンザ大流行した時に日本の医師もやってたけどね
    ドライブスルーで診察

    • 1
    • 20/02/27 16:41:21

    >>21
    今しないのは、国民よりオリンピックだからよ
    そんな国よ、日本は

    株が下がるのもこわーいからね

    • 3
    • 20/02/27 16:41:29

    頭長いねって読んでた
    だから写真拡大して見てみたわ

    • 1
    • 20/02/27 16:47:00

    さすが?

    • 1
    • 20/02/27 16:50:12

    病院も閉鎖して消毒してるし、徹底してるよね。
    それで感染が広まるから、鬼ごっこ状態。

    日本はウイルスのばなし

    • 2
    • 20/02/27 16:52:25

    日本は、今回ばかりは隠ぺいし過ぎたよね
    国民よりプライドと経済重視

    • 3
    • 20/02/27 16:53:43

    韓国でのPCR検査件数が称賛されてるけど、感染が確認された1500人以上の人たちは、その後どのように隔離されて、医療機関に入院しているのかな?

    陽性患者の確認があった検査所も、ちゃんと消毒とか閉鎖等の処置はやっているのかな?

    日本でやってるRT-PCR検査と違って、簡単にできる代わりに、発見率が3割くらいしかないそうだけど、検査から漏れた人はどうなるのかな?

    色々と疑問もあります。

    • 4
    • 20/02/27 16:54:15

    >>25
    いたちごっこね
    本当に野放し状態だからどこの県で何人とかも全て信じられないね

    • 0
    • 20/02/27 16:55:24

    これ、1台1台毎回ちゃんと手袋変えてるのかな
    ウイルス蔓延器だわこんなの

    私やられたら発狂するレベル
    どこがいいのこんなの信じられない...

    頭悪すぎでしょ...

    • 6
    • 20/02/27 16:55:50

    その頭のいい韓国は、なんで世界ダントツでコロナ死者多いの?

    • 6
    • 20/02/27 16:57:33

    韓国って日本に比べて先進的だね
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3516284&sort=1

    ↑このトピの主と同じニオイがする

    • 5
    • 20/02/27 16:57:50

    >>30
    ん?
    まだ12人よ?
    今は、それが希望の1つ

    • 0
    • 20/02/27 16:59:38

    いつか、裁判になるよ。
    今頃、肺炎で亡くなってる人がいる。
    風邪による肺炎は国はカウントしないよ?

    • 0
    • 20/02/27 16:59:57

    >>30
    境界だか何だかわすれたけど中国人も沢山集まるどこかでのイベントに韓国の人も沢山いたのが原因じゃなかったっけ?

    • 1
    • 20/02/27 17:01:48

    >>32
    そこはいじるのが韓国でしょ

    • 1
    • 20/02/27 17:05:04

    >>30
    韓国で、コロナに罹ってる入院患者が病院を抜け出し、新興宗教の大規模集会や食事会に参加
      ↓
    新興宗教の関係者に大規模感染
      ↓
    新興宗教の教祖が「ウチの宗教のせいだけにされたら嫌だから、他の一般の教会のミサに参加してウイルスばらまいて来い」と信者たちに命令
      ↓
    しかも新興宗教に入っている事を家族にも内緒にしている信者が多かったため、家族から周囲の人にも感染拡大

    • 1
    • 20/02/27 17:06:09

    >>7
    決めてるんじゃなくて、そういう状況だって事でしょ。

    • 0
    • 20/02/27 17:06:25

    この検査って、コロナに感染してる人でも、3割くらいしかひっかからないんでしょ?
    意味あるの?

    • 7
    • 20/02/27 17:08:46

    検査たくさんやってるけど、軽症者の面倒までみて医療崩壊寸前らしいね。
    受け入れる病院や医療従事者が足りなくなって、コロナ以外の病気や怪我の患者に死人が出始めてるとか。

    • 5
    • 20/02/27 17:10:13

    手袋とかいちいち替えてるのかな?
    なんか検査官からどんどん感染していきそうな気がする

    • 5
    • 20/02/27 17:12:58

    >>36さすがw

    • 1
    • 20/02/27 17:15:01

    このままだと韓国は医療崩壊状態になるでしょうね。
    検査したって新型コロナは治療法もないし、政府の言うように自宅にいるのが一番。
    下手に病院受診すると、ただの風邪が帰りにコロナに感染することだってある。

    マスコミは危険ばかり煽って政府批判をしているけど、一番厄介なのは、冷静にならなければならない時期に不安ばかり煽る奴だよ。
    それが集団ヒステリーにつながってしまう。

    治療方法があるインフルエンザでも年間何千人も亡くなっているんだよ。
    コロナに過剰に反応するのではなく、冷静になろう。

    • 5
    • 20/02/27 17:16:35

    >>32 日本の死者数7人にはギャーギャー日本終わったーって騒いでるのに、まだ12人だよって…軽いな

    • 4
    • 20/02/27 17:23:02

    >>36
    これマジなの?
    ものすごく韓国らしい広がり方で笑う気も起きない

    • 2
    • 20/02/27 17:25:23

    >>36
    バカだよね。
    しかも内部告発でバレたとか。
    本当にバカ。

    • 2
    • 20/02/27 17:28:21

    やれ法律だのなんだの
    決められた中でしか行動できなくて
    所詮借金大国のくせに
    目先の金のことばっかり気にして
    うだうだやってるうちに
    韓国は必死に対応してるね
    臨機応変って言葉知らないのかねアベわ

    • 1
    • 20/02/27 17:29:41

    >>46
    韓国は国民がファビョってデモ起こしたら、法律も無視できるもんね!
    さっすが~!
    日本ではとても真似できないや!

    • 3
    • 20/02/27 17:30:35

    でももう手遅れです
    嘘ついたから

    • 1
    • 20/02/27 17:33:34

    >>46 法治国家だから…総理は独裁者じゃないからね

    • 3
    • 20/02/27 17:36:18

    >>49
    わるいことで法律無視するわけじゃないんだからさー
    なんとかなんないもんかねー

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ