ママ友の子供にライバル心

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/26 12:14:12

    ないけど、
    うちの子供の方が顔が可愛いし、運動出来るし頭もいいから気にならないのかも。
    自分の子の方が下まわったらライバル心出るかも!

    • 1
    • 20/02/26 11:48:08

    全然。
    劣ってないから。

    • 1
    • 20/02/26 11:42:03

    今は同じだけど、どちらかが優秀すぎると、ママ関係も変わるよね。

    見下した方が疎遠にされるよね。

    • 0
    • 20/02/26 11:28:59

    ない。

    • 2
    • 20/02/26 11:27:40

    ない

    • 2
    • 20/02/26 11:26:21

    1番仲のいいママ友。幼稚園から中学生の今まで同じ学校。ママ友の子は運動会でもマラソン大会でも1位とっちゃうし、中学の定期テストでも10位にはいつも入る。しかも英検準2級もとってる、塾も行かずに。
    ここまで差があると悔しいとかなくて、ただただ羨ましい

    • 0
    • 20/02/26 11:25:25

    ライバル心あったからといってどこまで追い続けたらいいのか。
    大学、就職、結婚までずっと?
    そういえば、田舎のおばちゃんて娘や息子が大きくなっても近所の○○さんちの息子さんが結婚したらしいわよ、とかいう話大好きだよね。

    ライバル心燃やす人って将来こういうおばさんになるタイプ?
    姑がそんなだからやだやだ。

    • 0
    • 20/02/26 11:15:06

    うちは、のび太みたいな子だから
    そもそも同じ土俵じゃないと思っているからライバル心はない。羨ましくはある。

    • 2
    • 20/02/26 11:14:20

    >>11
    w

    • 4
    • 20/02/26 11:13:29

    張り合うくらいのレベルはいない。

    • 0
    • 20/02/26 11:10:53

    まず、ママ友がいない

    • 0
    • 20/02/26 11:06:19

    全然ない(笑)お受験とかそういうのとは無縁なので。

    • 0
    • 20/02/26 10:27:27

    高学年ママの話を聞くと、飛び抜けてできる子のお母さん、総スカンくらってるらし。

    このお母さん、他の子見下したりしたのかな?

    • 0
    • 20/02/26 10:22:55

    >>6子供はあなたのオモチャじゃないんだよ。あなたの自己満足に振り回される子供可哀相。

    • 0
    • 20/02/26 10:21:39

    マウント取る人は悔しいとか色々な感情あるかもね。

    うちも平凡なタイプな子で、元ママ友の子が何でも器用にこなすタイプ。凄い見下してきたから距離取ることにした(笑)
    言い返したりもしたけど、意味ないと気付いた。

    • 0
    • 20/02/26 10:03:08

    もしママ友の子供が学年でも目立つ位に賢くて、我が子が平凡以下にだったら…。

    気になっちゃう。

    • 0
    • 20/02/26 09:42:28

    全く気にならないって言ったら嘘になるけど、ライバル心ってほどのものはない。

    • 1
    • 20/02/26 09:41:41

    全く気にならない。うちの子が楽しく生活していればそれでいい!

    お隣さんは進学校の高校行ってて、うちは普通並の高校。ご近所でわざわざ言ってくる人いるけどね。

    • 0
    • 20/02/26 09:38:35

    小さいときは、あまり差がないから気にならないよね?

    小学校高学年になると気になるかな?

    • 1
    • 20/02/26 09:37:09

    よそはよそ!うちはうち!

    何も思わん

    • 4
    • 20/02/26 09:33:31

    ない。面倒くさい。
    マウントしてきたら、切る。
    切りにくい人は疎遠にする。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ