今、自宅にマスク何枚ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/30 23:16:47

    151~200

    買いだめ?とゆうかコロナ以前にあったやつ。
    今自粛してるから旦那しか使ってない
    私はガーゼのマスクしてる

    • 0
    • 20/03/30 23:15:25

    301枚以上

    未開封のみなら600枚

    • 0
    • 20/03/30 23:11:31

    301枚以上

    小さめサイズ~普通まであわせると。
    家族みんなが、春~秋までの花粉症だし、私はインフルエンザになぜかかかりやすいので、ほぼ年中マスクしているからコロナの前からストックがある。
    多分、色んなバッグなどにも入ってると思う。

    • 0
    • 20/03/30 23:07:11

    >>139え、自分家に必要な分だけ買ってよ。マジ迷惑

    • 0
    • 20/03/30 22:45:04

    301枚以上

    花粉症だし安いとき買ってた。
    ユニ・チャームとフィッティと3次元マスクの新商品が出る度に買ってるから枚数は結構ある。 でも色々試してたから開封済がたくさん。

    • 0
    • 20/03/30 20:33:21

    301枚以上

    旦那の会社から60枚入り10箱送られて来たから600枚はある。

    • 1
    • 20/03/30 20:31:48

    201~300

    花粉症なので。

    • 0
    • 20/02/26 12:12:12

    201~300

    >>132
    毎年この時期は数箱ある。寒さ対策と花粉症用に。

    • 0
    • 20/02/26 12:11:49

    201~300

    手つかずの箱マスクが3箱と封開けたマスクのを合わせるとこの位。
    花粉症だし、仕事してる友達に譲る事もあるから見つけたら買う様にしてる。

    • 0
    • 20/02/26 12:09:20

    136ですが、
    ストックなんて尽きた
    インフルの時期から学校もマスク毎日必須
    最低でも給食前に交換だから1日2枚×3人

    • 0
    • 20/02/26 12:07:45

    301枚以上

    有れば買ってる
    花粉症なので

    • 1
    • 20/02/26 12:06:43

    11~20

    家族に三人も花粉症、喘息がいて毎日数枚使う。
    もう手に入らないしどうしたらいいかわからないから
    現時点では使い捨て各自洗って煮沸して、干してアイロンあててる。

    • 1
    • 20/02/26 12:05:33

    >>132
    アレルギー花粉症だから元々ストックがあるんだよ

    • 0
    • 20/02/26 12:04:29

    151~200

    朝色々探したら出てきた
    出先で買ったマスク

    • 1
    • 20/02/26 12:04:18

    101~150

    明日も並んで買えたらいいな~。
    仕事でもマスク強制だし子供も使うしすぐ無くなる。

    • 0
    • 20/02/26 12:01:31

    300枚以上大多数じゃん。
    持ってるくせに買いあさってる輩ばかりって事だよね。
    転売屋並みに卑劣な奴ばかりじゃん。

    • 5
    • 20/02/26 08:46:08

    301枚以上

    コロナが出た時点で少しづつ備蓄したよ。家族で花粉症だから絶対マスク不足がくると思っていた。

    • 0
    • 20/02/26 08:43:27

    201~300

    大人 130
    子供100

    マスク不足になるって聞いて子供のは買ってあって大人のは元々あった。
    ダイソーのは先週たまたまた入荷してて買えた。

    • 0
    • 20/02/26 08:42:59

    201~300

    子供二人も電車通学なのであっという間になくなる。どこにも売ってなくて、実家の親が探してくれた。

    • 0
    • 20/02/26 08:42:56

    301枚以上

    五人家族で1人二ヶ月分くらいかな
    でもいつ買えるか分からないから、洗って二回は使おうかなと思ってる
    それでも4ヶ月…収束していてほしいな

    • 1
    • 20/02/26 08:38:51

    11~20

    我が家は花粉症三人いるから毎年年末あたりからこの時期はマスク100枚以上は常備なのに、無くなってきた頃にコロナ出て薬局行ったら既になかった。週末の連休から花粉症の症状出てきて最悪。

    • 0
    • 20/02/26 08:32:19

    31~50

    小さめしか無いから、今せっせとマスク作ってる。
    布タイプと使い捨てできるタイプ。
    ただ、マスク用のゴムが売ってないんだよね。
    だから普通のゴムで代用(笑)

    • 0
    • 20/02/26 08:25:42

    31~50

    本当にないから困る

    • 0
    • 20/02/26 08:24:28

    101~150

    先月インフルエンザになったからマスク4箱と消毒2本買っといたのがまだ残ってる
    けどだいぶ少なくなってきたから不安

    • 0
    • 20/02/26 08:23:37

    301枚以上

    子ども用ばかりで大人用は80枚程度…

    • 0
    • 122
    • 困ったもんだ。
    • 20/02/26 08:21:29

    わかりません!!マスクも売ってないし、次々なくなるしで、怖くて数えられません。現実逃避です!!

    • 0
    • 20/02/26 08:19:59

    301枚以上

    普通に

    • 0
    • 20/02/26 08:19:17

    こんな質問してどうしたいの?

    • 3
    • 20/02/26 08:18:29

    301枚以上

    受験生と花粉症いるから、買い置きしてた。



    それより、消毒薬がほしいわ…

    • 0
    • 20/02/26 08:13:51

    301枚以上

    個数制限になる前からストックしてた。

    • 0
    • 20/02/26 08:10:38

    301枚以上

    去年買っておいた未開封の箱マスク二箱、昨日発見!
    嬉しすぎる。

    • 0
    • 20/02/26 08:07:38

    201~300

    元々冬~春はマスクする派だから常にストックしておいてた。
    ただ、ほとんど大人用。
    なくなり始めてから子供用を1箱買い足したけど40枚入なんて10日ちょいでなくなる。
    小学生2人は毎日マスクで登校だし、もうあと数日で子供用なくなる。

    • 0
    • 20/02/26 08:07:00

    301枚以上

    4人家族で1人3ヶ月分くらいかな。

    • 1
    • 20/02/26 08:06:41

    301枚以上

    マスクは見つけると毎回買ってるから大量にある。
    手ピカジェルはあと1つしかない。

    • 0
    • 20/02/26 08:04:03

    >>108鼻炎は1日何回もマスク変えないと不衛生だからある程度ないとすぐなくなる。

    • 0
    • 20/02/26 07:53:56

    301枚以上

    1000枚以上。でも買い続けてる。昨日も朝一に買えたわ

    • 0
    • 20/02/26 07:53:21

    151~200

    去年とか使わなかったマスクがある。花粉症だからストックしてたよ。まさかコロナでマスク不足なるとは思ってもないから、ストックしてあって良かった
    だけど、すぐなくなりそう

    • 1
    • 20/02/26 07:51:28

    >>108
    学校だったり、鼻炎や花粉のアレルギーがあるから使うし。
    確かにまとめ買いはしたけど、必要な分だからね。
    転売するとか、必要以上に買ってるなら言われても仕方ないけど。

    • 1
    • 20/02/26 07:45:25

    301枚以上

    60枚入りが6箱ある。元々買いだめするタイプだからこうなる前から有り余ってる。手に入らなくて本当に困ってる友人には分けてあげてる。

    • 0
    • 20/02/26 07:45:00

    >>101買いだめするからみんなが買えなくて困るんじゃん。当面の必要数だけ買えばみんなに行き渡るのに。

    • 0
    • 20/02/26 07:44:49

    21~30

    ダイソーの1箱しかない

    • 0
    • 20/02/26 07:42:38

    301枚以上

    普通サイズ、小さめサイズ、子供サイズ、それぞれ300枚ちょっとずつある。
    でもまとめて買いだめしたわけじゃなくて、なくなるだろうと思って春節の前あたりから少しずつためてた。
    5人家族で4人花粉症だからないと困るし。

    • 0
    • 20/02/26 07:41:53

    201~300

    小さいの2箱と普通サイズ4箱。
    花粉症でいつもgw明けまでマスク着用。
    売ってたら買うつもりだけど、中々売ってないですね。

    • 1
    • 20/02/26 07:40:08

    >>92


    普段から意識不足

    • 0
    • 20/02/26 07:39:13

    301枚以上

    ダンボールで5箱はある

    だから今回のコロナでは困らない

    • 1
    • 20/02/26 07:34:09

    101~150

    120くらいかな?いつまでマスク不足か不安だわー

    • 0
    • 20/02/26 07:32:36

    301枚以上

    子供達は学校で毎日マスク使うから1年分(×人数分)くらいまとめ買いしてあった。
    大人分は鼻炎&花粉で元々買い置きしてあったのと、世間がコロナでざわつき出したちょっと前辺りにネットで大量にまとめ買いした。

    ママスタではいつでも買える。大袈裟と散々バカにされたけど。

    • 2
    • 20/02/26 07:29:03

    301枚以上

    毎年この時期は家族で使うので、コロナとか出る前までに600枚ぐらいは常備してた。新型の時に懲りたので、防災用品としてこれぐらいは常備。今残りが400枚ぐらいかな。店頭で見かけても買ってないよ。

    • 2
    • 20/02/26 07:25:04

    101~150

    大人90子供60ぐらいはあるかな

    • 0
    • 20/02/26 07:24:21

    201~300

    多分。
    箱で何個か買ってある。うちは花粉症いるから常にストックしてる。だからこういう時に慌てて買いに走らないよ。ペーパー類とか日用品も。

    • 0
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ