この間取りどう思いますか? No.1

  • なんでも
  • 天和
  • 20/02/24 16:11:36

戸建てをリフォームします
元の間取りは1の図です
壁柱は耐震を考えると抜けません
元の図は壁が少ないので、耐震から増やす必要があります
LDKには抜けなかった柱が一本あります
図の左が南です
二階は和室ですが、二階はリフォームしません
浴室あたりは費用の関係であまり移動したくないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/26 19:56:41

    >>271
    おまえが一番変なんだよ。
    痛々しい
    旦那いるの?
    子供は?
    年金いくらよ?

    • 1
    • 20/02/26 19:56:24

    ありがとうもないのね、なんかもう全てにおいてお察しの人だわ

    • 5
    • 20/02/26 19:54:14

    変なのがいるから終了です

    • 0
    • 20/02/26 19:52:34

    >>269
    終了したんじゃないのかーい

    • 0
    • 20/02/26 19:49:43

    >>267

    小さい子なら上でいっしょに寝ればいいとおもう

    • 0
    • 20/02/26 19:49:33

    >>265
    おばあちゃんw
    いい加減にしーや

    • 0
    • 20/02/26 19:47:13

    >>244
    思ったけど、親が二人二階で寝て子供が下に寝るのってなんか怖いんだけど。

    • 0
    • 20/02/26 19:38:49

    ~~~~~~~終了~~~~~~~~~~~~~

    このトピは終了しました

    • 0
    • 20/02/26 19:37:25

    >>264
    バカのくせにうるさい

    • 0
    • 20/02/26 19:35:00

    >>261
    抑えるってw
    まだプラン固まってないのによく予算決め出来たね
    プラン変えたら予算オーバーする可能性あるのに何してんの?

    ど素人がツベコベ言うなよw

    • 0
    • 20/02/26 19:26:56

    ぬしが建築士??ウケるw
    そもそも設計士って言葉は無いよ

    • 0
    • 20/02/26 18:13:53

    >>257
    どうせ自分で住まないんだから、
    設計士も不要
    パントリーもなし
    ついでに壁も柱もなし、ってな感じで
    どうぞご自由にやってください、としかw

    • 1
    • 20/02/26 17:59:37

    >>260

    600万円かな
    これで抑えるんだから大変っだわ
    耐震で基礎もやるから
    ふつうにやったら1000万円かかる

    • 0
    • 20/02/26 17:33:42

    予算はいくらなの?

    • 0
    • 20/02/26 17:32:53

    >>230
    拾い画見せられてもね

    • 1
    • 20/02/26 17:31:24

    >>256
    わたしもそう思う
    設備と壁紙、床を変えるだけでも200~300万はかかる
    借りる人なんて間取りより設備のきれいさを重視

    • 2
    • 20/02/26 17:29:09

    パントリーいるってー。

    • 0
    • 20/02/26 17:18:24

    >>253
    だったら現況の図面通りのトイレ、洗面、風呂の配置で設備のみ交換すりゃいいじゃん。

    • 0
    • 20/02/26 17:16:21

    >>252そんな都合良く借りてくれないよ。誰でも借りてくれるような作りにしなよ。フローリングと壁紙変えて上の障子みたいなのとって襖も洋室用にしないと。古い家はお金かかるから覚悟しないとね。

    • 1
    • 20/02/26 17:12:07

    >>252
    え?二階に炉を切るの?そりゃすごいや

    • 0
    • 20/02/26 17:10:16

    >>248

    賃貸はいかに安くリフォームするかだから
    設計士に金は払えない
    ふつうは水回りと壁紙、フローリングだけだね
    風呂も変えない場合が多い

    • 0
    • 20/02/26 17:06:45

    >>251

    そうそう
    そういう人が借りてくれたら、こういうのは他にないから
    そこそこの価格で貸せるかなと思って
    あとお茶の先生、日舞がいいんだよね
    お茶なら炉を切っておけばいい

    • 0
    • 20/02/26 17:03:05

    これはあれだ、二階で公文とか日舞とかの教室をする人が借りる物件だわ(棒)

    • 0
    • 20/02/26 16:59:27

    >>249
    設計士がこんな変なプラン立てる?

    • 0
    • 20/02/26 16:57:45

    この主、設計士でしょ。
    自分の物件じゃなくて 客の物件をここで晒してない?

    • 0
    • 20/02/26 16:56:46

    本来はさ、プロに色々と諸条件下で相談して良いものを作り上げていくのが最良のはずだけど、この主はちょっと偏屈というか拘りが独特すぎて、そりゃプロとはうまくやれないな、って分かるわー

    • 2
    • 20/02/26 16:37:55

    >>245

    ふつうはそうなんですよ
    ここまでやる人はほとんどいない

    • 0
    • 20/02/26 16:36:43

    >>243
    耐震はいろいろやるので大丈夫です

    • 0
    • 20/02/26 16:35:38

    >畳をフローリングにするだけならたいしてお金がかからないけどね
    いやいやいや~畳からフローリングにリフォームするのはお金が最低でも10万以上はかかるよ?(8~10畳の場合)

    だからうちはしなかった
    うちも中古の一戸建てで賃貸してるから分かるよ
    最低限の水回りだけリフォームしてあったわ

    • 0
    • 20/02/26 16:34:27

    >>242

    そうでしょう
    二階で二人で寝る
    下の洋室が子供部屋で、子供が二人なら、下が二部屋いる

    • 0
    • 20/02/26 16:33:57

    昨日から柱のところまで壁にしないと耐震が心配と言ってるんですけど、聞く耳なしの主です

    • 1
    • 20/02/26 16:29:39

    そうかなぁ、最近高級ホテルとかで和室仕様のフローリングにベッドとかあるけど。
    ただ、子ども部屋にはならない。主寝室だね。
    和室でも子供部屋にはならないけどね。

    • 0
    • 20/02/26 16:27:58

    今、木造住宅にお金かけて大丈夫??
    無駄金じゃない??

    今年は、もうすでに暖かいから、
    台風は日本をすっぽり囲む可能性があるよ
    今年のオーストラリアは、猛暑、暑さによる火災、続いてすぐに豪雨、そしてコロナ。

    日本は、コロナ→豪雨→台風→火災だろうね
    一戸建てにお金かける意味がない

    • 0
    • 20/02/26 16:25:34

    このぬし、変わってるよね。
    多分相当年配のおばあちゃんだと思う。
    文章もすごく変だし。

    • 0
    • 20/02/26 16:24:09

    中古住宅なら、耐震は昔のままでしょう?
    半壊もしくは全壊すると思っていたほうがいいよ。
    一度、地震を経験した都道府県なら、1階はぺちゃんこだろうね

    • 0
    • 20/02/26 16:23:02

    壁や建具は純和室なのに床がクッションフロアの家なんか誰が住むかっつーの。人をバカにしすぎだわ

    • 3
    • 20/02/26 16:21:05

    >>236

    そうだね
    フローリングはやめる

    • 0
    • 20/02/26 16:18:36

    >>234
    これだけ純和室の床だけフローリングの方が
    オカルトだけど大丈夫?

    • 0
    • 20/02/26 16:17:27

    >>230
    中古物件で二階はリホームなし
    和室って。。。
    オカルト好きにしか需要なくね?

    • 0
    • 20/02/26 16:17:11

    >>232

    畳をフローリングにするだけならたいしてお金がかからないけどね
    賃貸だから、クッションフロアだし

    • 0
    • 20/02/26 16:15:50

    >>231

    そう思う

    • 0
    • 20/02/26 13:57:32

    2階怖い!フローリングにして!

    • 0
    • 20/02/26 13:55:31

    >>230
    立派かもしれないけどこれを求める人は極極少数だよ。

    • 0
    • 20/02/26 04:01:44

    二階はこんな上等の和室です
    これは拾いがですが
    つぶすのもったいないです

    • 0
    • 20/02/25 23:45:23

    間取りと関係ないけど右下の階段が回る下は収納ですよ

    • 0
    • 20/02/25 23:07:04

    2階の畳をフローリングにする

    • 2
    • 20/02/25 23:01:58

    >>220
    やっぱりそれなら1階の洋室を和室にして2階を洋室2つにするのがベストじゃない?

    • 0
    • 20/02/25 22:57:42

    >>220
    なぜ四人家族だと洋室が2つなければいけないのか?意味わからん

    • 2
    • 20/02/25 22:32:49

    動線が悪すぎる

    • 0
    • 20/02/25 22:31:15

    >>223
    バカだからね
    勝手に自己満入ってるし
    放置が一番!
    てか、はよ、閉めろ!

    • 1
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ