この間取りどう思いますか? No.1

  • なんでも
  • 天和
  • 20/02/24 16:11:36

戸建てをリフォームします
元の間取りは1の図です
壁柱は耐震を考えると抜けません
元の図は壁が少ないので、耐震から増やす必要があります
LDKには抜けなかった柱が一本あります
図の左が南です
二階は和室ですが、二階はリフォームしません
浴室あたりは費用の関係であまり移動したくないです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/24 16:14:16

    いくつもトピたてるな

    • 10
    • 20/02/24 16:14:59

    これが元の間取りです

    • 0
    • 20/02/24 16:16:27

    設計を建築士さんに頼んでないの?

    • 0
    • 20/02/24 16:19:26

    キッチンを左の窓際に持ってきて、画像左上にある収納はキッチン側(右側)に持ってきた方がパントリーみたいになって使いやすいような。

    • 2
    • 20/02/24 16:19:46

    長細い部屋が無くなったのはいいけど、やっぱそこがデットスペースになってて勿体ない感じがする

    • 0
    • 20/02/24 16:20:53

    背面キッチンにする

    • 1
    • 20/02/24 16:22:59

    まだ悩んでんの?

    ここで聞いてるとアタマこんがらがるよ!

    • 0
    • 20/02/24 16:24:28

    >>4

    なるほど
    しかし収納の壁は抜きたくないし、抜きたくない柱がある
    キッチンを右につけると、テーブルが入口をじゃまをする

    • 0
    • 20/02/24 16:24:33

    キッチン横の納戸をキッチン側からも入れるようにしたらパントリーになりそう!パントリーあると便利だよね

    • 0
    • 20/02/24 16:24:40

    畳コーナーが欲しい。

    • 0
    • 20/02/24 16:25:33
    • 0
    • 20/02/24 16:26:45

    >>7

    そんなことはないよ
    キッチンを左に持ってくるのは思いつかなかったし、リビングを広くしたのは
    これでいいかなと思う、洋室2部屋を作るのにこだわりすぎてた

    • 0
    • 20/02/24 16:26:50

    何個も立てないでよ。前の2つのトピ放置して同じの3つもあるよ。

    • 3
    • 20/02/24 16:28:19

    >>13

    前のじゃ話がごちゃごちゃでわからないでしょう

    • 0
    • 20/02/24 16:28:21

    もうリフォームしてもらうところに相談したら?
    ここで良いと思った案が出たとしても、出来ない事もあるかも知れないよ。

    • 2
    • 20/02/24 16:28:58

    >>14
    分かってないのは主だけだと思うよ。

    • 4
    • 20/02/24 16:29:14

    >>14何個立てるの?

    • 0
    • 20/02/24 16:30:05

    >>10

    畳は二階にいやというほどあるから

    • 0
    • 20/02/24 16:30:58

    ではこれでOKということですかね
    もう気になるところはないと

    • 0
    • 20/02/24 16:31:59

    キッチン横の収納はキッチンに繋げてパントリーにしたらどうだろう?
    一階洋室の用途は何だろう?

    • 1
    • 20/02/24 16:32:09

    キッチンの換気扇どうするの?

    • 0
    • 20/02/24 16:33:09

    リビング入ってすぐキッチン見えるのが嫌だなー。

    • 0
    • 20/02/24 16:35:13

    家事室みたいなの諦めたの?

    • 0
    • 20/02/24 16:35:42

    しつこすぎだからw

    • 4
    • 20/02/24 16:36:19

    >>19
    これでいいよ

    • 0
    • 20/02/24 16:36:39

    左2つの収納なくして、キッチンを浴室側に背面キッチンする。
    柱のとこは周りを枠で囲って観葉植物の鉢入れれおいたり。
    もしくは柱を中心としてベンチにする。

    • 0
    • 20/02/24 16:37:06

    >>23

    あれ家事室兼洗濯干しに使えたね

    • 0
    • 20/02/24 16:37:23

    LDKの収納の位置がどちらも微妙
    左下のは洋室の壁側、左上のは脱衣所側に設けたほうが、デッドスペースなくなると思う

    • 0
    • 20/02/24 16:37:33

    自分が住むのになんで赤の他人に聞くんだろ?
    こういう人ってほんとに不思議
    なんでもかんでも他人の意見を聞きたいの?
    自分で決めなさいよ

    • 3
    • 20/02/24 16:38:27

    畳が2階じゃ不便じゃない?
    子供部屋、寝室は洋間がいいな
    1階の洋間を畳にして客間にしたい
    トイレ近いし客人の泊まりもここ
    匂いが広がるのでリビングに壁を作りたい
    ごめん、主さんと好みが違ったね

    • 0
    • 20/02/24 16:44:30

    >>29

    賃貸で貸すのです
    だから聞くのです
    自分で住むなら聞かない

    • 0
    • 20/02/24 16:46:40

    何故ママスタでこんなにしつこく聞くのか
    参考程度ならまだしも、何度もかなり本気の相談
    ちゃんと建築士もついてるようだし、実生活で相談できる相手がいないのか

    • 4
    • 20/02/24 16:48:08

    >>12南側のキッチンは不評だよ

    少し前にマンションで流行ったけど
    日当たりよすぎて食材痛む、汚れが目立つ等々

    • 1
    • 20/02/24 16:48:53

    >>32

    専門家なんかあてにならないよ

    • 0
    • 20/02/24 16:50:33

    >>31
    自分で住むわけじゃないなら、尚更設計士 建築士に任せた方が無難じゃない? 素人が口出しするとちぐはぐするよー

    • 0
    • 20/02/24 16:51:11

    >>33キッチン左によせて そこだけ小窓にするか、
    それか、アイランドキッチンにして左の収納をパントリーとして使えるようにするか

    • 0
    • 20/02/24 16:51:27

    >>35

    素人の意見が参考になるんですよ

    • 1
    • 20/02/24 16:54:17

    キッチンの 左側の壁いらないなー
    アイランドは好き嫌いあるけど
    このリビングは柱もあるし 回遊できるアイランドのほうが解放感あると思う

    • 0
    • 20/02/24 16:55:27

    ドアは全部引き戸でもいいぐらい。
    あと洋室に収納(クローゼット)つけて

    • 0
    • 20/02/24 16:56:15

    >>34
    プロがあてにならないってw
    しろーとが束で掛かってきてもプロには敵わないよ
    で、いくらくれるかだよ。
    プロだから請負うよ?
    しかし元の間取りは凄いね
    昭和初期、築50年とかの木造?
    賃貸するって一棟貸し?
    家賃は?

    • 3
    • 20/02/24 16:57:22

    左2つの収納なくして、キッチンを浴室側に背面キッチンする。
    柱のとこは周りを枠で囲って観葉植物の鉢入れれおいたり。
    もしくは柱を中心としてベンチやテーブルにする

    • 0
    • 20/02/24 16:58:35

    素人が耐震強度を考えて作れるとは思えない。いくら間取りを良くしても絶対に借りない。そしてしつこい。

    • 2
    • 20/02/24 16:59:07

    おぉ!また変わってる!
    ついに細長い部屋がなくなった

    • 3
    • 20/02/24 17:00:41

    玄関に土間収納ないの?

    • 0
    • 20/02/24 17:00:44

    >>40
    素人くらい変換しようよ…しろーと…

    • 0
    • 20/02/24 17:01:25

    しつこ

    • 0
    • 20/02/24 17:02:11

    壁と方角の感じからして
    マンションの田の字の間取り 参考にすればよさそう

    リビング入って右が南側を向いたカウンターキッチン
    その南側がダイニングスペース

    あとはリビング入って左がわをウォールドアで仕切れる部屋作ってもいいし、そのまま全部リビングスペースでも

    • 0
    • 20/02/24 17:04:19

    玄関ホール広そうだから
    洗面所入り口の壁に靴入れ増設して

    • 0
    • 20/02/24 17:05:32

    >>45
    トーシローでもよかったんだけどねw
    これはもう、テコ入れ箇所がありすぎて腕がなりだしたw
    設計料払わずに済ませた訳ねw
    都合良すぎだろ
    まぁ、他人が住むんだし何でもいいよ

    • 0
    • 20/02/24 17:06:34

    設計料払わずに済ませた い のイヌケだったわ
    ごめん

    • 0
1件~50件 (全 273件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ