- 働くママ
- あたい
- 20/02/24 09:40:02
私は、とある お役所で 問い合わせがあったた客からの相談を受け付けています。
ある日、こんな事があったの。
ボランティアの団体と連絡を取りました。
その内容を お客さんに伝えたんだけど、うまく伝わらなかったみたいで、
後日お客さんが 騙された と言って事務所に乗り込んできたの・・・
私は、苦情受付係の男性職員に聞かれたから、ボランティア団体に教えられた内容を伝えたつもりだった
と言ったの
そうしたら、伝えたつもりを認める。君は何一つ悪く無いよ と言って 私を庇ってくれたの。
クレームを言っているお客は、私を出せと 言っていたらしいけど、あまりの剣幕に怖がっていたら
所長がそんな私を見て、謝辞も謝り係がするから君は一切謝罪しなくていいよ。お客には、君は深く反省している と言って 丸め込んでおくから 気にしなくていいよ って言われたの。
女に生まれてきて良かった。
相手に情報が正確に伝わっていなくても
所長に きちんと伝えたつもりです と
言い訳すれば、あとは、男性の謝り係が代わりに謝罪してくれたの。
私、一生懸命仕事してるもん。きちんと相手に伝えたつもりだもん。
だから 私 悪く無いもん。
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