私 悪く無いもん

• 働くママ
  • あたい
  • 20/02/24 09:40:02

私は、とある お役所で 問い合わせがあったた客からの相談を受け付けています。

ある日、こんな事があったの。

ボランティアの団体と連絡を取りました。
その内容を お客さんに伝えたんだけど、うまく伝わらなかったみたいで、
後日お客さんが 騙された と言って事務所に乗り込んできたの・・・

私は、苦情受付係の男性職員に聞かれたから、ボランティア団体に教えられた内容を伝えたつもりだった

と言ったの

そうしたら、伝えたつもりを認める。君は何一つ悪く無いよ と言って 私を庇ってくれたの。

クレームを言っているお客は、私を出せと 言っていたらしいけど、あまりの剣幕に怖がっていたら

所長がそんな私を見て、謝辞も謝り係がするから君は一切謝罪しなくていいよ。お客には、君は深く反省している と言って 丸め込んでおくから 気にしなくていいよ って言われたの。

女に生まれてきて良かった。

相手に情報が正確に伝わっていなくても
 所長に きちんと伝えたつもりです  と
言い訳すれば、あとは、男性の謝り係が代わりに謝罪してくれたの。

私、一生懸命仕事してるもん。きちんと相手に伝えたつもりだもん。

だから 私 悪く無いもん。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています