最近になって「March」という大学のくくりを知った 、、、

  • なんでも
  • 万延
  • 20/02/22 20:43:52

私はよくTwitterで得た情報を彼氏に教えてる
世の中の人ってめっちゃ学歴気にすんんだねぇ。MARCHって最近知ったよ!
って言ったらちょっと鼻で笑ってて、なんでだろってずっと思ったら
私の出身校がMARCHより賢い大学だったからみたい
そんな彼氏に賢いねって言われて私は自尊心満たされてる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/14 19:35:02

    >>124
    ありがとう

    • 0
    • 20/03/14 19:31:14

    >>123
    学習院

    • 1
    • 20/03/14 19:30:41

    >>3
    Gってなに?

    • 0
    • 20/03/14 19:21:36

    >>120
    関関同立

    • 0
    • 20/03/14 19:21:14

    >>119
    MARCHの下の日東駒専という中の日大

    • 0
    • 20/03/14 19:20:47

    >>110
    カンカンなんとか?

    • 0
    • 20/03/14 19:19:58

    日大ってMARCHより下?

    • 0
    • 20/03/14 19:08:01

    最近ではないけど受験する時に初めてMARCHって言葉を知ったよ。
    私もMARCHよりちょっと上の大学だし、家族みんなそうだからね。
    でもそんなんて自尊心満たされる?

    • 0
    • 20/03/14 19:06:16

    大卒とは思えん文章

    • 5
    • 20/03/14 19:04:00

    M:明治大学
    A:青山学院大学
    R:立教大学
    C:中央大学
    H:法政大学

    早稲田、慶応の方がレベル高いよね。

    • 0
    • 20/03/14 18:54:36

    本当に受験した人?

    • 1
    • 20/03/14 18:39:30

    ヘレン・ケラーは不正をして大学に合格しただけでなく、不正をして卒業した。
    実際、あいつは頭はいいが、天才ではなく、アカのサイコパスではあるが平和主義者ではない。
    あいつはIQ120はもちろん、150近くあるのだろうが、190などない。
    ヘレン・ケラーを天才という奴は、本当の天才を知らないバカか、天才でもないくせに、 自分を「選ばれた天才」と思っている真正の愚か者に過ぎない。
    実際に俺は、今はヘレン・ケラーは大嫌いだが、2017年まで、ヘレン・ケラーを尊敬していたし、 ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、 障害者の役に立つことをした人や、障害者のために役に立つ道具を発明した人はいないと思っていたが、 実際は、ヘレン・ケラーの先生が生まれる以前に、指文字も手話もできていたし、目が見えない人が、点字を発明していたり、近代的な補聴器が完成していた。
    しかし、そういう事実を2015年に知っても、俺は馬鹿だから、相模原市障害者施設殺傷事件が起きても、 ヘレン・ケラーを尊敬していたし、ヘレン・ケラーを大嫌いになったのは、2018年に、ヘレン・ケラーが被爆者や、俺が一番尊敬する偉人で、 点字を作った人で、ブッダの生まれ変わりの、 ルイ・ブライユや、障害者の使う、役に立つものを作っている人たちを冒涜する暴言を吐いていた、ショッキングな事実を知ったからだ。
    これがその暴言だ。

    「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。 それは、心で感じなければならないのです。」
    それは違うだろ。
    そうではなく「世界で最も恐ろしく、最も危険なものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。
    それは直ちには影響を及ぼしませんが、後に取り返しがつかない恐ろしい終末を生みます。」 だろ。
    それは何かって?
    核兵器と原発から発生する放射能だろうが。
    ヒロシマ、ナガサキ、フクシマ、チェルノブイリに行ったことがある奴は、一生覚えとくだけじゃなくて、末代まで伝え続けろ。
    ヘレン・ケラーと言うトランプ並みの暴言嬢王は、終戦直後の広島に行ったことがあるのに、そういうことに気付かなかった。
    そんでもって「世界で最も素晴らしく、最も美しいものは、 目で見たり手で触れたりすることはできません。」とか言ってんだから、
    こいつはどんなに控えめに言っても、偽善者の理屈倒れだ。ということもだ。
    こんな奴が、チェルノブイリやフクシマの原発事故があっても、批判されないどころか、評価され続けてるから、 核兵器も原発もなくならないんだ。
    ヘレン・ケラーなんて批判されるようになればいい。
    世界が平和になりますように。

    • 0
    • 20/02/23 17:49:57

    >>109
    そうか、それで日本語不自由になったのか。

    • 1
    • 20/02/23 16:25:12

    とても賢い人が書く文章とは思えない
    残念

    • 6
    • 20/02/23 16:22:17

    文章から溢れ出てる頭の悪さは何なんだ

    • 6
    • 20/02/23 16:20:04

    関西だからあんまりmarchはピンとこない。

    • 0
    • 20/02/23 16:14:19

    >>107
    ハーバード大かも知れない

    • 0
    • 20/02/23 16:07:00

    >>97
    私も思う。
    私は高卒だけど、Sランクの国立卒(滑り止めは早慶)の旦那は当然MARCH知ってるよ。

    主さん、知らないって本当にMARCH以上の学力ある?

    • 3
    • 20/02/23 15:43:00

    主さん、東大、京大、早慶のどれか卒ってこと?
    「そんな彼氏」のそんなってどういうこと?
    句読点もないし、主さんがそんなに賢そうに思えないんだけど。
    どうせもう主さん出てこないんだろうな。

    • 6
    • 20/02/23 15:30:39

    >>104
    ネットだと田舎のMARCHレベルとか不思議な言葉が出てくる

    • 1
    • 20/02/23 15:23:52

    >>102偏差値見てみ。
    貴方の頭じゃ無理でしょうに。

    • 2
    • 20/02/22 23:06:22

    ここの学歴批判すごいねー。
    さすがママスタだわー

    • 3
    • 20/02/22 22:58:40

    >>102
    阪大、品がなさそうな方が多そうですね。お勉強ができても残念ですね

    • 0
    • 20/02/22 22:55:15

    >>99
    阪大出てもバカはバカだよ。自分の発言読み返してみ。

    • 0
    • 20/02/22 22:42:58

    >>100
    いまも六大学って言うし、知らない人の方が学のない人と思ってる。そんな私は30半ばだけどさ。

    • 0
    • 20/02/22 22:38:52

    >>93
    海老蔵トピは見たことないよ。
    でも私の時代は東京六大学って野球以外にも偏差値のくくりになっていた。
    六大学出身なんだって頭いいね~とかさ。
    まあ私は六大学出身でもない46歳の単なるオババですがね。

    • 1
    • 20/02/22 22:38:03

    >>91
    阪大出身なので、私大の方々にお察しと言われてもなんとも思いません。

    • 0
    • 20/02/22 22:35:33

    一昨年から定員数にお達しが出たからね
    私の学生時代は私大は定員100なら、500は合格者出してた
    それが定員の1.1倍までの合格者数に抑えなきゃ文科省から
    私立補助金出なくなったからさ、MARCH は優秀な人が集まってるよ

    • 0
    • 20/02/22 22:35:22

    MARCHのA卒です。
    受験した方ならMARCHってご存知の方が多そうだけど。
    学歴は気にしたことけど、今まで武器には少なからずなってきました。好きな仕事して結婚してそれなりに幸せです。

    • 2
    • 20/02/22 22:32:40

    >>90
    オババwアハハハ

    • 0
    • 20/02/22 22:31:49

    大学名ばかり気にする人で有能な人ってあんまり見ない。

    • 1
    • 20/02/22 22:30:32

    >>90 東京六大学野球で、知名度は高くない?

    • 1
    • 20/02/22 22:30:31

    >>90
    あんた海老蔵アンチにいたあのオババか?
    六大学って野球だろ?って言ったらバカにしたオババだろ!

    • 0
    • 20/02/22 22:30:19

    >>88
    それは文科省の政策がそうせざるを得なくなってるからで、マーチに限らずよ。

    • 0
    • 20/02/22 22:27:53

    >>85
    MARCHをそんな書き方する時点でお察しだねあなた(笑)

    • 1
    • 20/02/22 22:27:30

    オババな私が受験する頃は「六大学」って言っていたのよ。
    若い人は知らないでしょ~
    東大、早稲田、慶應、立教、明治、法政だったかな。
    彼氏や旦那が六大学だと鼻高々~みたいな感じでね。
    だからMARCHって初めて聞いた時は(確かママスタ!で)、MARCH大学って名前の学校ができたのかと思ったよ。
    MARCHはママスタで得た知識だわ(笑)

    • 0
    • 20/02/22 22:13:52

    関関同立
    産近甲龍
    成成獨国武
    早慶上理
    GMARCH

    • 0
    • 20/02/22 22:13:49

    都内だけどMARCHってすごいよ。
    特にここ数年は合格者減ってて落ちる人多いし。

    • 3
    • 20/02/22 22:04:05

    今はSMARTだよ

    • 0
    • 20/02/22 22:03:44

    >>85
    それは絶対に無い(笑)

    • 10
    • 20/02/22 22:00:44

    都内でMarchは残念組。。。。

    • 0
    • 20/02/22 22:00:09

    そのmarchって関西でいうところの関関同立みたいなもん?

    • 1
    • 20/02/22 21:59:27

    関西学院大に限らず、左翼でもない右翼でもない、中道な立ち位置大学は叩かれるものなのよ。

    • 0
    • 20/02/22 21:59:25

    marchとか数学で言う円周率みたいなものでしょ
    別に知らなくても困る事ないし

    • 0
    • 20/02/22 21:58:03

    普通に、MARCH以上は凄いよ。
    主を批判する人の意味がわからない。

    • 0
    • 20/02/22 21:56:29

    賢いわりに、人に伝わりにくい文章書くんだ

    • 5
    • 20/02/22 21:56:23

    >>62
    マンモス校に対してそんな事言ってたらキリないよ
    何万人卒業生いると思ってるんだか
    学生運動あったんだからある程度どこの大学にもある
    美大や音大ですらあるのに

    • 1
    • 20/02/22 21:56:00

    良かったね
    意味を知れて
    つかえるねー

    • 0
    • 20/02/22 21:55:53

    マジか

    • 0
    • 20/02/22 21:55:41

    >>68
    あれって立命館や同志社の学生が裏工作してたって判明してるけど。それとも関西学院の工作員としたい人?

    • 0
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ