休日になると必ず私と車で遠出したがる高1の息子

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 20:03:47

    羨ましい

    • 2
    • 20/02/21 20:03:43

    羨ましい

    • 2
    • 20/02/21 13:05:11

    財布として見られているなら普通だと思うけど、ママと出かけたいとかだったらやばいかな。

    • 6
    • 20/02/21 12:43:28

    毎週はないけど、時々は出掛けるよ。〇〇の展示会行こうよ~とか、〇〇買ってほしいからスーパー行こうよ~とかなら言ってくるよ、普通に。母親と一緒に歩くのとか恥ずかしがらない子も多いんじゃない?今の子たちって。以前子供に、お母さんと出かけることに恥ずかしさはないんかい?って訊いたことあるけど、え?何が?って真顔で答えてたよ。私世代の頃は男女とも年ごろになると親と一緒に出掛けるなんて嫌!って風潮あったけど、今は時代が変わったんだなと思うよ。

    • 3
    • 20/02/21 12:38:09

    友達いないのかな?って心配になるわ

    • 7
    • 20/02/21 12:35:44

    いいんじゃない?息子と変なことしてなけりゃ。

    • 2
    • 20/02/21 12:26:56

    >>63
    古着屋が好きでよく一緒にいくけど安いのしか買わないよ

    • 0
    • 20/02/21 12:25:27

    毎週出掛けてるから習慣みたいになってるんだね。
    家も同じ高1の息子いるけど、たまにしか一緒に出かけないな。
    「カラオケ行こうよ」って誘われる事もあるけど「友達と行っておいでよ~。」って断る事もあるよ。
    私の時は友達と遊ぶっていうか会って話すのが楽しかったけど、今の子って会わなくてもラインとかで話せるからね。

    • 0
    • 20/02/21 12:25:03

    思春期に部活もしない遊ぶ友達もいない毎週親と出掛けることを楽しみにしてるって、私ならかなり心配するけど主みたいに喜ぶ人もいるんだね。

    • 8
    • 20/02/21 12:21:27

    うちの子高三。高校入ってから親となんか出かけないし外食も行かなくなったけど、もうすぐ卒業して県外に進学。今、ものすごい久しぶりにラーメン食べに行って来た。ヤバいとかヤバくないとかより本人も親もそれでいいならいいのでは?

    • 2
    • 20/02/21 12:18:54

    個人的にはヤバイと思う。
    けど、知り合いの親子は大学生の息子さんだけどしょっちゅう親子(勿論母親)2人でお出掛けして、母親のご飯が美味しくて外食したくなくて友達付き合いの時も飲み物だけしか頼まないってのが居るから主のは未だマシな気がする。

    • 0
    • 20/02/21 12:18:37

    うちなら、友達いないのかなって心配になるわ。

    • 6
    • 20/02/21 12:18:01

    気持ち悪いは言いすぎだと思うけど、
    友達少ないのかなって心配にはなる。

    • 7
    • 20/02/21 12:16:05

    服とか買ってもらえるから?

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • 時代は、令和
    • 20/02/21 12:14:00

    友達居ないのかなって思うけど別にいいんじゃないの?

    • 1
    • 20/02/21 12:10:04

    部活とかやってないの?
    今は大学生だけど、「どうだったっけ?」と思ったら、休みは試合とかで家にいなかったわ。
    部活やめたら、模試とか。
    暇すぎなんじゃない?

    • 2
    • 20/02/21 12:04:56

    >>42
    じゃあこんなトピ立てなきゃいいじゃん
    友達より親はなんて気持ち悪いよ?

    • 5
    • 20/02/21 12:04:16

    >>55え、じゃあなんでそれくらいで親のこと嫌いになるの?

    • 2
    • 20/02/21 12:03:45

    うそくさ

    • 1
    • 20/02/21 12:03:36

    普段ちゃんと高校生活おくれてるなら良いと思う。お母さんが好きなんだね。

    • 0
    • 20/02/21 12:03:09

    >>53
    あなた性格悪いね。

    • 0
    • 20/02/21 12:03:02

    良いじゃん、仲良くて。
    ただ毎週は大変だね。

    • 2
    • 20/02/21 12:02:01

    >>42なんで?友達いないから?

    • 1
    • 20/02/21 12:01:54

    いいんじゃないの

    • 0
    • 20/02/21 12:00:06

    ゴメン。キモい。
    私も息子いるけど考えられん。

    • 3
    • 20/02/21 11:57:33

    将来結婚できなさそう

    • 5
    • 20/02/21 11:56:37

    >>44
    いやなんでw
    普通だよ
    ガリガリでもなく標準体計

    • 0
    • 20/02/21 11:56:00

    私は娘しかいないけど、甥が何かを買ってもらいたい時や友達とは行かれない車必須な所は親と一緒に行くらしい。
    毎週ではない。
    休日は友達と遊びに行くし勉強もある。

    主の子、休日に遊べる友達がいないんじゃない?

    • 1
    • 20/02/21 11:55:51

    彼女出来なさそう

    • 4
    • 20/02/21 11:55:51

    >>15
    じゃ、いいじゃん?
    ヤバイて言ってもらいそうな聞き方だ (笑)

    • 1
    • 20/02/21 11:55:07

    うらやましいー
    うちなんてめっちゃ嫌がる
    さみしい

    • 0
    • 20/02/21 11:52:49

    息子さん太ってる?

    • 1
    • 20/02/21 11:50:57

    >>36
    これな。うちもライブ遠征とか金出してもらえるからってついて来る。
    でも普段週末なんかは出掛けなる暇はない。勉強やる事いっぱいある。

    • 1
    • 20/02/21 11:48:43

    >>39
    そんな言い方嫌だ
    私が親と出掛けようとしてるとき、友達と遊んだら?とか言われたら普通に親のこと嫌いになるわ

    • 0
    • 20/02/21 11:48:03

    ママっ子男子ってやつ??
    小学校から毎週だからもうお決まりというか当たり前の習慣なだけじゃないの?

    • 0
    • 20/02/21 11:47:43

    >>35やっぱりw

    • 1
    • 20/02/21 11:47:06

    毎週はどうかと思うけど、仲が良いのはいい事だと思う。
    たまには断って「友達と出掛けたら?」って言ってみるのは?

    • 2
    • 20/02/21 11:46:40

    娘しかいないけど、そういう息子さんなら男の子もほしいなっておもうな!
    男の子はいずれお嫁さんのところにいくからさ。

    • 2
    • 20/02/21 11:46:23

    マザコンで母親も
    子離れ出来てないんだよ

    • 4
    • 20/02/21 11:45:01

    単に一緒に出かければ主がいろいろお金出してくれるからじゃない?

    • 4
    • 20/02/21 11:42:48

    >>33
    うん

    • 0
    • 20/02/21 11:42:16

    >>32
    うちの息子も休日に友達と遊ぶとかあまりしない
    なんか車のってのんびりするのが好きなんだってさ

    • 0
    • 20/02/21 11:40:45

    一人っ子?

    • 0
    • 20/02/21 11:39:55

    最近の若い子同士って学校以外でもネットで簡単に繋がっているから直接会って遊ばなくても平気みたいよ
    だから普段学校行っている間離れている親なんかと休日はいっしょに過ごしたいみたい

    変な時代になったものよね

    • 0
    • 20/02/21 11:39:42

    >>20
    えーそんなんなったら私は困る。人それぞれだね

    • 3
    • 20/02/21 11:39:41

    ヤバいと思う…

    • 1
    • 20/02/21 11:39:36

    >>28
    自分の息子にそんなこと思わないよ
    別にイケメンだろうがそうでなかろうが

    • 2
    • 20/02/21 11:38:16

    イケメン息子なら
    いーなー!羨ましい!だけどキモいとか
    ダサ息子なら友達いないの?とか
    思ってしまう。正直な感想ww

    • 0
    • 20/02/21 11:37:07

    たまにお小遣いヤバイ時とか
    普段自分達じゃ食べれないもの
    食べたい時はスリよってくる笑
    事足りてる時は彼女とデート部活や塾で誘っても行かないなぁ…

    • 0
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ