義母に「誰の稼ぎで生活できているという思っているの?」と言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/21 17:13:56

    私のですけどなにか?

    • 0
    • 20/02/21 17:12:51

    >>72
    ほんとアホだよね(笑)

    • 0
    • 20/02/21 14:11:07

    旦那のお姉さんも妹さんも不妊だから誰のおかげで孫の顔見れたと思ってるの?って咄嗟に言っちゃいそう

    • 2
    • 20/02/21 14:08:31

    >>69
    少ない稼ぎとか言うの?最低な女じゃん
    こんな事言うの絶対ババアでしょ

    • 1
    • 20/02/21 13:55:53

    >>45

    贈与?それ本当?
    何で贈与税の非課税枠が年間110万なのに120万なの?バカは嘘つくもんじゃないよw

    • 0
    • 20/02/21 11:08:08

    うちは、共稼ぎで私も働いてるけど、子供には、お父さんの稼ぎがあるから暮らしていけるんだよと話している

    • 4
    • 20/02/21 11:03:41

    旦那が義母をしめてくれるんなら、反論せずに旦那に報告すればいいよ。
    主は同居なの?

    • 0
    • 20/02/21 09:15:51

    その少ない稼ぎの中で わたしが考えながらやりくりして やっと生活が成り立ってるんですよ~。って言ってやりたい。

    • 2
    • 20/02/21 09:07:42

    私も自分の稼ぎで買っていますが?と言い返したら
    たかだか嫁の稼ぎでwと言われた。
    そのたかだかの稼ぎすら、稼いだことのない人間に言われても…誰かの稼ぎでしか生活したことの無い人の言葉ほど無駄はないですねー(笑顔)から絶縁になったよ。
    私めちゃ出来る嫁だと自分を褒めてる。
    後妻の義母に旦那は苦しんだから、切り離して今の私達の家庭で幸せ。

    • 6
    • 20/02/21 09:07:10

    私がパートしなきゃとてもじゃないが生活できませんよ、旦那の稼ぎはしれてるのに自分の趣味に金使いまくりますからね!お金ないくせに外ではいい格好したがりますしね!一体子供時代にどんな教育されたんでしょうね!親の顔がみてみたいわ!
    と言う

    • 2
    • 20/02/21 09:04:32

    >>65それを言うなら、あなたも早々墓に入るしかなくなるでしょ。
    子供がいて子供が結婚すれば、相手側にはあなたが義母になる。
    義母になって、主の義母のようにならぬよう生きるべきでしょ。

    • 1
    • 20/02/21 09:00:50

    義母って気持ち悪い存在
    早く逝っていいよ

    • 3
    • 20/02/21 08:58:22

    あなたの息子のせいで私も働いてますけどね?と笑いながら言い返す。

    • 5
    • 20/02/21 08:56:28

    誰がそれを支えてるのでしょうか!?

    • 3
    • 20/02/21 08:54:50

    結婚したからには夫は家族を扶養する責任があるから当然です。
    これじゃないの?

    • 4
    • 20/02/21 08:52:52

    「何をおっしゃりたいのですか?」としか…
    そんな事を会話に盛り込んでくる義母は普通の人ですか?人として有り得ない!

    • 4
    • 20/02/21 08:46:20

    あなたの息子の稼ぎだけじゃ生活出来ないから、私もフルで働いて更に家事とかもしてますけど。
    息子さんより、働いてますけど。

    って言い返す

    • 5
    • 20/02/21 08:21:38

    そんな質問してこちらが怯むとでも?
    超絶ウケるーーー
    でいいのでは?

    • 2
    • 20/02/21 08:18:41

    >>49
    ちくってどうなるんだろうね?
    気持ち悪い義父母だな

    • 5
    • 20/02/21 08:13:30

    自分の稼ぎですけど?
    って返すわ。実際夫の扶養に入ってないし。

    夫の扶養に入ってるなら、
    全国で納税して働いてる人の稼ぎですけど?
    って返す。年金免除、配偶者手当てとか別に夫の財布から出てる訳でも夫が代わりに負担してる訳ではないもん。
    勿論、実際は夫の稼ぎで専業なら夫には感謝するけど、国の制度なかったら無理だし、何より義母のおかげはありえない事を言いたいから上に書いたように返すわ。

    • 1
    • 20/02/21 08:09:43

    どうしたんですか急に?耄碌したんですか?

    • 0
    • 20/02/21 08:08:35

    >>51
    ブラボー

    • 1
    • 20/02/21 08:07:05

    >>49
    なんでそんな事言われるの?
    義理家には関係ないよ?
    めんどくさい笑
    お金にうるさい年寄りって、残念だね。

    • 0
    • 20/02/21 08:05:36

    少なくともあなたの稼ぎではありませんよね(笑)って感じだなあ。可哀想なおばあちゃんだね。

    • 4
    • 20/02/21 08:03:54

    >>51
    義母さん、息子にまでやり込められてるんだね(笑)嫌味ババアだからしょうがないか。

    • 1
    • 20/02/21 08:02:01

    >>43
    ただ、反論の仕方が
    女なんて歳を取ったらとった分だけ金かけてメンテナンスしないと40過ぎてからは見るも無残なものになるぞ。
    あんた(義母)みたいに。
    って。。。

    • 1
    • 20/02/21 08:01:32

    主ナイスだね!最高よ!

    • 0
    • 20/02/21 08:00:48

    主さんみたいに言い返せたら良いですね。
    あまり買ったものとか、旦那に買って貰ったものとか私は隠すようにしてる。前にパソコン潰れて、iMac買った時、義母がうちに来て「義父にちくってやろ」って言われた。それ以来、うちで買ったものとか、絶対に義父母には見せない。

    • 0
    • 20/02/21 07:57:25

    主人の稼ぎです
    でも、主人を支えてるのは私です

    • 5
    • 20/02/21 07:56:29

    義母だって、旦那(義父)の稼ぎで生活してたんじゃないの?

    • 3
    • 20/02/21 07:52:01

    え、旦那(○○さん)ですけど。それがどうしたんですか?
    ていう。お金の出所が旦那の稼ぎなのは事実だもん。だからなに?って感じ。旦那が稼ぎ頭で、私はパートと家のことして、家族の間でお互いそういう役割をしてるだけ。

    • 6
    • 20/02/21 07:51:43

    >>36

    うちは1200万まではいかないけど、生活費やお小遣い以外に毎年旦那から120万位贈与受けて貯めてる

    • 2
    • 20/02/21 07:51:06

    少なくとも義母の稼ぎで生活はしてないので、口出ししないで

    っていうしかないな

    • 4
    • 20/02/21 07:46:22

    >>30
    化粧品なんて贅沢品って言われたことあるからね。
    これには旦那が反論してくれたけど。

    • 2
    • 20/02/21 07:44:53

    あなたの稼ぎではないのは確かなので口出さないでください。

    • 5
    • 20/02/21 07:44:50

    >>27
    あ、それ良いね!!

    • 0
    • 20/02/21 07:43:59

    >>24そうそう、私も舐められ始めて切れてから、何も言われなくなった笑。絶対に仲良くはならないんだから、はっきり言った方が良いよ。それから旦那にもこの事は忠告かな。

    • 5
    • 20/02/21 07:43:51

    私のやりくりが上手なんですよ
    お義母さん試供品使ってみますか?

    そして 今後は一緒に買い物行かない

    • 1
    • 20/02/21 07:41:32

    >>6直接ではないが、間接的に嫌な言い方するよね?
    もう殺害したいレベル。主さんえらい。もっと煽ってやれ。

    • 2
    • 20/02/21 07:41:31

    まだそんな事を言ってるんですか。今は令和ですよ。

    • 3
    • 20/02/21 07:40:13

    >>34
    そんなの言ったって実際手元にないじゃん。専業主婦の口座にwww

    • 5
    • 20/02/21 07:38:55

    私です
    って返す。事実だから。

    • 2
    • 20/02/21 07:37:49

    主婦の労働力をお金に換算すると、マルクス経済搾取論で計算すれば、年収1200万円分なんですよ
    夫より高いんですよ

    • 4
    • 20/02/21 07:37:45

    生活できるほど稼いでる人はいません
    安月給のくせに威張り散らす夫や口だけ出して金は出さない義母はいます
    死んでください

    • 3
    • 20/02/21 07:37:24

    誰のおかげで仕事に行けてると思っているの?
    旦那のお金だけじゃ生活出来ないですよ?

    • 4
    • 20/02/21 07:36:35

    聞いたら義母はなんて?

    • 0
    • 20/02/21 07:35:49

    >>26高い化粧品だったからってことかな

    • 0
    • 20/02/21 07:35:47

    いやww旦那に決まってるでしょwwww
    ボケてきたんですか?wwww
    ぐらい言うかな
    てか貸したかね返せよってさらに付け加える

    • 3
    • 20/02/21 07:35:09

    もう少し多いといいんですけどねぇ。
    早く私も働きたいですー。

    • 6
    • 20/02/21 07:33:27

    お義母さんは誰の稼ぎで生活してるんですか?

    • 8
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ