吸引分娩で出産された方、その後後遺症などありませんでしたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 23:27:38

    4歳の娘が吸引でしたが元気です(^^)
    ただ吸引された部分が少し出っ張ってます

    • 0
    • 20/02/20 23:23:15

    後遺症とかなかったよ!大丈夫!産後ナーバスになるよね。

    • 0
    • 20/02/20 23:15:59

    3年近く前に吸引分娩したけど
    3歳児検診はまだなんだけど1歳半検診問題なしだったし気になることもないよ
    特に問題ないみたいいまのところ
    産後退院も母子同時1週間かからずの退院だったし
    出も吸引分娩に関してあとからリスクのこととか知って不安で怖くなったけどね

    • 0
    • 20/02/20 23:06:56

    私自身吸引分娩で生まれてきたけど、元気に育ってますよ。

    • 0
    • 20/02/20 23:04:16

    息子なんの問題もなく先月元気に成人式迎えましたよ!

    • 0
    • 20/02/20 23:02:04

    出産ってみんな命懸けだから比べるの批判されそうだけど、吸引分娩って1番大変なお産だと思うな。
    みなさまお疲れ様です。

    • 2
    • 20/02/20 22:59:20

    吸引分娩どころか、鉗子分娩だけど全く問題ないよー!!
    心配しすぎ!!一人目なのかな??
    心配しすぎも体や赤ちゃんに悪いよ。

    頑張りすぎない、無理しすぎないでね!!

    • 3
    • 20/02/20 22:58:35

    今高校生だけど、何も問題ない。生まれたてはとんがってた頭もだんだん普通になってくるよ。出産お疲れ様

    • 2
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 22:56:45

    >>3同じ

    • 0
    • 20/02/20 22:54:59

    元気に育ってるよ!
    頭の形も産まれた時からきれいだよ。

    吸引で私が、尾てい骨骨折して雨の日なんかは未だに痛くなる後遺症はある(笑)

    • 0
    • 20/02/20 22:24:31

    >>51自分が入ってる保険は遡って2年かだったか5年以内とかだったよ

    • 1
    • 20/02/20 22:10:50

    おめでとうございます。直後は頭長すぎて心配したけどいま2歳半、元気に育ってる。頭の形も綺麗になってる。

    • 0
    • 20/02/20 22:10:20

    うちも吸引分別。赤ちゃんの頃から身体は強い方でイマももちろん元気いっぱいで中学受験も受かったし、そこそこの頭に育ってるよ。運動苦手だけどそれは親譲り笑

    • 0
    • 20/02/20 22:00:40

    低酸素状態などで早く取り出さないといけない時に吸引したりするよね。
    それで障害の子が吸引で多いイメージがついてるのかと思う。吸引で障害になったと言うより、低酸素で障害や後遺症が出たって人周りには何人かいるよ。吸引しなかったら低酸素で命危なかった子もいるみたい。

    • 1
    • 20/02/20 21:56:56

    もうじき4歳だけど、とても健やかに成長していますよ。頭の形も大丈夫です。

    • 3
    • 20/02/20 21:56:49

    私自身吸引分娩で産まれたけど、後遺症ないよ。
    あとここで言われてるみたいに頭は良くないよ。

    • 0
    • 20/02/20 21:55:03

    >>51
    15年かぁ…
    当時の領収書あったらいけるかも?1度聞いてみたらどうかな?

    • 0
    • 20/02/20 21:54:18

    >>52
    えー!結構厳しいんだね。インターネット系は保険料安い分給付金の査定厳しいって言うね。

    • 1
    • 20/02/20 21:48:16

    >>44
    東京海上日動のあんしん生命はダメだった。
    むかつくからやめた

    • 0
    • 20/02/20 21:41:30

    >>44え!本当に?もうダメだよな。15年前だもん。払うだけ払ってばかみたい。

    • 1
    • 20/02/20 21:40:59

    出産おめでとうございます。上の子が吸引分娩だったけど、元気に育ってるよ。高校生になり、県内でも有名な進学校に通ってる。頭いい。

    • 5
    • 20/02/20 21:37:25

    なんで吸引分娩は障害が出やすいって言うのかな。
    不安になるよね。うちはちょっと頭の形が悪いけど至って普通の子だよ~

    • 5
    • 20/02/20 21:37:11

    おでこ出てるのはその影響かなぁ。

    • 2
    • 47

    ぴよぴよ

    • 20/02/20 21:35:35

    頭の回転も良いけど発達障害。

    • 2
    • 20/02/20 21:32:43

    いま2歳だけど元気だよー
    一歳前に歩いたし、一歳になってすぐでんぐり返しを会得したくらい運動機能に問題なく成長してるよ

    • 2
    • 20/02/20 21:32:21

    知ってたらごめんだけど、吸引分娩は異常分娩だから医療保険入ってたら保険金請求出来るよー!
    うちは県民共済と明〇安田生命入ってるけど両方保険金おりたよ。

    • 5
    • 20/02/20 21:32:07

    吸引だったけど頭の回転が早く、
    勉強もできて優しい男の子です!
    花粉症はあるけど元気いっぱいだよ


    • 4
    • 20/02/20 21:30:28

    促進剤使って吸引分娩。
    13歳になったけれど丈夫で頭が良い方だと思って

    • 0
    • 20/02/20 21:30:16

    促進剤使って吸引分娩。
    13歳になったけれど丈夫で頭が良い方だと思って

    • 2
    • 20/02/20 21:28:32

    長男が吸引。初めは気にしてたけど、半年後には気にならなかったよ。

    • 0
    • 20/02/20 21:26:37

    健康だよ!
    頭は伸びてたけど、すぐ普通の形になったよ!

    • 2
    • 20/02/20 21:26:34

    出産おめでとう。そしておつかれさまでした!
    吸引分娩まったく問題ないよ
    母子ともに安全な出産だと医師が選んだからでしょう。
    無事に生まれたことに感謝だよ~!

    • 3
    • 20/02/20 21:25:47

    当時は頭伸びて、表皮もズル剥けて(滑脱して事故った)、生後1日から暫く頭にでっかいガーゼ貼られてたけど、発達とか健康面はまったく異常なし。

    傷はかさぶたになり、髪も揃い、頭の形もいつのまにか治ってたよ

    • 0
    • 20/02/20 21:21:01

    娘が吸引。特に異常なし。
    私も吸引で産まれたけど何も異常なし!(多分w)

    • 1
    • 20/02/20 21:20:30

    私の兄弟も産まれる時に吸引されたみたいよ。あれから数十年、結婚はしてないけど趣味に生きてて、とても楽しそうです。まぁ持病はあるけど、これは吸引のせいじゃなくて遺伝的な問題ね。

    • 0
    • 20/02/20 21:19:14

    丈夫に元気に育ってる。17歳。
    吸引したから頭がいいとか関係あるの?偏差値70弱の高校に行ってるよ。

    • 1
    • 20/02/20 21:17:54

    なんもないよ、健康!
    吸引分娩で頭の形がのびるのは一時的。
    頭の形が気になるなら、むしろネンネ期の向きぐせの方が影響する。

    • 1
    • 20/02/20 21:15:41

    ビックリ
    うちも吸引で生まれた長男、かなり頭いい
    普通分娩で生まれた次男は明らかに長男より劣る
    次男も吸引分娩だったら良かったのかなー

    • 0
    • 20/02/20 21:15:24

    健康よ。うちも勉強はできる。

    • 1
    • 20/02/20 21:14:53

    頭は伸びるよね。
    でもだんだんそれも普通になってくるし、元気に18歳になりました。

    • 1
    • 20/02/20 21:12:35

    元気ですよ!13歳

    • 1
    • 20/02/20 21:08:32

    頭良いってコメント何個かあるけど、うちのも頭は良い。
    頭の形は特に問題なしだし、いたって健康。
    顔がちょっと残念なだけだよ!

    • 2
    • 20/02/20 21:04:20

    顔でかい

    • 0
    • 20/02/20 21:02:11

    吸引分娩のリスクを知らなかったけど、色々言われてるみたいだね。いま2歳だけど頭の形もきれいだし、健康面も問題ないです。ちなみに吸引分娩だと医療保険使える可能性あるから加入してる保険調べるといいよ。

    • 2
    • 20/02/20 21:01:16

    当時は頭が長く見えたけど、特に問題無く育って、大病などもなく21才元気ですよ。

    • 1
    • 20/02/20 20:58:11

    今3歳半だけど、元気すぎて疲れる。笑

    • 1
    • 20/02/20 20:52:42

    なんもないよー
    風邪もひかないような元気
    頭の形は5歳の今でも少しでっぱってる部分があるけど見た目には分からない

    • 1
    • 20/02/20 20:51:45

    生まれたとき心なしか頭が長めだったぐらい
    今中学生だけど 普通に成長してる

    • 1
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ