みんなも50歳近くなれば分かると思う。女って本当に陰湿で腹黒い

  • なんでも
  • 天明
  • 20/02/19 18:05:43

今年、50歳になる
つまり半世紀、女として生きてきた

いろいろなことを経験して、この歳になって悟ったのは
「女は陰湿で腹黒い」ということ

もちろん、私自身も含めてね

男より綺麗なのは、化粧してオシャレしたときの外面だけ
化粧や服の下は男より汚くて、内面は腹の底まで真っ黒

みんなも50歳近くなれば分かると思う

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/20 08:08:39

    私は年々、他人に興味が無くなっていくわー。

    • 1
    • 20/02/20 08:06:08

    年取ると性格が顔に出やすい。いつも悪口や妬みを言ってる人は陰湿な顔立ち。自分で不幸を招いている事に気付いていない。こういう人を見ると哀れ。何事も日々の積み重ねって大切だと思うな。

    • 0
    • 20/02/20 07:43:28

    30だけど50~60代のお姉様方はめっちゃ怖い。
    いくら笑っていても目の奥がヤバい

    • 1
    • 20/02/20 07:27:58

    そんなに凄いんだ。
    めったにいない嫌な奴とか変な人の話じゃなくて、女はって話なんだ。半沢直樹とか見ると男も凄そうだけど、そういう人がいるってだけじゃないの?

    このトピだから集まっちゃってて、続けて読んだからかな。

    • 0
    • 20/02/20 06:42:06

    最近入ったパート先は50代が多い。妖怪みたいな人もいれば、可愛らしい人もいる。人は見た目じゃないと思ったけど、ほぼほぼ見た目のまんま。

    • 7
    • 20/02/20 06:39:13

    30だけど、知ってるよ

    • 6
    • 20/02/20 04:54:22

    オバサンって悪魔。
    けど表には絶対に出さない。
    顔は微笑んでるし、誰の悪口も自分からは絶対に言わない。
    けど、気に入らない人間はいつの間にかハブる。
    周りの人間操って悪口言わせて、少しずつハブる雰囲気に持ってく
    実に手口が巧妙で恐ろしいよ。

    • 12
    • 20/02/20 04:46:04

    主さん、同じ歳。
    50だよ。50。いろいろなことありました。
    女はいくつになっても女。

    • 2
    • 20/02/19 21:56:03

    女の嫌がらせとかマウンティングって単純じゃない?

    • 1
    • 20/02/19 21:36:14

    性別関係ないよ

    • 5
    • 118

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 21:22:47

    私も腹黒ってことか。嫌だな。

    • 3
    • 20/02/19 21:21:53

    >>108
    いや、己すら疑え!

    • 1
    • 20/02/19 21:20:52

    男だって一緒だよ。
    人間なんてみんな腹黒。
    だから全部割り切ってやってくしかない。
    そんなもんさ。
    いちいち気にしてたらストレスの限界値すぐこえちゃう。
    気にしない気にしない、て自分に言い聞かせてるよ。

    • 6
    • 20/02/19 21:15:02

    ま◯こも真っ黒になります

    • 6
    • 20/02/19 21:10:24

    いじめ女低身長低音ボイス顔長いクソブス三恵お前その物だな 

    • 4
    • 20/02/19 21:08:33

    分かる
    今50手前の女にやられてる

    • 5
    • 111

    ぴよぴよ

    • 20/02/19 21:04:07

    今30代だけど、そんなの10代の頃から知ってるよ
    ババアになっても変わらないどころか
    人によっては年々悪化するってこともね
    女の敵は女とはよく言ったもんだよ本当

    • 9
    • 20/02/19 21:03:55

    >>54
    ママスタ は女の嫌な醜い部分の集大成だと思った。

    • 5
    • 20/02/19 21:03:42

    女の敵は女。一番信用できるのは自分自身。他人を見れば盗っ人と思え。

    • 7
    • 20/02/19 21:00:51

    >>102
    長男、次男、長女パターンも知ってるから一人だけ女ってのが何かそうさせるのかも?

    • 1
    • 20/02/19 21:00:44

    おばちゃん今まで何してきたの?私は3歳で気付いたわよ。女って嫉妬深い厄介な生き物だってね。表と裏の顔は違うのよ。

    • 3
    • 20/02/19 20:57:12

    >>102
    全部バレてるのもあるあるなのかな?悪いことだとは思わないのかも?困ったね

    • 1
    • 20/02/19 20:56:06

    50なって、やっと気付いたの?遅い。遅すぎる。

    • 7
    • 20/02/19 20:55:21

    >>98
    小学校高学年最凶説、その頃からメス臭強くなり厄介だよね

    • 4
    • 20/02/19 20:54:33

    >>92
    うちの娘がそうだわ
    3人兄弟の真ん中であることが関係してるのかな

    幼稚園のとき…家に遊びに来たお友達をゴミ袋に入れて縛る
    小学校のとき…お友達を縛って跳び箱の中に閉じ込める
    中学校のとき…お友達を体育用具入れに入れて鍵を閉める(行方不明騒動に)

    暗い所に閉じ込めるエピソードだけでもこんなにある

    • 2
    • 20/02/19 20:53:33

    保育園で気付いた

    • 2
    • 20/02/19 20:53:26

    女だからってより人によるんじゃない?

    • 3
    • 20/02/19 20:53:25

    あれたーせいしゅんのー

    ららはきびしーけれどー(けれどー)

    • 0
    • 20/02/19 20:53:17

    遅いよ。私は小学校高学年になる前に気付いたよ
    当時、八方美人の子いて、その子終いにはクラス中の女子から無視された
    女の敵は女だとその時知った

    • 4
    • 20/02/19 20:52:54

    姉妹だと妹が何かしたわけじゃないのに姉が妹殴ってるとかよく見る、陰湿さが違うんだよね。

    • 2
    • 20/02/19 20:51:59

    主の事当たってるわ ははははっ

    • 1
    • 20/02/19 20:50:59

    50近くにならなくても わかります。

    • 5
    • 20/02/19 20:50:57

    ママ友ももう無いし
    友達選んで、なるべく嫌な思いしない様に
    生きていける年な気もするけど?
    職場かなんか?

    • 3
    • 20/02/19 20:48:57

    >>92
    わかる!兄、本人、弟、の3人兄弟って確実に真ん中の女の子が性悪。3人知ってる。

    • 2
    • 20/02/19 20:47:20

    姉妹の一番上とか兄弟居る中に女一人とか人を薄暗いとこに閉じ込めるの好きだよね、今まで四人見たことある。

    • 1
    • 20/02/19 20:44:56

    あー、逆にその歳になると
    女友達がいかに大事かとか
    女の良さがわかってくると思うんだけど。

    • 6
    • 20/02/19 20:42:12

    50歳なら化粧してもキツい(笑)どうにもならん。

    • 6
    • 20/02/19 20:41:02

    遅いね!!
    私は12くらいで気付いたけど

    でも男の嫉妬と見栄っ張りもなかなかだよ
    女より質悪い

    • 7
    • 20/02/19 20:39:06

    気づくの遅っ!

    • 6
    • 20/02/19 20:38:14

    姉妹育ちの1番下は腹黒いし、平気で人をいじめるよ。
    今まで働いた中で4人いた。
    1人、3姉妹の1番上もいたな。

    アラフィフは最強だった。

    • 5
    • 20/02/19 20:36:15

    そんなん子供の頃から分かるわ。むしろ50近くになるまで気づかなかったんかい

    • 6
    • 20/02/19 20:35:53


    50にならんでも半分の25の今
    わかってるで。

    • 5
    • 20/02/19 20:35:17

    全く~(笑)
    男の方が凄いよ!

    • 4
    • 83
    • 人間として生きている。
    • 20/02/19 20:34:30

    50歳になったけど、もう男も女もないけどなー。

    • 2
    • 20/02/19 20:33:02

    今更?5~6歳ですでに陰湿で腹黒い子がいるよ。

    • 5
    • 20/02/19 20:32:33

    本当に女の人ってこわいよね。誰も信じられないわ。
    怖いな・嫌だなと思う人を切って行ったら、誰も残らなかった。
    でも、すごくすっきりしたよ。

    • 5
    • 20/02/19 20:32:13

    50歳にならなくてももう知ってるよ。

    • 4
    • 20/02/19 20:30:36

    小学生の時にそれに気がついた。

    36の今はスルースキルが上達

    • 3
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ