口の悪い担任

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/18 17:46:02


    結局、皆になんて言ってほしかったのかw

    意外と自分を批判する意見が多くてムキになって
    色々言い返した結果、後に退けなくなったパターンw
    そして何も言えなくなったらフェードアウトですか

    どこまでも自己中な奴なんだねwww

    おやっとさぁでしたー!
    あ・・・「お疲れ様でしたー」って意味ねw
    はんなビンタが足らんど!
    「アンタは頭(考え)が足りないよ」です 笑

    • 0
    • 20/02/18 17:18:19

    青森県御所川原の出身で「おら」

    • 0
    • 20/02/18 17:13:19

    福島県、中通り(福島市と郡山市がある地域)出身ですが自分のことを「オラ」という女性に会ったことがあるのは私が幼少期(80年代)、近所に住んでいた70~80歳くらいのお婆さんだけです。彼女の他に「オラ」という女性に会ったことはいままで一度もありません。福島以外の東北の県の事は分からないので主が話している県は福島県ではないような気がします。

    • 0
    • 20/02/18 17:10:42

    このネタ好き(笑)

    • 0
    • 20/02/18 17:10:11

    >>2
    どういう意味?

    • 0
    • 20/02/18 17:03:21

    >>40
    んだ。

    • 0
    • 20/02/18 17:02:10

    東北住みだけど、ガッツリ訛ってるのは年配の先生くらいだよ。
    あと、教員と一般企業に勤める会社員を比べても意味なくない?
    学校の先生はその土地で生まれ育った生徒を相手に仕事してるんだから。
    いちいち転校生に合わせるなんて聞いたことも見たこともないわ(笑)

    • 1
    • 20/02/18 16:44:05

    >田舎の人の考えですね。

    この考えをまず改めないとね。そういう目で見てるってすぐばれると思うよ。

    • 2
    • 20/02/18 16:41:48

    私(東京住み)も父の田舎が秋田で、
    帰省の時は最初、ビックリした。
    怖いと言うよりは、何言ってるかわからない。
     
    お母さんの周りは、ビジネスだから標準語だろうけど、学校はそうもいかないだろうね。
    でも子供は順応性あるから、少しの辛抱だよ。
    そのうち、流暢な東北弁話せるようになる。
    大丈夫。

    • 0
    • 20/02/18 16:38:48

    >>29そういう場所に引っ越して生活するんだから受け入れなよ
    面倒な気取ったやつが来たって煙たがられるよ

    • 2
    • 20/02/18 16:37:12

    ご主人は何て言ってるの?

    • 0
    • 20/02/18 16:36:03

    今の所で保護者会行ったことある?自分の主張思った通りに言ってみたら?殆どの人から呆れられちゃうと思うけど
    勇気ある他の保護者さんからなだめられるのが目に見えるわ

    • 1
    • 20/02/18 16:35:17

    >>29
    みちのく

    • 0
    • 20/02/18 16:30:36

    >>29
    77かな?

    • 0
    • 20/02/18 16:29:00

    >>29
    絶対に自分の意見を押し通す事しか考えてないのね。
    銀行なら標準語が当たり前なんだろうけど全ての職業が当てはまる訳じゃないからね。
    小学校の先生に何を求めても変わらないとおもいますよ。
    郷に入っては郷に従えって頭の良い主さんなら理解出来ると思いますが。
    頭が良いならね。

    • 2
    • 20/02/18 16:28:47

    >>26
    >社会に出たことあります??

    こういう憶測、恥ずかしい発言は控えた方が良いのでは?

    ごめん、オウム返しだね。

    • 2
    • 20/02/18 16:28:08

    >>29

    お前が社会語んなwww
    新しい環境っていう社会に馴染む努力も
    しようとしない奴がwww

    親が自己中だと、やっぱ子供も同じね。
    周りのせいにするんだよね。可哀想なこったw

    • 3
    • 20/02/18 16:25:33

    あんたがその土地に慣れようと思ってないんでしょ?
    仕事だからって言うけど、職員室でも普通に方言飛び交ってるし、仕事としては成り立ってるの
    保護者会でも当たり前、みんなそれが普通なんだってば

    • 1
    • 20/02/18 16:25:17

    >>26
    いやいや、東北に住んだ事あるけど小学校の先生だけでなく会社の人もバリバリに方言で喋ってたわ。
    標準語の中にちょいちょ方言が入る。
    私は東京生まれ、育ちだから方言が新鮮だった。
    そして、標準語だと思ってたら多摩地域の方言だと知ってビックリした言葉もある。
    主、何を気取ってるのか分からないけどさ地方が嫌なら元の場所に戻れば。

    • 0
    • 20/02/18 16:22:18

    >>28東北の銀行に勤めていますがみなさん標準語ですが?方言が当たり前?田舎の人の考えですね。

    • 0
    • 20/02/18 16:21:02

    >>22



    マージ自己中www

    そんなに不満なら関東に帰れよ。

    「その言葉どういう意味ですか?」って
    自分から聞く、そのためのコミュニケーション力を
    学ばせようとはしないのね。

    方言とか訛りのない環境で生活してきたから
    馴染みがないだけで、アンタの周りでは
    標準語が当たり前だっただけで、地方では方言や
    訛りが当たり前だわ。

    自分の子供が優遇されないだけで
    文句言ってるのモンペと一緒でしょwww
    不満なら担任に言えよw

    • 3
    • 20/02/18 16:20:54

    大阪だけど、悪いよ~早く転勤ならないかな。
    教師も程度が知れてる

    • 0
    • 20/02/18 16:20:01

    >>24仕事ではちゃんと皆さん標準語で話していますよ。社会に出たことあります??恥ずかしい発言は控えた方が良いのでは?

    • 0
    • 20/02/18 16:18:55

    子ども相手なら方言の方がいい場合もありそうだけど
    馴染む努力は必要でしょ
    担任に言葉がわからない怖いって相談してみたら?

    • 0
    • 20/02/18 16:17:56

    >>22
    その地域の文化に
    対応できないなんて仕事出来ない人は困るわ

    順応できないほど、能力が低いのね。
    世の中自分中心でしか考えられないお方?

    嫌なら引っ越しましょうか?
    自分で対策考えてみましょうね。

    • 3
    • 20/02/18 16:16:06

    姉も結婚して東北に嫁に行った時に
    義母の「俺」とか言うのに最初ビックリしたとか言ってたけど、もう何も気にならないみたいだよ。
    訛りも何を言ってんのか最初は分からなかったけど、段々と分かるようになったみたい。
    慣れだよね。

    • 3
    • 20/02/18 16:13:46

    仕事はどの人が聞いても分かる言葉を使うのが普通。聞き直さないと分からない言葉は異国みたいなものよ。やめていただきたい。ましてや関東からの転校生だとわかってるはずなのに。
    対応出来ないなんて仕事出来ない人は困るわ

    • 0
    • 20/02/18 16:10:43


    地方なんだから方言や訛りがあるのは
    当然でしょ。
    「仕事のときは標準語で」なんて決まり無いから。

    関東だって地域によって訛りや方言あるでしょ。
    何でイチイチ主の子供に気ぃ遣って、周りが
    改めないといけないのよ。図々しすぎ 笑

    周りの子供だって方言やら訛りがあるでしょ?
    自分で馴染もうとしないで周りを変えようとするの
    相当ウザいよ。


    • 5
    • 20/02/18 16:09:15

    >>16
    先生に言ってみれば?納得できないならこれしか方法はないよね。
    変わるかどうかはわからないけど。

    • 0
    • 20/02/18 16:07:28

    方言でしょ。
    女性でも「オレ」って言う地域もあるよ。
    方言を口が悪いとかガサツって……
    関東のどこから東北の何処へ引越したのか分からないけど、ガサツとか見下すのはどうかな?
    私も関東住みだけど方言あるし、他府県の人からしたらガサツ、口が悪いと思われる事があるので?って思う事あるよ。
    主が関東代表の意見って思われたくないわ。

    • 0
    • 20/02/18 16:06:39

    東北が発展しないの分かるわ。関東ではそんな対応しないわ

    • 0
    • 20/02/18 16:06:28

    >>11

    標準語使うのはローカル局のニュースキャスターだけよ
    自分から歩み寄る努力しないなら出ていけば?

    • 0
    • 20/02/18 16:05:58

    >>14良い行いや素敵なやり方なら従うというか馴染めるし子供にとって良い事だと思いますが口が悪いのは方言だけのせいではなさそうです

    • 0
    • 20/02/18 16:04:18

    >>12ありがとう。口が悪いのか方言なのか分からないけど子供に影響してるし怖い怖いと言ってるからやめてほしい。

    • 0
    • 20/02/18 16:03:14

    郷にいらば郷に従えって言うじゃん。
    諦めて馴染む努力をした方がずっと不満言って暮らすより良いと思うけど。

    • 2
    • 20/02/18 16:03:08

    >>4
    児童は方言なのに先生だけ普通に
    話して何になるの?笑
    生徒はお客様じゃないよ。

    • 0
    • 20/02/18 16:02:28

    閉鎖的な土地柄ってあるからね。

    たまには愚痴りにママスタおいでよね。
    ファイトだよ。

    • 1
    • 20/02/18 16:01:35

    >>6仕事で方言出すとかありえない。

    • 1
    • 20/02/18 16:00:05

    子供も影響受けて方言話すようになったらどうするんだろ 笑

    • 0
    • 20/02/18 15:58:28

    俺とか、おいとかも言うよ。本当に合わないぽいから、引っ越した方が良いと思うよ。

    • 2
    • 20/02/18 15:57:29

    >田舎だから口が悪いのか

    主がそれじゃ子供はいつまでもなじめないんじゃない?
    まず主から考えを改めないとね。

    • 0
    • 20/02/18 15:56:27

    方言あるところに越したなら慣れるしかないよ
    あなたの今までの当たり前が通用しないだろうから

    • 3
    • 20/02/18 15:52:04

    >>4
    いや、それが普通なんでしょ。先生は標準語話さないとダメなの?
    あんた何様?w

    • 2
    • 20/02/18 15:50:46

    子供と一緒に悪口言ってるの?それじゃ一生馴染めないよ

    • 0
    • 20/02/18 15:49:54

    方言は仕方なく思うけも仕事なら普通に話してほしいわ

    • 0
    • 20/02/18 15:47:38

    オラとも言うし、わぁとも言うよ

    • 0
    • 2
    • 天平宝字
    • 20/02/18 15:46:52

    お年寄りとかは女の人でもおらって使う
    おらほさこ!とか、おらほさあべ!って言う

    • 1
    • 20/02/18 15:45:45

    方言にケチつけてるだけなら、関東に戻れと思うよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ