上履きどこで洗ってる?家の中の人いる?

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/02/18 10:12:25

今まで私は、季節関係なく外で洗っていたんだけど、
冬は寒いし、夏は蚊に刺されるし、出来れば家の中で洗えたらと思って。でも、洗面所は歯磨きしたりするし、お風呂場も、なんとなく、学校のトイレも同じ上履きだから抵抗があって。
みんなは、どんな風に洗ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/27 23:06:26

    >>116
    戦車を洗車するんだね!

    • 0
    • 20/02/27 22:15:38

    >>137
    そういう学校もあるんですね。
    私が小中高ずっと区別なかったし、長女、次女、長男の通う学校でも区別がないから、それがふつうだと思っていました。

    • 0
    • 20/02/27 22:15:37

    >>135
    うちも。旦那が洗うよ。風呂に入ったついでに。風呂場にS字フックで干してる

    • 0
    • 20/02/27 22:13:53

    上履きなんて汚したままでいいんだよ。
    洗わないからといって病気になったという話は聞いたことがない。

    • 0
    • 20/02/27 22:13:36

    >>127
    我が子の小学校はトイレは履き物を履き替ええるよ。

    • 0
    • 20/02/27 22:12:39

    ベランダのスロップシンク

    • 0
    • 20/02/27 22:12:23

    お風呂場だよ
    お風呂入るついでに洗ってる

    • 3
    • 20/02/27 22:12:20

    >>121
    そんなに頻繁に上履きを洗うのは、小学校低学年まで。
    高学年になると、きれいに洗うのを子どもが嫌がる。
    中学になると、そもそも学校から上履きを持ち帰らない。
    高校になれば、親も上履きなんてどうでもいいと無関心になる。

    • 1
    • 20/02/27 22:12:15

    コインランドリー

    • 1
    • 20/02/27 22:11:36

    洗面台
    もちろん洗ったら洗面台も洗うよ

    • 0
    • 20/02/27 22:10:13

    コインランドリー

    • 0
    • 20/02/27 22:09:59

    >>113
    うちの子もそうよ。
    どうしてあんなに黒ずむのっていうくらい汚い。
    もち、内側は白くてきれいなんだけど。
    あれって、わざと外側を汚しているのかな?

    • 0
    • 20/02/27 22:09:22

    風呂

    • 0
    • 20/02/27 22:08:24

    風呂場

    • 2
    • 20/02/27 22:07:50

    >>117
    トイレが別の靴・スリッパという学校なんてあるの
    娘の中学は、教室、トイレの区別なく同じ自分の上履きです。

    • 0
    • 20/02/27 22:07:03

    >>116
    自衛隊かっ笑

    • 0
    • 20/02/27 22:06:11

    >>110
    うちも長女が中2だけど、進級したときに持ち帰った記憶なし。
    このままだと中3、卒業までずっと洗わないのかな

    • 0
    • 20/02/27 22:04:40

    >>109
    きったない!
    それ、もしかして中学入学当初から高校まで1度も洗ってないということですか。

    • 0
    • 20/02/18 17:42:56

    洗濯機

    • 0
    • 20/02/18 17:35:52

    うちも外に汚れ物用の洗濯機がある。
    旦那の作業着・野球のユニフォーム・靴(上履き)類はそれで洗う。

    • 0
    • 20/02/18 17:31:28

    洗面台にお湯はって上靴オキシ漬け。しばらく置いて、お湯の中で上靴洗う。オキシつけてるだけで軽く擦ればすぐ汚れ落ちる。あとはお湯で洗って上靴は終わり。で、そのまま洗面台掃除する。いつも土曜日にこのパターン。

    • 2
    • 20/02/18 17:29:28

    バケツに入れてハイターに浸けてからお風呂場でゴシゴシ。

    • 3
    • 20/02/18 17:28:24

    >>116
    爆笑

    • 7
    • 20/02/18 17:26:41

    >>116
    ご自宅結構物々しいのね…

    • 7
    • 20/02/18 16:05:00

    うん、夏は蚊がいるし冬は寒い。けど家の中は汚い感じしちゃうから外のスロップシンクで結局は洗ってる。
    うちの学校トイレも上履きだからさ。

    • 0
    • 20/02/18 16:02:34

    いつも洗面所で洗ってる
    外にも水道あるけどお湯が出ないから厳しいわ
    水やりや戦車にしか使ったことない

    • 5
    • 20/02/18 12:47:32

    >>110
    うちの高校生、一度も持ち帰らずもうすぐ卒業

    • 2
    • 20/02/18 12:45:45

    >>98
    どんな頑丈なビニール袋なの?
    私がしたら、すぐ破れて大惨事になりそうなんだけど。

    • 0
    • 20/02/18 12:16:06

    >>109
    えー!もう1年経過する。
    元の色がわからなくなりそう

    • 0
    • 20/02/18 12:06:31

    >>105作業着のお兄ちゃんがドロドロの靴を入れてるのみてから遠ざかってる。まとめて何足か洗うなら便利だよね

    • 1
    • 20/02/18 12:01:13

    >>110
    中学は、スリッパだった!
    校内を走れないように、スリッパ

    走ったら脱げるしね

    • 0
    • 20/02/18 11:57:42

    >>109
    そう言えば中学生で自宅に上履き持ち帰ってる子いないよね
    みんな学期末とかにまとめて捨てたりしてるみたいで
    高校生なんて学年末に捨てるって言ってたし
    自分もそうだったな ってふと思い出した

    • 0
    • 20/02/18 11:48:09

    >>99
    上の子が高校生になったけど、まだ持って帰って来ない。中学校より更に衝撃的。

    • 5
    • 20/02/18 11:47:51

    ここですね(汗

    https://estar.jp/novels/25589497/viewer?page=18




    やばい?

    • 0
    • 107

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 11:44:16

    うちは外に二層式の洗濯機があるの
    それで洗う。汚い作業着とかもそうしてる
    勿論 家の中にもう一台洗濯機あるよ

    • 1
    • 20/02/18 11:42:57

    スニーカー専用コインランドリー

    • 3
    • 20/02/18 11:42:12

    外の水道で擦って汚れ落としたら、お風呂マットと一緒に洗濯機。
    靴用の洗剤なしで済むし。
    脱水で乾きやすいし、ピカピカになる。

    • 0
    • 20/02/18 11:37:10

    >>101
    トイレはスリッパあるから。

    • 0
    • 20/02/18 11:37:10

    >>91
    同じく

    • 1
    • 20/02/18 11:36:24

    >>99
    上履き洗濯機で洗うのはいいと思うけど、給食エプロンと一緒にはしたくないかな。
    トイレとか行ってる訳だし、、

    • 3
    • 20/02/18 11:35:29

    上履きはとにかく汚いし雑菌が多いですよ
    學校のトイレも入るしどんな物を踏んでるかわからないです
    庭にある水道で洗いますけど
    マンションにいた時はバスルームで洗っていましたけど
    バケツの汚水はトイレに流していましたよ

    • 2
    • 20/02/18 11:34:24

    お風呂入る前に洗面所で予洗いしてから体操服や給食エプロンやらと一緒に洗濯機!
    小学校は毎週末持ち帰るけど中学校が学期末って聞いて衝撃だよ。
    新品からのBefore Afterの写真撮ってみよかな~

    • 0
    • 20/02/18 11:29:03

    ビニール袋に靴と洗剤とお湯入れて、袋を閉じてガシャガシャ洗う。

    • 1
    • 20/02/18 11:28:23

    >>32です。
    お一人ずつお返事せず申し訳ありません。
    毎週末が多いのですね。
    とても参考になりました。ありがとうございます。
    主さんのこのスレが読めて助かります。

    • 0
    • 20/02/18 11:27:49

    コインランドリー
    子供靴なら1回200円で4足出来る

    • 0
    • 20/02/18 11:27:26

    風呂場で洗う。
    お湯が仕えるし上履き洗った後に風呂掃除するのでなんの抵抗もなく洗ってる。
    外靴も同じ。

    • 4
    • 20/02/18 11:23:55

    天気のいい日は子供たちで自分で外水道で洗わせてるよ。お湯も出るからお湯で。

    • 0
    • 20/02/18 11:21:46

    洗濯機2台あって上靴、作業服、靴下とか汚れが酷いようの洗濯機で洗ってる。まわす前に漂白剤かけておいてからまわしてる。綺麗になるよ。

    • 0
    • 20/02/18 11:19:47

    >>90
    外靴!
    そうだよ、最近洗ってなかったから洗うつもりだった。
    外靴は洗面だよー
    靴洗った後、洗面はしっかりキレイに磨くよ。

    では今から洗います、、、

    • 0
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ