上履きどこで洗ってる?家の中の人いる?

  • なんでも
  • 延喜
  • 20/02/18 10:12:25

今まで私は、季節関係なく外で洗っていたんだけど、
冬は寒いし、夏は蚊に刺されるし、出来れば家の中で洗えたらと思って。でも、洗面所は歯磨きしたりするし、お風呂場も、なんとなく、学校のトイレも同じ上履きだから抵抗があって。
みんなは、どんな風に洗ってるの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/18 10:18:53

    お風呂場の人、上履き洗った汚水は、そのままお風呂場に、排水しちゃうの?

    あとさ、洗面所でも、お風呂場でも、上履きをブラシで洗うとシュッッ、シュッッって飛び散らない?
    ブラシ使ってる?

    • 0
    • 20/02/18 10:21:09

    >>8
    トイレにスリッパなんてないよー。
    幼稚園もだったけど、小学校も。
    しかも、布製品指定だから汚れ落ちにくくて。

    • 0
    • 20/02/18 10:24:33

    >>19
    ごめん。潔癖症なもんで。
    でも、治したい気持ちがあるから、みんなのやり方聞いて、出来そうならマネしてみようかなって思って。
    面倒くさいかもしれないけど、くだらない質問に答えてくれたら助かります。

    • 0
    • 20/02/18 10:30:57

    >>28
    ありがとう。深いバケツ買ってこようかな。

    皆さんも、色々ありがとう。

    • 0
    • 20/02/18 10:34:30

    >>47
    掃除しますよー。

    • 0
    • 20/02/18 10:37:33

    うちのは指定の上履きだから一足2000円するんだよね。
    だから、洗うのを理由に新調するのではなくて、サイズアウトで新調したいのよ。

    • 1
    • 20/02/18 10:40:32

    >>59
    マネできそう!ありがとう。

    上履きなんだけど、いつも洗い終わったバケツの水を見てみると、砂とかが少し溜まっているんだけど、
    お風呂場や洗面所に流さない方が良いかな?
    皆さんの上履き、砂とかないの?

    • 0
    • 20/02/18 10:43:24

    >>63
    初耳だったから調べてみた。いいね!
    どこに置いて使ってるの?
    どういうの使ってる?手動の?自動の?

    • 0
    • 20/02/18 10:44:58

    >>68
    そっか。お風呂場排水用のネットとか見たことあるわ。
    それのことだね!ありがとう。

    • 1
    • 20/02/18 10:56:23

    >>73
    ありがとう。ストッキングタイプのやつを見てみるね。

    • 0
    • 20/02/18 10:57:07

    >>76
    その金額なら頼みたいなぁ。
    でも、個人的にじゃ厳しいよねぇ。

    • 0
    • 20/02/18 10:57:35

    >>74
    詳しくありがとう。
    それ、調べてみるね。

    • 0
1件~12件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ