イライラしすぎない子育ての方法

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/17 22:04:58

    睡眠、栄養、笑うことかな!
    イライラ、カリカリしてる忙しない母さんなんて嫌だろなーと最近思うようになって、
    極力、ニコニコして笑いに変えるように努力してみた。するとこどもたちも今まで以上に楽しそうだし、
    親が自分の感情コントロールしないとこどもたちがかわいそうだな、って気付いて。

    1日ずつそんな日を増やしていったら、自然とイライラしなくなったよ!
    でも体調的にしんどいときもあるから、そういうときは、子供に言って休ませてもらう!!
    どうかな?
    寝る前だけでもいいから、こちょこちょしてゲラゲラ笑い飛ばす時間をとるのおススメ!意外と細かいことなんてどうでもよく思える効果あるから!

    • 0
    • 20/02/17 12:55:35

    カフェに行く
    子供にはパフェを与える

    • 1
    • 20/02/17 12:54:38

    ゆっくり寝る。夜中も旦那に娘任せて、別の部屋でゆっくり寝させてもらう。

    • 0
    • 20/02/17 02:10:37

    何もしない!
    片付けも掃除もしない!
    片付けなくても、死なないって思っている…

    • 3
    • 20/02/17 01:45:30

    趣味に没頭する。
    子供が小さい頃はベビーカーに乗せたり、抱っこ紐でショッピング。

    • 0
    • 20/02/17 00:09:25

    色々な意味での諦め。
    イライラしたら、とにかくイライラの矛先が子供に向かないよう笑いに変えるようにしてる。

    • 2
    • 20/02/17 00:07:03

    1日一人でスーパー銭湯。
    温泉つかって、岩盤浴して、お昼食べて、漫画読んで、ゴロゴロして、またお風呂入って。。。
    すんごいリフレッシュできる!
    パパと交互で定期的にやってる。

    • 0
    • 20/02/17 00:06:43

    新聞紙を派手にビリビリ
    それをまとめて濡らして窓拭き
    これ結構良かったよ

    • 1
    • 20/02/17 00:05:15

    頑張らないこと。

    • 1
    • 20/02/17 00:01:05

    私はとにかく一人になる
    旦那が休みの日、一人でスーパーに買い物行ってコーヒー買って車の中でスマホいじりながらぼーーーっと飲んでから帰る
    たった1~2時間だけでも少しは息抜きになる

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ