料理に砂糖使わない人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/16 15:08:40

    最近使わないな。メープルシロップか蜂蜜使ってる。

    • 0
    • 20/02/16 15:07:21

    ココナッツシュガーを使っています。

    • 0
    • 20/02/16 14:41:27

    砂糖めちゃ使うわ。

    • 1
    • 20/02/16 14:34:12

    うちは花見糖っていうの使ってる

    • 0
    • 20/02/16 14:29:06

    二人ともじゃないや三人だったわ。姑と姑の姑と姑の実母。何でブクブク肥えてて栄養指導うけても砂糖止めないのかね。中毒かしら。

    • 0
    • 20/02/16 14:28:00

    ラカントと甜菜糖つかってる

    • 0
    • 20/02/16 14:27:47

    うちはてんさい糖。オリゴ糖の効果を期待して。
    ファーストフードも市販のおやつも食べるけど、自分が作る分だけは少し気を付けてるってだけだよ。

    • 1
    • 20/02/16 14:25:48

    ラカントってなんだろ?調べよう

    • 1
    • 20/02/16 14:23:15

    >>65そうであって欲しいと思うあなたの願望?

    グルメで拘って砂糖使わない知人友人達みんな健康的だし神経すり減らしてる様子もないんだけど。

    逆に絶対砂糖使うのを止めない姑と大姑達は二人とも糖尿病だよ。大姑2人はもう寝たきりだけどね。

    • 0
    • 20/02/16 14:18:29

    料理には使わないな。
    甘みはみりんを使う。
    お菓子作りにはお砂糖使うけど。

    • 0
    • 20/02/16 13:48:31

    こういうのに過剰反応して神経する減らしてる人の方が短命なことが多いね

    • 3
    • 20/02/16 13:47:41

    ラカントって体に悪いのかと
    思ってたんだけど違うの?

    甜菜糖は体を冷やさないから
    いいって聞いて使ってたのに

    • 0
    • 20/02/16 13:32:08

    羅漢果糖と蜂蜜。

    • 1
    • 20/02/16 13:23:23

    >>6
    料理どうしてるの?
    うちはお味噌は毎日使うよ

    • 1
    • 20/02/16 13:22:29

    白砂糖は使ったことがないよ。
    きび砂糖しか使ってない。

    • 5
    • 20/02/16 13:20:47

    うちは殆ど使わない。みりんも使わない。
    甘いの好きじゃないんだ。

    • 1
    • 20/02/16 13:16:37

    三温糖使ってたけどママスまで三温糖と白砂糖は同じと言われてからラカントに変えた。

    • 0
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 13:15:36

    選べるときは原材料見てる。砂糖よりブドウ糖とか。

    • 1
    • 20/02/16 13:14:50

    私の体が健康だから大丈夫。
    ずーっと白い砂糖で育ってきたから

    • 7
    • 20/02/16 13:14:13

    >>53
    そう思うわ。
    外出では色々食べるからかこそ、家では身体に悪そうなものは避けようと思うんだけどね。

    • 2
    • 20/02/16 13:13:44

    >>53
    そうゆう発想ができない人なんだよきっと

    • 1
    • 20/02/16 13:12:17

    >>40
    こういう極端なこと言う人って必ずいるけど、何なの?うらやましいのか?
    外では食べるけど家では白い砂糖を使わないんじゃないの?

    • 6
    • 20/02/16 13:09:25

    ハチミツとみりん使ってる。
    たま~にラカント

    • 0
    • 20/02/16 13:09:07

    >>44
    はい金持ち~

    • 0
    • 20/02/16 13:08:41

    >>47
    精製した砂糖は、体温を下げるよ
    低体温は女の大敵だから、茶色い砂糖をおすすめしますわ

    • 0
    • 20/02/16 13:05:19

    きび砂糖と蜂蜜使ってる
    白砂糖より体に良さそうだな~と思ってきび砂糖にしてるけどお菓子も食べるし外食もする
    蜂蜜は肉料理に入れると柔らかくなるから

    • 0
    • 20/02/16 13:02:28

    白い砂糖やめればいい

    • 2
    • 20/02/16 13:00:55

    精製した砂糖で免疫下がるとか言ってる人いるいる。でも変な人だから誰もまともに取り合ってないと思う。エネルギーの入った怪しい水で家族の免疫上げてる不思議な人だから。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 12:55:57

    ラカント、はちみつ、メープル使ってたけど高いからてん菜糖にしたんだけど、遺伝子組み換えとか聞いて怖くなった。

    • 0
    • 20/02/16 12:49:51

    うちはラカント。

    • 1
    • 20/02/16 12:46:10

    いるよ。全てハチミツやオリゴ糖で賄ってる人知ってる
    でも平気で外食したりお弁当とかも買ってるよ
    それなら意味ないとは思うけどね
    私は普通に使ってるよ

    • 1
    • 20/02/16 12:43:01

    >>6
    まぁ家で一切料理しない人ならあり得るだろうな

    • 1
    • 20/02/16 12:32:22

    うちは蜂蜜使うから砂糖は使わないなぁ

    • 2
    • 20/02/16 12:31:06

    砂糖使わない人は外食や店のケーキ食べないわけないよね(笑)使わないとか矛盾し過ぎ

    • 2
    • 20/02/16 12:28:34

    体に悪いから砂糖一切使わないって知り合いがいる
    でも外食もするし加工食品も買うし朝は菓子パンだし市販のお菓子やジュースは普通に毎日与えてる
    こういうのは何がしたいのかよく分かんないとは思う

    私は砂糖にしろ添加物にしろ摂りすぎは良くないから程々に程度の認識

    • 5
    • 20/02/16 12:24:33

    >>34
    企業は営利目的だから消費者の健康のことは考えてないよ。

    • 2
    • 20/02/16 12:23:17

    普通に使う。

    市販の上白糖も原材料は甜菜。甜菜の場合は煮詰めると茶色くなるけど、煮詰めなければ白。たまに甜菜原料で白いのは脱色してるって言う人いるけど、それは違う。
    北海道だからかサトウキビ原料の砂糖ってあまり見ないなぁ。

    • 3
    • 20/02/16 12:22:45

    砂糖きび糖使ってるけどどうなんだろ?

    なんでも気にせず美味しく楽しく、笑いながら食べてたら、体に悪いものでも悪くなくなると思うけどなぁ

    • 0
    • 20/02/16 12:20:11

    私はマーガリンも上白糖も使わないけど、実母はガンガン使う人だったし、外食なんかでは摂取してるけど健康だよ。
    てんさい糖使うことによって家族の健康に気を配ってる気になって満足してるだけだわ。
    あ、マーガリンは風味が嫌いってのもある。

    • 1
    • 20/02/16 12:19:19

    免疫力がさ下がるのであれば最初から売ってない。そんな毎日使うわけでもない何使おうが家庭それぞれ。

    • 0
    • 20/02/16 12:16:33

    >>31魚料理の時の下拵えとか、塩が無くてどうしてるの?

    • 4
    • 20/02/16 12:15:56

    >>25
    今健在の80過ぎたじいさんばあさんもガンガン食べてきたよね

    • 6
    • 20/02/16 12:14:11

    >>13いやマジ無い

    • 0
    • 20/02/16 12:13:22

    >>26
    わたしもこの方と同じ

    • 1
    • 20/02/16 12:11:11

    >>6
    何食べてんの?

    • 1
    • 20/02/16 12:05:06

    ちょっと>>6さんに色々聞いてみたい、、。

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/02/16 11:47:12

    上白糖や三温糖は使わないよ。買わないから家にない。
    てんさい糖とかはちみつ、黒糖はある。

    • 4
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ