旦那が家のお金を使い込んでいた

  • なんでも
  • ★★★
  • 20/02/11 19:20:02

1年半~2年ほど前貯金もせず
家のお金を使い込まれていた事が
発覚しました。
当時旦那がお金の管理をしており
パチンコなどに使ったとの事です。
発覚後お小遣い制にし
月に3万渡していましたが
去年キャッシングでお金を借りていました。
被害額は200万以上です。
次したら離婚と言い、今の所は
反省しておりますが
いつかまたどこかで借金するのではないか
女がいたのではないかと
色んな事を考え許せないでいます。
子供が3人いますので
やはり離婚するべきではないでしょうか…
旦那の事完全に冷めた訳ではないので
悩んでいます…
苦しくて辛いです。
同じような方いませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/12 20:59:47

    >>42
    独身時代のお金は主の名義で別にしなきゃ!

    うちは私の親が亡くなった時に口座凍結されると思って下ろしたお金まで盗られたから、他の遺産は絶対に知られないような銀行に定期で入れたよ。
    今は離婚しなくても、いずれ出来るように内緒の貯金したほうがいいよ。

    • 0
    • 20/02/12 20:53:30

    >>38
    子供の3人だよ。
    お金の事以外にも、夫婦喧嘩の末に物投げられて内臓破裂して入院したり、家庭環境の悪さからか、子供も不登校になるし、その子に対して暴言吐くしで…。

    私の態度も悪かったんだけどね、それも元を辿れば元旦那に対する不信感からイライラぶつけちゃってたからね。
    とにかくいつ、また裏切られるんじゃないかってストレスで、もう存在が無理だったんだよね。
    一緒にいる事でイライラする位なら、離婚して笑顔で過ごした方がみんな幸せだよ。
    でも、一回だけで、反省もして態度改めているならやり直しもありだよ。

    • 0
    • 20/02/12 13:49:47

    >>41
    内心、許せてない自分も居ますが、今では子供たちのために動いてくれてます。子供の部活は自分たちでの送迎なので、やはり遠方でも旦那が居ないと困る面が出ています。私より子供のために動いてくれるのなら、許せるほうに入ってしまうのかなって思います。一時の感情よりもよく考えて行動したほうがいいと思います。

    • 0
    • 20/02/12 13:43:31

    >>39
    家のお金は夫婦のお金ではないですか?
    私の独身時代の貯金も含まれております。

    • 0
    • 20/02/12 13:41:47

    >>37
    同じ感じですね!
    中には反省して
    努力してくれる旦那さんもいるんですね…
    10年たった今はもう許せていますか?

    • 0
    • 20/02/12 13:38:21

    >>36
    旦那さんの収入は28万
    自営業の手伝いの為に私の口座には4万入るので月に32万です。
    キャッシングした残金は義親が払いました。
    子供の貯金には手を出しておらず
    今は私が家計を握っているので
    生活は安定しており貯金も少しずつですが
    出来ております。
    まだ下の子供が1歳なので
    パートでしか働けないのですが
    不安もあります。

    • 0
    • 20/02/12 13:36:51

    会社のお金なら使い込みは犯罪だけど、家のお金なら旦那が使っても犯罪じゃないよ~。
    なのに、被害額って何?

    • 2
    • 20/02/12 13:31:33

    >>35
    お子さんは何人みえますか?
    子供の貯金に手を出されていたら
    私も離婚するだろうな…
    隠してもとられるとは
    全く反省していないですね(>_<)
    やっぱり繰り返しますかね…
    今は反省していても
    いつか借金が何百万とかってなっていたら
    と考えると怖いです。
    私も苦しみから楽になりたいです…

    • 0
    • 20/02/12 13:31:28

    うちも同じく旦那が他で借金をして、額も200万はあったよ。その時は本当に離婚考えました。旦那が司法書士で相談して、独身の頃、何社か借りた借金が返し終わったけど、法律的に利息が高くて、過払金と言うのかもしれないけど、戻ったお金で清算しました。あれから10年はたったけど、今は何もなく普通に過ごしてます。離婚はいつでも出来るので、完全に冷めたわけじゃないのなら、旦那さんが今どう思っているか、話し合いしたほうがいいと思います。

    • 0
    • 20/02/12 13:19:14

    旦那さんの収入はいくらくらい?
    キャッシングしたのを今返済中?
    子供の貯金とか生活は大丈夫なの?
    旦那さんの収入がそんなにないなら、離婚した方が生活安定しない?

    • 0
    • 20/02/12 13:15:26

    うちも趣味のバイクや車に子供の貯金まで手を出されていたから、離婚したよ。
    一度や二度では済まないよ、治らない、繰り返すよ。
    隠しても、風呂に入っている間に金庫の鍵とられたりね。

    離婚して収入減ったけど自分で計画的に使えるから、余裕があるよ。

    • 0
    • 20/02/12 13:12:40

    >>33
    結婚は今月で7年目になります。
    2歳差で子供3人です。
    一生許す事はできないと思うから
    苦しいです。
    子供の事を考えたら
    パパの事が大好きだし自分の感情だけで
    離婚するべきではないのか
    迷っています。

    • 0
    • 20/02/12 13:06:44

    結婚3年で年子三人?…うーん
    お金はかかるよね。これからもかかる。
    許せるなら許すしかないかな。
    信用しすぎずに?

    • 1
    • 20/02/12 13:02:30

    可哀想だけど治らない
    早く気付けて良かったと思って次に進むか、それでも良いと腹を括って一緒にいるかの2択しか無いと思う。

    • 3
    • 20/02/12 12:57:58

    >>29
    3人目の子供が1歳の為まだ働いていません。
    借金ではなく自分達の貯金から引き出して使っていました。
    旦那さんの事しっかりしているし
    子供もいるから貯金してくれていると
    ばかり思っており
    自分も甘かったです。
    結婚してから3年間気付きませんでした。

    • 0
    • 20/02/12 12:55:31

    被害額(笑)
    そういう人は、絶対に治らないに一票!

    • 3
    • 20/02/12 12:44:51

    パチンコって楽しいから気持ちはわかるよ。
    主、働いてないの?
    三万しかあげてなくても借金200万にするなら相当行ってる気賀するけど。気づかなかったの?

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/02/12 12:42:39

    皆様たくさんの意見ありがとうございます。
    釣りではありません。
    今さらこちらに相談させていただいたのは
    発覚してから今日まで普通に過ごしていましたが
    やっぱり心の中で許せていない自分がおり
    旦那にグチグチ言ってしまったり
    嫌味のように言ってしまう自分も嫌で
    本気で離婚を考えるように
    なってしまった為
    相談させていただきました。

    • 1
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/02/11 21:44:05

    釣りくさいね。
    そして、そんな前のことをなぜ今さら?

    • 0
    • 20/02/11 20:36:16

    そういう人は病気だから直らないよ。
    貯金できてる?なんだかんだ言って旦那に使われてない?自分ばかり我慢してない?
    離婚したら一気にそのストレスなくなるよ!
    本当に。

    • 1
    • 20/02/11 20:23:48

    借金とDVは治らないよ

    • 3
    • 20/02/11 20:21:24

    >>5

    無駄
    バカな親に決まってるから
    うちがそう~

    早く旦那と旦那のおやしね

    • 0
    • 20/02/11 20:21:18

    >>5

    無駄
    バカな親に決まってるから
    うちがそう~

    早く旦那と旦那のおやしね

    • 0
    • 20/02/11 20:13:58

    >>11それ最悪なパターン。
    次も間違いなく絶対借金するよ!

    • 0
    • 20/02/11 19:40:40

    >>14
    変われました。恥ずかしながらとある神社にお参りをしてからです。...なんか俺、怒られた気がするって。
    神様っているのかなって思いました。

    • 0
    • 20/02/11 19:36:22

    困ったね
    第三者例えば結納の時に携わってくれた人とかを入れて話し合いして
    お給料は奥さんに全額行く様に
    話し合って見るとかは?

    旦那の事は好きなら
    もう一度だけ頑張って見たら?

    • 0
    • 20/02/11 19:33:43

    うちの旦那は1年で140万使い込んでた。
    義母に言ったら「いいんじゃない?もっと小遣いあげて下さい」だって。
    親バカにもほどがある!

    • 2
    • 20/02/11 19:33:14

    主は働いてないの?
    子供を1人で育てられる経済力があるなら離婚した方がいいと思う。
    借金癖は直らないよ。

    • 5
    • 20/02/11 19:31:36

    チン先に豆入れる。

    • 0
    • 20/02/11 19:31:15

    >>4
    乗り越えられたんですね!
    旦那さんは変わっていかれたんですか?
    義実家が自営業で来年からは
    仕事を手作う話しになっているので
    上手くやっていけるかも不安です。

    • 0
    • 20/02/11 19:28:41

    >>6
    デキ婚です。
    もうそこから間違っていますよね…

    • 0
    • 20/02/11 19:28:40

    >>9誤字ごめん。

    • 0
    • 20/02/11 19:27:06

    >>5
    義理実家に相談しました。
    義父にガツンと言っていただきましたが
    キャッシングでリボ払いになっていて
    その残高を義親が出してくれました。
    お金で解決?じゃないけど
    これで口聞いてやってと
    言われて今でもモヤモヤしています。

    • 0
    • 20/02/11 19:25:38

    治らないよ

    • 2
    • 20/02/11 19:24:37

    >>5
    そういう親って大体旦那の方持ったり、似たような人だよね。
    友達がそれで離婚してた。

    • 0
    • 20/02/11 19:24:19

    脳科学の先生がギャンブルする人は浮気もするって言ってたよ。
    風俗とかね。

    • 3
    • 20/02/11 19:23:41

    借金(作る)増やすような人とは一緒にいれない。
    性格からして問題だから無理。

    • 0
    • 20/02/11 19:23:30

    なんでギャンブルする人と結婚したの?

    • 4
    • 20/02/11 19:23:22

    義理実家に相談は?

    • 1
    • 20/02/11 19:23:19

    離婚をしないのはあまりオススメしないけど、
    私はそれを乗り越えました。
    綺麗事は言いません!離婚するより辛い道のりです!でも離婚をしなくて良かったと今では思えます。

    • 0
    • 20/02/11 19:22:40

    私の旦那は女がいて借金50万してたよ。
    離婚考えたけど自立してないし子供も小さいからとりあえず保留にしてる。
    主も許す気があるなら今回は許したら?
    周りがなんと言おうと結局は自分次第だよ。

    • 1
    • 20/02/11 19:21:54

    家も一緒です。
    治らない。
    依存症です。
    離婚できず、苦しいです。

    • 0
    • 20/02/11 19:21:41

    これは、ポエム?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ