小5制服小さくなったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/02/10 17:12:11

    今小5で小4の冬に買ったけど、急に身長伸びたから小6なってすぐの制服販売の日に買うつもり。
    学校行事や運動会でピチピチの制服や体操服着てる子は、周りの人からちょっと言われてるし可哀想だと思う。

    • 0
    • 20/02/10 16:52:29

    >>5
    1人も、だよ。
    どんだけケチなの?

    • 0
    • 20/02/10 16:49:50

    入学時に140、四年生の冬に160買った。
    腕が長いのか、手首が見えるようになったから格好悪くて。

    我慢させたくないから買ったよ。

    • 1
    • 20/02/10 15:59:50

    >>5
    お直し出来ないの?
    うちのはお直し出来るようになってる
    >>2だけど四年で買い直して買って6年で直した
    肩とか出せるようになってるって言われたけど

    • 1
    • 20/02/10 15:52:46

    袖とか出せない?

    • 0
    • 20/02/10 15:52:23

    一人っ子でお下がりないけど、うちの子6年生になった時に新調したよ。
    6年生って行事多いし、写真撮られる機会が多いからね。

    • 1
    • 20/02/10 15:31:32

    ママ友とこの前卒業式の話したら、「卒業式にピチピチの制服着てる子何人かいるよ。急に大きくなったんだね。せっかくの卒業式なのにね。」って言ってたわ。
    意外に見られてるから、買った方がいいよ。

    • 0
    • 20/02/10 15:25:36

    >>3
    何センチにした?

    • 0
    • 20/02/10 15:15:59

    あと1年あるし買う。
    卒業したら誰かにお下がりであげてもいいし。

    • 1
    • 20/02/10 15:15:58

    直せなかったら買う。

    • 0
    • 20/02/10 15:14:55

    今、小さいなら来年の冬は着れないんじゃない?

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/02/10 15:04:56

    >>5
    一年も着るじゃん。

    • 0
    • 20/02/10 14:53:30

    一気に大きくなるからね~

    • 0
    • 20/02/10 14:51:54

    小さい制服で卒業式はかわいそう。結構目立つよ。だから、うちは主の子供さんと同じ五年生で新調したよ。

    • 1
    • 20/02/10 14:50:03

    >>5
    サイズ合ってないとみっともないよ?

    • 3
    • 20/02/10 14:48:39

    タイミングわるかったね。小さいと可哀想だよ。

    • 2
    • 20/02/10 14:47:55

    >>1
    でも1年しか着ない服だよ?

    • 0
    • 20/02/10 14:35:22

    新調するよ

    • 0
    • 20/02/10 14:32:11

    新調する。
    うちは小4で新調したよ。

    • 2
    • 20/02/10 14:31:46

    後一年だから我慢させるかも
    新5年生なら買い換える

    • 0
    • 20/02/10 14:31:42

    買う。
    どんどん大きくなるのに、我慢で着られるの?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ