女の子で『優真(ゆうま)』

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/03 21:57:30

    ゆまにしてやれゃ
    おとこに度々まちがえられて娘に恨まれるとおもうけどw

    • 1
    • 20/02/03 21:45:58

    >>81
    まぁ、名前は「親からの初めてのプレゼント」じゃなくて「親としての最初の大責任」と考えるべきだよ。
    女の子に優真なんて、無責任通り越して悪意すら感じる。

    • 3
    • 20/02/03 16:19:44

    UMA

    • 0
    • 20/02/03 16:11:11

    うちの息子と同じ名前だ。
    真の字を変えればいいかも。

    • 0
    • 20/02/03 10:58:12

    名前って親からの最初のプレゼントっていうけど、それってプレゼントじゃやなくて嫌がらせ。

    • 5
    • 20/02/03 10:46:21

    漢字そのままで普段はゆまって呼ぶようにしたら?

    • 2
    • 20/02/03 10:41:51

    自分がユウマという名前だったらどうですか?
    男の子と間違えられ訂正する人生歩むのどうですか?
    人前で名前を堂々と名乗れますか?

    • 0
    • 20/02/03 09:56:50

    かわいそう。
    なんで、ゆまじゃないんだろ。

    • 0
    • 20/02/03 09:13:09

    ゆうならいい、ゆうまは絶対おかしいって。

    • 0
    • 20/02/03 09:11:30

    男の子の名前でしょ。

    • 1
    • 20/02/03 09:09:15

    ま、はあかん。
    男の子やわ

    • 0
    • 20/02/03 09:08:03

    友達の男の子と一緒
    やめとけ

    • 0
    • 20/02/03 09:07:59

    友達の子供で「優真くん」がいるから、なしだなー
    100%間違われると思う
    男女どちらもいけるメジャーな名前ならある程度読む方も「どっちかな?」って思いながら読むだろうけどそういう名前でもないし
    最近多い読めない名前でも字で男女の区別はなんとなくつく場合が多いし読めない分には素直に聞かれるだろうからすぐ説明も訂正もできるけど、読めるけど性別間違えられるって結構大変な気がする
    書類上で性別間違えられたりするとなにかと面倒だよ

    • 0
    • 20/02/03 09:06:34

    かわいそう。
    その漢字にしたいなら、読みはユマにするとか、ユウとしたいなら、止め字は真ではなく、ユウカとか、ユウリとか、せめてユウキとか。
    女の子でユウマはかわいそう。

    • 0
    • 20/02/03 09:00:33

    おかしい。なんであえて男っぽい名前つけるんだろう?
    多分自分の名前で苦労したことない人なんだろうね。私は古くさい名前で小さい頃からバカにされてたから絶対子供には変な名前つけない。

    • 0
    • 20/02/03 08:56:10

    この前男の子に「ゆり」って付けたいってトピもあったけど、同様に呆れるわ。
    本当に親のエゴでしかないね。
    子供の将来を広く見据えることができない。
    当て字で全く読めないのも問題だけど、他人に性別すらも確実に間違わせる名前をなぜ大事な子供に付けようと思うのか教えて。
    普段の生活も不便、何より緊急時に妨げになること知らないの?

    女の子で優真(ゆうま)ちゃんなんて中性的とかいうレベルじゃないよ。
    ひらがなで書いても漢字で書いても男の子としか思わない。

    • 1
    • 20/02/03 08:48:04

    かわいそう。
    せめて読みを ゆま にしないと。

    ゆうまくんはたくさんいるけど、ゆうまちゃんなんて聞いたことない

    • 0
    • 20/02/03 08:42:26

    >>67
    二人でゆうきならうーんまぁそういうこともあるわねってなるけど、ゆうまだと漢字もかぶりそうだし年金とか役所とか銀行とか何でもかんでも間違えられるだろうから結婚したら改名だね。

    • 1
    • 20/02/03 08:18:59

    >>62
    うちの甥っ子と同名。ユニセックスな風潮があるけどこれはないよね。

    • 2
    • 20/02/03 00:44:56

    優ゆうちゃんだけで可愛いのに。
    なんで男らしい響きをあえて選ぶんだろう。
    アキラちゃんって子が小中でからかわれて、高校デビューも失敗して中退した子知ってるから。名前だけが原因じゃないけどきっかけにはなってるんだと聞いた時思った。

    • 0
    • 20/02/03 00:18:28

    可哀想
    今は自分ですごくいいと思ってると思うかも知らないけどそのうち客観的にみておかしいてわかったときには遅いよ
    子どもが物心ついた時から大人になるまで名前のことで苦労するのははなりしれないね
    今から可哀想だわ
    名前で嫌な思いするなんて親として最悪だよ

    • 2
    • 20/02/03 00:05:22

    まゆじゃだめなんですかー?

    • 4
    • 20/02/02 23:53:21

    真優まゆう
    でよくない?

    • 2
    • 20/02/02 23:47:41

    結婚相手と名前が同姓同名になる可能性もあるね。

    • 2
    • 20/02/02 23:47:01

    女の子からだからね
    やはり名前きいて性別間違えられるような名前をつけるのはどうなのかな?

    • 0
    • 20/02/02 23:46:59

    >>58
    グラビアじゃないよ。AV女優だよ。

    • 0
    • 20/02/02 23:46:13

    なんでわざわざ男みたいな名前にしたのか謎。

    • 0
    • 20/02/02 23:46:12

    子供の仲良しにまさにこの漢字で優真くんいるから男の名前って感じ。グラビアに麻間ゆま、みたいな子いたよね?女子っぽい漢字でゆまちゃんにしたら?柚茉とか!

    • 0
    • 20/02/02 23:44:56

    字だけ見て、男の子と100パー間違われるね。親も子も毎回「女ですっ」て訂正して生きていくわけね。

    「ゆま」にしたら女の子ってわかるけど。このままの字だと、男の子のゆうまくんだと思う。

    優が使いたいのか、真がいいのか知らんけど、どっちかの字だけ使えば?

    優麻 優摩 由真 柚真 とか。平仮名だとかわいいよね。

    • 0
    • 20/02/02 23:44:40

    友達の子が男の子で優真くんているから男の子の名前ってイメージしかない。
    優真で「ゆま」ちゃんは?

    • 2
    • 20/02/02 23:44:37

    >>54
    ありがとうございます。
    いおり、自体が男の子の名前なんですね。
    考えてみます。

    • 0
    • 20/02/02 23:43:18

    >>52
    伊織は昔から男名だよ。
    でも最近はそんなの通り越してるトンデモ名前付ける人多いから、あなたの好きにしたらいいと思うよ。

    • 2
    • 20/02/02 23:42:02

    自分がこの名前つけられたらどう?

    • 2
    • 20/02/02 23:40:17

    ずれてごめんなさい。
    衣織は?今妊娠中で女の子らしいから、衣織良いなと思って。いおり自体男名なの?

    優真、良い名前だけど男の子っぽい。
    名は体を表すって言うし。

    • 0
    • 20/02/02 23:36:55

    えーかわいくない。なんでその名前が良かったの?変な名前。変な親。



    これが第一印象。

    • 0
    • 20/02/02 23:33:33

    いえ、女です!って何度も訂正するの面倒だろうなと思う。
    親戚の人の言う通りかと。

    • 0
    • 20/02/02 23:33:11

    漢字か読み、どちらか変えてあげた方がいいよ。
    みんなも言ってるけど漢字の「優真」が譲れないなら読みは「ゆま」かひっくり返して「真優まゆ」、
    「ゆうま」読みが譲れないなら漢字は「優麻」とかさ。

    これは9割以上の人が「優真、ゆうまで男の子ね」って思うんじゃない?男女どちらにもいる中性的な名前ならまだしも、そうではないから子供が苦労するし可哀想。

    • 0
    • 20/02/02 23:27:36

    まゆはだめなのー?
    もしくはまゆう

    • 0
    • 20/02/02 23:11:52

    もっと可愛い名前つけてあげたら?

    • 0
    • 20/02/02 23:10:59

    漢字重視なら「ゆま」でよくない?
    ゆうまって名前がいいなら、優麻とかは?
    私も名前に真って入ってるんだけど、これ入ってるだけで男だと思われるんだよね。
    でもゆうまは女の子のイメージ皆無。

    • 2
    • 20/02/02 23:08:43

    男か女かはっきりしない名前の子は人生うまくいかないと聞く。
    まーお好きにどうぞ。

    • 0
    • 20/02/02 23:04:37

    いいんじゃない?
    別に変なキラキラネームでもないし親戚なんてほっとけ。
    私の友達で一輝(かずき)って女の子いたけど友達多くて明るい子だったよ。

    • 0
    • 20/02/02 22:40:36

    ん~男の子しか出会ったことないな。

    • 2
    • 20/02/02 22:37:31

    AV女優の名前すすめんのやめなよ

    • 0
    • 20/02/02 22:36:19

    友達に「ゆうき」って子がいて、よく性別間違えられるって。
    男、女どっちもゆうきがいるけどどちらも言ってた。
    「ゆうま君」「女子です」というやり取りを本人がし続けることになるけど、どうしてもつけたかったら自分を信じてつけてもいいと思います。
    でも、確かにゆま、まゆ(逆に見えて)とか間違えられそうだね。
    名付けって赤ちゃんの時だけじゃなく就職のエントリーシートに書くことを考えてあげたいよね(自省含めて)

    • 0
    • 20/02/02 22:35:14

    完全に男の子
    「ゆま」女の子だけど

    • 1
    • 20/02/02 22:34:59

    読みが「ゆま」ちゃんなら女の子でいけるかも。

    • 4
    • 20/02/02 22:33:37

    私がその子供なら嫌かなぁ。
    あおい、ゆうき、ゆづき、みずきとかの男女オッケーである程度地位獲得してる系ならいいけど、ユウマは男性のイメージしかないから…。

    • 4
    • 20/02/02 22:33:01

    >>34
    両方やばい。
    名前にマシなんてない。

    • 5
    • 20/02/02 22:32:04

    ウチの息子も 優真君 だよ

    • 1
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ