子どもが大病で自分の命(心臓)を与えないと1年以内に亡くなると言われたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/03 22:13:49

    命と引き換えに子どもを助ける

    子ども1人じゃないからな~
    病気してなくて残された方の子はどう思うか心配
    我が子が病気した子1人だけなら、私の亡き後をどうするか?、を徹底的に準備してから移植するかな
    けどもう1人いるからな…
    しかもうち離婚してて向こうの事は子どもら嫌ってるから絶対向こうに引き取られるとか嫌がるだろうし…
    まぁ、やっぱもう1人いても徹底的に準備して、2人が少しでも幸せに思って生活出来るような環境を準備してから移植かな
    絶対!奴には渡さない

    • 0
    • 20/02/03 22:08:58

    命と引き換えに子どもを助ける

    死ぬの怖いけど弱っていく子供を見ていられないよ。
    どちらにしても会えなくなるから寂しいけど、旦那と実家の援助で普通の生活は出来るから心配ないかな。

    • 0
    • 20/02/03 22:01:17

    自分の命を優先して諦める

    仕方ない
    運命

    • 0
    • 20/02/03 21:59:49

    これ聞いて何になるのさ
    誰だって我が子を助けたいに決まってるでしょ

    • 3
    • 20/02/03 21:55:00

    命と引き換えに子どもを助ける

    子供のいない世界では生きてる意味がない。

    • 1
    • 20/02/03 21:54:33

    命と引き換えに子どもを助ける

    もうただ老いていくだけだしポンコツだから、こんな私の命で息子の命が救えるのなら、全てをあげるよ。
    残された方はつらいと思うけど、それを乗り越えられる子に育てたつもり。

    • 2
    • 20/02/03 21:53:00

    命と引き換えに子どもを助ける

    一番の命の使い時だわ。旦那にあとは任す!

    • 1
    • 20/02/03 21:50:22

    命と引き換えに子どもを助ける

    こんなク○ババアで情けない母親のの心臓で助かるなら。

    • 0
    • 20/02/03 21:47:11

    自分の命を優先して諦める

    猫いるんで無理です

    • 0
    • 20/02/03 21:45:17

    命と引き換えに子どもを助ける

    浅田真央ちゃんのお母さんも究極の選択だっただろうな

    • 0
    • 20/02/03 21:44:18

    命と引き換えに子どもを助ける

    自分のこの心臓が大事な息子の役に立つなんて
    とことんついてるなお前!と自分を称える
    中には、合う合わないで家族でも無理な場合とかあるのにどんぴしゃでこの心臓が使えるなんて…と嬉しくてジャンプしちゃうな。

    もう手術台まで駆け足よ。
    先生も急いで!早く走って!早く息子のために!ってまるで手術台を目指して生きてきたかのような清々しいゴールを決めての去り際だろうな、

    ふふ、ほんとにわたしが役に立てたら満足。我が人生悔いなし!

    • 2
    • 20/02/03 21:43:04

    自分の命を優先して諦める

    もちろん子供の命の方が大事だけど、母子家庭で、頼れる身内もいない。そんな中で子供1人残していく方が可哀想でいたたまれない。自分の命が大事というよりも、運命だと思って諦める。

    • 0
    • 20/02/03 21:37:10

    命と引き換えに子どもを助ける

    それで助かるなら普通にこっち。
    子供の命より大事な物はない。

    • 0
    • 20/02/03 21:32:50

    命と引き換えに子どもを助ける

    前も似たようなのあったよね?

    車にひかれそうな子どもを助けるかどうか?っていうやつ。

    • 0
    • 20/02/03 21:24:56

    命と引き換えに子どもを助ける

    全然あげちゃう!
    子供がシぬのはつらいのもあるけど、生きるのが面倒くさい
    人生に飽きたから痛みなくシねるチャンス到来嬉しい

    • 1
    • 20/02/03 21:22:19

    命と引き換えに子どもを助ける

    助けたいけど、私がいなくなったあとの子供のことを考えると…

    • 2
    • 20/02/03 21:18:44

    命と引き換えに子どもを助ける

    わたしの命より子どもの未来の方が大事

    • 4
    • 20/02/03 21:12:25

    命と引き換えに子どもを助ける

    上の子可愛くないし、愛情ないけど助ける

    • 1
    • 20/02/03 21:07:52

    >>103
    中学生や高校生でも?

    • 0
    • 20/02/03 21:06:04

    命と引き換えに子どもを助ける

    私の人生はもう十分だわ

    • 5
    • 20/02/03 21:04:18

    命と引き換えに子どもを助ける

    だな

    • 1
    • 20/02/03 21:03:42

    自分の命を優先して諦める

    それは運命に反してるから
    自死と同じ
    地獄には行きたくない

    • 0
    • 20/02/03 20:59:52

    自分の命を優先して諦める

    他にも子供がいるから…
    ごめんなさい。
    本当にごめんなさい。

    • 0
    • 20/02/03 20:58:27

    自分の命を優先して諦める

    普通に死ぬの怖い。子供がいなくなるのも怖いんだけど…
    事故とかで私が危ない感じならどうぞどうぞだけどね

    • 0
    • 20/02/03 20:55:50

    命と引き換えに子どもを助ける

    私長生きしたくないからそれでいいや。

    • 0
    • 20/02/03 20:54:58

    命と引き換えに子どもを助ける

    私より先に子どもが亡くなるなんて
    たえられない。って文字打ってる今
    泣きそうだわ。

    • 4
    • 20/02/03 20:53:35

    命と引き換えに子どもを助ける

    自分はもう人生に後悔はないから子供は未来があるから子供助ける

    • 1
    • 20/02/03 20:31:42

    現実的な話をするけど
    子供が大人の心臓ってもらえないはずだったけど

    • 1
    • 20/02/03 20:29:22

    モラ夫の心臓にしてもらう。
    私は子供たちと幸せになりたい。
    あいつとお別れしてからが私の本当の幸せな人生なのにここで終われない。
    でも心臓が動く回数ってだいたい決まってるんじゃないっけ?
    例えば90歳の人の心臓を10歳に移植したらその子はまた90まで生きられる訳ではない。長くてもあと10年程で亡くなる。
    だから旦那の心臓も本当はあげたくないくらいだわ、子供の為に。
    同年代の方から頂きたい…

    • 1
    • 20/02/03 20:21:05

    命と引き換えに子どもを助ける

    子供よりも先にいきたい。

    • 2
    • 20/02/03 20:16:38

    命と引き換えに子どもを助ける

    普通にこれ。
    ただ、色々準備する時間を少し欲しい笑

    • 2
    • 20/02/03 20:15:56

    命と引き換えに子どもを助ける

    だけどその子が自分のせいで死んだと知ったら、他の兄弟から責められたら。
    1人っ子じゃないし生活力ある旦那じゃないし私がいなくなってからの子供たちが心配過ぎて成仏できないや。

    • 0
    • 20/02/03 20:05:46

    命と引き換えに子どもを助ける

    助けるよ。生きてほしいから。

    • 0
    • 20/02/03 19:12:01

    「〈ペリカン〉
    子どもたちを巣に残して、ペリカンのお父さんは、餌を探しに出かけました。
    その留守に……。ヘビだ! 毒ヘビが、子どもたちをかみ殺してしまったのです。
    帰ってきたペリカンのお父さんは、なんと悲しい場面を見たことでしょう!
    お父さんは、声をあげて泣きました。
    森の動物たちも、みんな泣きました。
    「子どもたちは、死んでしまった。わしも、わしも死ぬぞ!」
    ペリカンのお父さんは、大きな嘴を、じぶんの胸深く突き刺しました。
    真っ赤な血が、子どもたちの白い体の上に、夕日のように降り注ぎました。
    すると……。奇跡です!
    お父さんの血を浴びて、子どもたちが生き返ったのです。
    素晴らしい愛の力!
    お父さんは、嬉しそうに子どもたちの顔を見つめました。
    でも、お父さんは死ぬのです。
    ああ、お父さん、お父さん。
    死なないで……!」

    レオナルド・ダ・ヴィンチ 作
    西村暢夫、渡辺和雄 訳

    (わたくし・白には、「お父さん」が、意図することなく、子らを再生させることになった、その道行きにこそ、貴さが感ぜられるのです。)

    • 0
    • 20/02/03 08:25:25

    命と引き換えに子どもを助ける

    だなぁ

    • 0
    • 20/02/03 08:24:32

    命と引き換えに子どもを助ける

    実際にあった。
    子どもが生まれた瞬間に。
    私の心臓をあげて助けてあげたいと思ったけど、大人の心臓は新生児には大きすぎるから無理だと。
    助けられるなら助けたい。

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/02/02 23:30:28

    命と引き換えに子どもを助ける

    幸い我が家は一人っ子なので私の命で子供が助かるから迷いはない。

    • 0
    • 20/02/02 23:16:25

    自分と引き換えにしても助けられない命もあるのにひどいトピだ。

    • 6
    • 20/02/02 23:16:12

    命と引き換えに子どもを助ける

    当たり前だろ。
    この選択できない奴がママ名乗ってママスタすんなやわ。

    • 3
    • 20/02/02 23:14:31

    アンケートとる意味あるの?
    親として子供に生きてほしいにきまってるしさ
    何が知りたいの??

    • 5
    • 20/02/02 23:06:23

    想像力のない人はトピを立てるべきではないね。
    色んなことを想像できる人はこういうトピは立てられないはず。
    残念だ。

    • 3
    • 20/02/02 22:57:27

    これやめなよ。
    本当に子供が病気で切にそう思ってる親御さんが見たら辛いだろうよ。

    • 15
    • 20/02/02 22:54:54

    考えるだけ無駄な質問。
    その状況になった時だってめちゃくちゃ悩むだろうに、想像の段階で簡単に答えが出せるもんじゃない。

    • 2
    • 20/02/02 22:54:45

    命と引き換えに子どもを助ける

    悩むね。自分の命を移植したいけど、その後子どもが大きくなって「自分のせいで…」って悩んだり苦しんでほしくないな…
    けど生きてほしい

    • 0
    • 20/02/02 22:53:46

    命と引き換えに子どもを助ける

    迷う余地もない

    • 0
    • 20/02/02 22:49:19

    命と引き換えに子どもを助ける

    子供の命より大事なものってあるの?

    • 0
    • 20/02/02 22:49:13

    命と引き換えに子どもを助ける

    子供が大病で苦しむ姿とか見たくない。

    • 1
    • 20/02/02 22:48:49

    命と引き換えに子どもを助ける

    迷わず助けるけど、自分がいなくなった後の子供が心配でもある。

    • 0
    • 20/02/02 22:47:11

    命と引き換えに子どもを助ける

    でも子供は私のこと大好きだし子供の成長見れないと思うと嫌だなぁ
    結局自分の事も大事だしその時になってみないとわからない

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ