子どもが大病で自分の命(心臓)を与えないと1年以内に亡くなると言われたらどうする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/02 19:45:33

    命と引き換えに子どもを助ける

    当たり前。

    • 2
    • 20/02/02 19:46:13

    命と引き換えに子どもを助ける

    私の命で助かるなら即あげるわ。

    • 2
    • 20/02/02 19:47:10

    命と引き換えに子どもを助ける

    子供の未来の方が大事

    • 4
    • 20/02/02 19:47:24

    自分の命を優先して諦める

    下の子なら。
    理由は将来性のない子供だから。

    • 1
    • 20/02/02 19:47:31

    命と引き換えに子どもを助ける

    こんな老いぼればばあより未来ある子供へ

    • 0
    • 20/02/02 19:48:05

    命と引き換えに子どもを助ける

    そのかわり身辺整理に1ヶ月は欲しい。
    飛行機の距離に転勤した親友に会いに行ったりしたい。

    • 3
    • 20/02/02 19:48:51

    自分の命を優先して諦める

    まだ小さいし頼れる身内は超クズの元旦那だけ。生き残っても絶対幸せになれない。

    • 5
    • 20/02/02 19:53:57

    自分の命を優先して諦める

    うーん、、、。
    私が死んで子どもが旦那と幸せに暮らせる未来が見えない。

    好きなアーティストのライブも行きたいし、お笑いも見たいし自分を選ぶな。

    • 9
    • 20/02/02 19:55:57

    命と引き換えに子どもを助ける

    旦那と妹夫婦なら託せるから
    助かるなら自分の命なんてどうでもいい
    子供の死を乗り越えることなんて絶対できない

    • 2
    • 20/02/02 19:57:46

    自分の命を優先して諦める

    子供が助かっても私がいなくなったら生活できないだろうから。
    自分の命を優先するわけではないけど最後を看取る。
    そのあと鬱になってしぬかも。

    • 9
    • 20/02/02 19:59:37

    命と引き換えに子どもを助ける

    これ以外考えられない。

    • 0
    • 20/02/02 20:01:43

    命と引き換えに子どもを助ける

    無条件で私の心臓を差し出す!

    • 0
    • 20/02/02 20:02:29

    命と引き換えに子どもを助ける

    • 0
    • 20/02/02 20:04:39

    選べない。子供は1人じゃないし、それをする事が子供の望みか分からない。

    • 7
    • 20/02/02 20:05:45

    命と引き換えに子どもを助ける

    幸せに生きてほしい

    • 0
    • 20/02/02 20:06:17

    命と引き換えに子どもを助ける

    迷うことなくこれ

    • 1
    • 20/02/02 20:07:02

    命と引き換えに子どもを助ける

    条件反射

    • 0
    • 20/02/02 20:10:06

    命と引き換えに子どもを助ける

    子ども一人なら迷わず即だろうけど、現実になったら迷うと思う。
    でも、多分最終的には何だろうとあげるよ。

    • 0
    • 20/02/02 20:11:13

    命と引き換えに子どもを助ける

    子供のいない人生はあり得ない。ママより長生きしてねって言ってる。
    ただ旦那ではなく私の両親の元で暮らして欲しい

    • 1
    • 20/02/02 20:13:29

    命と引き換えに子どもを助ける

    子供がいなくなったあとなんて生きてる意味無いし、まともに生きていけないと思う。
    子供には幸せになってほしい

    • 7
    • 20/02/02 20:15:22

    命と引き換えに子どもを助ける

    考えるまでもない。

    • 4
    • 20/02/02 20:17:23

    命と引き換えに子どもを助ける

    もう高校生だし私がいなくても大丈夫でしょう

    • 2
    • 20/02/02 20:18:15

    命と引き換えに子どもを助ける

    考えるまでもなく自分の命くらいあげちゃうな
    もうそこそこ大きいから私がいなくてもどうにでもなるし

    • 0
    • 20/02/02 20:23:15

    自分の命を優先して諦める

    自分がいちばんだからむり

    • 0
    • 20/02/02 20:27:20

    自分の命を優先して諦める

    私が死んだら子供は生きていけないと思う。まだ3歳のスーパー人見知りの娘なので。子供が死んだら私も死にます。

    • 2
    • 20/02/02 20:28:12

    命と引き換えに子どもを助ける

    従兄の子供が生まれつきの心臓病で長く生きれないって言われてて
    結局、去年の11月に17歳で亡くなったんだよね。
    高3まで生きれたのは奇跡だったみたいだけど
    奥さんの哀しみ見てたら自分より先に子供があの世にいくなんて
    耐えられないって思った。
    奥さんの苦しみをみていて気の毒で。
    奥さんが私の心臓をあげれたらって泣きながら嗚咽してたのが
    本当に辛かった。


    • 7
    • 20/02/02 20:28:35

    自分の命を優先して諦める

    うちの子は3歳だから、大人の心臓は無理なんだよ
    サイズ的に
    諦める他ない

    • 4
    • 20/02/02 20:28:40

    命と引き換えに子どもを助ける

    迷わず

    • 1
    • 20/02/02 20:30:31

    命と引き換えに子どもを助ける

    もちろん

    • 1
    • 20/02/02 20:31:56

    自分の命を優先して諦める

    子どもを看取って後を追う。
    女の子一人っ子だから、結婚後に義家にいびられた時に逃げ場がなくなるし、今は父子家庭にするものも心配。
    私は子どものいない人生なんて考えられないから、迷う事なく後を追う。
    私が明日事故に遭って亡くなってしまったら、なんとか生きていってもらうしかないんだけど。

    • 3
    • 20/02/02 20:33:08

    命と引き換えに子どもを助ける

    もう有る程度育ってて私がいなくても生きていけると思うから。

    • 2
    • 20/02/02 20:39:20

    命と引き換えに子どもを助ける

    当たり前。私は大好きな人と付き合って結婚して、可愛い子供2人に恵まれて、楽しい毎日過ごしてこれた。今長男は15歳。まだこれから色々なことがある未来をワクワク楽しみに生きてほしい。やだ!泣けてくるじゃない!本当は私も助かりたい

    • 2
    • 20/02/02 20:42:23

    なんでこんなトピ立てるの?それが普通に疑問。すっごく不快だよ。

    • 7
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/02/02 20:49:52

    >>34
    ペースメーカーの意味わかってない
    心臓なければペースメーカー入れても意味ないよ?

    • 0
    • 20/02/02 20:50:32

    命と引き換えに子どもを助ける

    助かるなら私の命は本当に迷わない。ただ大切な子供がもう一人いるので簡単に私の思うままには中々正直難しいかと戸惑いもあります。

    • 0
    • 20/02/02 20:50:57

    命と引き換えに子どもを助ける

    やっぱり子供が先に亡くなるのは、一番の親不孝だと思うし

    • 0
    • 20/02/02 20:51:12

    命と引き換えに子どもを助ける

    即決

    • 0
    • 20/02/02 20:51:22

    くだらないこと考えてるね

    • 1
    • 20/02/02 20:51:27

    自分の命を優先して諦める

    子供は母親の心臓貰うことを望まないだろうな

    • 1
    • 20/02/02 20:52:51

    命と引き換えに子どもを助ける

    自分の命あげて
    子供の病気が治るなら迷わず助けたい
    わたしの命 誰かにあげても
    子供の病気治してほしい

    • 1
    • 20/02/02 20:53:14

    このトピを立てる主を疑うよ。
    倫理観欠如してる。

    • 5
    • 20/02/02 20:54:09

    命と引き換えに子どもを助ける

    下の子限定ね

    • 0
    • 20/02/02 20:54:27

    命と引き換えに子どもを助ける

    子供にたくさんの幸せな未来があるのを願う

    • 0
    • 20/02/02 20:55:20

    命と引き換えに子どもを助ける

    自分のせいで亡くなってしまったら後悔のみ残る

    • 0
    • 20/02/02 20:56:54

    命と引き換えに子どもを助ける

    そうする

    • 0
    • 20/02/02 20:59:32

    自分の命を優先して諦める

    その他がないね。
    母親が死んで
    子供は生きていけるけど
    子供は罪悪感とかうまれないのかな?
    子供の立場だったら二人で死にたいかも

    • 5
    • 20/02/02 21:02:41

    命と引き換えに子どもを助ける

    これ一択

    • 0
    • 20/02/02 21:08:03

    もしもでも、こういうのはやめてくれない。

    • 3
    • 20/02/02 21:08:15

    自分の命を優先して諦める

    私が死んだ後のことを考えると、残された子供たちや旦那、両親が苦労するのが目に見えてる

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ