【速報】新型肺炎国内4例目、愛知で確認…武漢から旅行の40代男性

  • なんでも
  • 建武
  • 20/01/26 21:13:11

 厚生労働省は26日、中国・武漢市から旅行で愛知県内を訪れていた40歳代の男性について、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が確認されたと発表した。日本国内の感染者は4例目。
男性は22日に来日。23日に発熱があり、24日に愛知県内の医療機関を受診して肺炎の疑いがあることが判明した。26日にウイルスの陽性反応が確認された
https://www-yomiuri-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.yomiuri.co.jp/national/20200126-OYT1T50160/amp/?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQCKAE%3D#aoh=15800406821918&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fnational%2F20200126-OYT1T50160%2F

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/30 22:03:21

    【新型ウイルス】中国、WHOに圧力をかけ緊急事態宣言を出させなかった 仏が報道
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3497529

    • 0
    • 20/01/29 07:46:27

    病院とか出歩いた経路を発表しないのがムカつく

    • 1
    • 20/01/28 23:13:52

    何で日本のんびりしてんの?

    • 0
    • 20/01/28 23:03:46

    武漢から帰ってくる人600人だっけ?
    間違いなくその内の数人は帰ってから自宅待機しないで出歩くだろうよ。
    飛行機じゃなくて船で2週間海の上漂って帰ってくればいいのに。

    • 5
    • 20/01/28 22:55:07

    >>317
    これ知りたい。

    • 0
    • 20/01/28 22:53:43

    >>321
    何それ(笑)

    • 0
    • 20/01/28 22:53:40

    もう感染するのは分かったけどどんな症状に気を付けてたらいいの?
    感染した人達はどんな状態で入院したの?どんな治療してるの?

    • 1
    • 20/01/28 22:51:11

    中国人ボンボン入国させてるでしょう?
    やばいって

    • 1
    • 20/01/28 22:50:27

    安倍ちゃん、日本やばくない?

    • 3
    • 20/01/28 19:40:07

    >>327
    そりゃ祖国で高値転売する為に買うからね。
    中国人はそんなもんだよ。

    • 0
    • 20/01/28 19:30:10

    >>324ドラッグストアで働いてるけど5万円分のマスク買ってった中国人、私が見ただけで3人いたよ。
    一昨日も一人みた。大量に買っていくのは中国人だけ。

    • 1
    • 20/01/28 18:26:12

    陶生病院みたいだね

    • 1
    • 20/01/27 23:55:32

    後さあ、マスクしてない人いるけど、怖くないの?

    • 1
    • 20/01/27 23:52:06

    今日、中国人がマスク1万円分も買ってた。
    私はマスクしてたけど、お会計で息止めるの忘れた
    やばいかなあ
    あーもう

    • 2
    • 20/01/27 21:53:54

    >>262
    最長の潜伏期間14日間は政府の施設かなにかで隔離して欲しい。日本人だけど、中国から入国するなら危険度は同じ。

    でもさ、絶対自宅待機とかにしそう。そして待機しないで出歩きそう。

    • 4
    • 20/01/27 21:40:11

    >>321
    家から出ない方がいいよ。

    因みにトピの人(40代の中国人)は
    診察受ける前にバスツアー参加してたらしいけど、関西の観光バスツアーだって。

    もう、どこも危険だよ。

    • 3
    • 20/01/27 21:35:01

    名古屋駅行くのやめた方がいいかな?

    • 1
    • 20/01/27 18:37:46

    つくづく日本って国民の事なんか考えてない国だよね

    • 12
    • 20/01/27 18:18:31

    日本のお土産屋さんで店員さんがマスクしてる事についてのインタビューを受けた中国人が「うつすと大変だから良いと思います」って言ってた…
    他人事かよ。

    • 10
    • 20/01/27 18:13:41

    これ訳せる人いる?

    • 0
    • 20/01/27 17:47:49

    どこに抗議したら良いのか、、。

    • 7
    • 20/01/27 17:11:31

    >>309
    庶民はもうニュースの情報に頼って、うがい手洗いするしかないから、ぜひソースを教えて。

    • 1
    • 315

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 17:06:07

    2メートル内で会話したら濃厚接触になるんでしょ?
    濃厚接触者無しって言ってるけど、していないわけないじゃん。なんでこんなに適当なのよ。

    • 7
    • 20/01/27 17:05:24

    喉が痛いだけで不安になる

    • 6
    • 20/01/27 17:04:18

    >>309
    ソースは?

    • 0
    • 20/01/27 17:04:17

    >>309 それはしてないべ

    • 0
    • 20/01/27 17:03:33

    >>309どこ情報?

    • 0
    • 20/01/27 17:01:27

    >>307いやもう日本人が日本国内で発症させてるから。

    • 0
    • 20/01/27 17:00:54

    これ、最初に発症した初期段階のときに政府が隠してたんだってね。それで正月の買い物に集まった人たちに感染していったんだよ。マジでこれ世界でテロを起こしたようなもんだからね。世界中から徹底的に中国へ制裁しなきゃダメんだよこの国は。アジアから消えてなくなれ!

    • 7
    • 20/01/27 16:59:18

    >>304日本政府は何してんの?日本人感染もすぐだね怖い

    • 5
    • 20/01/27 16:57:58

    >>304潜伏期間あるのにねぇ

    • 0
    • 20/01/27 16:57:00

    >>281
    いや35万人に増えた

    • 0
    • 20/01/27 16:54:33

    同じツアーにいた客は今の所症状が出ていないから予定通り観光するって。
    ばかなの?!止めろよ。まじで政府は何やってんの?

    • 11
    • 303

    ぴよぴよ

    • 20/01/27 16:53:59

    どこを観光したのかが知りたいわ

    • 0
    • 20/01/27 16:01:41

    この中国人、愛知県内は観光してないらしいけどなぜ愛知の病院へ?意味不明。

    • 2
    • 20/01/27 11:50:43

    春節で都内も観光地は中国人だらけだから近寄りたくない

    • 0
    • 20/01/27 11:48:05

    >>281海外の研究機関が感染者は1000万人が中央値だろうと。中国政府はだいぶ少なく発表してる。中国国内は情報統制されてるから中国人はこんなに酷いことになってること知らない。
    それでもSARSの時はそんなものないと言い張ってたらしいからだいぶマシになったらしい。

    • 1
    • 20/01/27 10:54:21

    発症したやつ、自費で医療費はらうんだろね。
    中国にチャーターしてもらってすぐに中国に帰れ。

    • 7
    • 20/01/27 10:48:04

    >>296
    それでもマスクは必要。
    消毒も。
    私は濃いお茶も15分おきに口に含んでる。

    家族にも、休憩中や出来る限り、お茶を口に含む様に、なるべく外の物に触れないように、ハンド用消毒も使うように言ってる。

    • 3
    • 20/01/27 10:44:05

    >>280
    マスクしてたってうつるよね。マスクなんてウイルスにとってザルだよ。くしゃみや咳での唾液をちょいカバーできるだけでマスクしてるとまだマシってだけ、、。食事で外したからって騒がなくてもマスクしててもバスで行動共にしてた人にはウイルス罹患してると思う。

    • 1
    • 20/01/27 10:39:52

    東浦イオンに行くの辞めた方がいいかな。

    • 0
    • 20/01/27 09:51:48

    >>291
    当分は最低限の外出にした方が良さそうだよね。

    • 0
    • 20/01/27 09:12:45

    >>284
    旧正月は延長されるって。とくダネで言ってる。休みが長くなるって。

    あと、とくダネで、その愛知県内の病院に入院している感染者は、
    関西方面のバス旅行の後、愛知県内の病院にかかったって報道していた。

    • 0
    • 20/01/27 09:07:17

    >>272 あなた韓国人でしょ?

    • 2
    • 20/01/27 09:05:18

    >>286
    最悪じゃん!
    日本人なのに、自国なのに安心して外出もできない(>_<)

    • 2
    • 20/01/27 09:00:57

    週末入試。絶対にマスクしなさい!としつこく言い聞かせた。
    嫌がるもんなぁ、年頃の娘。

    • 5
    • 20/01/27 08:59:15

    >>281観戦者はもっと居るよw
    感染者ね

    • 0
    • 20/01/27 08:56:53

    >>237エボラとコロナがコラボしたら怖くない?

    • 3
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ