【速報】新型肺炎国内4例目、愛知で確認…武漢から旅行の40代男性

  • なんでも
  • 建武
  • 20/01/26 21:13:11

 厚生労働省は26日、中国・武漢市から旅行で愛知県内を訪れていた40歳代の男性について、新型コロナウイルスによる肺炎の感染が確認されたと発表した。日本国内の感染者は4例目。
男性は22日に来日。23日に発熱があり、24日に愛知県内の医療機関を受診して肺炎の疑いがあることが判明した。26日にウイルスの陽性反応が確認された
https://www-yomiuri-co-jp.cdn.ampproject.org/v/s/www.yomiuri.co.jp/national/20200126-OYT1T50160/amp/?amp_js_v=a2&amp_gsa=1&usqp=mq331AQCKAE%3D#aoh=15800406821918&referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.com&amp_tf=%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%82%B9%3A%20%251%24s&ampshare=https%3A%2F%2Fwww.yomiuri.co.jp%2Fnational%2F20200126-OYT1T50160%2F

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/26 21:15:12

    最悪だ。
    着実に増えていってる…

    • 22
    • 20/01/26 21:17:52

    同じ病院にいた人可哀想

    • 30
    • 20/01/26 21:20:10

    中国の方たしかに多いもんね。こんなところに!?って。

    • 2
    • 20/01/26 21:20:31

    ウイルステロじゃん。

    マジで勘弁してほしいわ。

    • 35
    • 20/01/26 21:21:53

    絶対増えるよね。怖いわ

    • 20
    • 20/01/26 21:22:34

    来週、再来週は日本人の感染者がもっと増えてるよね
    1日1日が経つごとに怖いよ

    • 27
    • 20/01/26 21:23:02

    LEGO?

    • 4
    • 20/01/26 21:23:26

    もーやっぱ旅行客、菌持ち込んでんじゃん。ふざけんなよ!!!!!

    • 57
    • 20/01/26 21:24:04

    中国人以外の感染者ってもう出てる?

    • 7
    • 20/01/26 21:24:44

    なんでわざわざ日本にくるの?中国人出禁にしろよ!

    • 42
    • 20/01/26 21:25:07

    ねー。マジでいい加減にしてよ。
    何やってんの政府は本当にさぁ。やられたい放題じゃん
    日本人感染者出たら批判殺到だよ
    観光収入より大事なものあるだろーが。バカばっかりなんだからこんな時くらい仕事しろよ

    • 47
    • 20/01/26 21:25:07

    >>9
    日本ではまだだと思う。

    • 1
    • 20/01/26 21:25:27

    もう中国人大嫌い

    • 27
    • 20/01/26 21:25:39

    日本政府の対応遅過ぎだろ!!早く中国人の入国やめさせろや。

    • 39
    • 20/01/26 21:25:41

    ねーもうお願いだから中国人の出入り禁止にしてよ。
    なんでしないの!?

    • 37
    • 20/01/26 21:25:47

    もう…やばいね…

    • 3
    • 20/01/26 21:25:57

    日本も外に出歩けないようになるね。
    未知のウイルスだもの。

    • 9
    • 20/01/26 21:26:42

    マジで来んなよクソが。
    喘息持ちのうちの子からしたら肺炎とか死活問題なんだよ。

    • 48
    • 20/01/26 21:26:56

    これ自己申告でこの人数だよね?
    まだまだ潜伏期間や発症しても黙ってる中国人観光客が日本にはたくさん来てるって事だよね??

    • 16
    • 20/01/26 21:27:06

    >>12
    そうなんだね。誰も感染しないといいね。
    愛知に住んでるから怖いよー。

    • 8
    • 20/01/26 21:27:19

    あっっっっとゆーまに日本全国で発症者出るね。
    終わったね。

    • 17
    • 20/01/26 21:27:55

    >>14
    そして全員戻せよ!!

    • 8
    • 20/01/26 21:28:36

    予防のしようがないわ

    • 5
    • 20/01/26 21:28:42

    だれか、政治に精通した方はいないの?旦那さんでも親戚でも。
    国民の本音、届けてほしい。

    • 7
    • 20/01/26 21:28:44

    政府の人が直接対応して下さい。医療関係者がかわいそう。

    • 32
    • 20/01/26 21:28:53

    首相は何してるんだろ?
    どう責任をとるのかね?

    • 14
    • 20/01/26 21:29:44

    武漢市から来た人はみんな保菌者かもしれないね。
    団体旅行だけじゃなく、個人家族単位の旅行客は
    全て入国禁止にして欲しい。
    武漢から避難してくる日本人だけ入国を許可して、
    可哀想ではあるけど一定期間隔離して発症しなければ外出許可出して欲しい。

    • 27
    • 20/01/26 21:29:49

    まだ中国人だけだけどこれが日本に住んでる日本人が感染したなんてなったらやばいよね。潜伏期間も長いのよね?

    • 5
    • 20/01/26 21:30:07

    もしこの人から日本人が感染しててもまだ潜伏期間だよね?

    • 12
    • 20/01/26 21:30:21

    とりあえず中国人の入国禁止にしましょう

    • 12
    • 20/01/26 21:31:02

    武漢に住んでる日本人は日本に帰国させるとか言ってるし
    もっと広がるやん

    • 22
    • 20/01/26 21:33:31

    中国人は海外旅行に行くな。まずは個人単位で自粛しろよ!

    • 17
    • 20/01/26 21:33:50

    どこの病院なんだー!

    • 5
    • 20/01/26 21:34:08

    怖くて外出られない
    どうにかしてください

    • 9
    • 20/01/26 21:35:07

    とにかく今日本に入国している中国人今すぐ隔離か中国に強制送還してよ。そして入国拒否!!

    • 16
    • 20/01/26 21:35:45

    愛知県内のどこだよ!行動パターンの詳細を伝えてほしいわ!!

    • 25
    • 20/01/26 21:35:48

    >>31
    日本人帰国させるのヤバいよ。
    インフルエンザみたいに潜伏期間があるし、
    最初から肺炎の特徴的な症状がないから、
    保菌者も野放しになって一気に拡大したもんね。

    • 8
    • 20/01/26 21:35:51

    中国も日本もバカなの?!こんなん一般人でもわかるよ

    • 5
    • 20/01/26 21:35:59

    本当に各地で出てるね。。。
    毎日こわい

    • 3
    • 20/01/26 21:36:54

    >>34
    大げさワロタwww引きこもっとけw

    • 2
    • 20/01/26 21:37:43

    大阪もすぐ感染者出るだろうな…中国人だらけだもん。

    • 16
    • 20/01/26 21:38:57

    国民の声は無視

    • 8
    • 20/01/26 21:41:09

    子供が市バスと地下鉄で通学するけど、名古屋駅周辺本当危険すぎる。いつになったら中国人帰るの?勘弁してほしい。大嫌い。

    • 14
    • 20/01/26 21:41:12

    >>40
    いや、武漢の状況が人ごとではなくなるのでは?
    パンデミックになったら外出られなくなるよ。

    • 10
    • 20/01/26 21:41:59

    >>40
    中国の病院では治療をしていた医師が亡くなり病院スタッフも逃げだし診察に2日待ちってくらいなのに…。
    これでも大袈裟って言える?

    • 17
    • 20/01/26 21:42:01

    今、潜伏保菌者が次々入国してるから発症者は中国人ばかり。
    きっとこれからの2週間前後辺りで日本人の発症者が出始めるだろうね。

    • 22
    • 20/01/26 21:42:54

    本当まず中国人は出入国禁止で、安全確認出来てから解除でいいじゃん。実態がわからないから決定先送りっておかしい。わからないからまず防いで欲しい。

    • 14
    • 20/01/26 21:43:09

    アメリカが中国人を一旦入国禁止にしてくれないかなーそしたら他の先進国も続けるのに。

    • 17
    • 20/01/26 21:43:40

    >>41
    この前なんばに出たとき、中国語ばっかりだったよ

    マスクもしないし
    心斎橋筋でてんこもりマスク買ってた
    今買ったそれをつけろ!それを!!!

    • 17
    • 20/01/26 21:44:30

    常滑市民病院って本当かな?

    • 2
1件~50件 (全 337件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ