赤ちゃんの上下繋がった服…

  • なんでも
  • 弘和
  • 20/01/26 07:50:12

赤ちゃんって言っても1歳2ヶ月でもう歩き回るし、動き回るくらいの子なんだけど。

義姉からお下がりの服をくれるんだけど、保育園の着替えで使えるし助かるんだけど…

殆どが上下繋がった服(80、90cm)で正直繋がった服はいらない
保育園には持って行けないし、家でも着せづらいから着ないんだけど
皆どのくらいまで着せてた?
私が着せないだけで、他のお家ではこのくらいの子でも上下繋がった服は普通に着せてるのかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/26 07:56:57

    5ヶ月から上下別のを着せてます

    • 0
    • 20/01/26 07:59:26

    ちょっと考えたり、その辺歩いてる同じような子見たら着せてないの分かるでしょうに。
    だいたいサイズが小さいでしょ。

    • 0
    • 20/01/26 07:59:40

    ハイハイし始めたらもうセパレートだよ
    動きにくそうだったし

    • 1
    • 20/01/26 07:59:57

    1歳半くらいまで寝るときは繋がったやつ着せてたかも
    寝相最悪すぎて腹巻き付きのパジャマでもお腹出してたから

    • 1
    • 20/01/26 08:01:07

    パジャマに着せてた。お腹でないから

    • 4
    • 20/01/26 08:01:30

    >>1
    寝返りうつくらいですかね?
    やっぱり動くようになったらあまり着せないですよね

    • 0
    • 20/01/26 08:02:56

    >>2
    今家の子が80~90cm着てるので、サイズ的にはちょうどです。
    だいたい1歳くらいってこのサイズですよね?そのサイズが売ってるって事は着せてる人もいるのかなと

    • 1
    • 20/01/26 08:04:06

    >>3
    動きだしたら脱ぎ着も別の方が楽ですもんね

    • 0
    • 20/01/26 08:05:13

    1歳半だけど上下繋がった70の着る日もある

    • 0
    • 20/01/26 08:05:16

    ロンパース姿可愛かったから7ヶ月くらいまで着せてたかなぁ…上下別れた服だと80センチでも大きかったし、70センチとかの別れた服は買いたくなかったから…
    でも、1才半くらいまでユニクロのロンパースをパジャマとして着せてたよ!

    • 2
    • 20/01/26 08:06:54

    4ヶ月ぐらいまでです。
    それ以降は上下別でした。
    動き回るし股下のボタン止めるの時間かかるし、何より70cmのカバーオールがムチムチだからか4ヶ月で股下パツパツでしたから😅

    • 2
    • 20/01/26 08:07:30

    80サイズからは、繋がった服はなし

    • 0
    • 20/01/26 08:08:16

    一人目は早くから上下離れた服着せたけど、四人目は2歳くらいまで家では繋がってるの着せてた!
    楽だし冬はお腹出ないし!

    • 0
    • 20/01/26 08:09:04

    >>4 >>5
    シンプルなやつなら寝る時もありですね!
    ただくれるやつは他所行き?みたいな…重ね着風のだったり、スカート付いていたりで、寝るときには適さなそうです(>_<)

    • 0
    • 20/01/26 08:09:04

    その年齢ならもう着せてなかったな。もらったからって無理して着なくていいよ。

    • 1
    • 20/01/26 08:13:17

    座れるようになってからは
    着せてなかった気がする

    • 0
    • 20/01/26 08:14:31

    6ヶ月から上下別。てか、保育園預けてるなら働いてるんだから自分で買いなよ。

    • 0
    • 20/01/26 08:16:08

    季節的な事もあるだろうけど、うちの子は5ヶ月前には卒業してた。
    一歳までのロンパースはパジャマぐらいかな

    • 3
    • 20/01/26 08:31:14

    うち、小柄だったし一才過ぎても着せていました(一才半までハイハイもしていたから)家では繋がった服ばかりでしたよ。お腹も出ないし。すぐ汚して着替えるし(笑)

    • 1
    • 20/01/26 08:32:36

    保育園は上下別の服ですよね!
    使いづらいなら着せなくてもよくないですか(^^)

    • 3
    • 20/01/26 08:44:56

    2歳くらいまで可愛いから着せてたけど、ボタンめちゃくちゃめんどくさいよね

    • 1
    • 20/01/26 08:46:55

    ボタンとか面倒だよね!
    でも繋がってる服可愛くて2歳前まで着せてたなぁ。
    お腹でないから着古した服はパジャマにしてたよ。

    • 2
    • 20/01/26 08:47:13

    冬は暖かいからいいよ。上下考える手間なくなるし。まだおむつでしょ?変える手間だけだし。

    • 1
    • 20/01/26 08:47:58

    パジャマにして着せてた

    • 6
    • 20/01/26 08:48:01

    お下がりに文句を言うなら、自分で着やすい服買え。
    私も繋がったのはあんまり着せなかった。

    • 3
    • 20/01/26 08:55:02

    あるだけ着せていた。
    「日本だと90くらいまでしかないでしょ?」
    とアメリカのおばさんが100くらいまで着られる繋ぎのを買ってきてくれた。
    かわいかったな。
    うちの子は体が大きくて90は6ヶ月で着られなくなったから繋がってる服に憧れていた。
    下の子は普通サイズだったからアメリカのその服を2歳くらいまで着ていたな。

    • 0
    • 20/01/26 08:57:44

    お祝いでもらった80cmのロンパース、かわいいけど着る機会ない。

    • 0
    • 20/01/26 08:57:45

    お祝いでもらった80cmのロンパース、かわいいけど着る機会ない。

    • 2
    • 20/01/26 08:57:49

    パジャマとして着せてたよ。お腹でないし安心できて助かったけど。

    • 5
    • 20/01/26 09:09:14

    1歳だけど、
    ロンパース動き回ってもう着せれないわ。

    その子の性格にもよる。
    上は大人しかったから一切半までいけてた

    • 1
    • 20/01/26 09:11:18

    一人目のときはロンパースは長く着せてたな。でも歩いたら無理だよね。

    以降の子供は首が座ったら上下別だった。

    • 1
    • 20/01/26 09:11:55

    上下繋がってると、上だけもしくは下だけ着替えたいのに、イライラする。夏に1枚で過ごすにはいいのかな。
    でも動き回るようになったら、なかなか着せにくいよね。

    • 0
    • 20/01/26 09:30:48

    その頃になったら、繋がってるのは寝る時くらいしか着せてなかった。

    • 1
    • 20/01/26 09:36:03

    パジャマとして着せてたよ
    お腹出ないからいいよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ