6週目 胎嚢が歪んでいて心拍も弱い…

  • 妊娠・出産
  • ちゅんりー
  • TzOE2fUHk1
  • 20/01/24 23:39:34

今日6週4日目で診察に行ったところ
胎嚢がいびつなのと、心拍がゆっくりすぎるため流産の可能性が高いと言われてしまいました。。
前回の妊娠でも8週で胎芽が見えず繋留流産となったので、またか…と落ち込んでいます。。
あと1週間、受診までの時間がもどかしいです。
もうすぐ30歳なのですが、2回連続流産だと不育症の検査した方が良いでしょうか?(/ _ ; )

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 承応
    • EnxzIiz3U5
    • 20/01/25 13:09:55

    仕事してたら無理しないで休んで。
    初期の流産は誰のせいでもないけど無理したら自分責めちゃうと思う。育ちますように

    • 1
    • 7
    • 安元
    • LjcWK0IHWo
    • 20/01/25 13:07:23

    私も前回12週でダメになって、今回はめちゃくちゃ神経質になっています。つわりがひどいから生きてるかな?って思ってます。検診まで気になる気持ち分かります。どうかゆったりお過ごしくださいね。

    • 1
    • 6
    • 養和
    • RLqNYKhtkT
    • 20/01/25 01:20:43

    胎嚢が歪なのは、あまり良くないかも
    繰り返し流産してるなら不育症かもしれないかもね。でも自然妊娠出来てるから不育症の治療したら妊娠継続出来そうだよね!頑張って!
    この子も今お腹の中で頑張ってるよ
    でも。万が一今回残念な事になっても
    今まで会えなかった子供達の為にも次へチャンス掴むためにも治療考えてね。

    • 4
    • 5
    • 正長
    • AsbUjSi2qb
    • 20/01/25 00:59:07

    私は綺麗な丸だったけど週数より小さくて結局流産になったよ。初期はどうすることもできないしこればっかりは運命。まだ望みがある時は大事にしてあげて。

    • 4
    • 4
    • 白雉
    • BPOFzXREaC
    • 20/01/25 00:11:29

    参考にならないかもだけど、私も胎嚢の形がいびつだったよ。初診から言われた。心拍は何も指摘されなかったから通常だったかも?
    でも無事に出産したよ!

    • 1
    • 3
    • 慶応
    • EP70OpEGKe
    • 20/01/24 23:59:28

    人によるし他の検査結果にもよるから先生と相談としか言えない。心配ならすればいいし

    • 1
    • 2
    • 宝治
    • CX9I6YehYV
    • 20/01/24 23:52:05

    次回の診察で検査について聞いてみたら?

    • 1
    • 1
    • 久安
    • IoI6FPGxLm
    • 20/01/24 23:46:51

    いびつは流産なる可能性あるよ
    でも、一概には言えないし心拍弱いのも気になるね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ