子供一人しかいないのに疲れて出前とるママ友

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/25 00:11:39

    私も1人しか育てなかったけど、大変だろうからって、旦那が帰宅途中買ってきたり、出前もとったりしょっちゅうしてたな

    • 0
    • 20/01/25 00:03:15

    今一人目だから二人目と比べた辛さなんて知らない。はじめてあの育児の今が一番辛い。主だって子供何人いるか知らんけど、それより子供多くてしっかりしてる人沢山いると思うよー

    • 0
    • 20/01/24 23:52:46

    赤ちゃんと違って
    1歳だと半端なく動くし目をはなせないし
    赤ちゃん時代より疲れる
    まぁ出前とらないけど。

    • 0
    • 20/01/24 23:52:32

    いらん世話やくなよ

    • 0
    • 20/01/24 23:37:37

    キャパの広さは人それぞれ。
    以上。

    • 1
    • 20/01/24 23:34:16

    味方になってもらえなかった主残念っっっw

    • 2
    • 20/01/24 23:21:39

    え?悪い?
    1歳だけど、出前ちょくちょく取るよ~

    • 2
    • 20/01/24 23:11:50

    今のところ小四が一人だけだけど出前やホットモット買ってきたりとかしちゃうわ
    二年になってからパート始めたから、たかが短時間のパートでも両立するのダルい

    • 5
    • 20/01/24 23:09:33

    出前いいじゃん。出前頼みたいけど田舎すぎて出前の範囲内じゃなくて頼めない。
    子どもの年齢関係なく、たまにご飯作りたくない時もあるよ。

    • 1
    • 20/01/24 23:01:18

    子供に疲れてんじゃないけどね
    楽したいだけ、疲れてなんかないけど出前はとるよ

    • 1
    • 20/01/24 23:00:37

    どんどん子供の動ける範囲が広がって目が離せないし後追い凄いし疲れが一気にくる時期だったなー。
    出前はとらなかったけどお惣菜には沢山お世話になったよ!
    駄目なかーちゃんですまん。笑

    • 0
    • 20/01/24 22:59:31

    で、主は何か迷惑かけられたの?
    出前は高くて頼めないから嫉妬してんの?
    疲れてなくても出前頼むよ。
    高くてもいい、その味を求めてるから。

    別に楽する為だけに出前頼むわけじゃない。
    経済的に困ってないからさ。

    • 5
    • 20/01/24 22:58:43

    一人だと逆に疲れるよね。
    右も左もわからない状態というか。
    主がタフなのはわかったけど、出前くらいよくないかい?陰湿ねー

    • 3
    • 20/01/24 22:56:04

    ゴメン、私だ

    • 2
    • 20/01/24 22:48:36

    1人目だからしんどいんだと思う

    • 10
    • 20/01/24 22:47:37

    人それぞれだしねー。
    主は何がいいたいの?ママ友をディスりたいの?

    • 8
    • 20/01/24 22:45:50

    出前って働き過ぎで疲れ果ててる人しか頼んだらダメなシステムなの?

    • 7
    • 20/01/24 22:43:41

    私も1人目の時、大変で出前ばかり取ってた、、
    2人目以降からは、そりゃ大変だけど 要領得てくるからね。

    • 4
    • 20/01/24 22:42:42

    疲れてないけどデリバリー使うよ。うち。

    • 6
    • 20/01/24 22:41:32

    キャパシティ越えたらそりゃ疲れるわな。

    • 4
    • 20/01/24 22:38:51

    一人でも二人でもたいへんだよ。

    • 6
    • 20/01/24 22:37:58

    じゃあ私はもっとダメママだわ。
    疲れていなくても面倒くさくて惣菜買う時もあるし
    洗い物する気になれず外食する時もある。
    お弁当屋さんも利用するし
    冷凍食品も使う。

    • 6
    • 20/01/24 22:28:08

    主怖
    こういう人は近所の人覗いて見てそう

    • 6
    • 20/01/24 22:27:03

    逆に1人だから疲れてるんじゃない?子供同士で遊ばせる事も出来ないからずっとママが見ていなきゃならないし。
    ってか毎日出前じゃないなら別に良いと思う。子育てなんてどこかで手抜きしなきゃ。

    • 11
    • 20/01/24 22:20:47

    別に一人で出前とって何が悪い?
    意味わからん。
    独身でも出前とりたくなるだろやあほか

    • 4
    • 20/01/24 22:11:03

    そもそも
    ママ友に何故出前なの?
    って聞いたの?

    それなら
    面倒だから出前とる!ってなんか言いにくいよー。
    疲れちゃって~の方が言いやすい。

    • 2
    • 20/01/24 22:10:49

    私正社員で働いてるけどパートにいる20代~40代は皆働いてる方がマシって言う。

    • 9
    • 20/01/24 22:07:45

    >>122
    私はよく読んだ結果、
    体力だけには自信有りの貧困子沢山の図太い嫁が嫌いで、タイプの人妻をその嫁が妬んでるようにみせかけた愉快犯的な夫の釣りだと思う。

    • 2
    • 20/01/24 22:07:38

    お母さんも子どもたちも笑顔でいられるならレトルトカレーでもいいと思いますよ。さらにトッピングあればごちそうになりますよ。上手に息抜きしてくださいね。

    • 3
    • 20/01/24 22:06:38

    大変できつくないと子育てじゃないとおもってる?
    子育てするならいっぱいっぱいになる前に自分で頼る勇気も大事じゃない?
    疲れなんて個人によって違うのにね
    母親は軍隊じゃないよ?
    自分が余裕もって育てられる環境がすこしでもあるなら外からの助けは受けた方がいいよ

    • 3
    • 20/01/24 22:01:07

    >>131
    うん、仕事してた方が楽

    • 1
    • 20/01/24 22:00:22

    他の家事はどんなに疲れていてもできるけど、料理だけは無理
    苦手だし料理作るの嫌いだから疲れていなくても作りたくない

    • 1
    • 20/01/24 21:59:34

    子育てってものすごく体力使う。赤ちゃんや小さい子どもなら尚更。下が入園して仕事復帰したけどこっちの方が全然ラクだわ。

    • 5
    • 20/01/24 21:58:57

    ほっといたれ

    • 4
    • 20/01/24 21:58:43

    こういう釣りトピ立てる人って無意味過ぎて精神科行きなよって思う。

    • 6
    • 20/01/24 21:55:41

    >>122全部読んだら?

    • 2
    • 20/01/24 21:54:46


    お子さんがパワフルな1歳児なのかもよ?

    うちの息子体力あり過ぎで1歳児のときは半日外に出て滑り台やブランコ、ボール遊びしても平気でさ、こっちがクタクタになったわ
    個人差があるし、体力的なものばかりじゃないからね
    神経を使う場合も疲れるし
    出前もありだよね
    家に引きこもりはよくないけどね

    • 4
    • 20/01/24 21:53:02

    >>122
    余計なお世話なのに、
    えーご飯作らないの?
    えーそんなこともできないのー?
    信じられなーい
    とか言ってる人見てると、どんだけ下世話なの?と思わず見下してしまう
    そしてそういう皮肉ばかり言う人とは一緒にいるだけで不快になる

    • 11
    • 20/01/24 21:51:17

    1歳~4歳の時期が思うように家事出来なくて最もしんどかったよ。
    タブレットやスマホ渡しっぱなしなら疲れないだろうねぇ?

    • 4
    • 20/01/24 21:48:26

    >>65
    無駄な横文字って、デリバリーの事?
    ピザを出前するって言う?オーダーするって言わないの?つか今どき出前なんてお年寄りしか言わないよ

    • 1
    • 20/01/24 21:46:15

    子供1歳8ヶ月ですが、ずーっと付いてくるので長くキッチンに立てず子供の食事は作っても自分が食べるちゃんとしたのはウーバーを頼むことが多いですよ。
    子供がいたら食事を作るのも自分の食事をすることも大変なことくらい分かりますよね?
    主は子供いないんですね…1歳なんて本当に大変な時期だし体力の問題ではないと思いますけどね…
    頭悪いんですね、主は

    • 5
    • 20/01/24 21:44:47

    全部読んでないけど、主さんの言いたいことわかる。普通にできちゃうことなのに、疲れるとか偉いねとかそれやって体調崩したとか言われると、どんだけあんたスペック低いの?と思わず見下してしまう。そしてそういう愚痴ばかり言う人たちとは一緒にいるだけで疲れる。

    • 2
    • 20/01/24 21:44:23

    子ども1人の時はとにかく疲れた。4歳差きょうだいだけど相手しなくていい分すごく楽☆

    • 1
    • 20/01/24 21:43:17

    出前が羨ましいのかー
    お貧乏なのねー
    何かしら食べてるならいいじゃん
    死なないんだからー

    • 5
    • 20/01/24 21:39:57

    子どもの人数は関係ないんじゃない?
    毎日出前なわけじゃないんだからー

    主は疲れても出前、外食すんなよー

    • 9
    • 20/01/24 21:38:55

    私自身、一人目は産後の回復早かったけど、二人目は産んですぐから1年以上体調ずっと悪かった。
    産後の肥立ちが悪く、回復しきれないままなのかもしれないし、無理する必要ない。

    • 1
    • 20/01/24 21:37:55

    >>12
    (´゚д゚`)?

    • 0
    • 20/01/24 21:37:51

    主のいうのは専業主婦なんて暇でしょっていうのと同じ感覚だよね
    暇じゃいけないなんて決まりいつできたのって感じだわ
    私なんか子供二人とももう大きくて 何の手間もかからないけど 平日の お昼ご飯に一人で普通に寿司やうなぎとって食べるよ

    • 4
    • 20/01/24 21:35:20


    主はきっとどんなに疲れてても
    ちゃんとご飯やってるんだね
    お金がないから出前なんてとる余裕ないし
    だから羨ましいんだよね、、、そっかそっか

    じゃあ、私みたく
    専業主婦で日中の昼間ウーバーイーツ頼みまくってるのもーっと許せないんだろうな~笑笑

    • 0
    • 20/01/24 21:33:47

    出前に嫌悪感持つ主はやりくり上手そうだね。値引きで買った大量のもやしがあるからってレシピの質問してたの主?

    • 0
1件~50件 (全 163件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ