もう一度ブルマを履きたいですか?

  • ファッション・ビューティー
  • 元中
  • 20/01/23 20:51:44

かつて、学校の体育でブルマを履いていた皆さんに質問です。

もう一度女に生まれ変われたとして、学校の体育でブルマを履くことは恥ずかしいですか?

大人になってからだと、恥ずかしいだの嫌いだの言えますが、子供の頃は何も考えずにブルマ履いてましたよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/17 07:57:21

    コロナ、ババァ

    • 0
    • 20/08/28 01:33:45

    まぁ、私もババアだけど。

    • 0
    • 63

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 01:31:50

    わ!きもい写真見ないでコメしちゃったよ。
    おっさんかよ!

    • 2
    • 61
    • 小早川隆景
    • 20/08/28 01:30:36

    お前男だろ
    男なんかはみちんしてたよね

    • 2
    • 20/08/28 01:23:27

    履いてた頃の足の細さには戻りたい。
    あの脂肪の比率のまま成長して欲しかった。
    ブルマは小学生の時は気にしなかったけど、中学生で嫌だった。昭和後半生まれです。

    • 0
    • 20/08/28 01:11:25

    子供の頃も中学生くらいからは嫌だった。
    生理が始まるのが早かった子は、小学校高学年から嫌だったんじゃないかな?
    うちの小学校は真冬でも一年中ブルマで過ごさなければダメだったから。
    朝学校行ったら体育着に着替えて一日中体育着で過ごす決まりだった。

    • 0
    • 58
    • ブルマを履いています
    • 20/08/28 01:09:22

    僕はブルマ履いています。

    • 0
    • 20/08/28 01:08:26

    僕はブルマ履いています

    • 0
    • 20/08/28 01:08:00

    僕はブルマ履いています

    • 1
    • 20/08/28 01:07:30
    • 0
    • 54

    ぴよぴよ

    • 20/08/28 01:00:44
    • 0
    • 52
    • 智昭、ちあき
    • 20/08/09 10:59:35

    恥ずかしいより、どうしてブルマが嫌らしい物になってしまったのか
    男子でも履いても良いものにならなかったのか
    実際私ブルマ買ってます、

    • 1
    • 20/07/18 15:22:21

    まだ、ブルマをもつている人は、ブルマをくれませんか?くれる人は画像を送ってくれますかよろしくお願いします

    • 0
    • 20/07/04 17:25:16

    ブルマは、はじめは、男性も履いていましたが、ある問題が発生した為に体育時のハーフバンツに変わったようです。外国では男性もスカートを履いている国があるようですけど

    • 0
    • 20/06/25 17:30:23

    絶対嫌。
    今度は男女逆にしてもらいたい。

    男子がブルマはいたら、当時の女子の気持ちがわかるかもしれん。

    • 2
    • 20/06/25 17:28:27

    生理の時は嫌だった。
    生理用品もモコモコでズレてくるし。

    • 3
    • 20/06/25 17:25:57

    何も考えてなかったわけではない。一応恥ずかしい気持ちはあったわ。

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/06/11 16:07:27

    太ももの血管ちぎれる

    • 1
    • 20/06/10 23:45:19

    高校時代の紺色のブルマーが
    多分まだあります。。。
    卒業後はスカートの下履き用として
    使ってましたが・・・・・

    • 1
    • 20/05/08 03:17:06

    >>38の写真見ていると
    昨日のロンハーに出てた
    デブの女芸人がはくブルマー姿
    と似ている。

    • 0
    • 20/03/16 22:05:00

    今はマラソン大会に出ている。
    タイムもPBを更新している。
    ブルマー穿いてもっと更新したい。



    • 0
    • 20/02/15 11:03:14

    >>34好きな子に穿かせるのよ。

    • 0
    • 20/02/15 11:01:29

    東京オリンピック後は
    だんだんモモのカットが鋭角になっていく。

    でも平成後期からブルマのように
    カットのないパンツが主流になってきた。

    時代の流れが逆戻りしたみたい。

    • 1
    • 20/02/15 10:54:54

    東京オリンピックの女子バレーブルマは
    今のオーバーパンツに近いカンジ。
    サイズ合ってないでしょう?って選手も
    いるけどね。

    • 0
    • 20/02/15 06:28:36

    まだあった

    • 1
    • 20/02/15 06:27:46

    これとか

    • 1
    • 20/02/14 22:02:28

    これも

    • 1
    • 20/02/14 22:01:23

    東京オリンピックの時の女子バレーのブルマってこんな感じだったんだね。

    • 1
    • 20/02/14 20:04:30

    はきたい、好きだった子悩殺したい。

    • 2
    • 20/02/14 20:03:50

    ブルマだったらまだまし。
    競泳タイプの水着はカンベン

    • 4
    • 20/02/14 19:55:08

    >>28ひよっこの茨城編は田舎の時代遅れを
    強調したかったんでしょう。
    でも時代考証的にはアウト~!
    むしろ時代錯誤というしかない。

    • 0
    • 20/02/14 19:41:15

    実物はこれ。

    • 0
    • 20/02/14 19:36:36

    >>29
    64年東京オリンピック実物
    全然ちょうちんでない。
    切れ込みの緩さは
    今のデザインに近いと思う。

    • 0
    • 20/02/14 19:01:14

    >>28時代的にいうと
    大河いだてんでバレーやって
    たブルマ-が正解だと思う。

    • 1
    • 20/02/14 06:39:25

    >>26
    あの頃はちょうちんブルマーだったよね。“東洋の魔女”的な。
    でも、あれは流石に違うと思う。
    時代考証的にちょうちんブルマーじゃないとダメだけど、本当のちょうちんブルマーでも放送的に上手くないってところかな。
    あの二人の女優にちょうちんブルマーはかせたらお宝映像になっちゃうんじゃない?

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 20/02/13 20:04:01

    朝ドラ再放送の、ひよっこの中で
    ブルマ姿で聖火リレー走っていた。
    あの時代、あんなダブダブブルマ
    なの?すごい盛っていると思う。

    • 0
    • 20/01/29 20:25:17

    今ブルマ穿いたら新鮮に感じると思う。

    • 2
    • 20/01/27 22:15:40

    私、中学生の時に体育の時ブルマだった。
    体育でプランブルマだったより、中学校でお漏らししてしまった時に、毎回着替えはブルマを履いてたので、そっちの思い出の方が残っている。
    お漏らしして着替える時は、毎回保健室の先生が履かせてくれたから、恥ずかしいというより、優しく着替えさせてもらって嬉しかったから、もう一度ブルマを履くことは恥ずかしいと思わない。

    • 0
    • 20/01/27 20:39:54

    >>22
    そんな学校は参加するだけで強くないじゃん

    • 0
    • 20/01/27 20:34:28

    >>18区民大会で、
    地域の中学校が、
    ほぼ参加するんだけど、
    体操着で参加している
    学校も何校かあるのね。
    ハーパンでリレーとか
    走っている。

    • 0
    • 20/01/26 23:14:05

    >>19できません!

    • 3
    • 20/01/26 23:12:55

    >>18体操着ブルマ-はお尻からお股の方
    まで、ヘンな余裕がなかった?メーカー
    によると思うけど。
    練習の時学校指定のは、陸上用より走り
    にくかった。

    • 0
    • 20/01/26 08:36:46

    陸上のブルマーって、ビキニのボトムで代用できそうだよね。

    • 1
    • 20/01/25 22:35:48

    今の陸上ブルマーってかっこいいよね。
    私の時もあんなのだったらはきたかったわ。
    体操着ブルマーで大会に参加したこともあるよ。

    • 1
    • 20/01/25 08:23:51

    んー、履きたくないかなー。
    ブルマって生理の日バレバレだよね笑
    あー、この子モッコリしてるから生理かー、みたいな。

    • 1
    • 20/01/25 08:21:48

    ブルマなんか一度も履いたことない

    • 0
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ