水原希子、在日コリアンへのヘイトスピーチに対策求めるキャンペーンに賛同

  • ニュース全般
  • 貞永
  • 20/01/22 23:29:54

水原希子さん、在日コリアンへのヘイトスピーチに対策求めるキャンペーンに賛同 「心が痛みます」

2020年01月22日 11時56分

モデルで俳優の水原希子さんが1月21日、自身のTwitterで「悪質な人種差別、在日コリアンに対するヘイトに心が痛みます」と訴え、ヘイトスピーチへの対策を求める署名キャンペーンに賛同を表明した。

────────────
Kiko Mizuhara 水原希子@kikoxxx

悪質な人種差別、在日コリアンに対してのヘイトに心が痛みます。
どこに生まれても私達はみんな同じ地球人
以下のキャンペーンに賛同をお願いします!「内閣総理大臣と川崎市長: 「在日コリアン虐殺宣言年賀状」に対して、国と市に緊急対策を求めます!」 http://chng.it/Cvn5gdv5 @change_jpより
───────────

水原さんはTwitterで、「どこに生まれても私達はみんな同じ地球人。以下のキャンペーンに賛同をお願いします!」と綴った上で、「『在日コリアン虐殺宣言年賀状』に対して、国と市に緊急対策を求めます!」という署名キャンペーンのリンクをシェアした。

■水原さんがシェアしたキャンペーンとは何だったのか?

このキャンペーンは、外国人人権法連絡会が1月20日に立ち上げたもの。

キャンペーンは、安倍晋三首相、森まさこ法相、福田紀彦・川崎市長、山田隆・川崎臨港警察署署長の4人に宛てられている。

外国人人権法連絡会によると、年が明けた1月6日、川崎市の多文化交流施設『川崎市ふれあい館』に、「謹賀新年 在日韓国朝鮮人をこの世から抹殺しよう。生き残りがいたら残酷に殺して行こう」と書かれた年賀状が届いたという。

同館をめぐっては過去にも「朝鮮へ帰れ」との差別的な表現を含む脅迫電話がかかるなど、ヘイトスピーチがあったとしている。

同会は『年賀状』として送られた葉書について、「これはヘイトスピーチ・ヘイトクライムであり、絶対に許してはなりません。2016年7月相模原市で起きた障がい者多数殺傷事件のように、実際に暴力犯罪が行われる危険性も看過できず、国と川崎市は犯罪抑止、市民の安全確保に全力をあげるべき」と強調した。

その上で、政府と川崎市に対しては、ヘイトスピーチ・ヘイトクライムを決して許さないと声明を出すことを求めたほか、警察には犯人逮捕に全力をあげることなどを求めている。

署名キャンペーンは、22日午前の時点で4000人以上が賛同している。

ハフィントンポスト
https://m.huffingtonpost.jp/amp/entry/story_jp_5e279c57c5b6779e9c29c74d/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/03/16 07:22:07

    在日がマスクの事に言及してたね。

    マスクを朝鮮人学校にも支給しろと。

    それなら日本の行政に言うのではなく、北の将軍様にお願いしろ、この寄生虫が

    • 3
    • 20/03/14 22:40:42

    日本人に対するヘイトスピーチもやめましょう

    • 9
    • 20/03/14 22:27:50

    日本、日本人を汚したり貶したりする事には鈍感な癖に在日に対しては異様に敏感だね。
    韓国のデモで安倍さんの顔写真を着けたぬいぐるみを刺したり殴ったり燃やしたり踏み潰すパファーマンスとかの注意は一切しないくせに。本当この人嫌い。

    • 8
    • 20/03/14 18:41:43

    向こうが歩み寄ってきてるのにまだ差別してるならヘイトスピーチって言われても何も言い返せないけど、反日教育してるわけでしょ? なんなの本当。

    • 6
    • 20/03/14 18:40:47

    韓国かアメリカで活動すればいいのに何で日本にいるんだ

    • 12
    • 20/03/14 18:38:46

    在日の高感度を得て復活しようとしてるのかな。
    もう日本じゃなくて韓国行けば?

    • 7
    • 20/03/14 18:37:21

    この人が援助してあげたらいいじゃん
    安全な学校があるだけありがたいと思ってほしいわ
    現地より治安いいだろ

    • 7
    • 20/03/14 18:36:27

    パナソニックはまだこの人使ってるの?
    だから売上上がらないんだよ

    • 9
    • 65
    • 【関連トピック】
    • 20/03/14 18:34:05

    水原希子、朝鮮学校へのマスク配布除外に心痛める「子供には罪はない」と共感の声
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3529276

    • 0
    • 20/03/13 19:06:02


    みんな千葉のこと千葉朝鮮て馬鹿にしすぎ

    • 1
    • 20/03/13 19:01:47

    朝鮮学校のマスク除外のことについてまた呟いてるね~~

    • 2
    • 20/03/12 20:51:59

    >>61
    ね。
    >>58みたいな悪質なヘイトスピーチは、放置しないできちんと韓国に抗議しないとダメ。

    • 7
    • 20/03/12 20:48:08

    別にこの人には興味ないからそれはどうでもいいけど
    ヘイトスピーチはダメだと思う
    こんなの放置してることは日本の恥だよ

    • 3
    • 20/03/12 16:57:12

    向こうだってしてるからあちらにも賛同求めたら?

    • 4
    • 20/03/12 16:55:26

    >>58
    こういうヘイトスピーチにも声をあげてほしいわ~。水原さんには。

    • 13
    • 58
    • 関連トピック
    • 20/03/12 15:55:33

    【韓国】ムン大統領の “医学参謀”「安倍が新型肺炎に罹ればいい」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3527964

    • 2
    • 20/03/09 13:00:27

    じゃあ韓国の国籍にしろよ。

    • 17
    • 20/03/09 11:15:34

    韓国の反日運動は何も言わないのね。
    おかしいと思うよ。
    マスコミもそう。

    • 32
    • 20/03/09 10:27:18

    この人本当嫌い。
    韓国人そのものじゃん!
    日本に求めるばかりでさぁ!
    同時に韓国での日本ヘイトもやめようキャンペーンはしないのかしら?
    善人ぶってるだけで中身が無いから批判されるんだよ。
    顔はベラだしインスタはワケわからないエロ画像的なのとか、すかしたポーズばかりでサブイボ出るわ。
    人から一体どう見られたいのか?
    でも絶対自分の満足するようには見られていない。
    まるで韓国みたい。

    • 34
    • 20/03/09 09:33:57

    別に日本で需要もないし好感度もないから、日本に不満ならアメリカでも韓国でも好きな場所で仕事すりゃいいのに

    • 19
    • 20/03/09 09:17:56

    >>46

    なあに?これ

    • 0
    • 20/03/09 09:14:13

    まず言われる原因を正した方がいいよ。
    いじめられる側に問題があるとでも言うの?!って逆上しないで、冷静に見てみようよ。

    • 12
    • 20/03/09 09:11:45

    まずは同胞に日本人ヘイトやめるよう呼びかけたら?日本人は何もしてこない人には何もしないよ。

    • 23
    • 20/03/09 09:10:12

    この女性品がないから嫌い。
    日本人じゃないのに離婚したみたいだけれど
    父がアメリカ人、母が韓国人で国籍もアメリカなのに
    なぜ日本人名を名乗ったり、日本人のようにふるまうの?

    • 25
    • 20/03/09 08:56:19

    この女大嫌い

    • 10
    • 20/03/09 08:55:22

    水原希子ってさ、日本の血が一滴も入ってないのに、日本人名を名乗って、こうやって日本人に注文つけるから反感買うんだと思う

    • 23
    • 20/03/09 05:41:58

    今も昔も、もっと昔も世界各国、歴史は似た様なもんだけどね。それでも現代のほうが上手くやってるほうじゃないのかな。ヘイトスピーチくらいでゴチャゴチャ言ってるほうが普通じゃないわ。

    • 3
    • 20/03/08 23:01:07

    韓国「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」
    朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」
    韓国「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」
    朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」
    韓国「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」
    朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」
    韓国「日本での差別はひどかったでしょう?」
    朝青龍「いや、別になかったっス」
    韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」
    朝青龍「いや、だから特になかったっス」
    韓国人記者「”特に”ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」
    朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」

    • 15
    • 20/02/18 21:34:35

    お母さんが在日コリアンなんだっけ

    • 9
    • 20/02/06 05:02:40

    とりあえずテレビでも日本人の血は流れてないとしっかり言いなよ。
    最近、キムチやサムゲタンの話をしてるけど、お母さんが韓国人だからって話を絶対にしないよね。
     
    もっと誇りをもって韓国人です!日本人はヘイトスピーチしないでよ!ってアピールすればいい!
    ニコニコしながら日本人のような態度を取り、テレビに出て、ネットではヘイトスピーチに対して署名しよう!とか都合良すぎ。

    自分たちは日本国旗燃やしたり反日教育したりしてるくせに。本当に都合の良いお国だね

    • 44
    • 20/02/06 04:34:25

    これはユーモアであり、事実であり、ヘイトスピーチでも、ヘイトクライムでもない。

    ナチスっぽいのは違う(教材用バージョン)
    (ジークハイル・ヴィクトーリア https://youtu.be/guZgTrfVKYc の替え歌 )

    違う ナチスっぽいもの
    違う 違う 違う
    ナチスや 同じものとは
    違う 違う 違う
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから


    ナチスは全員悪いの?
    違う  違う  違う
    末裔  民兵(国民突撃隊のこと)  ユーゲント(ヒトラーユーゲントのこと)は
    無罪  無罪  無罪
    被害者なんだ彼らは
    彼らも  彼らも
    全員  全員 悪いとは
    ナチスと 同じだから


    悪いものも怪しいものも
    全部 全部 全部
    怪しいのでも完全に
    なくす なくす なくす
    怪しいものや不思議な
    不思議な 不思議な
    それらも そられも なくすことは
    ナチスより  危ないこと


    ナチスっぽいものも 安全
    平気  平気  平気
    それらを危ないという奴らこそ
    怖い 怖い 怖い
    ナチスっぽいものそれらを
    それらを それらを
    ナチスだ ナチスだ それこそが
    ナチスと 同じだから

    • 0
    • 20/01/24 19:58:08

    これだからチョンは、まったく。

    • 12
    • 20/01/24 19:55:31

    じゃあ韓国人にも同じこと言って、ムンムンに書簡出せ。
    あからさまな反日教育、デモばっかりじゃん。

    • 23
    • 20/01/24 19:29:16

    あちらの方って自分達は国旗燃やしたり日本製の商品踏み潰すパフォーマンスしたり、日本人よりよっぽど激しい表現で騒ぎまくるのにどうしてヘイトヘイトと日本人にばかり問題提起するのか本当謎
    自分はいいけど他人は許せない人種の典型

    • 29
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/01/24 18:47:50

    祖国の人が日本ヘイトしてるから自業自得だから
    されたくないなら
    祖国へ放射能オリンピックとか言わせないように言えよ

    • 15
    • 20/01/24 13:49:24

    色々やられたことわかっていってんの?

    • 13
    • 20/01/24 13:45:58

    文句があったら帰ったらいいのに。不要なんだよね、この国の人でこうやって被害者ぶる人。

    • 30
    • 20/01/24 13:22:12

    この人にとっては、住んでる日本より、血を引いてる韓国なんだろうね

    • 12
    • 20/01/23 17:17:26

    この人って、日本人名を使って日本人のフリしてるくせに、都合悪くなると ワタシ日本人じゃないから~ って逃げたり、立場コロコロ変えて発言するから嫌い

    • 38
    • 20/01/23 16:16:21

    自分がモデル何かで成り上がれたから、今度は欲がでて自分のアイデンティティーを侮辱されるのが許せなくなったんでしょw
    日本のヘイトスピーチを問題ととらえるなら、韓国のヘイトスピーチ何てやっている行動も含め言動は日本の比にならない位酷いものだよ。わかっていての発言だろうからこの人は嫌われる。
    インスタなどの画像も見た事あるけどナルシストの極み。気持ち悪かった。

    • 19
    • 20/01/23 12:00:31

    私、嫌韓ではないけど…
    この人のこういう発言には閉口するわ
    考え方がザ・挑戦人って感じで(笑)
    自分たちがやってることはいいのか?

    • 21
    • 20/01/23 11:15:57

    この人、韓国とアメリカのハーフなんだっけ?
    日本の血は一滴も入ってないだろうに、なんで日本人ぶった偽名で活動してるん?

    • 38
    • 20/01/23 09:34:36

    これは良いのかよ…

    • 22
    • 20/01/23 09:28:29

    駐韓米国大使の髭が、「日本の侵略時代の高官を彷彿とさせる!ハリスを許すな!!」

    ってヘイトには無反応なんですか?
    彼の母親が日本人だからですよね?こんな荒唐無稽なヘイト
    これには何もリアクション無しっすか?
    ってか日本人に成りすましてる名前やめろよ、いい加減
    アイデンティティー愚弄してんの自分だろ

    • 12
    • 20/01/23 09:27:15

    お前ら在日が同じ事しても無罪放免だろうが…
    日本人に対してのヘイトは良いのかよ

    • 23
    • 20/01/23 09:14:16

    いや本当。その年賀状出した人の気持ちすごいわかるわー。

    • 9
    • 20/01/23 09:13:00

    はぁ?韓国帰れよ。

    • 14
    • 20/01/23 09:06:39

    >>23
    在日ゴリラン

    • 7
    • 20/01/23 08:16:29

    日本人に対する朝鮮人のヘイトスピーチには心が痛まないって事だよね。

    • 31
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ