【韓国】ムン大統領の “医学参謀”「安倍が新型肺炎に罹ればいい」

  • ニュース全般
  • 延慶
  • 20/03/12 15:40:33

「安倍が新型肺炎に罹ればいい」 文在寅“医学参謀”の品性なき発言のウラ

https://www.dailyshincho.jp/article/2020/03091745/?all=1

デイリー新潮 2020年3月9日掲載
鈴置高史

 文在寅(ムン・ジェイン)大統領の医療分野の参謀が「安倍晋三首相が新型肺炎に罹ればよい」と述べた。弾劾の危機に直面する左派政権のあがきだ。発言を韓国観察者の鈴置高史氏が読み解く。

■日本が隠ぺい工作

鈴置:韓国の国民健康保険公団の金容益(キム・ヨンイク)理事長が3月3日、左派の政治家が主宰するYouTubeチャネルに出演し、「今日の日本の国会で安倍が答弁しながら咳をかなりしていたらしい」と振られ、以下のように答えました。

・それもいいですね。その方(かた)がちょっと(新型肺炎に)罹れば(日本の患者数の隠ぺい工作が)変わるのではないか。

(略)

――医学者がなぜ、隣国の首相の病気を望むのでしょうか。

鈴置:韓国では、特に政権側の人々は「日本政府は新型肺炎の感染者数数を抑えるために、敢えて積極的に検査をしないのだ」と言い出しています。金容益理事長の「安倍は病気に罹れ」発言も、その文脈の中で語られたのです。

(略)

――何を根拠に隠ぺい工作と決めつけるのでしょうか?

鈴置:根拠は何もありません。韓国では議論は事実に基づかなくてもいいのです。自分に有利になるよう、適当に事実をねつ造するのが常道です。

――「自分が有利」になるのですか?

鈴置:文在寅政権は新型肺炎で窮地に立ちました。保守派は「中国全土からの入国を禁止しなかったため感染が韓国で拡大した」と主張、大統領の弾劾に動いています(「新型肺炎で『文在寅』弾劾 “習近平に忖度するな、中国からの入国を全面禁止せよ”と保守」参照)。

 文在寅政権は国内の防疫戦術の選択にも失敗しました。軽症者も陰圧室の完備した病院に入院させた。その結果、病院が軽症者で埋まってしまい、重症の患者が自宅で待機するうちに死亡するケースが急増したのです。一種の医療崩壊です。

 朝鮮日報の医学専門記者であるキム・チョルチュン氏らが「患者は20倍多いというのに…MERS規定に縛られた政府の対応」(3月2日、韓国語版)で以下のように指摘しています。

・(こうした失敗は)2015年に発生し186人が感染したMERS(中東呼吸器症候群)の規定にこだわった政府の防疫対策が原因だとの指摘が出ている。
・致死率は高いが感染力は弱いMERSへの対処方法を、MERSとは正反対の致死率は低いが感染力が強く、患者数が(3月1日時点で)4000人近い武漢肺炎(新型肺炎)への対処に機械的に適用したのだ。

 韓国政府は3月1日に方針変更を表明、生活治療センターを設置し、軽症患者を病院から移し始めました。

 ただ、死亡者は増え続け、3月9日0時時点で51人にのぼります。日本の7人と比べれば明らかに多い。後に検証した際「方針転換が遅かった」との批判が起きると思われます。

NEXT >>1 ■検査数で日本に勝った!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/10 05:35:45

    他国気にしてる暇あるなんて暇ね

    • 2
    • 20/04/10 00:46:27

    >>94頭おかしいよね

    • 4
    • 20/04/10 00:21:16

    本当、最低な国ですね。
    いつも通りの通常営業。

    • 5
    • 20/04/09 23:58:53

    命をなんだと思ってるのさ

    • 1
    • 20/04/09 23:24:24

    仕方ないじゃん。だって韓国だもの。

    • 3
    • 20/04/09 21:52:49

    >>68韓国名:沃川鉄さん
    って韓国人が言ってたよ。

    • 0
    • 97
    • 韓国大嫌い悪女全員イチローファン
    • 20/04/09 21:40:58

    バ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌いバ韓国大嫌い(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)(怒)

    • 5
    • 20/03/16 22:45:43

    医者がこの発言って何か色々終わってる

    • 7
    • 95
    • 【関連トピック】
    • 20/03/16 22:17:38

    米国政府機関「韓国の新型コロナ診断キットは信頼性が低いから使うな」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3531050

    • 1
    • 20/03/14 23:36:38

    韓国のこういうところホント無理だわ

    • 16
    • 20/03/13 17:09:59

    またブーメランしちゃうのかな

    • 5
    • 20/03/13 14:43:39

    >>88
    韓国の医師のレベル↓

    【韓国】「日本車だから」ゴルフ場でレクサス3台を壊した医師を逮捕
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3394177

    • 4
    • 20/03/13 14:35:30

    朝鮮人の民度がわかるね

    • 14
    • 20/03/13 13:50:55

    本当に医者?
    ちゃんと医師免許持ってる?

    モグリの自称医学者じゃないの?
    (;゙゚’ω゚’):怖いわー…。

    • 7
    • 20/03/13 11:30:20

    >>88
    韓国人だから仕方がない

    • 9
    • 20/03/13 11:03:04

    これ言った人って一応医者なんでしょ?
    韓国って医者までこのレベルなの?

    • 11
    • 20/03/13 10:57:58

    >韓国では議論は事実に基づかなくてもいいのです。自分に有利になるよう、適当に事実をねつ造するのが常道です。

    >――それにしても、医学界の大物が「あいつは病気になればいい」と堂々と語るとは……。
    >
    >鈴置:韓国はそんなものです。

    >「どんな下品な言葉を使おうが、感情がすっとすればいい」「嘘だろうと相手を罵倒し、言い負かせばいい」というのがこの国の風土なのです。

    こうして書かれると改めてどーしようもない国だな

    • 8
    • 20/03/13 10:52:50

    自国での対策やり方が裏目に出たからって、人として言っていいこと悪いことがある

    • 10
    • 20/03/13 10:49:21

    居酒屋で飲んでるおっさんより品がない

    • 7
    • 20/03/13 10:47:39

    これ、もし立場が逆で、日本の医師会の会長とかが「文在寅大統領が新型肺炎に罹ればよい」とか言ったとしたら(そんな発言絶対しないだろうけど)、韓国側は「謝罪しろ!」ってファビョりまくるんだろうな

    • 15
    • 83

    ぴよぴよ

    • 20/03/13 10:42:56

    >>78
    あんたももう相手すんなよ
    いい加減うざいわ

    • 1
    • 20/03/13 10:41:32

    >>79
    そうだよ

    • 1
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/03/13 10:40:16

    え?これ文が言ったんじゃないよね?
    文のアドバイザーやってる医学者が言ったんだよね?

    • 2
    • 20/03/13 10:37:49

    >>72
    うん、で、あなたは

    「安倍が新型肺炎に罹ればいい」と言ったのは誰なのか

    という情報はきちんと読み取れたのかな?

    たったそれだけをツッコまれて、よくそこまで飛躍してエキサイトできるね
    ちょっと感心する

    • 2
    • 20/03/13 10:36:01

    >>75嘉永(笑)ミエミエ。

    • 1
    • 20/03/13 10:31:24

    感染者数は本当は日本のほうが多い。しかし敢えて検査をせずにそれを隠ぺいしている。それは東京五輪を守るためだ

    日本で安倍政権批判してる人と全く同じ言い分なんだね

    • 6
    • 20/03/13 10:28:29

    >>73
    なんか、長々やりあってるけどさ、
    元々は、藤間っていう奴がトピ文すら読まないで
    「ムンが『安倍が新型肺炎に罹ればいい』って言った」
    って勘違いして罵ってたのを
    「ムンじゃなくて、ムンの医学参謀やってる奴だよ。ちゃんと読み取れ」
    って言われただけの話でしょ?
    それを、読み取る=答えを探すためでしょ!って意味不明なんだけど

    てかいい加減にしろや

    • 3
    • 20/03/13 10:16:15

    嫌いなのに関わってくる人っているよね
    こっちは縁切りたいのに
    頭おかしいなと思うわ
    まさに韓国がコレ

    • 7
    • 20/03/13 10:03:59

    >>64このトピでそんなこと主張してる人はいないよね?


    あんたが読み取りたい。と言ってるじゃん(笑)
    読み取る=理解する為、答えを探す為では無いの???

    • 1
    • 20/03/13 09:52:42

    >>64笑わすね。すり替えているのは自分では?w
    では何の為にあなたは文章を読み取る必要が有るの?
    相手の言わんとしている事を自分で理解して
    その事の正否を見極めたいのではないのかな?その時に自分の国?である日本の常識感を参考に判断するでしょ?普通。
    それで自分なりの答えや回答を導くのでは?
    でなければなぜ読み取りたいのよ?
    馬化だね。理解出来なければそれで良いから。でも伊藤博文のは読んでおきな。あなた韓国感に大きく影響するかもよw

    • 4
    • 20/03/13 09:47:33

    韓国とはさらに距離を置こう

    • 7
    • 20/03/13 09:45:37

    本当に毎回毎回小学生レベルの事ばかりいってるね
    いや、小学生でさえ人に病気になればいいなんて言わないか
    やっぱり関わっちゃいけない国だわ

    • 4
    • 20/03/13 09:45:35

    医者がこの言葉を吐くのか
    腐ってるな

    • 7
    • 20/03/13 09:44:27

    「韓国を見習え!」って言いまくってるテレ朝の玉川徹さーん、これも見習えって言うの?

    • 4
    • 20/03/13 09:44:23

    何で日本と比べて少しでも優位に立とうとするのか、統治されていた現実からいつまでも脱却できない、可哀想なミンジョク。
    感情的に罵れば罵るほど「自分達は日本人より劣っている」って言ってるのと同じなのに。

    • 3
    • 20/03/13 09:42:20

    ため息しかない

    • 1
    • 20/03/13 09:40:28

    これ、民間人じゃなくてバッチリ政府関係者の発言っていうね…

    • 7
    • 20/03/13 09:38:34

    >>58
    >いちいちあの狂った国の発言や行動を日本の倫理に変換して回答を探す

    このトピでそんなこと主張してる人はいないよね?
    単に「文章はきちんと正しく読みましょうね。コメントするならその上でしましょうね」って話だよ?
    話をすり替えるなんて、韓国人みたいな恥ずかしい真似はやめようね

    • 5
    • 20/03/13 09:32:41

    >「安倍が新型肺炎に罹ればいい」

    上とか岡田とか、テレビに出ている自称専門家も同じ事言っているのが笑える
    根っこが同じなんだろうなあ

    • 4
    • 20/03/13 09:30:25

    言っていいライン越えてるでしょこれ

    • 4
    • 20/03/13 09:29:42

    >>57
    ヌンじたいきちがいだから

    • 1
    • 20/03/13 09:28:39

    >>鈴置:根拠は何もありません。韓国では議論は事実に基づかなくてもいいのです。自分に有利になるよう、適当に事実をねつ造するのが常道です。


    めちゃくちゃすぎる。

    • 5
    • 20/03/13 09:28:04

    ものすごいヘイト

    • 3
    • 20/03/13 09:21:49

    誰の発言だつて韓国側のものは関係ないと言ってるんだよ。
    もうそんな事で一喜一憂する必要無し。
    もう韓国との距離感何て確定してるからね。

    いちいちあの狂った国の発言や行動を日本の倫理に変換して回答を探す?w
    アホらしい。勝手にやってなw

    • 2
    • 20/03/13 09:20:14

    ムンムンの参謀、程度が低すぎて笑えてくる

    • 4
    • 20/03/13 09:17:46

    公職に就いてる医師が、他国の総理大臣に対してこの発言って。

    • 6
    • 20/03/13 09:14:14

    国会見てるけど、安部さん疲れ切った顔はしてても咳なんてしてないよね
    どっからこんな嘘話出てくるんだろう

    • 3
    • 20/03/13 09:06:45

    医者なのにこの発言ってやべーなこいつ

    • 7
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ