水原希子、朝鮮学校へのマスク配布除外に心痛める「子供には罪はない」と共感の声

  • なんでも
  • 大正
  • 20/03/14 08:42:20

2020.03.13

◆絵文字で悲痛心境を伝える

 モデルで女優の水原希子が13日、ツイッターを更新。さいたま市が朝鮮学校へのマスク配布を除外した問題に言及した。

 さいたま市は、新型コロナウイルスの感染防止策として幼稚園や保育園にマスクを配布している。

 ところが、埼玉朝鮮初中級学校の幼稚部への配布を除外。幼稚部の関係者や保護者が抗議する事態に発展した。

 さいたま市は再考するというが、このニュースを紹介した水原は絵文字で「悲しげな顔」を投稿し、今回の対応に心を痛めた。

 フォロワーからも共感の声が相次ぎ、「そんな顔になるのもわかります」「これ酷いよね」「子供には罪はない」「ウィルスは人を選ばないのに」「全ての子供に渡して欲しい」「こんな事ありえないですね」「こういったニュースを見ると非常に不愉快です」「いたたまれない気持ちになります」などの反応が続々と寄せられている。

(ENCOUNT編集部)

http://mamastar.jp/bbs/update.do?mode=topic&categoryId=2

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/09 11:31:15

    自分が寄附してあげたら?

    • 0
    • 20/04/09 11:29:06

    おまえは黙ってろ!
    さっさとお国に帰れ

    • 1
    • 20/04/09 11:24:14

    言ってることは分かるけど
    自分が何かするわけではないのに
    批判を発信するのはどうかと思う

    • 3
    • 20/04/09 11:21:07

    先祖が罪深いから末代までマスクもらえないよ。

    • 3
    • 20/04/09 10:58:59

    反日教育してる朝鮮国の朝鮮学校にどうして日本の税金でマスクを配ってやらなきゃならないの?
    たくさんギャラ貰ってるんだから自分が送ればいいじゃん
    ヌード写真集でも出して売り上げを寄付すれば?

    • 12
    • 20/04/09 10:50:32

    あなたが配ればいい

    • 6
    • 20/04/09 10:50:00

    子供には罪ないって言うけど、日本の人じゃないから、まず母国が面倒見るべきだと思うよ
    あなたたちをほったらかしてるのは母国!文句は母国に言わないと!
    これだから在日は…

    • 8
    • 20/04/09 10:49:11

    自分がマスクを調達して寄付してあげればいいよ。

    • 2
    • 20/04/09 10:28:19

    わざわざ差別して除外したわけじゃなく学校のカテゴリーにないからでしょう。
    それなら日本と同じ教科書を使い教育を受け入れるべき。都合の良いときだけ振りかざすな。

    • 14
    • 20/04/09 10:26:18

    祖国に帰るか、祖国から送ってもらえよ

    • 5
    • 20/04/09 10:23:39

    私馬鹿だから歴史きちんと知らなくて言うけど。
    在日は日本嫌いな人が殆どなんでしょう ?
    確かこの人もそうだったよね。なぜ日本に住んで日本人のふりするの ?
    なぜ通名で暮らすの ? 祖国に帰ったら日本と同じレベルの生活が
    出来なくなるから嫌いなくせにいるの ?
    日本人が日本の子供達を優先するのは当たり前。祖国に頼んだらいいのに。

    知人と息子に言ったら笑われたんだけどね、歴史学んでくれ、と。

    • 5
    • 20/04/09 10:19:13

    何で朝鮮学校ばかり日本に文句言うの?
    普通自国にお願いすると思うんだけど。
    そんなに頼りない自国なの?

    • 16
    • 20/04/09 10:17:57

    この人の母国で同じことがあったら、日本人学校なぞ、差別されまくってると思うけど?違うかな?

    • 8
    • 20/04/09 10:17:31

    自国民が優先は当たり前

    • 6
    • 20/04/09 10:16:40

    あの学校のクソガキ達にマスクなんてやらなくて良いよ。バス停の順番は守らない、バス車内でも迷惑行為ばかり。公共機関を使って通学するならもっとマナーを教えてやれよ。

    • 10
    • 20/04/09 10:16:35

    馬鹿なフォロワーばっかだな。

    • 3
    • 20/04/09 10:16:28

    この人日本の血入ってないよね?なんで日本にいるの?

    • 10
    • 20/04/09 10:16:22

    >>37
    母国から送って貰えばいいじゃない?

    • 6
    • 20/04/09 10:15:59

    朝鮮学校なんだから朝鮮に寄付して貰えばいいじゃん。

    • 11
    • 20/04/09 10:15:53

    韓国人でも日本の学校には行ける。それをしないでわざわざ日本の悪口ばかり教える朝鮮学校に行ってるのだから仕方ない。平等にして欲しいなら日本の学校に行けばよろしい。
    息子の同級生にも韓国の人いるけど、その子だけに配られないなら、それは不平等だと言っていいけどね。

    • 9
    • 20/04/09 10:15:20

    >>37
    在日同士で助け合いしなよ

    • 4
    • 20/04/09 10:14:26

    バカなのかな?
    罪があるとかないとかそういう次元の話じゃないんだけど…
    ちゃんと社会の仕組みわかってる人ならこんな発言できないけど、共感してるフォロワーも世間知らずなんだね
    差別とか国籍とか、そういう話じゃないんだよな

    • 7
    • 20/04/09 10:14:13

    きちんと調べてから意見すればいいのにね。

    • 5
    • 20/04/09 10:13:51

    だったらお前が寄付しろよ
    文句ばっか言うなよ
    金あるんだろ?

    • 5
    • 20/04/09 10:12:07

    貴女がマスク寄付したら?

    • 2
    • 20/04/09 10:12:04

    自分が頑張ってマスク集めて支援すればいいよ。日本もないんだから

    • 2
    • 20/04/09 10:12:03

    日本人嫌いなくせに、こういう時だけ平等訴えないで。自国の子供が優先に決まってるでしょ。これだけマスクないってニュースになってるのに主張だけしてありえない。国から送ってもらえよ。

    • 9
    • 20/04/09 10:10:39

    日本の子供達が優先でしょ。
    在日は自分の国から配ってもらいなさい。

    • 7
    • 38
    • 【関連トピック】
    • 20/04/09 10:08:41

    天下りあっせんで文科省をクビになった前川さん「無償化制度、朝鮮幼稚園が除外されてとても残念な思いをした」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3553331&sort=1

    • 0
    • 20/03/16 11:23:55

    私は水原希子の意見に賛成。同じ在日だから

    • 0
    • 20/03/16 11:22:12

    たくさん稼いでいるんだからご自分で買って届けてあげて

    • 7
    • 20/03/16 11:20:54

    朝鮮人にマスク配るとしたら、最後の最後でしょ。
    日本人の子供達の方が優先。

    • 10
    • 20/03/16 11:19:37

    朝鮮の日本人ヘイトには何も言わない癖にウザいわ
    そんなに朝鮮好きなら朝鮮で活動すればいいのに

    • 8
    • 20/03/14 13:30:24

    自分が突けば自分に向けられるヘイトと相乗効果で注目されて、ある意味話題になると踏んで、この件に絡んできたね

    確信犯

    ですね
    厭らしいですね

    • 1
    • 20/03/14 13:23:17

    >>14
    団体で役所にまでクレーム言いにいったりしてたからね…

    • 3
    • 20/03/14 13:09:35

    ◆絵文字で悲痛心境を伝える

    の絵文字をわざわざ入れた所にちょっとした悪意を感じる(笑)

    • 4
    • 20/03/14 13:07:27

    半分白人なんだか知らんけど、なら白人に言って来いよ。
    イエローは皆んな中国人だと思ってやたらと殴るなって。

    • 7
    • 20/03/14 13:06:31

    気持ち悪い顔

    • 5
    • 20/03/14 13:05:38

    言うだけなら誰でも言えるがな。
    自分が危機に晒されても尚それを突き通せるか?

    • 2
    • 20/03/14 13:05:21

    韓国で芸能活動してよ。日本から出てって。

    • 18
    • 20/03/14 13:03:49

    韓国人とどこのハーフだっけ?

    • 1
    • 20/03/14 13:01:11

    本当この女大嫌い

    • 10
    • 20/03/14 13:00:57

    管轄が違うから配るわけにいかなかったんだよね。水原希子はそういう背景無視?

    • 13
    • 20/03/14 13:00:40

    日本のやり方に外国人が口出しするな

    • 8
    • 20/03/14 12:59:41

    水原希子と共感した人達、手持ちのマスク渡しに行けば良いよ

    • 8
    • 20/03/14 12:50:33

    ノーブラで旅にでも出てろ。

    • 3
    • 20/03/14 12:48:35

    じゃあ、アメリカンスクールにも配らなきゃね?
    インターナショナルスクールとかもね!
    逆になんで朝鮮学校だけ特別扱いなのかいつも疑問。

    • 19
    • 20/03/14 10:59:01

    >>14そこが日本人の悪い癖

    • 3
    • 20/03/14 10:51:59

    口元もっこりゴリラ顔

    • 8
    • 20/03/14 10:50:31

    お金いっぱーーいあるんだから貴方がくれてやりなよ(笑)

    • 14
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ