夫の会社の社長からの出産祝いが素敵すぎると話題に

  • なんでも
  • 天喜
  • 20/01/17 23:10:37

にいな⁂ 8 m (5/12) ♂
@ninasis33_msy
夫の会社の社長から現金書留が届いたからから「なんだ?」と思ったら結構な額の金額とこんな手紙が。

え、私へのご褒美...?
息子じゃなくて私?いいの?
社長素敵すぎひん...?

てっきり出産祝いかと思ったらそれはもう別でもらってたみたいで、完全に社長のポケットマネーだったわ

https://mobile.twitter.com/ninasis33_msy/status/1217722406782951424?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1217722406782951424&ref_url=http%3A%2F%2Fjin115.com%2Farchives%2F52280187.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/24 22:04:07

    m(__)m

    • 0
    • 20/01/20 22:29:12

    社長テレビに出たんだ。宣伝費用と思えば安いもんだねー。

    • 1
    • 20/01/20 22:23:22

    これ見て、送るからツイートしてくれって約束したのかなとか思っちゃったw

    • 0
    • 20/01/20 22:18:41

    きも

    • 0
    • 20/01/20 10:26:08

    >>118
    見たー。ママスタでめっちゃ叩かれそうな人だなって思ったw

    • 0
    • 20/01/20 09:06:53

    >>118
    最後の一文、褒め言葉ではなく皮肉ですw

    • 1
    • 20/01/20 09:03:29

    ウルウルきた。
    こんな手紙を産後に貰ったら泣いちゃうわ

    • 1
    • 20/01/20 09:02:07

    奥さんは関西人?

    • 0
    • 20/01/20 09:00:58

    今とくダネでやってるよ。
    愛知にある山田ドビーという会社だって。
    投稿した奥さん、お祝い金の使い道を聞かれて「自分のものはつい後回しになってしまって結局子供のために使ってしまうと思います。でも甘いものを買わせていただきます」と言っていたけど、自分のものが後回しになっているとは思えないくらい身なりも家も綺麗だったw

    • 12
    • 20/01/19 22:26:36

    気を使わせない為に赤ちゃんへ贈った方がいいのでは?

    • 0
    • 20/01/19 22:25:52

    私こういうことされると、お礼しなきゃいけないし面倒臭いって思っちゃう…

    • 5
    • 20/01/19 22:17:31

    m(__)m

    • 0
    • 20/01/18 14:00:58

    とても有難いし、素敵な社長だとは思うけど、「これから大変だろうけど、子育て頑張って!」だけでいいかな。
    こんなに長文で授乳云々いらない…。

    • 7
    • 20/01/18 13:53:03

    …これは一代で会社デカくする人だなぁ。
    仕事できる人は上に上がれば上がるほど下に頭下げる。その典型みたいな人だ。
    社長のためにという社員が育ち、社長の人柄で人脈も広がってく良いループの会社だ。
    この旦那さんここ辞めたらダメだな。

    • 19
    • 20/01/18 13:50:15

    いただきものを載せるのって下品だよね

    • 21
    • 20/01/18 13:47:14

    手紙だけだったらここまで喜ばなかったかもね。手紙はネットにあげなくてもいいのに。

    • 10
    • 20/01/18 13:33:03

    生れたて赤ちゃんには
    かわいいね、すくすく育ってね
    だんなには
    ますます頑張ってはたらかなきゃな、頑張れ
    私にはなぁ~んにもない

    10ヶ月お腹に赤ちゃんいて
    痛い思いして生んで
    生んだそばから寝不足で授乳
    自分の時間なんてなくて
    そりゃかわいいけど
    誰も声かけてくれない

    お金欲しいわけじゃないけど
    こんなんもらったら涙でちゃうわ

    • 8
    • 20/01/18 13:24:53

    社長から直筆とかどんな小さな会社なんだろう。

    • 6
    • 20/01/18 13:23:52

    こう言うニュースって、いくらでも捏造できそうだよね。

    • 3
    • 20/01/18 12:39:56

    いちいち晒すなって。

    • 8
    • 20/01/18 12:38:30

    手紙晒されちゃうのは、どうなの。

    今の人は、何でもかんでも世界発信しちゃうのね。

    それをテレビが取り上げるのも、如何なものか。

    • 8
    • 20/01/18 12:30:13

    ごめん 内容が微妙…。 現金は有難いけど

    • 1
    • 20/01/18 12:15:05

    人から貰った手紙を晒すもんじゃないでしょ。せめてお祝いと素敵な手紙貰いました、くらいにしようよ

    • 10
    • 20/01/18 12:08:00

    これが素敵すぎるの?
    何とも思わなかったけど。

    • 3
    • 20/01/18 11:03:41

    こんなの公共の場にのせるもんじゃない

    • 11
    • 20/01/18 11:01:16

    THE ママスタ的展開。

    • 4
    • 20/01/18 10:57:59

    >>64
    うちも同じ感じ、1人目2人目100万。3人目150万
    でも私が産んだ時には制度なくて0万
    残念

    • 1
    • 20/01/18 10:56:05

    >>95
    だね

    • 2
    • 20/01/18 10:55:49

    社長取材とか来て喜んでるって書いてたけどな。
    なんでなんでも目くじら立てるかな~

    • 5
    • 20/01/18 10:52:26

    社長これからどの社員にもしなきゃいけなくなるね。大変だ。

    • 1
    • 20/01/18 10:40:11

    10万くらいかな?

    • 1
    • 20/01/18 10:38:29

    馬鹿嫁のせいで、社長の気遣い台無しだし旦那の顔丸つぶれだね。

    • 12
    • 20/01/18 10:36:11

    出産ハイなの?人の手紙SNSに載せないであげて

    • 8
    • 20/01/18 10:33:29

    素敵な話しだけど、他人のTwitter晒すのはどうなの?

    • 5
    • 20/01/18 10:31:33

    私より年上なのに善悪の判断もつかないなんてドン引きした。

    • 3
    • 20/01/18 10:28:41

    馬●嫁を持つと旦那や周囲の方に多大な迷惑がかかるね。

    • 5
    • 20/01/18 10:23:44

    社長の奥さんがうらやましいわ

    • 2
    • 20/01/18 10:05:20

    >>87
    本当その通り。
    こういう事を平気でする人にとっては、手紙そのものを晒す事と文字だけで紹介する事の違いが分からないかも知れないね。こういう鈍感さって嫌だわ。

    • 5
    • 20/01/18 09:59:55

    直筆ってとこがいいね

    • 5
    • 20/01/18 09:59:52

    >>86
    自分で打てばいいのにね。
    私文字汚いしさらされたら恥ずかしい

    • 3
    • 20/01/18 09:59:02

    「いい話」として拡散されてる手紙の写真をよく見るけど、人の書いた手紙を晒す事に抵抗の無い人が多すぎて怖いね。

    • 16
    • 20/01/18 09:59:02

    なかなか旦那も辞めにくいね笑

    • 1
    • 20/01/18 09:43:06

    てっきり出産祝いかと思ったらそれはもう別でもらってたみたいで、みたい?
    旦那くすねたか!?

    • 6
    • 20/01/18 09:32:24

    頭のいい経営者だわ。
    こうしてますます仕事頑張って貰うのね。仕事頑張るにも環境づくり大事。

    • 5
    • 20/01/18 09:28:15

    え?素敵すぎるけど
    うちの旦那より使えるわ

    • 3
    • 20/01/18 09:21:57

    いちいちニュースにすることじゃないわ

    • 3
    • 20/01/18 09:20:58

    素敵な社長。
    自分へのご褒美だけど結局子供の物買っちゃいそう。

    • 3
    • 20/01/18 09:20:19

    うちの旦那も小さいけど会社経営してて社員の奥さんが出産したら必ず、社員と奥さん、産まれたお子さんにお祝い金贈ってる
    年に2回のボーナスの他にもgw前にはちょっとしたプチボーナスも。
    これは旦那のポケットマネーから。

    • 2
    • 20/01/18 09:19:09

    >>74気まずくはないんじゃない?
    社長からの手紙を晒すことになんの躊躇もない嫁を持つ旦那の勤める会社だよ、みんな似た物同士かと

    • 4
    • 20/01/18 09:15:09

    羨ましい~いい会社だね

    • 1
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ