夫の会社の社長からの出産祝いが素敵すぎると話題に

  • なんでも
  • 天喜
  • 20/01/17 23:10:37

にいな⁂ 8 m (5/12) ♂
@ninasis33_msy
夫の会社の社長から現金書留が届いたからから「なんだ?」と思ったら結構な額の金額とこんな手紙が。

え、私へのご褒美...?
息子じゃなくて私?いいの?
社長素敵すぎひん...?

てっきり出産祝いかと思ったらそれはもう別でもらってたみたいで、完全に社長のポケットマネーだったわ

https://mobile.twitter.com/ninasis33_msy/status/1217722406782951424?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1217722406782951424&ref_url=http%3A%2F%2Fjin115.com%2Farchives%2F52280187.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 23:16:16

    素敵な会社。

    • 29
    • 20/01/17 23:16:28

    いいなー

    • 3
    • 20/01/17 23:17:09

    素敵だね!!!

    • 7
    • 20/01/17 23:20:55

    社長は素敵で文句なしだけど、これをツイートすると迷惑がかかる事が想像できないのだろうか。

    • 97
    • 20/01/17 23:22:27

    >>4
    ホントだね、せめて手紙は載せずにこんな手紙もらいました。だけでいいのに。

    • 24
    • 20/01/17 23:23:24

    直筆手紙も素敵だわ。

    • 14
    • 20/01/17 23:24:51

    >>4
    ね、なんでもかんでもツイートする風潮良くないわ。

    • 41
    • 20/01/17 23:28:14

    気配りのできる社長さんだし太っ腹で素敵!と思うし羨ましいかぎりだけど、果たして社員全員に同じことをしてるのか気になる
    もし目をかけてる社員だけだったとしたら…
    あと欲を言えば男性からの手紙で授乳云々の文言はちょっと嫌だな

    • 35
    • 20/01/17 23:29:34

    これ見かけたとき、ママスタだとこんな意見だろうなって思ってたレスがこの短時間でもうついてる(笑)

    • 14
    • 20/01/17 23:30:10

    ちなみに月曜のめざましで社長さん出るみたいよ。

    • 4
    • 11

    ぴよぴよ

    • 20/01/17 23:41:54

    とてもすてきなんどけど、
    よく読むと内容がマイナスのことしか書いてない

    • 8
    • 20/01/17 23:44:45

    >>9
    わかる
    私もママスタ脳だから
    これツイッターで見たときママスタ民には不評だろうなって思った笑

    • 10
    • 20/01/17 23:45:34

    ポケットマネーなの?

    • 1
    • 20/01/17 23:46:49

    やっぱり世の中お金が一番喜ばれるね

    • 9
    • 20/01/17 23:58:15

    >>12
    でも、これがリアルでしょ。
    育休とらせてあげるわけにもいかないから、奥さんに激励金なわけで。

    • 6
    • 20/01/18 00:12:45

    どれくらいの規模の会社勤めなんだろ?沢山社員がいても、こういう事が出来るなら凄いよね。

    • 6
    • 20/01/18 00:14:34

    >>17
    規模はわからないけど、社長普段はフランスでこの前は社員旅行フランスって書いてあったよー。

    • 2
    • 20/01/18 00:32:21

    >>18 じゃ、小さい会社なんだね。
    大企業ならいちいち出来ないし、ちょい羽振りのいい小さな会社なんだろうね。
    10年後にはなくなってるね。

    • 3
    • 20/01/18 00:35:54

    素晴らしい社長じゃないか!
    本当に奥さんがいての家庭、子育てだということをよく分かってらっしゃる社長様!
    いいね!100個上げたい

    • 18
    • 20/01/18 00:43:47

    うちも同じ感じで社長に貰った。
    家族の為に頑張れ!と旦那へ。
    栄養ある物を食べて。お疲れ様と私へ。
    誕生おめでとうと子供へ。
    それぞれにくれた

    • 23
    • 20/01/18 00:45:25

    >>19
    職種も業界も把握しないでそんなことよく言えるね
    ブラック勤めの負け惜しみにしか見えないわ

    • 27
    • 20/01/18 00:45:51

    ママスタの旦那様たちは大企業にお勤めだからこう言う話しは小さいから出来るんだよって言う人いるだろうなと思ったら本当にいた笑

    • 18
    • 20/01/18 00:47:55

    >>21
    すごーい。
    うち謎にそうめんもらったぐらいだわ。揖保乃糸。

    • 5
    • 20/01/18 00:55:09

    >>24
    夏生まれなのかな?w
    揖保乃糸いいじゃん!

    • 8
    • 20/01/18 01:30:22

    うちの旦那の会社は人数多いから、こんなことしてもらえないな。全員にしてたら、社長のポケットマネーなくなる。

    • 2
    • 20/01/18 01:41:37

    心遣いもお祝いのお金も勿論嬉しいけれど
    何より育児の大変さを分かってくれて、労ってくれてる事が素敵。
    私、初めての出産の時、みんな「男の子だ!良かった良かった!」ばかり。
    一人だけ「あなたが無事で良かった」って言ってくれた人がいて
    その言葉が凄く心に染みて、今でも忘れられない。

    • 22
    • 20/01/18 01:42:26

    こういう気遣い素晴らしいね!
    泣けたわ

    • 9
    • 20/01/18 01:46:15

    素敵な社長。
    うちの夫の会社の社長、部長とは大違い。
    家族の病気でも、休みは本当に必要なのか聞いてくるし。

    • 3
    • 20/01/18 01:47:27

    >>19
    性格悪っ。人とかスペックや肩書きで全て判断するタイプぽいね。大企業だって今の時代どうなるかわからんのに

    • 15
    • 20/01/18 06:18:19

    一生ついていきます

    • 1
    • 20/01/18 06:32:12

    嬉しいけどお返事に気使うw

    • 6
    • 20/01/18 06:52:51

    >>27あなたが無事でよかったって言われたら子供はどうでもいいって言われてるみたいで私なら不快になる。人それぞれだね。

    • 1
    • 20/01/18 06:56:07

    父親への不満も出る時期だから
    父親は仕事をますます頑張るという文言もいいね。それによって不満も軽くなるし旦那さんも助かるね。

    • 4
    • 20/01/18 06:59:40

    気がきくいい社長!こういう人の所で働きたいわー

    • 5
    • 20/01/18 07:00:26

    素敵な社長だわ。あとはこの社長のように社会の役に立つ素晴らしい人間に育て上げるのみだ。

    • 3
    • 20/01/18 07:00:50

    >>4
    自営社長はバズるの大好きでしょう
    コンプライアンスなにそれおいしいの?みたいな感じだから社員の妻も気にせずツイート

    • 0
    • 20/01/18 07:02:01

    素晴らしいよね。
    うちの旦那のクソ会社は、社員の皆さんの家族も、我が社は大切な家族だと考えております!とか言っておきながら、家族のことなんて1ミリたりとも考えてないマジクソ会社。

    • 3
    • 20/01/18 07:03:51

    >>23
    でも実際そうだよね。読んだ瞬間にどんだけ小さい会社なんだ?と思ってしまったよ?この社長は素晴らしいことは重々承知しているよ。

    • 2
    • 20/01/18 07:07:44

    あーこれ嬉しいよね、私は義母から貰った。産後だったしちょっと泣いたわ嬉しくて。

    • 5
    • 20/01/18 07:09:40

    >>37なにそれおいしいの?って大人でも使うんだね。うちの小6がよく使ってるわ。

    • 1
    • 20/01/18 07:20:56

    >>19
    どうでも良いけど、性格悪すぎてドン引きしてますw

    • 13
    • 20/01/18 07:22:24

    >>19
    この会社が小さいかなんて気にならない。
    いい社長さんがいる会社なんだなって思うだけ。
    それよりあなたの人間としての小ささが気になる。つまんない人。

    • 10
    • 20/01/18 07:24:36

    >>41
    昔エックスのパタも言ってた

    • 1
    • 20/01/18 07:29:07

    2歳差の4人目とかでもくれるのかな?w

    • 2
    • 20/01/18 07:29:36

    漆山家がいたら大変だw

    • 0
    • 20/01/18 07:30:14

    いい紙に手書きなのも好感度高いわ。
    いいなー。

    • 4
    • 20/01/18 07:31:01

    もらってた出産祝いは旦那のポケットマネーへ?!

    • 1
    • 20/01/18 07:38:34

    いくらもらったの?

    • 0
    • 20/01/18 07:40:02

    >>49
    10万くらいじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ