みんな自分の名前好き?嫌い?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/01/18 08:16:18

    嫌い

    好きと思ったことない
    ダサい
    恥ずかしい

    • 0
    • 20/01/18 00:33:37

    嫌い

    同じ名前の人に会った事が無い

    • 0
    • 20/01/18 00:31:31

    好き

    可愛いから。

    • 0
    • 20/01/18 00:08:33

    好き

    葵。気に入ってたのにここ最近、子供につける人が多くなってきてすごく嫌だ。

    • 0
    • 20/01/17 23:54:48

    嫌い

    ドキュンネームじゃないけど発音しにくい。聞き間違えられるし。2文字がよかった。

    • 0
    • 20/01/17 18:49:43

    嫌い

    名字とともに平凡な名前だから

    • 0
    • 20/01/17 18:48:52

    好き

    大好きですわ

    • 1
    • 20/01/17 18:44:41

    好き

    好きだけど、ザ・昭和!

    • 1
    • 20/01/17 18:43:47

    嫌い

    キラキラネームではないけど珍しい名前
    子供の頃から大嫌い

    • 0
    • 20/01/17 18:41:28

    好き

    です!

    • 0
    • 20/01/17 18:23:42

    好き

    まだ同じ名前の人に直接出会った事は1度もない。数ヶ月前にテレビでインタビュー受けてた女子高生が同じで凄く驚いたくらい。(人づてに同じ名前の知り合いがいたと聞いた事は一回だけある)
    珍しい名前だけど、キラキラではなく
    雅な感じで綺麗な名前だと良く褒められるし、年齢が上がるにつれ好きになってきた。

    • 1
    • 20/01/17 18:14:36

    好き

    亡くなった父がつけてくれた
    平仮名でかわいい名前

    • 1
    • 20/01/17 18:12:42

    好き

    好きだけど名前負けしてるって言われる

    • 0
    • 20/01/17 18:08:50

    好き

    中性的で自分っぽくて気に入ってる
    写真見ると昔のザ・ヤンキー夫婦って感じなのにまともな名前つけてくれたわ

    • 1
    • 20/01/17 17:29:56

    普通。好きでも嫌いでもない慣れてしまった。私の世代では、よく有りがちな名前。ママ友にも同じ名前の人いる。

    • 0
    • 20/01/17 17:25:23

    好き

    特別かっこいい名前でもないごく普通の名前だけど、それでよかったと思う。

    • 0
    • 20/01/17 17:23:20

    嫌い

    絵美なんだけどなんか嫌い。

    • 0
    • 20/01/17 17:22:25

    好き

    人柄と名前が合致してると言われるし、ほぼ覚えてもらえる名前。

    • 0
    • 20/01/17 17:20:54

    好き

    でも漢字は一文字が良かったなぁと思う(笑)

    • 0
    • 20/01/17 17:19:52

    好き

    すきすき!ってわけでもないけど、嫌いでもないのでこっち。
    旧姓よりも今の姓との組み合わせが好き。

    • 0
    • 20/01/17 17:18:41

    嫌い

    ほとんどの人がそうだと思うけど、私には豪華すぎる漢字で説明する時にいちいち恥ずかしい。
    もっとシンプルな名前で良かったのに。

    • 0
    • 20/01/17 09:54:09

    嫌い

    どちらかというと嫌いかな
    ただ一度も正しく読んでもらったことないから。苗字も珍しいから余計にそう感じる。
    大きくなるにつれて間違いをいちいち訂正するのが面倒になって放置してたわ。

    • 0
    • 20/01/17 09:48:13

    嫌い

    子がつくから。何か古臭い。

    • 3
    • 20/01/17 09:34:37

    好き

    • 0
    • 20/01/17 09:33:06

    嫌い

    漢字間違い良くされたから
    絢花なんだけど絢なんてそんな難しい漢字じゃないのに高校、大学、就職先のネーム全部間違えられてた
    ひらがなだったら好きだったな

    • 1
    • 20/01/17 09:31:41

    好き

    おじいちゃんがつけてくれた!
    すごく気に入ってる。
    子供たちにもいつかそう思ってもらえるといいな。

    • 1
    • 20/01/17 09:29:09

    嫌い

    子が本当に要らない。

    • 1
    • 20/01/17 09:27:34

    好き

    子供の頃は嫌だったけど、ある程度大きくなってからは好きになった。
    個性と思ってる(キラキラネームではない)

    • 0
    • 20/01/17 09:26:32

    好き

    苗字は微妙

    • 0
    • 20/01/17 09:25:46

    好き

    ですw

    • 0
    • 20/01/17 09:06:27

    好き

    大好きなばあちゃんが孫の中で一番いい名前と言ってくれた。

    • 0
    • 20/01/17 08:41:45

    好き

    子供の頃から気に入ってる。

    • 0
    • 20/01/17 08:40:11

    好き

    姉は子がつくんだけど私は全く違う名前。
    姉妹だから似てる名前で~って安易にしなかった両親に感謝してる。

    • 0
    • 20/01/17 08:39:56

    好き

    ヤンキーみたいな名前だけど^ - ^
    由来はとうとう分からずじまい。
    子供の頃に聞いたはずだけどー。

    • 1
    • 20/01/17 08:37:10

    好き

    子供の時は嫌いだった。珍しい名前だし普通なのがいいなって思ってた。高校くらいから好きになったかな。可愛い名前!って言ってもらって好きになっていった。漢字は今でも好きだとは思えないんだけど、まわりにはカッコイイ漢字だねって言われる。

    • 0
    • 20/01/17 08:36:37

    >>8
    あれ、間違え。
    子がつかない名前が良かった。
    だ。

    • 0
    • 20/01/17 08:35:08

    好き

    珍しくて好き。人には◯◯ちゃんってちゃん付けして呼ばれやすい名前で気に入ってる

    • 0
    • 20/01/17 08:34:51

    好き

    可愛いって言われるし、覚えやすい。

    • 0
    • 20/01/17 08:31:45

    嫌い

    小学生の頃、クラスに2人は居たし多い時は3人居た。
    そこらにゴロゴロいる名前なのに、人とちょっとだけ漢字が違うから間違えられるし本当に嫌だった。

    • 0
    • 20/01/17 08:26:29

    嫌い

    姉2人は良い名前なだけに
    なぜ私だけダサいのか納得できない。

    • 0
    • 8
    • 神護景雲
    • 20/01/17 08:09:01

    好き

    子供の頃は 子 がつく名前がいいなぁと思っていた。
    今は、よくいそうなのに割といないし、
    何より親がどう育って欲しいか思っての名前だなと思うから(漢字が)
    親の思いとは真逆な奴になってしまったけど・・・

    • 0
    • 7
    • え。今月は仕事しないよ?
    • 20/01/17 08:08:19

    好き

    華やか過ぎず地味過ぎず、丁度いい。ほぼどんな名前でも非難されるママスタでも、この名前は結構褒められる事が多いよ。

    • 2
    • 20/01/17 08:06:01

    嫌い

    子がついてるからダサい

    • 2
    • 20/01/17 08:05:57

    嫌い

    下の名前で呼ばれるのが嫌

    • 0
    • 20/01/17 08:05:31

    嫌い

    嫌い!シワシワネームだから

    • 0
    • 20/01/17 08:05:20

    好きでもないけど嫌いでもない。
    ありふれた名前だけど、まいいかー?って感じ

    • 0
    • 20/01/17 08:03:34

    嫌い

    大嫌い
    大正時代かよって感じ

    • 0
    • 20/01/17 08:02:45

    好き

    ひらがなが気に入ってる

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ