嫁いびり何された?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/13 09:07:53

    後々嫁のほうが強くなるのに、嫌味や意地悪する姑は頭が悪いんだと思って相手にしない。

    • 1
    • 20/02/13 08:33:46

    私が食物アレルギーあるの知ってて、『これ美味しいのにねー。〇〇ちゃん食べられなくて可哀想ね。』と目の前に出す。
    義母の姉からだけど、親戚の集まりがあると何かとイヤミを言ってくる。そしてその娘も。
    女って本当に嫌らしい生き物だとつくづく感じた。自分はそうならないようにしようと学べた。

    • 2
    • 20/02/13 08:32:12

    子供を早生まれで生んだから
    「早生まれは失敗だ」と罵しられる。
    難産だったので、緊急帝王切開になったのだけど、お産も
    「帝王切開だから失敗だ」と罵しられる。


    旦那の家で夕飯食べた時、煮魚美味しいね~とみんなに言いながら、私の分は置いてなかった。

    • 2
    • 20/02/13 08:21:25

    いっぱいありすぎて書ききれない

    • 3
    • 20/02/09 20:24:53

    結婚当初は嫌味言われたり1人目産んですぐに3人産んで一人前などの失礼発言されても我慢してたけど今や私の方が強い。アホ息子と離婚しないだけ有難く思えよという態度で接してる。怖がって寄り付かなくなって万々歳。

    • 10
    • 20/02/09 20:12:08

    いつも朝ご飯食べるのあたしが最後だったんだけど、炊飯器に全くご飯が残っていないか、すこーしだけ残っていても炊飯器の蓋が開いていてご飯はカピカピで食べられない状態か、茶碗に盛ってくれてたけどラップしてないまま何時間か放置…ってのが何回かあった。わざとやってると知ってるけどシカトしてる。

    • 3
    • 20/02/09 19:39:32

    嫁イビりをいている実母をイビって泣かせています。

    • 11
    • 20/02/09 19:39:01

    >>13
    うちと似てる姑だね。旦那にご飯をよそってもらったら(私は授乳中)そんなことをさせる為に結婚させたんじゃない、と泣かれ、実家にまで電話された。(親に説教。嫁修行できてない、とか)

    • 0
    • 20/02/09 19:37:56

    女ってほんとババアになっても性格悪いんだねかわいくしとけば老後優しくしてもらえるのにね。

    • 12
    • 20/02/09 19:26:30

    無視
    目を合わせない

    • 1
    • 20/02/09 19:25:01

    >>29
    それはどっちが悪いのかしら…
    言われてもしょうがない気がするけど

    • 1
    • 20/02/09 19:21:07

    出前を私の分だけ頼んでもらえなかった

    • 4
    • 20/02/09 19:10:14

    子供の運動会に毎年誘っていて断られ続け
    「遠いんだから行けないの。もう誘わないでくれる?」
    と言われて翌年は誘わなかった。
    翌々年に泣きながら旦那に電話してきて
    「一度も可愛い孫の運動会に誘われたことがないの。近所のお友達は皆楽しそうに運動会見に行ってる。内孫なのに誘われないなんておかしいと言われた。私 嫁ちゃんに嫌われてるのかしら?」
    と、
    後で揉めると思っていつも旦那がいる前でスピーカーにして電話していたから経緯を知っている。
    旦那に軽くしめてもらったわ。

    • 11
    • 20/02/09 19:01:08

    家に来てこれは駄目あれは好きじゃないとか凄かった
    ピンポン無視だと一時間以上連打されて鬱になりかけたよ

    • 1
    • 20/02/09 19:00:00

    帝王切開で子供を産みました。
    義母には帝王切開だと子供に愛情湧きにくいでしょと意味不明な事を言われました。
    あれ以来大嫌いです、ごめんなさい。

    • 4
    • 20/02/09 18:38:10

    行動ではなく、旦那に私の悪口を散々言う
    そして旦那はそのまま私に言う
    内容はありすぎて書ききれない

    • 6
    • 20/02/09 18:36:31

    作ったご飯を目の前でゴミ箱に捨てられるとか、洋服を買ったり化粧をするとイヤミを言われる、恥ずかしいからごみ捨てに行くなと言われたり、無職の旦那の代わりに働いて生活費入れろと言われたり、娘に私の悪口言いまくって娘からも汚いもの扱いされたり。旦那は姑の味方しかしなかった。

    まあ、精神的に病んで親戚中に責められて追い出されて離婚したけどね。今の旦那と再婚してからは全くなし。優しいしお世話になりすぎて、足向けて眠れないってこういうことかと思った。

    • 5
    • 20/02/09 18:34:50

    陰湿すぎて書ききれないけど
    みんな頑張ろうよね!!

    • 6
    • 20/02/09 18:32:03

    唯一、え?と思ったことは、
    義実家で夕飯に呼ばれて、出前とるからなににする?って聞かれて頼んでおいたのにわたしの分だけがなかった。
    末っ子にご飯食べさせて我慢していたら、みんなの残り物寄せ集めたものを出されて これ嫁ちゃんのだよ。って。

    • 5
    • 20/02/09 18:19:37

    ないよ!
    ラッキーなんかな

    • 3
    • 20/02/09 18:18:59

    >>31
    同じようなことされた!うちは、ご飯がないから、外食してきな!と言われて外食に行った。
    後から来た義兄夫婦には、揚げ物作ってあげてたよ!

    • 0
    • 20/02/09 17:53:37

    うちは同居はじめたばかりのときはお風呂のドア開けられたりトイレも開けられそうになった
    旦那に言おうとしたけど耐えた

    • 2
    • 20/01/23 11:35:02

    同居姑が無駄に健康で無駄に長生き。
    もうすぐ平均寿命の年齢ってふざけんな。
    細かいこと挙げたらきりがないくらいされた。
    生きてるだけで相当な嫁いびり。

    • 11
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/01/23 08:50:17

    帰省した時、晩ご飯のおかずないって納豆とご飯だけだされて、その1時間後くらいに来た義理妹夫婦には、唐揚げ定食作ってた。
    そんなくそ姑、若年認知で今じゃボケババア!

    • 10
    • 20/01/18 20:12:16

    >>28
    旦那さん味方してくれたんだね。
    本当に良かった
    私は味方してもらえなかった

    • 5
    • 20/01/18 19:58:37

    同居始めて1ヶ月弱旦那のいない夜勤の夜に呼ばれ、「私は旦那の金で年寄りを食べさせたのにそれもしない」とか「私は一生働かなきゃならない」とか「息子(旦那)の洗車の雑巾くらい嫁なら洗え」とか書ききれないありとあらゆる文句。泣き崩れる私に「そんなとこにいないで、私がいじめたって言われるから、向こうに行ってご飯食べろ」まで。
    それでも自分が被害者くらいに思っていて、半年に1回くらい、私が嫌がらせしたって、大騒ぎ。こたつの切り方やリモコンの置き場が違うだけで。
    頭おかしい人としか思えません。

    • 11
    • 20/01/18 19:37:50

    いびりというより意地悪かな。
    まず妊娠中の私の目の前にぞうきんを投げて、そうじぐらいしてよと、
    夏場つわりがひどく、部屋でエアコンつけて寝ていたら突然部屋を開け
    電気代かかるからエアコンやめて、と。
    階下に行くと姑はエアコン部屋でTVをみていいた。
    家計費をすべて牛耳っていた姑、私は朝なし、昼はパンをかじり、夜は卵焼きだけなんて言う日が何日も続いた。
    それでもせせら笑っていた姑。
    体重50キロあった私37キロまで減、
    実家に戻ればご近所がOOちゃんどうしたの?と。
    父が5万円くれてこれで好きなものを食べろと。
    その後夫と家を出た。

    • 12
    • 20/01/18 19:31:51

    一番ムカついたのは孫の服を買ってきて、「これなら葬式とかでも使えるわよ。あちらのお祖母様もかなり高齢でしょ?」って言われた時かな。
    確かに95だからいつ亡くなっても不思議ではないんだけど、口に出すかね。

    • 16
    • 20/01/18 19:26:07

    皆凄い…良く耐えてるね

    皆みたいに酷くないけしイビリって訳じゃないけど、ご飯作る時に横でずっと監視されたり、寝てる時気配感じて目開けたら襖の間からジッと私を見てたり、私がお風呂入ってる時にわざわざ洗面所に来たり、洗濯物を干す時に私の下着だけ丸見えな所に干されたり
    嫌だから自分の洗濯物は自分でやるからって言ったけど、何回も回すのは水道代が勿体ないから!って勝手に干される

    • 1
    • 20/01/18 19:16:05

    意地悪ばばあが早く天に召されるように祈っておくね

    • 17
    • 20/01/18 19:12:03

    何言っても否定されるし、自分のミスも私のせい。旦那は良くて私はダメなんだって。旦那の失敗も私のせいで、孫贔屓もされた。

    • 9
    • 20/01/18 19:10:38

    台所には絶対入らないでというくせに、コーヒー飲む?お茶飲む?は夫にしか聞かない。
    だから夫が飲む時しか水分補給できないと悟ったので、面倒だから水筒持参してる。

    • 11
    • 20/01/18 18:54:58

    >>20
    うちの姑も看護師。
    全然思いやりないよ。
    妊娠中も、妊娠は病気じゃないからと言って、重いもの持たされたり、水仕事ずっとさせられた。

    • 5
    • 20/01/18 16:34:25

    >>12
    私もだぁ

    • 0
    • 20/01/18 16:18:54

    >>18 ありがとう。でもそんな元姑は看護師やってるんだよ。産後1ヶ月も待たず会社の人を呼ぶからBBQの準備しといて~と私に全て任せて人の家に押しかけて来たり…人の痛みを分かると思ってたのに人として酷すぎて…
    今は離婚して精神的に本当に楽になったよ。

    • 6
    • 20/01/18 16:18:21

    コバエが浮いたお茶を出されましたー!
    湿気でカビ臭いのと物だらけの家なんで、コバエが湧いてるんだろうな…と。
    二度と行っていない(笑)

    昔(15年位前の大学時代)、遠出した時に当時の彼氏の実家へ遊びに寄った際、お母様から「どうぞ」と出されたアップルティーに、黒く太いちぢれ毛が浮いていました。
    若い私は、飲まないのも失礼だし、勧められてるしで泣きそうになりながら飲みました…。
    まだコバエの方がマシだわ。

    • 4
    • 20/01/18 16:09:27

    >>17
    意地悪通り越して、陰湿過ぎる。
    大変だったね (/ _ ; )

    • 7
    • 20/01/18 16:04:56

    元姑だけど手荒れが酷くて手袋をしないと食器も洗えないくらい酷いのに、塩にぎりを作れと言ってきた。手荒れが酷いんで…と言っても良いからはやくと言われ、作り方教えるからと塩を手に全体的につけて~とかやりだして、私は塩が傷に染みて痛い痛いと言ってもニヤニヤ笑ってるだけ。食事が出来てみんなで食べる時に姑が今日のおにぎりは◯◯さんが作ったから、手の皮とか入ってるかもね~って笑いながら言われて本当に泣きそうになった。旦那も何も言わないし。結局別れたけど今なら絶対やり返してたわ。

    • 18
    • 20/01/18 15:56:14

    夫にだけ刺身、夫にだけビールとかね。

    • 5
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/01/18 07:43:29

    姑というより、旦那がクソすぎない?
    ↓以下の人たち。。。なんでそもそも結婚してしかも同居なん?

    • 3
    • 20/01/18 07:38:47

    ゴミ漁り
    私の親にまでアレコレ指図
    うちの息子ちゃんは何でも出来るのよ!と言うけど、何もさせるなとキレる
    例えば、脱いだ服を洗濯カゴに入れてと言うだけで、息子ちゃんにそんなことさせるな!と泣いてキレる
    多分健常者じゃない

    • 18
    • 20/01/18 07:36:05

    私だけ、座るところもご飯もないのはいつものことだよ

    • 12
    • 20/01/18 07:34:54

    食事で弟カップルにはあって、私達夫婦にはなかった

    • 4
    • 20/01/18 07:27:29

    本当にそんなことしてくるんだ…テレビドラマみたい!

    • 5
    • 20/01/18 07:26:12

    >>8
    あー言わないね。
    クソ女の息子だから。

    • 5
    • 20/01/17 07:20:03

    >>5
    うちのクソ姑のテッパン技。
    そして一部始終を見てるのに
    何も言わないクソ旦那。

    • 10
    • 20/01/16 13:14:13

    同居していた時に毎月旦那の給料を同じ額いれていたのに「足りない足りない」って言い始めた。
    ミルク代とオムツ代だけ残して給料全て渡してやったよ!
    その後で「〇〇(旦那)の髪長いから切らせたら」と私に言うので「給料全て渡してますよね!髪切りに行くお金なんてありません!」って言ったら旦那にこっそりお金渡してた。

    • 2
    • 20/01/16 13:07:09

    かなり年上の義理姉に服装を
    うわあ、寒々しい!と言われました。
    若いね、元気だね、と言えばいいだけ。
    大嫌い。

    • 4
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ