我が子が一瞬だけ赤ちゃんの頃に戻ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/06 08:58:44

    抱っこだな~!頬をすりすりしたり、赤ちゃん特有の匂いを嗅ぎたい。
    中高生の息子達には、もうできる訳がない。

    • 0
    • 20/02/06 08:50:45

    中学生の長男が赤ちゃんになったら抱っこしたり抱きしめたり、ひたすらベタベタする笑

    • 0
    • 20/02/06 08:39:20

    抱っこしたい!あと、ぎゅーって抱きしめたい。

    もっといっぱい抱きしめてあげればよかったなぁ。中学生になって反抗期で手を繋いだり抱きしめたりは嫌がるから、言葉で大事にしてること伝えていこうかなぁ。

    今日、息子誕生日だから生まれた時の写真みて懐かしむことにする(笑)

    • 3
    • 20/02/06 06:46:04

    授乳したい!!かわいかったなぁ…

    • 2
    • 20/02/06 06:41:43

    一瞬だけ?
    なのに、一日中?
    どっち?

    一瞬だけなら、抱っこする前に終わっちゃうよね。

    • 1
    • 20/02/06 06:38:27

    匂い嗅ぎまくる!

    • 0
    • 20/02/06 06:01:24

    私はずっと抱っこだった。可愛くて離したくなかったから。ベビーカーも殆ど使ってない。ひたすら抱っこ。いつも抱っこ。
    なのに、3歳くらいからイライラして怒鳴ったり、待たせたり突き放してばかり。

    • 4
    • 20/02/06 04:46:02

    一瞬って5分以内なイメージかなぁ

    私はとにかく抱いて頬擦りしていたい。

    • 1
    • 20/02/06 04:42:01

    >>209
    ?!

    • 0
    • 20/01/22 17:54:13

    私が思ってた一瞬と、主やみんなが思ってる一瞬の意味が違う。

    • 0
    • 20/01/21 19:54:20

    一瞬の意味……

    • 0
    • 20/01/21 19:53:25

    むちむちの頬とお尻に思いっきり頬擦りしたい。授乳もしたいし、ずっと抱っこしてたい。
    新生児から一歳迎える直前、可愛すぎて溶けそうだった。
    今はもうすぐ3歳。。イヤイヤ期に爆発しそうになるけど、この時も可愛いと思える日が来るのかな?

    • 0
    • 20/01/21 19:49:25

    母乳しか飲んでない口臭を嗅ぎたい。

    • 1
    • 20/01/21 19:44:59

    私も抱っこかなぁ。
    授乳もしたいな。
    可愛かったなぁ。
    飲みながら寝るところ。
    ひたすら抱っこしたいわ。

    • 0
    • 20/01/21 19:03:56

    赤ちゃんの匂い大好き
    一緒に遊んで寝る

    • 0
    • 20/01/21 19:00:26

    抱っこしてあの赤ちゃんって匂いを嗅ぎたい。
    当時はイライラしたり不安でどうしようもなかったけど あの重さと匂いはずっと忘れれないいい思い出。
    今反抗期で可愛くない匂いしてるけど、もう一度戻ったら頑張れそう(笑)

    • 3
    • 20/01/21 18:59:34

    子どもだけ戻るの?今の私(15年後のママ)を認識出来なくてギャン泣きされて一瞬が終わりそう。

    • 1
    • 20/01/21 18:56:38

    高校生になった息子が急に親離れして寂しいところでした。このトピ泣ける……

    もしあの頃に戻れるなら1日家事をしないで息子に付き合いたいな。
    途中で飽きて、トミカで遊ぶのも私だけイライラしながら遊んでたかも…

    でも一生懸命やってた、とも思う。

    それでもこれだけ後悔するんだなぁ。

    • 2
    • 20/01/21 18:32:16

    だっこ

    • 0
    • 20/01/21 18:22:59

    ミルクあげてたら寝ちゃって、ゲップさせようとトントンしてたら白目剥きながらゲフーってする息子のほっぺをハムハムしたい!!!
    中2の息子、ふざけてハグとかしちゃうけどさすがにハムハムなんてしたら蹴り入れられるんだろうなー。

    • 0
    • 20/01/21 18:22:59

    一瞬の意味わかってる?

    • 1
    • 20/01/21 18:20:47

    >>194
    これはきもすぎる

    • 2
    • 20/01/21 18:20:07

    抱っこ抱っこ抱っこ!
    ずっと触っていたい。
    お尻もさわりたいなー

    • 0
    • 20/01/21 18:18:21

    >>180
    その時期はホントにかわいいのよ!
    いっぱい抱っこして触れ合って!

    • 0
    • 20/01/21 18:14:20

    双子の姉と同時に子ども産んで同時に里帰りしたら母が「もう一度子育てもアリだね」とかいって2年後、44歳で5人目を産んだわ。

    • 0
    • 20/01/21 17:56:28

    ずっと抱っこしてて匂いを嗅いでいたい。

    • 0
    • 20/01/21 17:56:17

    抱っこ

    • 1
    • 20/01/21 17:54:19

    やっぱり抱っこして、頭やほっぺの匂い嗅いで、ムチムチのところずっと触っていたいなー。笑
    あと、泣いたり怒ったりしてる写真って、なかなか残ってないから撮りたいけど…抱っこしまくってたらムリかな?笑

    • 0
    • 20/01/21 17:45:43

    添い寝して赤ちゃんの香りクンクンしながら寝たいな
    抱っこしておんぶしてずーっと触れていたいよね、あのときは泣きそうに辛かったのにさ

    • 4
    • 20/01/21 17:44:18

    ずっと抱っこしていたい。

    • 3
    • 20/01/21 17:38:44

    新生児は怖いから6ヶ月ぐらいが丁度いいなぁ
    ずっと抱っこしたい!!
    ハイハイの姿も見たい!!

    • 1
    • 20/01/21 17:35:55

    >>181
    そう思うからみんなもう一人産むんだよね?

    • 0
    • 20/01/21 13:18:49

    子供3人が同時に赤ちゃんになってほしいなぁ。3人を自分のあぐらに乗っけて抱きしめてプニプニ具合と匂いを堪能したい。
    上2人は双子だったんだけど思い返すと2人同時プニプニを堪能してたのは贅沢だったなー

    • 1
    • 20/01/21 13:12:39

    あげます

    • 0
    • 20/01/12 09:36:15

    とりあえず抱っこ紐で抱っこして、頭の香りをクンクンして、疲れたらおろして添い寝して眺めてる。写真と動画も撮りたいな。

    • 2
    • 20/01/12 09:33:38

    え~

    勘弁してください!

    やっと1歳なったのに

    • 1
    • 20/01/12 09:24:21

    主さんと同じ。一日中抱っこしたい。
    抱っこ紐でお買い物してさ。抱っこ紐でおんぶしながら食事作ってさ。抱っこで寝かし付ける。

    • 6
    • 20/01/12 09:18:48

    一瞬じゃなく、もう一回1から子育てやり直したい。一生懸命育ててきたけど、もっともっとこうしてたら良かったってキリないよね。

    • 1
    • 20/01/12 09:11:36

    今6ヶ月の赤ちゃんいるんだけど
    みんなのコメント見てたら
    あー。この一瞬一瞬を大事にしよう
    早く成長して欲しいなんて思わないようにしようって思った

    • 8
    • 20/01/12 09:08:06

    なんか、みんなのコメント読んでたら泣けてきたわ。

    うちの中学生の息子はまだ寝てる。
    とっくに背も抜かされたけど、私も抱っこしたいなぁ。

    おっぱいをあげてる途中で、そのままスヤスヤ寝る息子に、数えきれないほど癒されてきたから。

    • 2
    • 20/01/12 09:00:32

    柔らかなお肌をずっとすりすりして、いっぱいあやして笑わせたい!
    考えただけで涙ぐんでしまった

    • 0
    • 20/01/12 08:57:12

    >>170
    成人おめでとうございます。
    仕事しながら立派に育てあげられたんですね。お母様もおめでとうございます。素敵な一日になりますように。

    • 0
    • 20/01/12 08:57:02

    頭の匂いを嗅ぎまくる

    • 0
    • 20/01/12 08:29:26

    3歳1歳で毎日大変で外出したら子供手振り解いて走って怒ってばかり、寝かしつけはもう疲れ果てて早く寝てとイライラ。
    そんな毎日だったけどこのスレ見て浄化されて毎日少しだけ上の子に優しくなれた。
    良スレ有難う

    • 3
    • 20/01/12 08:21:19

    抱っこしながらお昼寝したいー

    • 2
    • 20/01/12 08:20:53

    ずっと抱っこしていたい!

    • 2
    • 20/01/12 08:20:17

    暖かい部屋でなるべく薄着で抱っこ!
    ムチムチ感、ぷにぷに感、体温をできるだけ感じたい!

    • 3
    • 20/01/12 08:14:58

    抱っこひもしてお出掛けする。

    • 5
    • 20/01/12 08:11:11

    今日娘は成人式で今着付けしてもらってる最中。
    赤ちゃんの時は仕事してて日中は親にお願いしててあまり一緒にいられなかったから腕が痛くて無理ってぐらいまで抱っこしてあげたい。
    育ててる時は可愛いより愚痴ばっかりだったけど今考えたらあっという間だったな…

    • 3
    • 20/01/12 08:07:36

    沢山抱っこしてあやしてあげたい。
    そして欲を言えば…子供が小学生の時に戻って沢山話しを聞いて、頭撫で撫でしてあげたい。あの頃は余裕なくて叱ってばかりだった。今思えば全然子供に寄り添えていかなかった気がするよ

    • 4
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ