我が子が一瞬だけ赤ちゃんの頃に戻ったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/03 01:56:05

    そうだねー。なんか泣ける

    • 45
    • 2
    • 極貧子沢山
    • 20/01/03 01:58:22

    私もだな。
    ずっと抱っこしてる。

    • 30
    • 20/01/03 01:59:27

    私も抱っこをずっとしてる。
    また赤ちゃんだった頃の息子に会いたいな。思い出したら涙出てきた

    • 35
    • 20/01/03 02:01:18

    最近 全く同じこと考えてた!
    我が子が赤ちゃんに戻ったら買い物も誰かに任せ、とにかくずっと引っ付いて、抱っこして、ずっと見ていて手をにぎったり
    おしゃべりしたり抱きしめていたいって
    泣けちゃう

    • 35
    • 20/01/03 02:01:25

    写真で見返すことはできてももう戻ってこないんだもんね。
    私も抱っこかな。

    • 27
    • 20/01/03 02:03:28

    だねー!
    私も抱っこだなぁ! 母乳飲んでる姿もまた見たいなぁ…
    はぁー今も可愛いけど!

    • 21
    • 20/01/03 02:10:36

    赤ちゃんポストに入れたい

    • 1
    • 20/01/03 02:11:07

    >>7
    えっ?!

    • 8
    • 20/01/03 02:17:51

    >>7そっちかw

    • 8
    • 20/01/03 02:19:36

    >>4
    涙が出てきた。

    • 7
    • 20/01/03 02:19:51

    恥ずかしがらずに大きくなっても抱きしめてやろ(´・ω・`)/~~

    • 10
    • 20/01/03 02:26:20

    ずっとだっこしてるな。
    頭の匂いをクンクンしたい!
    手をニギニギして欲しい!
    もうすぐ七歳になる。
    大きくなったなぁ…泣けてきた。

    • 21
    • 20/01/03 02:27:13

    ひたすら抱っこして母乳をあげたい。母乳の出が悪くてすぐに諦めてミルクに切り替えちゃったから。

    • 17
    • 20/01/03 02:28:43

    小さい時は大変で早く大きくなってと思ってたのにな…
    親ってつくづく勝手だわ

    • 40
    • 20/01/03 02:34:50

    私もたくさん抱っこしてゆらゆらしたいなー!
    あと、動画もたくさん撮りたい。

    新生児の頃とか特に、あまり動き回らない時期は動画より写真撮ってたことが多くて、もっと動画に撮ればよかったーてちょっと悔いが残ってて。

    今こども(3歳)外泊してていないんだけど、明日帰ってきたらたくさん抱っこしてぎゅーしよう。
    主さん素敵なトピありがとう。

    • 17
    • 20/01/03 02:36:43

    赤ちゃんの時もかわいかったけど
    小学生の今もまだまだ可愛い。。

    • 17
    • 20/01/03 02:38:51

    母乳あげたい~!!!

    • 6
    • 20/01/03 03:00:59

    みんなの読んでたら泣けてきた~。。m(._.)m

    • 11
    • 20/01/03 03:09:28

    息子もう高校生だよ~( ノД`)
    部屋に入っただけで「なんやねん。来んなよ。」とか言うてくる...
    ちっちゃい時は両手広げれば、私の胸に飛び込んで来てくれたのにな...
    あの無邪気で可愛い男と子はどこ行った?
    もし赤ちゃんに戻ったら、 これでもか!ってぐらい抱っこする!

    • 36
    • 20/01/03 03:14:16

    赤ちゃんいるけど、1日中抱っこ抱っこで何も出来ないし、いろいろとしんどかったけど、
    このトピ見たらジーンときました。
    ありがとうございます!

    • 27
    • 20/01/03 03:15:23

    ひたすら抱っこして手を握って、ほっぺすりすりしてずっとくっついて過ごすだろうな。
    その時は大変だなって思うけど、時間が過ぎるのは本当にあっという間だよね。
    その時は必死なんだけどさ。
    時間が経ってから、今なら。とか、もっとこうすれば。ってなるもんだよね。
    息子2歳になったばかりで、今もとにかく可愛いけど赤ちゃんの息子にもまた会いたいな。
    昨日の息子には二度と会えないから毎日を大切にしないとな。

    • 20
    • 20/01/03 03:17:16

    抱っこ紐で散歩する。
    オムツ替えまくる

    • 8
    • 20/01/03 21:02:52

    絶対絶対抱っこ。
    一瞬じゃなく2時間に増やして

    • 11
    • 20/01/03 21:05:04

    私もずっと抱っこ
    おっぱい沢山あげて、ず~っと顔みていたい。
    片時も離れない。

    • 13
    • 20/01/03 21:06:36

    抱っこ
    匂い嗅ぐ
    ほっぺたスリスリ

    月齢にもよるけどあんよピョコピョコさせたりする

    • 12
    • 20/01/03 21:07:14

    ずーっと抱っこ!

    • 6
    • 20/01/03 21:07:51

    赤ちゃんの頃のにおいが本当に好きだった
    本当に幸せにしてくれた

    • 10
    • 20/01/03 21:13:34

    ずっと抱っこする。
    そしていっぱい話しかける。
    赤ちゃんの時、その時は精一杯でイライラしたり、泣いても用事が一段落するまで声掛けつつ泣かせっぱなしにしてたりもしたけど、そういう時期ってあっという間。赤ちゃんの時期も思い返せば過ぎるのが早いけど、子供が親を全力で必要としてくれる時期って本当に短い。
    うちは高1、中2でまだまだ保護者としては子供を見守らなきゃいけないけど、育児期間は過ぎたから後悔がいっぱいある。
    今ならもっと上手に子育てできるのになーって思う。

    • 20
    • 20/01/03 21:16:11

    したいことないなぁ。

    • 0
    • 20/01/03 21:17:46

    抱きしめる

    • 6
    • 20/01/03 21:19:00

    泣ける。。
    涙でてきた。
    まだ一年生でまだまだ可愛いけどさ、
    2、3才の頃に戻って優しく抱き締めてあげたい
    我慢ばっかさせたな~怒りまくってたし。
    かわいかったのにな…
    あした田舎から帰ってくるからたくさんぎゅーしよ。

    • 12
    • 20/01/03 21:20:54

    匂い吸いまくる。ひたすら匂い吸いまくる。

    • 5
    • 20/01/03 21:21:26

    匂いかぎまくる。動画撮りまくる。抱っこしまくる。

    • 7
    • 20/01/03 21:21:50

    ふわふわのほっぺをずっと触っていたい。
    そしてぎゅーって抱きしめたい。

    • 6
    • 20/01/03 21:22:21

    何も見返りもなくただただ抱っこしてくれるのを待ってるのなんて、ほんと一瞬だよね。
    みんなのコメント見てて泣けてきた。
    もうすぐ一歳になる息子。
    たくさん抱っこしよう。
    大変だけど、おんぶして家事しよう。
    たくさん笑いかけよう。

    • 14
    • 20/01/03 21:23:29

    何もない。

    • 0
    • 20/01/03 21:23:43

    私みたいな変態たくさんいた(笑)
    匂いかぎまくる。
    あと、お肉のしわの間のゴミまたとってあげたい(笑)指がふわっふわのお肉に包まれるあの感じが最高に幸せだった。

    • 10
    • 20/01/03 21:26:47

    母乳をあげる。もう一度したい。可愛かったなぁ。

    • 6
    • 20/01/03 21:32:43

    いっぱい抱っこする
    神経質にならない
    あれダメこれだめ言わない

    あー腕疲れたーって横に寝かせてケータイいじったりしてたわ…
    2.3ヶ月の赤ちゃんなんて本当に可愛いのに
    あと神経質になり過ぎてた

    • 22
    • 20/01/03 21:33:24

    ずっと抱っこしていたい
    ベビーカーなんて使わないで
    ずっと抱っこ。

    頭の匂いをクンクンする

    一緒にお風呂

    1日ずっと肌を密着させて過ごす


    今じゃ大学生ふたり、高校生ひとりだもんな~
    体に触れるなんて出来やしない。

    • 11
    • 20/01/03 21:35:40

    >>40
    義弟なんて25でも義母の膝枕とかハグとかしてるよ!!

    • 0
    • 20/01/03 21:41:37

    みんなのコメント読んで涙止まらない。
    うちは22才と13才息子二人小さい頃可愛かったな。私もずっと抱っこしてほっぺたプニプニするな。今は食事と見たいテレビあるとき以外は部屋に行ってしまうから寂しい

    早く孫の顔がみたいな

    • 9
    • 20/01/03 21:44:50

    >>32
    分かる~!
    あの何とも言えない赤ちゃんだけの匂い
    たまらないよね!

    • 5
    • 20/01/03 21:45:09

    握った手をこじ開けて匂いを嗅いで顔を叩かれたい。耳の後ろも肘のシワをクンクン変態のように嗅いで頭の匂いを嗅ぎながら寝たい。

    • 3
    • 20/01/03 21:45:37

    少しだけ読んだだけで涙が止まらなくなりました。今、まさに育児真っ最中。今が、かけがえのない時間だと肝に命じたいと思いました。
    このトピを作って下さった方、ありがとうございます。

    • 16
    • 20/01/03 21:45:54

    ひたすら可愛がるよ、娘たち。

    • 8
    • 20/01/03 21:47:47

    >>39
    横に子供置いて携帯いじってるのは神経質じゃなくて無神経無関心だから大丈夫だよ

    • 4
    • 20/01/03 21:48:27

    懐かしさを味わう
    エルゴに入ってた我が子をまた抱きたい

    • 8
    • 20/01/03 21:49:43

    写真を沢山写す。

    • 3
    • 20/01/03 21:54:10

    私も抱っこ!
    最初は筋力無さすぎて3キロですらずっと抱っこは辛かったけど、子供が2歳になった今なら3キロ軽すぎて一生抱っこできる気がするw

    • 6
1件~50件 (全 218件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ