RSウイルス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/17 08:25:45

    うちも去年3歳の時になったよ。
    とにかく咳がすごくて、嘔吐症もあったからすぐに入院したよ。

    • 0
    • 19/12/17 08:23:51

    大丈夫だった意見じゃないんだけど、うちの子も2ヵ月なったばかりの時咳酷くなってRSウイルスで入院したよ。
    その後4ヵ月の時にも気管支炎で入院。
    酷くなると今後喘息気味になったりするから気を付けて!
    うちはすぐ咳風邪ひくようになって入学前までは大変だったから。
    RSウイルスって診断されたの?

    • 0
    • 19/12/16 22:46:16

    新生児終わってすぐにかかりました。
    10日間入院しました。
    夜不安で寝れなくなるから入院しちゃった方が楽ですよ。きっと。

    • 0
    • 19/12/16 22:44:35

    >>36
    分かります!ひどくなるとすごい咳と喘鳴ですよね。
    なのでうちは入院と言われて、先生や看護師さんいるし、ホッと安心したのを覚えてます。
    病院行ったけど、その時は入院とは言われず自宅療養でだったけど、母親の感みたいなので、これはやっぱりおかしいと思って夜間診療で行ってよかったと。
    先生も夜間で来てくれてよかった!たぶん昼間だと入院とは言われなかったかもしれないからと。
    あのまま家でって言われたら不安だっただろうなー
    ・・と長々とすみません。。
    やっぱり病気は軽視してはしてはいけないなーと

    • 0
    • 19/12/16 22:31:05

    >>31熱出したとは、書いてないよ。
    咳しだしてパニックになったんだとさ。
    この主、文章が下手くそなんだと思う。

    • 0
    • 19/12/16 22:29:21

    半年くらいになったかな。普通に熱出て割とすぐ下がった。

    • 0
    • 19/12/16 22:28:06

    3ヶ月終わりにRSやりました。
    もう少し小さかったら即入院と言われましたが、4ヶ月近かったことと、肺炎の心配はうちの子はなかったので間逃れました。
    凄い咳に高熱、心配で入院させて欲しいくらいでした。

    • 0
    • 19/12/16 22:21:36

    >>33です。
    つけ足しで、ちなみにサチュレーションも低くて入院してしばらくは酸素マスクつけてましたが、小さな我が子が酸素マスクに腕には点滴とグルグル巻に巻いた包帯姿、そんな姿を見てほんと胸が痛かったです。。

    • 0
    • 19/12/16 22:18:53

    バカ親発見

    赤ちゃんを病院に連れて行かない
    これは養育放棄ね…

    • 1
    • 19/12/16 22:15:15

    うちは1歳くらいの時にRSでそこから肺炎になって入院しちゃったよ。
    ましてやまだ2ヶ月ともなると一刻も早く病院で見てもらった方がいいかも。。
    早くよくなりますように

    • 0
    • 19/12/16 22:09:16

    熱をこまめに測っても熱は下がらないと思うんですが…

    • 1
    • 19/12/16 22:05:47

    >>24
    熱をこまめに測ることしか出来ないんでないの?
    赤ちゃんきっと身体がしんどいはず、可哀想だよ
    取り返しのつかない事になったらどうすんのさ?

    • 1
    • 19/12/16 21:53:46

    普通そんな小さな赤ちゃんならば、咳が出て熱が出た時点で病院に連れてくよ?そんな赤ちゃんに飲ませる薬もないんだから…

    • 1
    • 19/12/16 21:49:35

    >>24
    だったらここで聞く必要あった?病院にも連れて行かないんだよね?

    • 2
    • 19/12/16 21:37:39

    娘が1歳半の頃高熱が1週間続きほぼ毎日病院通いし2箇所病院行っても原因分からず…1週間後やっとRSウイルスによる肺炎だったことが分かり即入院になりました。入院拒否もできたりするみたいですがゼェゼェいってて熱も続いててぐったりしてたので入院しましたよ。昼間は熱下がっても夜にまた高熱になりぐったりって状態で本当に可哀想でした。。心配なら検査ちゃんとしてもらわないと酷くなりますよ。

    • 1
    • 19/12/16 21:35:28

    >>24
    そもそも2ヶ月の赤ちゃんが熱を出すって、よっぽどの事だからね。さっさと病院連れてけよ!

    • 4
    • 19/12/16 21:30:24

    >>24
    赤ちゃんがRSに感染したら重症化するよ?なんで病院連れてかないの?素人判断するなよ

    • 2
    • 19/12/16 21:26:01

    >>24
    いやだからRSは命取りになるから、早く病院連れて行きなよ
    検査してもらってそれでRSじゃなかったらなかったで安心でしょーが

    • 4
    • 19/12/16 21:18:24

    友達の子がRSウイルスになったって聞いて、上の子がひどい風邪で病院に行った後に知ったのでRSウイルスの検査をしてなくて。
    もう良くなってきた所に下の2ヵ月の子が咳を少しし始めたのでパニックで。

    簡潔に書いた方がいいかと思ったんですがかなり言葉足らずで申し訳ないです↓

    とにかく熱をこまめにはかります!

    • 1
    • 19/12/16 20:58:53

    >>19
    なんて書いてあったの?

    • 0
    • 19/12/16 19:52:33

    もう見てないかな?
    うちは生後1ヶ月でかかりました。上の子が保育園でもらってきて下の子に感染。上の子も1歳9ヶ月だったので2人とも入院になる可能性ありと言われましたが、上の子は熱が下がり毎日の通院で何とかなりました。下の子は咳は凄く酷かったけどたまたま熱が上がらず入院は免れました。うちは2人とも毎日午前午後の2回通院で何とかなりましたが、周りで感染してた子たちは2歳以下の子は入院してる子多かったですよ。
    とりあえず病院は行くべきかと。

    • 0
    • 19/12/16 19:47:08

    なんだこの親

    • 4
    • 19/12/16 19:43:27

    2ヶ月でRSになって10日入院したよ。入院する前は一週間くらい通院して酸素うすくなって即入院になった。

    • 0
    • 19/12/16 19:24:21

    ↓何で主消したんだろw

    • 2
    • 18

    ぴよぴよ

    • 19/12/16 15:48:17

    もー見てないかな?
    家は4ヶ月の頃にかかったよー

    入院も命の危険がある場合と、まだ大丈夫だけどこれから悪化するかもって念のためにって進められる場合があるよね。

    家は4ヶ月の割には軽いから、大きい病院紹介しても帰されちゃうと思うからって言われてかかりつけの小児科に五日間毎日通ったよ。

    2ヶ月じゃまだ心配だね。

    • 0
    • 19/12/16 15:46:20

    >>9
    RSなら放置したらダメだよ
    隔離入院レベルだけど?

    • 2
    • 19/12/16 15:44:26

    >>9
    は?自分のトピ文よく読んでみなよ。言ってる事がはちゃめちゃ。

    • 5
    • 19/12/16 15:43:22

    うちの子は3歳の時にRSから肺炎にまでなったよ
    もうガリガリになっちゃって見るにも辛かったわ。

    • 0
    • 19/12/16 15:41:31

    うちも生後すぐかかって命が危ないって言われて大学病院に2週間以上は入院したよ

    • 0
    • 19/12/16 15:18:26

    かかったけど大丈夫だったって考えは母親には無い考えでは?
    2ヶ月で熱が出てるとか咳が出てるって心配にならない?

    今の時期はインフルエンザの心配もあるし、風邪引いてる人も沢山いるけど、その状態で病院受診は考えないのかな?

    他の感染が心配なら受け付け時間ギリギリに行って受付して車で待ってるとかも出来るしね。子供のこと思ったら行動も大事だよ。

    • 3
    • 19/12/16 13:38:28

    うちも1歳すぎでRSウイルスから気管支炎なって4日入院したよ。熱が3日続いて下がった次の日にまた高熱だった。
    生後3ヶ月未満は重症化が怖いから病院行った方がいいかと。。その月齢で熱が出てるなら入院だと思った方がいい

    • 5
    • 19/12/16 13:20:32

    うちの子はインフルよりもアデノウイルスよりも病名のつかない重めの風邪よりも軽かった。

    • 0
    • 9
    • 母心配性
    • 19/12/16 13:16:56

    初めてSNSを利用しましたが、心ないコメントを書かれた人の気持ちがわかりました。
    ママ同士でも見方ってわけじゃないんですね。

    どんな症状だった人がいるか知りたかっただけなのに…
    熱が出たり、症状が酷ければちゃんと病院につれて行きます。

    いろいろ教えて下さった方、ありがとうございました!

    • 0
    • 19/12/16 12:46:38

    サチュしだいで決める医師もいる。

    • 0
    • 19/12/16 12:30:09

    感染したっぽいって書き方がバカそう

    • 4
    • 19/12/16 12:29:20

    病院行って検査して治療しないと。
    ここで陽性でても軽症で済んだ大丈夫だったと聞いたら安心できるの?だとしたら全然心配性じゃないじゃんw

    • 2
    • 19/12/16 12:27:13

    5ヶ月前だったけど入院はしなかっけど、咳は辛そうだったね。
    上の子と吸入に通った。

    • 1
    • 19/12/16 12:24:27

    うちの子も10ヶ月の時になったけど、重症化しやすいし帰宅でもいいけど毎日点滴するから通わなきゃいけない+点滴針は刺したままって言われたから入院にしたよ。

    • 0
    • 19/12/16 12:18:29

    うちの末っ子も3ヶ月で先週RSの陽性だったけど入院にはならなかったよ!
    呼吸が苦しそうとかではなければ自宅でも大丈夫て言われた。

    • 1
    • 19/12/16 11:46:29

    1歳未満は重症化しやすいから入院になることが多いよ。うちの子は9ヶ月の時に4日間入院した。

    • 0
    • 19/12/16 11:44:21

    早く病院へ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ