モ旦那が彼女とデートに行くのが辛い

  • なんでも
  • 建保
  • 19/12/15 08:11:09

元旦那とは一度は離れましたが、情けないですが三人の子供を一人で育てられず、子供が18歳になるまでの約束で、一緒に住まわせて貰っています。
(因みに母子手当等は貰っていません)

最近元旦那に彼女が出来たみたいで、頻繁に家を空ける様になりました。

その事で喧嘩になりましたが、元旦那は離婚してるんだから彼女を作ろうが俺の勝手だ。子供に関しては仕方ないけど、異性関係でお前に縛られる筋合いはない。と言われました。

確かにその通りなんですが、やっぱりまだ好きな気持ちもあるし、一緒に暮らしているのは私なのに、他所の女の元へ行くのに、快く送り出す事が出来ません。

デートに行くと分かっているのに、何も言えなずに辛いです。
どうすれば元旦那の気持ちを取り戻せるでしょうか

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 14:08:10

    きもちわる
    自立もできないくせに離婚して、おまけに旦那にまだ未練があるw
    あんたみたいなのと一緒にされちゃ困るわ~
    旦那にかまってる暇があるなら、寝ないで働きなさいよ

    • 2
    • 19/12/15 13:43:19

    元旦那と体の関係はあるの?
    そこ大事

    • 2
    • 19/12/15 12:48:43

    子供は旦那宅に住まわせて主だけ家出た方がいいんじゃない?一緒にいるだけ辛いでしょ?

    • 4
    • 19/12/15 12:39:31

    8年間の間にやり直そうという話は出た事あるの?
    セックスがないとしても、一緒に寝てるの?
    そうじゃないなら旦那さんは単なる責任と同情で一緒に暮らしてるだけだよね。
    主の精神面がそんなに弱いなら、もう子供は旦那さんに引き取ってもらえば?

    • 3
    • 19/12/15 11:42:25

    >>29切ないね。気持ちを伝えてみたら??

    • 1
    • 19/12/15 11:02:49

    >>61私も読んだけど養育費については書いてなかったよ?期限が後3年(下の子が18歳になるまで)一緒に暮らすっていうのはわかったけど、養育費は別の話だよね。主は復縁したいみたいだし、まだ決めてないよね?ってことが言いたかったのかな。

    • 0
    • 19/12/15 10:06:27

    離婚ってそういうことだよね。
    元旦那さんには元旦那さんの人生があるんだよ。子どものために養育費や住む場所は与えてくれてるんでしょ。あなたはもう他人なんだよ。これ以上依存するのやめなよ。
    自分は自分で楽しみ見つけよう、数年後にはお子さん達も巣立っていくんだし。

    • 7
    • 19/12/15 10:06:16

    >>61
    読んだ。
    どこ?

    • 1
    • 19/12/15 10:05:55

    まずは元旦那から自立できるように頑張ろう。ただのシングルより家庭環境が複雑で子どもが可哀想じゃない?

    • 2
    • 19/12/15 10:04:08

    >>57もう一回読めば?主のみ。馬鹿じゃないの(笑)

    • 1
    • 19/12/15 10:03:44

    旦那の身の回りの世話は主がやっているの?
    食事とか

    • 0
    • 19/12/15 10:03:32

    元旦那はあなたに女としての気持ちないんだから復縁なんてないよ
    こんなに年月経って同居してるのに復縁出来てない時点でこの先もないんだよ
    彼女が出来て辛いのは好きだからとかより、自分が一人になるとか生計どうしようとかがあるから辛いんだと思う

    • 3
    • 19/12/15 10:02:34

    もしかして、別居してる間に義母が亡くなったか施設に行ったかでいなくなったとか?
    だから戻ったとか?

    • 0
    • 19/12/15 09:58:28

    >>43
    読んだ。
    一緒に住む約束が18歳までじゃないの?
    聞いてるのは養育費。

    • 1
    • 19/12/15 09:56:03

    子供の父親であることに変わりないけど、元旦那にとったらあなたは他人以外の何者でもないよ。
    もし元旦那に主とやり直したいという気持ちがあったのなら8年の間にちゃんとした家族に戻っていたはず。
    子供の為だと思って他人を住まわせてた優しい元旦那なら尚更。
    8年もの年月があって何も変わらなかったんだからもう終わってるんだよ。

    とにかく今は必ず来る3年後の為に経済力が必要なんだから、その事を考えた方がいいよ。

    • 0
    • 19/12/15 09:52:24

    その歳の子供なら、世話もいらないし1人で育てられない意味がわからない。
    子供の帰宅時間に帰らなきゃ!ってほど小さいわけでもないし、がっつり働けそうだし。

    • 4
    • 19/12/15 09:52:10

    子供大きいんだから、フルタイムパートや正社員勤務は余裕なはず。貯金できただろうし、自立したら?

    • 0
    • 19/12/15 09:49:55

    >>29
    そんなに子供大きいなら早く自立の準備した方がいい。いつまで寄生するつもり?本当に好きなんじゃなくて、養ってもらいたいからでしょう。

    • 3
    • 19/12/15 09:49:11

    元旦那にとっては、主は厄介者でしかなさそうじゃん。早く見切りをつけて出ていった方が主のためだと思うけどな。まさか、主は働いてるんだよね?

    • 0
    • 19/12/15 09:45:30

    変なおばさん1人と、大人みたいに存在感ある大きな子供2人いて、さらに私生活まで口出しされて、旦那からすればただの迷惑。

    • 4
    • 19/12/15 09:43:39

    あのさ 8年プラスあと3年
    主はいくら貯金できましたか?

    養育費以外の家賃や光熱費の一部と自分たちの生活費全て自己負担でしょ?

    • 1
    • 19/12/15 09:42:37

    子供小さいのかと思いきや、成人と17歳、15歳…。

    • 3
    • 19/12/15 09:41:17

    まさか元旦那の給料当てにしてないよね?

    • 3
    • 19/12/15 09:40:44

    いやだわぁ 経済力ないくせに離婚とかしてる女

    • 2
    • 19/12/15 09:38:58

    主の同調する人なんて居ないと思う。
    私も義父母との関係悪化で離婚したけど、最終的には元旦那への愛情もなくなったのが離婚理由。
    愛情があるうちは離婚なんて選択にならない。
    離婚するってそんな中途半端な事じゃないよ。

    主は幸せじゃないから元旦那に依存するんだと思う。子供優先は当たり前だけど、彼氏でも作って心に余裕をもったら?

    • 6
    • 19/12/15 09:35:05

    離婚届に名前や印鑑押したんでしょう 
    何を今更キモい事言ってんの

    • 4
    • 19/12/15 09:34:50

    自分の親と揉めて離婚した嫁と別れてからも8年間同居して養育費払い続けてくれた人間にお前が文句言う権利は全くない。早く自立しろ

    • 6
    • 19/12/15 09:34:47

    >>36トピ文読めば。

    • 1
    • 19/12/15 09:34:23

    自分から離婚切り出しといて
    なぜか住まわせてもらっている身分なのに
    また気持ちを取り戻したい???

    夫にそんなことされたらまじふざけんなって話ですね

    • 4
    • 19/12/15 09:33:46

    というか母子手当て不正受給してるでしょ。

    • 8
    • 19/12/15 09:32:55

    子供が18過ぎてるなら主さんもそれなりの歳でしょ、子供全員18過ぎたらどうやって暮らすの?子供たちに養わせるの?
    元旦那とはもう無理だと思うよ。

    • 6
    • 19/12/15 09:31:18

    >>19
    元旦那もこんなことになって不幸だな。
    自分の母親と嫁がそりが合わないという理由で、嫁が離婚だ!離婚だ!と一点張りで自分の提案も受け入れず離婚にいたったのに、いざ離れて暮らすと、精神的に辛いからまた同居したいという嫁の希望をきいて他人となった元嫁を住まわせてあげてさ。
    元旦那も子供たちも主の気まぐれに振り回されて本当に気の毒。
    デートに送り出すのが辛いならはやく別居しなよ。ストーカーにならないでね。

    • 4
    • 19/12/15 09:31:05

    口では簡単にまだ好きだと言えるけど
    旦那さんに本当にあなたが好きだという事が伝わらないと無理だと思う
    一度あの頃は若かったから別れるという判断をしてしまったけどまだあなたが好きなのだと本当の気持ちを伝えてみたら
    それでも心が通じ合わないならその後の人生をあなたの自由に生きるのもありだと思う
    好きだからこそ離れていく人もいるだろうし

    • 0
    • 19/12/15 09:29:00

    1人で育てられない人数産むんじゃないね

    • 1
    • 19/12/15 09:25:10

    下の子が20歳になるまでなのか、大学卒業するまでなのか、養育費はいつまでも払ってくれる約束なの?
    義母の介護でも甲斐甲斐しくしたら、旦那の気持ちも変わるかもしれないけど、そこまでするより離れる準備した方がいい。

    • 0
    • 19/12/15 09:22:36

    >>29
    セックスはしてる?
    してるなら、処理係として置いておく可能性はあるかもしれないよ。

    • 2
    • 19/12/15 09:21:01

    自己中だよね。気持ちはすでに彼女と思う。
    今更、どの面下げて「又一緒になりたい」って言うの?旦那さんの言う事はごもっとも。

    • 5
    • 19/12/15 09:19:49

    旦那さんにとっては主さんが邪魔者であることを早く自覚した方が。今はただの同居人ですよ。色々遅すぎたんですよ。

    • 2
    • 19/12/15 09:14:30

    >>29
    子供達が18過ぎたら別れられると思ってるから今彼女作ったんじゃないかな。彼女にも後3年だって事は伝えてあるんじゃない?その後の人生一緒に過ごしたい人って事でしょ?あなたは別れてしまった人だからまた上手くやっていけるとは考えてないと思う。

    • 5
    • 19/12/15 09:13:08

    >>29主は母親の自覚無し。一人の女として生きてるね。そんな姿を、子供に見せてる事わかってる?それなら離婚なんかするな。元旦那の助言も聞かなかった奴が、最低だわ。
    今は子供の事考える期間。あんたの事は二の次さんの次だ。アホが。

    • 0
    • 19/12/15 09:09:42

    子供達と一緒に遊びに行く事もないって事?
    それって子供楽しいの?一緒に住んでて

    • 0
    • 19/12/15 09:07:47

    皆さんありがとうございます。

    期限まで後3年です。
    上の子はもう18すぎまして、真ん中が17、下が15です。
    焦りもあるのかもしれません。
    後3年経ったら、本当に追い出されてしまうのか不安です。
    このままずっと一緒に暮らして行きたいと私は思っていて、元旦那もそう思ってくれているかも?と変に期待してしまっていて。

    依存し過ぎているんでしょうか。
    単純に旦那が好きなんです

    • 1
    • 19/12/15 09:05:11

    どうせ釣り

    • 5
    • 19/12/15 09:02:29

    子ども3人もいて、離婚してるのにまだ同居してて、それでも彼女作るような男の彼女なんて、大した女じゃないから長続きしないんじゃない?

    • 1
    • 19/12/15 09:00:52

    三人も子供がいるバツイチ男性と結婚する人いるんか?

    • 5
    • 19/12/15 08:59:31

    すがればすがるほど、気持ちは離れるよ。
    あなたも彼氏作ってみたら?変わるかも。

    • 6
    • 19/12/15 08:57:32

    元旦那からしたら主は「同居人」であって嫁でも家族でもないって事だよね。
    だから元旦那の恋愛は自由だと思う。

    ちなみにあと何年で18歳になるの?

    • 5
    • 19/12/15 08:49:00

    子供のためとは言え、元旦那だって精神面やばい人と一緒に住むの辛いんだよ
    彼女に癒しを求めるのは仕方ない

    元旦那には離婚した時から気持ちはないんだろうし、依存するのが間違い

    • 5
    • 19/12/15 08:48:21

    子供置いて主だけ出ていきなよ。主は自己中すぎて話しにならない。元旦那を愛してるなら尚更苦しめることなんかできないはず。
    自分勝手な事するのももう辞めなよ。甘えすぎ。

    • 7
    • 19/12/15 08:47:11

    住まわせてくれてるのは元旦那さんの温情。
    同居しているのをいいことに、主の身体に手を出してくるとかじゃないんでしょう?

    快く送り出せなくても仕方ない、モヤモヤしながら見送るしかない。見たくないなら子供を置いて別居するか、兄弟を引き裂いて1人か2人引き取るか。
    元旦那さんの人生に対して発言権はありません。
    追い出されないように、子供のために息をひそめて暮らすしかないですよね。

    • 4
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ