何年かぶりに支援センターに行ったら疲れた

  • なんでも
  • 文和
  • 19/12/14 14:28:16

ママ友作りたいです!みたいな月齢低い赤ちゃん連れてお化粧バッチリしたお母さんたちが甲高い声で必死に赤ちゃんに話しかけたりあやしてる姿見てどっと疲れた。育児について熱く語ったりさ。夢と希望に満ち溢れた感じ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/14 16:58:46

    >>47
    コミュ力高い人はいいな

    • 0
    • 19/12/14 16:56:38

    慣れてくると
    別に愛想ふりまかなくてもやっていけるって事に気付くんだよ。

    • 0
    • 19/12/14 16:51:23

    >>44
    なんだかなぁ

    • 0
    • 19/12/14 16:50:16

    ママ友観なんて人それぞれなのに、こんなとこでグチグチ言ってるあなたもあなた。

    • 0
    • 19/12/14 16:44:31

    >>41
    謝る必要ないのでは?
    疲れる人は今後支援センターには行かなければいいだけの話しだよ。

    • 2
    • 19/12/14 16:43:24

    >>37
    思い出した。
    あったわ、そういうの。
    皆引きつった顔してた。

    • 0
    • 19/12/14 16:40:53

    >>37
    3ヶ月健診でそんなことするの?面倒くさすぎて恐ろしい…

    • 1
    • 19/12/14 16:39:29

    >>40
    私も愛想ふりまいてるけど、他の愛想ふりまくママをみて疲れる。あー、私ってこんな感じなんだろうなって。そういうふうにしか生きられないから周りを不快にさせてごめんなさいね。

    • 1
    • 19/12/14 16:22:41

    わかるよーわかるわかる

    私も月齢低い赤ん坊連れの時ちょっと大きな子供連れたお母さんて冷めた感じでそっけなく見えたけどさ
    疲れてたんだね(笑)
    そして私達をそう言う時期もあったよーでももう愛想振りまいてられないよーと言う目で見ていたんだね
    そして今私は
    愛想振りまきママを見て疲れる

    • 7
    • 19/12/14 16:20:36

    >>37
    それはキツイ…

    • 2
    • 19/12/14 16:19:55

    女子力半端ないよね。キラキラしてるし良い匂いもする。

    • 4
    • 19/12/14 16:18:42

    >>31
    なんかグループ組ませられてその人たちと交流を持ちましょうみたいな時間を設けられたんだよね。その中に知り合いのお母さんがたまたまいて小学校の話ししてその場をなんとかしのげた

    • 1
    • 19/12/14 16:13:08

    >>28
    手のひら返しなんてされるの?ますます話したくない

    • 0
    • 19/12/14 16:12:14

    >>20
    でも1人目のお母さん同士の方が話しやすいのかな?もう忘れちゃったわ!話さないからどうでもいいんだけどさ!

    • 0
    • 19/12/14 16:11:06

    >>16
    そうなの?逆に上の子いると話し聞けるのかじゃないの?

    • 0
    • 19/12/14 16:09:04

    >>15
    ね、疲れるよね

    • 0
    • 19/12/14 16:08:23

    >>14
    疲れちゃうんですよね。

    • 0
    • 19/12/14 16:07:59

    >>29
    助かったって事は主もボッチにはなりたくないということ?

    • 0
    • 19/12/14 16:07:43

    >>12
    私もそういう集団苦手だ。

    • 0
    • 19/12/14 16:06:12

    >>11
    そうだね。3ヶ月健診でもキャッキャしてた。ちょうど上の子と同じ学校のお母さんいてそのお母さんとずっと喋って終わった。助かったよ。

    • 0
    • 19/12/14 16:05:21

    上に子供がいるとわかった途端の手の平返し、アレは一体何なの!?上がいるからって上下関係になるわけじゃないのに。

    • 2
    • 19/12/14 16:04:39

    >>5
    私も支援センター行けないな。やめます。

    • 0
    • 19/12/14 16:03:48

    >>9
    わかるでしょ?

    • 0
    • 19/12/14 16:03:18

    >>8
    そうね。1人が育児語り出すと凄い勢いで相槌してて疲れた

    • 0
    • 19/12/14 16:02:07

    >>7
    混ざってないのに見てるだけでどっと疲れてしまって。引きこもりに戻ります。

    • 1
    • 19/12/14 16:01:07

    >>5
    そうなんだね。上の子たちの時すぐ仕事復帰したからそういうの分からなかった。

    • 0
    • 19/12/14 15:59:41

    >>21
    そういうのいいね、羨ましい。
    経験ないから。

    • 1
    • 19/12/14 15:58:37

    >>4
    赤ちゃんの頃から仲良しみたいなお友達作りたいのかもね。

    • 2
    • 19/12/14 15:58:11

    >>16
    私は何人かしかいないセンターであなたみたいな一人目ママでつるみたいママさんに「キャー!一人目ー!あなたも?一緒一緒!ねぇLINE交換しようよ!グループ名は初ママにする?」とか盛り上がって一人目以外ハブられて悲しい気持ちになった。

    • 1
    • 19/12/14 15:57:32

    >>3
    もう髪の毛も小洒落たアレンジしてきてるお母さん多くてすごいと思いました。

    • 2
    • 19/12/14 15:56:19

    >>2
    軽い気持ちで連れて行ったらうちの支援センターもそんな感じだった。ちょうどイベントもやってたみたいで。私も公園にする。

    • 0
    • 19/12/14 15:54:44

    >>16
    何で、ごめんなさいなの?

    • 1
    • 19/12/14 15:53:19

    >>10
    私もお互い一人目同士のママかな?と思って話しかけた相手に上の子いるってわかった途端あ、なんかごめんなさいってなってしまったw

    • 0
    • 19/12/14 15:52:58

    >>14
    うん、疲れちゃうよ

    • 1
    • 19/12/14 15:52:35

    そんなんで疲れちゃうのか

    • 0
    • 19/12/14 15:52:30

    >>1
    すごい気合い入っててすごいな~って思った

    • 1
    • 19/12/14 15:51:55

    ショッピングモールの施設でデビューしてみたらみんなママ友連れか輪が出来てたよ。コワイ
    インスタの○○会とか、赤ちゃん写真撮るために並べて遊んでるし。コワイ
    市のセンターも同じようなもんかね??

    • 3
    • 19/12/14 15:45:52

    健診とがもそうじゃない?
    皆やっぱり同じ位の子供を持つ人と話してると安心するんだよ

    • 1
    • 19/12/14 15:37:36

    私、主みいな「私は我が子を遊ばせに来ているだけ!ママ友作りに来てないから!」のような思考の親子にうっかり話かけてしまってすごくそっけない態度とられて怖くなって支援センター行けなくなった

    • 4
    • 19/12/14 15:37:17

    わかる。

    • 0
    • 19/12/14 15:35:21

    支援センターとはコミュ力高い人がいくところである

    • 7
    • 19/12/14 15:29:09

    わかる。まるで数年前の自分だわ。私は生後半年ぐらいで疲れてしまった。二人目は赤ちゃん向けのスペースには行く気にならなかったな

    • 2
    • 6
    • 天平宝字
    • 19/12/14 15:25:51

    >>4
    引くどころか尊敬する

    • 8
    • 19/12/14 15:23:46

    1人目でその月齢の頃は私も主みたいに思ってたなぁ。特に話す事ないわって。
    けど子供が1歳半ぐらいから孤独間半端なくなってくる。人と話たがってる人の気持ちがわかったよ。

    • 2
    • 19/12/14 15:22:42

    赤ちゃんの頃から必死に ママ友探す人って元気だよね
    引いちゃう

    • 7
    • 19/12/14 15:18:37

    逆に気合い入れてると思われたくなくて地味な格好でいってた。
    家族でお出かけする時だけ好きな格好してた。

    • 0
    • 19/12/14 15:17:06

    わかるわかる。あなた私かと思うほど分かる笑
    3人目をこの前気まぐれで連れてってみたら、そんなママたちがいたり、支援センターの仕様も少し変わってて
    以前は自由に出入り出来てたのに
    来た時間帰る時間子ども親の名前連絡先 まで書かなきゃいけなくなってて
    めんどくさいが大きくなってしまった。

    支援センターのさ、ママさん同士も交流しましょう♪な感じ、ほんとに迷惑。みんながみんなママ友作りに行ってるわけじゃない。
    子どもを遊ばせに行ってて、自分の子どもと遊びを楽しみたい。
    どうせ集団に入ったら嫌でも交流あるんだから、未就園児期くらい親子の自由にさせてよ。
    あったかくなったら、子どもも歩けるようになってるし公園一択だな。

    • 2
    • 19/12/14 14:39:03

    若いよね
    そのうち気付くよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ